今日は水曜中休み。でも今日は震度は大きくないもののずっと余震が続いてます…

まるも少し疲れが出ちゃったかな?昨日の朝、少し吐きました。
でも元気です!(^^)

先日、前震の翌日だったかな。まるに送り物が届きました♪
送り主はブログのお友達ククルママさん

IMG_4406.jpg

アレルギーを考えて選んで下さったようで、そのお心遣い嬉しかったです。
写真にはないけど他にもたくさん(^^) ラスクは即完食してしまいました(笑)
それに今まるが食べてるフードのサンプルもいっぱい!これはちょうどいいタイミング!
まるの避難用バッグに入れてます(^^) りんごもセミドライタイプもあって只今まるのお気に入りです♪

IMG_4412.jpg

ククルちゃん&ママさん、ありがとうね~o(^-^)o




24日の日曜日はお家で食べるフードがなくなりかけてたのでお買い物へ。
ここで何かと目につくのが防災グッズ。そこで私が食いついたのは…

IMG_4430.jpg

スマイルLEDランタン(^^) もしもの停電に備えて。でもコレを使わずに済みますように…
楽しい場面で使えますように…。


まる市にも熊本市内で被災された方が避難されて来てます。
この前、会社に買い物に来られました。慣れない場所で大変だろうけど頑張ってほしい!
そして義援金が貯まったから避難所の人たちに美味しいものを食べさせてあげたいと
うちの商品を買いに来られたボランティアの方もいました。
ごく一部の場所だろうけど、これが広まればいいな。

「余震はおさまってきているように見えるが活動活発」。不安感たっぷりの新聞の活字…
でも、でも、がんばろう!!

IMG_4427.jpg


頼りないママだけど、まるはママが絶対守っちゃる!!
今日 あんよ拭き拭きしてたら久々噛まれたけどね(-"-)






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


最初の地震から1週間。だいぶん余震も少なくなってきたものの…
まだ夜は不安で…(>_<) いつやって来るか分からない地震に
「今夜は揺れませんように」と願う毎日を過ごしてます。
たくさんの励ましのコメントやメールありがとうございますm(__)m
初めましての方からも…泣きながら読みました(ノД`)・゜・。
本当にありがとうございます。

まるは相当、敏感になっていて物音や揺れるとワンワン!
夜もそわそわしてたのでずっと車中泊。今でも夜が怖いと車中泊してる人たちが
まる市もたくさんいます。大きな地震だったけど被害はあまりないと思っていたまる市だけど
地震で全・半壊したお家も何軒かあって…次に大きな地震来たら…と思うとまだまだ恐怖です。

そして気を張ってたつもりだったけど、昨日とうとう私ダウンしてしまいました。
朝から仕事に行こうと思っても起き上がれず…病院で注射打ってもらって何とか回復してます。
この体調不良、まるでなくて良かった!まるに何かあったら私は冷静ではいられないと思うから。

IMG_4408.jpg

IMG_4409.jpg



まるパパの会社に勤めてる方のご親族もこの震災で亡くなられました。
震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
避難所で過ごされてる方たちが1日でも早く元の生活に戻れますように。


DSC08610.jpg

地震なんて知らなかった時のように
まるにも安心してぐっすり眠れる夜が来ますように。







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



たくさんご心配お掛けしてすみませんm(__)m まる市はまだ大丈夫です!

今も余震が続いてます…。いつまでこれが続くのだろうか…

DSC08619.jpg

最初に起きた地震の時。まると車中泊

DSC08620.jpg

DSC08623.jpg

朝になる頃にはまるも落ち着いて爆睡してました



そして16日の夜中AM1:25。二度目の地震…
初めて襲った木曜日の地震で疲れてたから金曜日は早く寝ました。
目が覚めた時は家の中がぐらんぐらんに揺れていてすぐに停電
(緊急エリアメールは1回目も2回目も揺れ始めてから鳴りだしました)
着の身着のまま、まるを抱えて外に飛び出しました。この時の揺れは木曜日の
最初の地震よりはるかに激しく不気味で気持ち悪かった。私もまるも暫らく震えが止まらなかった(/_;)
外に出たら防災放送で津波警報。高台に逃げるようにと…津波警報はすぐに解除になりましたが
高台に行く道はすでに渋滞だったようです。
揺れが少し治まって家の中へ毛布やらを取りに、部屋は物が落ちたりしてたけど大丈夫でした。
余震もひどく、眠れないから車の中でテレビを見てると…阿蘇に遊びに行く時
通っていた大きな阿蘇大橋が跡形もなくなくなってる…
夜が明けると被害がすごい事になってる…熊本城が…阿蘇神社が…
それにたくさんの犠牲者も…もうこれ以上、被害が出ませんように。大きな地震が起きませんように。。

