今日で3月も終わり…明日から4月。消費税が上がる(>_<)
とりあえずガソリン満タンにして必要なものは定時ダッシュで買って来ました(笑)



週末は天気予報ばかり気になって…昨日の日曜日は午後からお天気回復しました~♪

20140328.jpg
↑金曜日にまだ雨降る前に満開だった桜と花壇に咲いていたチューリップ♪

土曜日は一日中雨で・・だいぶん散ってしまいました(*_*;
それでも、昨日は午後からまるを連れて桜探し~

DSC02246.jpg

風で花びらがヒラヒラ舞うけどまだイケてました♪

DSC02266.jpg

DSC02267.jpg

まる~初めての桜だよ♪ 去年は夜にほぼ葉桜の時にしか見てないからね。。

20140330-3.jpg

DSC02327.jpg

DSC02342.jpg

IMG_2278.jpg

こんなに桜をじっくり見たのは何年ぶりだろう…まるに見せたい一心で近場だけど色々探しました^^;
でもそんな事も楽しくて♪

DSC02363.jpg

DSC02405.jpg

DSC02406.jpg

さすがに来週の休日はもう無理かなぁ・・・阿蘇の一心行の大桜はそろそろかな♪
もうだいぶん見に行ってないけど(>_<)


DSC02418.jpg

雨上がりであんよが泥だらけ 帰ってソッコーお風呂行きでした

DSC02428.jpg

春はまだお出かけしたい所たぁ~くさんあるから色んな所にお出かけしましょね♪




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




昨日、今日とポカポカ陽気を通り過ぎて暑い位でした(>_<)
お天気良いのも今日まで…(*_*; 
満開になった桜もこの雨で散ってしまうんだろうか・・・日曜日は回復してほしいなぁ。

DSC02157.jpg

朝、私と一緒に起きて寝ぼけてますww

DSC02158.jpg

まだ寝たいらしい(^^) この後しばらくもぐって寝てましたzzz


先日、近所のペットショップが閉店と言う事でお買いものに行ったけど、そんなに安くなっていなくてガッカリ
でも新しい首輪とリード買って来ました♪安物だけど^^;

DSC02164.jpg

DSC02166.jpg

DSC02167.jpg

やっぱり赤は似合うね♪ 先代プーも最初の頃は赤い首輪してたっけ…

最近まるは、おもちゃで遊ぶ時いつもと違う事してます。

DSC02174.jpg

いつもはおもちゃカミカミして遊んでるんだけど・・・

DSC02175.jpg

チューチュー吸ってます

DSC02176.jpg

他のおもちゃも同様、チューチューやってます(笑) 
新しい遊び方だね~…でもねぇ…おもちゃがカピカピになるんですけど~

それから飽きると、最近の避難場所というかお気に入りの場所へ移動~

DSC02185.jpg

母のイスの下 何でそこ?w
でも安心する場所のようです

DSC02188.jpg

ここで一息ねんねして→キャリーに移動→ママ布団で朝まで
自由奔放なまるが何だか羨ましいわっ♪(*^_^*)




チョッといろいろ悩む所あって…でも今をがんばらなきゃね!!
まるがいるから頑張れてる!!



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日は水曜日の中休み~
でも朝から雨・あめ・アメ…(>_<)
二度寝もまるに邪魔されて、ろくに出来ませんでした~^^;

この前の日曜日、昼間に菜の花畑に行ったけれど、夕方お友達がやってまいりました♪
なのでこの日2回目の菜の花畑へ~

20140323-10.jpg

まるは案の定…2ワンに向かってギャン吠え!!
自分のテリトリーに侵入された感でいっぱいなのでしょう(-_-;)
プードルちゃんはまだ生後6ヶ月。まだパピッ子ちゃんなのに、まるは敵対心むき出しで…
おまけに耳をカプッ!! ひぇーッ!何て事を!!
ケガしなくてよかった(T_T) この後まるは私から大目玉を食らいました(当然だ!)

そんなこんなで心配だったけどお散歩行けました♪

DSC02122.jpg

DSC02130.jpg

まるは単独行動~(笑)

DSC02133.jpg

まるも菜の花畑の中に連れて行こうとしたけど断固拒否されました

でもでも!!すごく嬉しい事が起こりました♪

DSC02134.jpg

まるが自分からチワワちゃんに寄って行きました

DSC02138.jpg

DSC02141.jpg

DSC02139.jpg

チワワちゃんは女の子♪ まるはやっぱり男子だったのね…でもまだ早いぞっ
めったに他のワンに近づかないから、ママはこの光景が嬉しくてたまりませんでした

DSC02143.jpg

DSC02146.jpg

夕方もまた帰る足の速い事(笑)
仲良くなれたかな~と思いながら家の中に入るとまたギャン吠え!トホホ…


それでもこの日の進歩はホント嬉しかった まるのペースで少しずつ慣れていこうね♪

DSC02154.jpg

夜も気持ち良さそうに爆睡でした




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日のまる地方、予報通り良いお天気でした~!(^^)!
昨日までの一週間・・残業続きで疲れ果ててたので今朝はゆっくりさせていただきました^^;

みんな起きるのが遅かったから、まるはガマンの限界だったみたい(>_<)

DSC02066.jpg

なので、、朝は洗濯三昧でした
ついでに、まるのおもちゃも洗濯~♪

DSC02070.jpg

DSC02071.jpg

DSC02072.jpg

おもちゃで遊べないからつまんないよね~ではお散歩行きまひょか!

