今日は水曜日~中休みでした~♪
しかぁーしっ!朝起きたら、、、もう雨でしたガックリ。。。

お出かけも出来ないから掃除の日になりましたww

DSC01920.jpg

さっさとやろうにも、まるが掃除機と遊ぼうとするから はかどらんたい!!

なので、イスに乗っかっててもらいました~ww

DSC01912.jpg

DSC01915.jpg

DSC01916.jpg

掃除の監督してます(笑)
てか、写真撮ってちゃ進まんね^^;

やっと終わったのは昼ごろでした~アハハ

では監督してもらったご褒美♪←何でだ?
最近のまるの、お気入りおやつは「おいもん」

DSC01923.jpg

DSC01913.jpg

DSC01917.jpg

はい(>_<)お疲れ様でした~

DSC01919.jpg

もう少しそこでおとなしくしててくれても良かったんだけどね(^^)

この後はまるは婆ちゃんと仲良くお昼寝
ママはこの後、お部屋でお仕事・・・

今日は一歩も外に出なかった(ーー;) まぁ、こんな日もたまにはいいかもね~
明日からまた仕事・・・考えたくなーーーい(>_<)



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




風邪気味で薬飲んで治ってたと思ってたのに…今朝起きたらガッツリ鼻声に声変わり

今日はやっとこ今年初でトリミングに行きました~♪
かなりモケモケまるになっておりました

DSC01770.jpg
ちょっとモケった位が好きだけど…これはチョットを通り越したかな(^^ゞ

で、トリミング後は~

DSC01891.jpg

今回は耳の長さをあまり切らずに顔のラインに沿うようにカットをお願いしました~

DSC01895.jpg
体はまだ寒いので5ミリでカット。ほとんど裸族なので

DSC01900.jpg

トリミングがんばったので、ごほうびにお芋さんをあげました♪

DSC01906.jpg

帰りの車の中では抱っこされて爆睡 
久しぶりのトリミングだったからね~疲れちゃったね~よく頑張りました!!


かろうじて、、、オッサン化しなかったのでホッとしたww



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



先週の公園三昧&お風呂の後、まるを連れてホムセンにお買いもの行きました♪
まるパパに新しいおもちゃを買ってもらいました♪

DSC01723.jpg

パペットきりんさんとタマゴ(^o^)

DSC01726.jpg

DSC01740.jpg

おもちゃ箱となったベッドに並べて写真撮ろうとすると、、、邪魔しに来るww
新しモノ好きだね~タマゴはバニラの香りがして、なかなかのお気に入りになった様子。

この、おもちゃ達と日曜日はお留守番しててね~~ と私たちが向かったのは…

20140216.jpg

福岡カスタムカーショー2014  毎年、行ってます(^^)

20140216-1.jpg

20140216-2.jpg

年々…面白い車が減ってきているような…でももの凄い人・人・人!!
キャンギャル目当てのカメラを持った方々が群がってるものだから、まともに見れない!撮れない!!(-_-;)

それでも一通り眺めて、まるが待ってるから~と早々に帰りましたww

DSC01757.jpg

DSC01876.jpg

完全にイジケておりました まるは仕事の時と休みの時が分かるみたいで…
休みの時は何かを察知するのかな?そわそわして私から離れません^^;

DSC01883.jpg

機嫌もなおり、まるパパとまったり夕寝

おいてけぼりにしちゃってゴメンねーまた今度、たくさんお外で遊ぼうね~♪
イジケ虫のまるもかわいい (親バカすんませんww)
 
今朝から、のどが痛い…(>_<)ヤバイ!! 薬飲んで早く寝よっ
みなさんも風邪引かないように気をつけて下さいね~



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14日の朝は夜中に降った雪がうっすら積もったまる地方。
家の前の道路はシャーベット状になってて危うく転びそうになる事、数回…(-_-;)
雪慣れしていないので朝の通勤がちょっと怖かった

