マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

21 2017

犬幸であるために。

一気に寒くなりました。今年は冬が来るのが早いとTVで言ってたけど…雪はカンベンしてほしいな(>_<)
今朝は九州も寒かったみたい!みなさん、風邪引かないよう気を付けて下さいネ!

19日の日曜日はお昼からお出かけ♪

DSC02628.jpg
まるが主役のお出かけですよん(^^)

向かったのは…
DSC02678 (2)

DSC02633.jpg
朝日氷川神社。

15日は七五三、まるもちょうど5歳。なのでお参りして来ました。やっぱトリミング行っとくべきだったなぁ…^^;
DSC02637.jpg

急きょ調べて行ったけど、ここの神社は事前に予約をするとペットのお祓いもしてくれるそうです。

DSC02639 (2)

ペット専用の絵馬掛けには、たくさんの絵馬。愛されッ子がたくさん(^^)
DSC02649.jpg

まるの絵馬も掛けて来ました!書きたいことはいっぱいあったけど…
「元気で長生きしますように。犬見知り・人見知りがなおりますように」とすぐ思いつく事はこれくらいで^^;
DSC02653_20171121142824915.jpg


社殿裏の銀杏のご神木
DSC02655 (2)

DSC02663.jpg

すぐにパワー発揮!ちょうど来たワンコ達に吠え散らかしてました( ̄∇ ̄)

DSC02674.jpg


ここ最近、何だかワガママ度が増して来たような気もするけれど…けれどもやっぱり可愛いもんです(^^)
だから、まだ外が暗い早朝に起こすのはヤメテくれ…。

DSC02682.jpg
この子がこれから生きていく中でツラい事がありませんように。

DSC02688.jpg
ずっと犬幸でありますように。 まるのお守りがまた増えちゃった♪ママよりいっぱい持ってるんだよなぁ^^

今度は7歳の時にビシッと袴を着て行こう!!^m^




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16 2017

お出かけ&ようこそ♪

我が家は3連休ではなかった5日の日曜日、カー用品店へお出かけ。
その前に腹ごしらえをするために、気になってたカフェへ行ってみました(^^)
でも着いた時はちょうどお昼、中は満席で出直すことに…先にカー用品店へ行って
店員さんに色々聞いてカタログだけもらって来ました。
DSC02604.jpg
今、予約いっぱいで生産が間に合わないドライブレコーダー、我が家も付けておこうかと。

時間を潰してカフェに電話したら、大丈夫です!と言われたのですぐ行きます!!と。
5分で到着~♪
DSC02599.jpg
10月にオープンした「風音(かのん)」さん♪古民家風のしゃれたお店です(^^)

20171105.jpg

この日、家を出たあと気づきました…「アヒル口忘れた…。」
まるパパが取りに帰る?って聞いてくれたけど、めんどくさいからそのまま出かけちゃった^^;
カフェに入った時は1組居たけど、後でちょこっと入ってきたスピッツちゃんに激吠え!( ̄∇ ̄)
すぐ外に出られたから、その後はまるもおとなしくしてくれてました。今度から忘れないよう気を付けなきゃ!!

DSC02549.jpg

わんこメニューもあり、まるにもオーダー♪
DSC02551.jpg

20171105-2.jpg
美味しいみたいでガツガツ食べまくり~さすがに全部食べるには多いので残りはお持ち帰り(^^)

パパとママのごはん♪
20171105-1.jpg
パパはロコモコプレート、ママは今日のごはんプレート、どちらもホント美味しかった~♪
それにプリン大好きでワケ分からんこだわりを持つまるパパが、ここのプリン絶賛しておりました(^^)

DSC02583_201711161456171d4.jpg

雰囲気も良いし、ごはんも美味しいし、まるも一緒に行けるし♪
また来ます!って言って来たからまた行かなきゃ♪(^^)

DSC02598.jpg

さんにんで夕方はしっかりお散歩しましたよー食べ過ぎたし^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、そして…タイトルの「ようこそ♪」は…
私の実家に新しい家族が増えました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1510623698592 (2)

