お別荘日記の続き…。

まるも2日目の朝は元気にテラスを走り回り~

IMG_1302.jpg

IMG_1313.jpg

朝ごはんもゆっくりながら完食(^^)




別荘に行く前ママより一足先にお盆休みに入ったパパに買い出しをお願い♪
その時ふと思いついた物…

IMG_1294.jpg

イイ年こいたオトナだけど…しゃぼん玉^m^
何も遊ぶものがないのでヒマつぶしに~これが意外とハマりました(^^)

IMG_1191.jpg

パパをモデルに撮ったけど…しゃぼん玉が似合わないのでカットカット~!!(笑)

やっぱりモデルはまるにしてもらわなきゃね♪

IMG_1109.jpg

IMG_1352.jpg

まるも不思議そうに眺めてる^m^
そして…しゃぼん玉で遊んではしゃぐオトナを…

IMG_1349.jpg

静かに、いや…呆れて見てたのかも^^;

しゃぼん玉って小さい頃に遊んだっきり忘れてしまっていたけれど
たまにはこんな遊びも新鮮♪ 「しゃぼん玉~?」とバカにしてた感じのパパですが
めちゃめちゃハマっておりました^m^

お家に帰る日は夕方までのんびり~過ごして♪

IMG_1364.jpg

翌日から仕事と思うと帰る頃はちょっと淋しい感じ。
いつもなら早めに帰るけれど夕方6時頃までグータラしてました^^;

帰る途中、放牧の牛さんを眺めながら~

IMG_1371.jpg

IMG_1377.jpg

無事にお家に辿り着きました^^

シルバーウィークは交代でお休みもらう予定だけど、どうなることやら…。
冬は寒すぎて行けそうにもないから別荘はまた来年かな♪

来年も3人で行けますように☆




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




黒川お別荘に着いた翌日の15日は朝からだらけまくり^^;

IMG_1098.jpg

まるも朝からまったり♪

IMG_1101.jpg

昼間は暑いけど、住んでるトコよりかはマシ!!
天気も良いし~ちょっとお出かけもしなきゃ!でも山ばかり^^;

IMG_1205.jpg

↑は草が生い茂って歩けそうもないので早々に引きあげ…

20150815.jpg

IMG_1221.jpg

夫婦滝へ~♪ ここは昔、パパと一緒に来た事もあったなぁ(^^) 今年はまるも一緒♡

IMG_1207.jpg

縁結びの滝と言うことでハートの絵馬がいーっぱい たくさんの愛が成就しますように…☆(^^)

ここからまた買い出しに行き~パパが気になって気になってしょうがない場所へ。
天気いいからツーリングバイクも多いはず!と向かった三愛レストハウス

IMG_1238.jpg

IMG_1241.jpg

思ったほどバイクの数が少なかったのでパパはちょっぴり残念がってました^m^

なので帰ってお昼寝~の後、BBQ準備♪

IMG_1267.jpg

しかし…ママはまたヘマやらかしました(ーー;) 冷凍庫と野菜室を間違え………
見事に野菜が凍っておりました(ノД`)・゜・。  会社で取引のある麺屋さんにこっそり特別に焼きそば麺を作ってもらったのに…
でも野菜は残念だったけど麺はやっぱり美味しかった♪

今度行く時にテプラで「冷凍庫」「野菜室」作って冷蔵庫に貼り付けちゃお^m^
きっと行った人たちで私と同じ間違いをした人は多いはず!

まる用に手羽先焼いてあげたら食べん(゜o゜) あんなに好きだったのに?
この後、お魚とキャベツをボイルしてあげたらフードと一緒に一気食い!まるはお魚好きになったよう(^^)

BBQでお腹いっぱいになった頃、シロアリではない羽の付いたアリのような虫がわんさか!!
急いで部屋に避難したけど部屋にもたくさん入ってしまってパパは退治に大忙し^^;
ワインと麦酒でほろ酔い気分だったのが汗かきまくってグッタリ。お疲れさまでした!ww

まるもたくさん歩いてお腹いっぱいでぐっすり☆

IMG_1281.jpg

気持ちよぉ~く眠ってるところ…ヒジョーに申し訳ないが……
ココに来たからには・・・・・

IMG_1283.jpg

まるも温泉に入るべし!!(^◇^)
ママがお友達ブログを読み回っている時、バッタンバッタンと音が聞こえてたのは
パパがまるのお腹を支えながら犬かき練習してたらしい^m^

お風呂も入った事だし、さぁ寝よう!とした時 まるは誰も入っていないトイレに向かって
長いこと吠えまくっておりました(*_*) 今までそんな事なかったのに。。。

おかげで次の日も遅い起床時間となりました^^;




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



8月14日金曜日。
仕事も最終日、てんやわんやと大忙しで早出に残業…
自分の仕事はやり遂げ~ダッシュで帰宅。

大事な食料とまるの荷物をササッと準備して夜の8時過ぎにしゅっぱ~つ!!
行くトコはもちろんパパの会社の黒川お別荘^^;