この日は、会社の先輩の知り合いの方に頼んでおいた物を持ってお家に帰り~まるへプレゼント

DSC01761.jpg

一粒入りのバレンタイン限定どデカイ苺ちゃん チョコはあげられないしね^^;

DSC01763.jpg

比べるイチゴ買うの忘れた

DSC01764.jpg

あんまり大きさが分からないけど…おっきかった(笑)

DSC01766.jpg

DSC01767.jpg

DSC01769.jpg

生まれて初めて食べるイチゴは美味しかったようで喜んで催促しまくりでした♪

あんまり大きいと甘みがないと言われるけど、このイチゴは甘くて美味しかったです

DSC01768.jpg

来年のバレンタインは何がいいかな~(^^)

いい加減…トリミング行かなんね



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



まる地方も今日、初雪でした 寒いはずだわ

集中力が途切れる前に前回の続きを~(笑)

いつもの公園から「どこに行こう?」と悩んでいた時に、何をトチ狂ったのか
ワタクシ…海へ行きたいと思いまして近くの海へ行きました~w

IMG_2211.jpg

風は強いわ、寒いわ、、で滞在時間は10分くらい(笑) こんな寒い日に海なんて行くもんぢゃございませんッ

DSC01645.jpg
20140211-10.jpg

まる、水にビビって近寄りませんでした^^; そりゃそーだわな(笑)

DSC01652.jpg
IMG_2215.jpg

海デビューは次の機会にしましょうね~♪

この後、また別の公園に行きました♪ ここではまるは色んなものに初挑戦!!

DSC01654.jpg
DSC01662_20140213222335e74.jpg
DSC01663.jpg
DSC01673.jpg

まるパパ↑を見て「ネコまる」と言いながら楽しみよるし…
完全にまるパパのおもちゃにされとりました^^;


ここにもちょこっと広場があったのでチョイ走り~♪
20140211-15.jpg

今日はい~っぱい遊んだね~♪ 
まる楽しかったかなぁ…楽しいって思ってくれてるといいなぁ(*^_^*)


さぁ帰るぞー!!まだまだ先は長いから

DSC01695.jpg

走り回ったから、おとなしくお風呂入りました(^^)

久しぶりの、のんびり休日♪ 寒い寒い一日だったけど楽しい一日でした
ありがとうね~まる

明日はバレンタイン❤ まるに何をあげよっかな~(*^_^*)



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


まずはワタクシ事の覚書。
2月9日の日曜日は朝から車のお祓いに行きました~(^^)

20140209.jpg

交通安全!どうか事故りませんように!!^^;

**************************************************


今日は(また日付変わってしまった…)天気も良かったので、まるを連れていつもの公園に行って来ました♪
DSC01563.jpg

だけど寒いっ!! 風が強かった

DSC01566.jpg
DSC01571.jpg
DSC01574.jpg

まるは元気♪

DSC01586.jpg
IMG_2179.jpg
IMG_2181.jpg

まるは風の子~元気な子~♪ パパママ共々、走っても寒かったですw

IMG_2202.jpg

立っちで水飲みも上手だね(笑) 若いっていいな

この後、違う場所へ行きました~それはまた後日^^;

どこに行っても寒かった




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


長い長い一週間が終わった~(>_<) 週中休みが二週続けてないと体力も限界…

関東地方は大雪なようで…今朝、元上司の方からメールが届いて見た雪景色すごかった!!
雪が降ってる所にお住まいの方々、転んだりして怪我しないように気をつけて下さいね!!

まる地方は雪は降らないけれど今日も寒い一日でした。

今日も褒め散らかして晩ご飯完食できたまる。
DSC01522.jpg
おりこうでした~♪

夜は久々に、まるパパと再会で~す♡
DSC01538.jpg
なんだ?こいつら…

DSC01540.jpg
私が帰って来ても、こんなに喜びませーん!!

まるパパ、出張が多くなってなかなか会えなかったので…に、しても…まるよ、喜び過ぎじゃございません事?