11月12日にやって来たマルチーズの男の子「天くん」です♪最初、弟が「サスケ」と名付けたけど
父が「3文字は呼びにくい!2代目プーでよかたい!」と言ったらしいから、プーではなく「ふう」にしたら?と^^;
ついでに見た感じ天真爛漫っぽいので「天くん」も可愛いのでは?とラインで送ったら天くんに決定!(笑)
まだ会っていない私が名付け親になってしもーた^m^
天くんは来月6日で1歳☆彡 ペットショップの売れ残りのような感じでショーケースではなく店内のサークルの中に
入れられていた所を見つけて、お迎えする事になりました。
今は生まれて初めてのお外で動かなかったり、家中マーキングの嵐で大変そうです(笑)
性格はまると正反対で人が大好きらしい^^;
落ち着きがなく、ジッとしていないからボケてない写真送ってと言っても「むりー」と弟から返事が…^^;

少しずつ実家に慣れて元気に過ごしてほしいな♪両親もまるが居なくて淋しい思いをしていたから
ここ最近の声は何だか嬉しそう(^^) 年末の帰省が楽しみですo(^▽^)o

しかし…よくよく後で考えたら…「まる」と「てん」…句読点か?( ̄∇ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


12 2017

おデート♡黄葉編♪

うららちゃんとのおデートの続きの続き♪今回が最終回です^^;

カフェからもう1ヶ所、帰り道にあるみたいなので別の公園へ行ってみました♪

IMG_8319 (2)
加須はなさき公園の銀杏並木、ちょうどイイ感じに黄葉してました♪(^^)
コレを見てテンション上がったワタクシ…ひたすら写真撮ってたような…^^;

IMG_8330_20171111135959e6a.jpg

IMG_8332_201711111400007a2.jpg
まるは何をやってんだ?^m^

IMG_8343.jpg

IMG_8347.jpg
球体のオブジェに乗せられモデルさん(^^)

mukoママがうららちゃんとお揃いでベレー帽を持って来てくれました♪
IMG_8357.jpg

IMG_8362.jpg
うららちゃんは可愛く被れたけど、まるって何だかお地蔵さん?笑

公園の中もとりあえず行ってみることに♪
IMG_8381.jpg

IMG_8384.jpg
天気が良かったから子供チャン達がいっぱいで、ここでは走ることが出来なかった(>_<)
なのでグルッと1周しただけ^^; お散歩してるワンコもいっぱいいました。
近所にこんな公園があるといいなぁ~そしたら毎日でも行けるのに!

DSC02534.jpg
関東はホント日が暮れるのが早い!なのでそろそろ帰る事に。
楽しい時間ってあっという間(>_<) 
IMG_8374.jpg

うららちゃん&mukoママ、楽しい時間をありがとう♪次会うときはmukoママもミラーレス持ってたりして♪(^^)
今度はまるとうららちゃんのぶっ飛びを見てみたいなぁ~また次回が楽しみです(o‘∀‘o)*:◦♪


9月の連休にmukoママが奈良へ遊びに行った時のお土産と、うどんとお蕎麦のお裾分けを頂きました(^^)
ありがとうね~!
DSC02544_20171111135957b28.jpg
春日大社のお守りは、まるのお散歩バッグに付けました♪鈴の音が可愛い!
奈良ふきんは、もも太郎電鉄のもも天々さんから♪私にまでありがとうございます!!
まだもったいなくて使えなーい^^; いつか奈良にも行ってみたいなぁ~ももちろちゃんにも会いたいし(^^)

行きたい所があり過ぎて大変!!(^∇^)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


08 2017

おデート♡カフェ編♪

うららちゃんとのおデートの続きです♪

羽生水郷公園から車で15分ほど行った所にあるドッグカフェへ行きました。
DSC02505.jpg
Onlyワンさん♪ 事前に問い合わせしたら、土日祝の席の予約はしていなく来客順と言うことで
混んでるかな~と思ったけど、テラスに1組、店内に1組ですんなり入る事ができました(^^)