昨日の土曜日は普段通りに会社へ出勤。だけど自分の仕事を終えたら帰るようにと指示があり
お昼2時で帰りました。なのでまると一緒にまるパパのお家へ避難。また夜中3時頃、少し大きな余震が
あっただけで大丈夫でした。

IMG_4373_201604171654436c1.jpg

今日は大雨警報も出てたけど、朝には雨も上がり晴れ間も。
まるも少しだけストレス発散できたかな~

IMG_4396.jpg

IMG_4404.jpg

ごはんもちゃんと食べて元気です!でも、家の中にいると少しの揺れにも反応してワンワン
そわそわして落ち着きがないので、まるを連れてこれからまた車に移動しようと思います。

前回の記事の拍手コメに心配してコメ入れてくれたお友達のみなさま。ありがとうございます。
すごく心強いです!夜になるのがめちゃめちゃ怖いですが頑張ります!
安心なはずのお家の中が怖くて居れないなんて…正直、涙が出そうになりますが。。

そして、お友達のブログにコメント出来ずに本当、ごめんなさい。
しっかり読んでますからネ(^^) たくさん元気もらってます!(^^)!
落ち着いた時間がある時はコメントさせて下さいね!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


まる地方、震度6弱でした。
すごい横揺れがかなりの時間続きました

まるはガタガタ震え私のそばから離れず…
地震に慣れていない上、今まで体験した事がない揺れにみんなが不安いっぱいで
眠れない夜を過ごしました。

夜はまると一緒に車の中で過ごしやっと部屋に戻って来ましたが
まだ余震続いています。。

心配してメールやコメント下さった皆様、本当ありがとうございますm(__)m
まるも家族も無事です!

取り急ぎ、ご報告まで。






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



プー…また1年がたったよ…。
今日でプーがお星様になって3年になります。

DVC00072.jpg

写真を撮られるのすごく嫌がって…だからプーの写真はホントに少なくて。。。

プー元気しとるかぁ?ハッピーと一緒にたくさんお友達見つけたかぁ?

IMG_0013_NEW.jpg

シーズーのハッピーと一緒に写ってるの、これしかなかった(>_<)
ハッピーちょいと、ぶちゃいくだけどね^^; この子は全く吠えなかった。後から知った事…
ハッピーは声帯を切られていました。それでもプーにとっては良いお兄ちゃんでした。

訳あってハッピーはよそのお家にもらわれて行ったけど、きっと虹の橋でプーと再会してるよね!
ほんでもって、2人でたくさんお友達作って遊びまわってるんだろうね!
だって…ねぇちゃんのトコに一度も来てくれないし(-.-)

DVC00054.jpg

18年、家族でいてくれたプーに今もこれからも感謝!ありがとうね。
ありがとう以上の言葉が見つからないや…

プーの遺骨、手離せないの…まだお家にいてもいいよね?

DSC07270.jpg

プーがいなくなって、もうこんな思いをするのはイヤだと思ったけど…
プーが教えてくれたのよね。ワンコと暮らす楽しさを。

いろんな白いワンコを見てまわり、まると出会った時きっとプーが
「この子にしなっ!」って伝えてきた気がします。


DSC07276.jpg

こんなんだけど…^^;



まるにスマホの待受け奪われたけど、でもプーはいつも一緒だよ

DSC07264.jpg

毎日使う車のキーホルダーはプーだからネ!


暗くならないように書いたつもりだけど…やっぱダメだわ。
涙が止まらなくなっちゃった。プー会いたいよぉ…



プー兄ちゃん お空から、まるを見守っててね





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村