しばし再会を楽しんだ後は、、、
DSC01539.jpg

もう歓迎の儀式は終了のようです~チーンww


モケモケなまる、ブラッシングをサボっていたらあちこち毛玉が
なだめすかしてブラッシングして毛玉除去できました
DSC01541.jpg



パパさんにも会えたし今夜はいい夢見れそうだね~
微笑ましい光景だけど…ちょいと淋しいママでした



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



雨の1日…今日も寒かった(>_<) てか今も寒い!!

日付変わったけど…今日はまるちゃん久しぶりにお留守番がんばりました~!
いつも昼間、まるの面倒を見てくれている両親が朝早くから母の通院の為お出かけしたので
まるはお留守番。あまりあげないボーロをあみあみボールに詰め込んでから私は会社へ~
DSC01519.jpg

粗相もなくお利口さんにお留守番できたみたい

なのでご褒美をあげましょかね~
その前にちゃんとご飯を食べてから…
20140206.jpg

最近、食い付きが良くない。。飽きたかな?
でも、褒め散らかして完食(笑)

ご褒美はブロッコリー♪ 先住プーはブロッコリー大好きだったな…
DSC01521.jpg

DSC01523.jpg

DSC01525.jpg

気に入ったようでした♪ この後は食後のぬいぐるみを振り回し~
DSC01528.jpg

DSC01535.jpg

父が晩酌の後、ごはんを食べ始めたので待機
DSC01530.jpg

白いご飯もプーに似て大好きなよう(^^) 今日は食べ過ぎでないかい?

DSC01534.jpg

絶対食べ過ぎ!!

でも今日はがんばったもんね♪ なので大目に見ましょう



お留守番がんばったよ!!のまるに
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日まで春のような陽気だったのが…今日は真冬に逆戻り。。。
むちゃくちゃ寒い!! 北風ピープーなんてカワイイもんぢゃないッ(>_<)

今日は、1歳半の記念日に食べさせようと思いながら忘れていた砂肝買って来ました~w
3日遅れで何の意味もなくなっちゃったけど(^^ゞ

会社で買えるのに忙しくて頼むのついつい忘れちゃうんだよね

台所&部屋中に香ばしい匂いが…まるにはすごくいい香りのようでクゥンクゥン催促してた

DSC01508.jpg

無言でガン見 だいぶん前に茹でてあげた事あるけど覚えているのかな?


パクッと咥えたとたん、大事そうに味わってた
DSC01510.jpg

DSC01511.jpg

左手に砂肝~右手にカメラ~ 一人二役は大変っす

砂肝も食べたし、爺ちゃんから白いご飯も見てない所でもらってたようだし 今夜はぐっすり眠れますな

DSC01502.jpg

あっても今夜はもうやらんぞっ

今度はササミジャーキー作ってあげるから早く寝ようね~(^^)





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



やっと一週間終わったー長かったーー
定時ダッシュするつもりが…社長サンにつかまりました
暗くなる前に帰りたかったのにー!! まるとお散歩したかったのにーッ!!

帰った時には婆ちゃんとすっかりお散歩を終えたまる♪今日で1歳半になりました~

DSC01498.jpg

1歳3ヶ月の頃とあんまり変わってないかな(^^) ちょっとモケモケでおひげがピンピンになってる(笑)

体重は3.1㎏。。3㎏~3.1㎏を行ったり来たり~ここら辺がベストなんだろうね♪

今日も一日、食べて~寝て~

DSC01490.jpg

遊んで~

DSC01499.jpg

また寝て~

DSC01492.jpg


またまた遊んで~

DSC01494.jpg

平凡な一日だったようです でもそれが一番いいのかもね♪
2歳までの後半年、がんばって色々お勉強しましょうね~ww

このモケモケ…もうすぐトリミングの時期ですな。。。

今日は特別に砂肝をあげようと思ったのに…買って来るの忘れたよぉ(>_<) すまん




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村