DSC02445.jpg
先客のトイプーちゃんにワンコラしたのでアヒルまるに変身!( ̄∇ ̄)

さらに看板犬のみどりちゃん登場♪久々に見るスタンダードプードル!やっぱデカいね~!!
DSC02450.jpg

ビビりでうるさいアヒルまるは、まるパパを盾にしながら引け腰で監視中(笑)
DSC02459.jpg
床に下ろすと猛ダッシュで逃げて来るのが面白かった^m^

この日のまるとうららちゃんのウマウマ♪
DSC02463.jpg

オトナたちのウマウマ♪
20171103-1.jpg
サラダとスープが来るのは早かったけどメインがちょい遅くて…でもとっても美味しかった~ヽ(≧∀≦)ノ

まるもうららちゃんも美味しかったみたいで、ガツガツ食べてました(^^)
20171103-2.jpg
野菜は食べなかったけどねー^^;

DSC02486.jpg

DSC02490_20171108133901024.jpg

ご飯食べてしばらくのんびり♪

DSC02494.jpg
遠慮がちに見つめ合うおふたりさ~ん♡ まるとうららちゃん、どんな風に思ってたのかなぁ~って
妄想が膨らむママでした(/∀\*)

お腹も満たされたことだし!次行くよ~~!!とまた別の公園へ行くことに♪
外に出たら、ポニーのタロウくんがいました(^^)
DSC02509.jpg

うららちゃんのブログを見てご存じの方もいらっしゃいますが(笑)
もう1回続きまーす^^;


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


06 2017

やっと、やっと晴れた!

10月にコスモス畑に行こうと計画してたら…
まさかまさかの2週連続の週末台風・゚・(つД`)・゚・

今年のコスモスは諦め、3連休初日の3日に遊びましょう♪と。
天気予報がコロコロ変わって心配だったけど、やっと…本当にやっと晴れました!!\(^o^)/

IMG_8313.jpg
見事な秋晴れーーー!! やって来たのは「羽生水郷公園」。敷地内に水族館もあってビックリ!!

おデートのお相手は、もちろん♪ 「はるうらら」のうららちゃん♡
DSC02420.jpg

今回3度目まして♪なので、まるもちょっぴり慣れてた感じ(^^) うららちゃんには全然吠えなかったような…。
芝生広場まで歩いてたら、うららちゃんこの日は足の調子がちょっと悪く…
DSC02424.jpg
座り込む事数回。ムリしちゃいけないからスリングに入ったりカートに乗って移動。

DSC02438.jpg
まるもすんなり今回は抱っこされてたよv(o゚∀゚o)v

芝生広場ではうららちゃん、ちょこちょこ歩いたりチョイ走ったり(^^)
IMG_8136 (2)
遠くに行って戻って来なかったり(笑)

20171103.jpg
まるパパにひっくり返ってナデナデの催促♪まるパパ、めっちゃ嬉しそうでした^m^

IMG_8141.jpg
うららちゃん、イイ笑顔♪

まるもダルマさん目がけて走りまくり~(^∇^)
IMG_8197.jpg

mukoママに抱っこされたまる、顔デカいなぁ^^;
IMG_8204 (2)

ふたりカートに乗って公園の中をお散歩♪うららちゃん飛び降りる気満々のハコノリ^m^
IMG_8213.jpg

IMG_8223.jpg
まるの表情も最初会った頃から比べると、だんだん穏やかになってきたような感じ♪(^^)

またまた芝生広場に戻り、うららちゃん少し走ったり♪
IMG_8241.jpg


まるもぶっ飛んでみたり♪
IMG_8275 (2)

一緒に遊ぶことはないけれど、それぞれ楽しんでました(o‘∀‘o)*:◦♪


IMG_8300.jpg
なかなか、お似合いなふたりじゃない♡

IMG_8311.jpg

お昼も過ぎたので、公園からカフェへ移動。写真が多いので続きます(^^)
うららちゃんのブログではこの日の事アップしてくれてます♪→




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村