IMG_1083.jpg

ハイ!! また来ました~♪ だってココは誰にも気を遣わず、まるも一緒に気兼ねなくのんびりできるし(^^)

お別荘に向かう時に見た阿蘇の電光掲示板の気温は19℃ さすがに夜はちょい寒かった^^;
行く途中、キツネさんと2度ほど出会ったけど写真撮れず。


IMG_1086.jpg

急いで寝る準備をしてたらシーツカバーの中にペンギンさんを閉じ込めてしまい
まるは必死にホリホリ!気づかなくてゴメンよ^^;

この後は寝酒をたんまりして~まると一緒にぐっすり(_ _).。o○
翌朝も寝ぼすけ一家、ぐーたら三昧でした(^▽^;)


大した写真もないけれど…今日はここまで。。。のんびりし過ぎて既に睡魔が…^^;

明日からのまたキツイ日々に備えて今夜はここまで(>_<)




今日はコメント欄、お休みしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



5月4日 月曜日。
前日まったり過ごしたおかげで朝は早く起きれました(^^)
外に出たら10歳の黒ラブの女の子に出会ったけど…まるはキャンキャン^^;
静かなお別荘地帯にまるの声だけが響き渡っておりました(^▽^;)

IMG_8574.jpg

パパは朝から草取り~次に来る方のために、来た時よりも美しく!!(^^)

IMG_8576.jpg

お部屋掃除してルンバ作動させ~帰る前に1ヶ所観光♪

IMG_8578.jpg

向かったのは…くじゅう花公園

20150504.jpg

20150504-1.jpg

雨もあがり晴れて来たから人もワンコもいっぱいでした(^^)

IMG_8594.jpg

20150504-2.jpg

IMG_8608.jpg

IMG_8610.jpg

ポピーも見頃♪すんごいキレイでした(^^)

20150504-3.jpg

芝桜も♪

IMG_8637.jpg

IMG_8647.jpg

お日さま出てきて、ずーっと歩いてると暑かった!なのでラベンダー&バニラのソフトクリーム食べ食べ休憩。
まる、ソフトクリーム舐めちゃった^m^ 相当美味しかったのかママが食べてるとガン見されてました^^;

IMG_8653.jpg

20150504-4.jpg

お土産も買って、気づけば夕方4時近く(゜o゜) そろそろ帰りますか~

IMG_8677.jpg

IMG_8696.jpg

車に乗るとすぐに爆睡(_ _).。o○ たっくさん歩いたもんね!

家族旅行、最終日はお天気も回復してくれて楽しい1日となりました♪
パパとママは、まると一緒で楽しかったけど…まるは楽しんでくれたかな~そうだといいなぁ(^^)

短い短いGW。まると一緒にいる時間がギュッと詰まった2人と1匹…
いや、3人の家族旅行でした♪o(^-^)o



おしまい♪


プチ旅行記 長々とお付き合い頂き
ありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



5月3日 日曜日。
朝起きると…期待むなしく雨でしたーーーーー(ノД`)・゜・。

20150503.jpg

シトシトしとしと…(-_-) なので、どこにも行かずのんびりと。

20150503-1.jpg

まるはチッコで外に出ても地面が濡れてるので歩かず、抱っこして行って降ろすとやっとチッコだけ。

IMG_8481.jpg

部屋の中を走り回ったり~

IMG_8459.jpg

お湯の出が悪いと言うのでパパさんが頑張って修理してるトコにペンギン持って行って催促したり~^m^

IMG_8472.jpg

まったりしてた後、たたんであった敷布団の上で…な、なんと!!
しゃがんでチッコ地図を描いてしまいましたーーーっ!!(/_;) 何ちゅうことを…
布団の上とか今までしたことなかったのに(-_-) なので雨だけどシーツ洗濯しました(-_-;)

やっちまったものは仕方ない!!^^;
気を取り直して、少なくなった飲み物を買い出しに行き午後3時前から2人と1匹の宴始めました(^^)

20150503-2.jpg

たまには昼間から飲むのもイイもんだ♪(^^) 本物ビールではないけれど(笑)

20150503-3.jpg

まる用の手羽先も忘れずに♪

この後、3人でお昼寝をガッツリして~

IMG_8551.jpg


温泉ドボン^m^

IMG_8556.jpg

硫黄の効果か…試供品のシャンプーが良かったのか…いまだに被毛の感触がふわふわ♪

あんなにお風呂場に入ろうとしてたのに、いざお風呂に入るとビビりまくりのまる^m^


雨のおかげで、のんびりまったりな1日になりました(^^)

帰る日の翌朝は雨が残っていたものの徐々にお天気に♪
まるも一緒に行ける所はココしか浮かばなかった^^;

それはまた次へ^^;




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村