DSC02073.jpg

歩いて数分、家の裏の方は菜の花が満開です~♪

DSC02078.jpg

DSC02079.jpg

DSC02080.jpg

ちょっと風が強かったかな(^o^)
もう少し離れて撮りたかったのに…まるずっと傍から離れない^^;
歩くのはスタコラサッサで行くクセに

DSC02083.jpg

どうやら、お昼寝の時間のようです(笑)
帰り道のペース早っ!!

220140323.jpg

家の前に着くとナゼか元気!寝るんじゃなかったと?

DSC02100.jpg

桜も開花宣言したから、この蕾もそろそろだね♪
来週あたり見ごろかな

家の中に入るとソッコーお昼寝しちゃいましたzzz

DSC02111.jpg


来週はお花見行こうね~♪
本日ものんび~りな一日でした



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



やっと春らしい陽気になってきたかな~
だんだん…お仕事も忙しくなってきて毎日残業が始まりました(T_T)

昨日の日曜日は、ポカポカ陽気で車に乗ってると暑いくらいでした
こぉ~んなにいいお天気に、まるを家の中に閉じ込めておくのはもったいない!!ってことで
近場にのんびりお散歩に行きました♪

公園に向かう途中、河川敷駐車場にお花がきれいに植えてある所を発見

DSC02015.jpg

20140316-3.jpg
食べ物じゃないぞぉー!!

DSC02023.jpg

DSC02035.jpg

けっこう眩しくて、まるずっと目が細くなってました(^^)

DSC02030.jpg
ちょっこし走ったあとはクンクン色んな香りをチェックするのに忙しかったみたい(*^_^*)

ここから川の向こうにある運動公園へ移動♪

DSC02043.jpg
展望台には先客のお子ちゃま達がいたので登れませんでした(>_<)
お天気が良かったから遊びに来てる人が多かった。。。

20140316.jpg

DSC02056 (2)

DSC02055 (2)

まる楽しんでたみたいで良かった

DSC02058 (2)
この顔見れただけで疲れもぶっ飛びます かわいいなぁ

次はお花見行こうね~♪
まるのおかげで気分もリフレッシュできたよ~ありがと



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日は週中休みでした!
先週から毎晩コツコツがんばって本日無事に終わりました~!(^^)!
毎年この時期になると憂鬱な…「確定申告」
弟が個人事業主のため申告書作成その他もろもろ…やらされてます(-_-;)

午前中、税務署へ行って帰ってから、まると久しぶりに昼間のお散歩行きました♪

20140312-1.jpg

今日はポカポカ陽気 ちょいと暑いくらいでもありました

DSC02053.jpg

DSC02056.jpg

それから…今日は祖母の七回忌と祖父の五十回忌を家族だけで済ませました。
祖父は私が生まれる前に亡くなっていたので写真すら残ってません…
まだ若い頃に倒れ寝たきりが長かったと聞いています。。じいちゃんに会いたかったなぁ

祖母は…最強でした(笑) 我が道を行く!! 昔飼っていたシーズーのハッピーを迎えたのは祖母…
でもその子を手放す事を勝手に決めた祖母でもありました…。私は大反対で大げんかしました。
それから長い間、祖母とは口もろくに聞かず正直、祖母を大嫌いになった時期もありました。。。

色んな事があったけど、じいちゃんとばあちゃんとハッピーとプーが天国で一緒に居てくれてるといいなぁ…


お経をあげてもらっている時に、うるさいと困るからボールに仕込んだおやつに必死なまるちゃん♪

DSC02061.jpg

DSC02062.jpg

がんばってたけど、おいもんが大きすぎてボールから出てこなかったので出してあげました^^;

それから…夜は…

DSC01992.jpg

ご入浴されました
ご褒美は前払いだったはずよね~ww

今夜はママもまるもぐっすり眠れそうです



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ずっと気になっていた物があって、先日やっとこ注文して本日届きました♪
まるのごはんのトッピングにでもなればと初回限定のお試し商品♪

DSC01931_20140305215324349.jpg

「ドットわん」さんのお試しセット~♪

DSC01933.jpg

DSC01934.jpg

8品あって少量ずつと言えど、けっこうな量が入ってました(^^)

DSC01937.jpg

いやしん坊が邪魔しに来た!!ww じゃあ記念に撮っておこうか(^^♪

DSC01938.jpg

こっちから食べて、いつものごはんを食べないと困るので…先にいつものごはん食べてね~

DSC01952.jpg

前に、砂肝を食べてやみつきになってるので、少~しばかし大根・人参に紛れ込ませてます(笑)
砂肝の香りにつられて完食(*^_^*) はいっ!おりこうさんでした~

本日はお試しの中から納豆にしてみましょう☆

DSC01960.jpg

いきなりたくさん、あげるのはいけないから納豆5粒ねっ(笑) ケチるなって感じだけど…

DSC01954.jpg

ソッコーでした 香りは…やっぱ納豆だね^^;

私は納豆食べれません(>_<) 納豆好きな人たちが美味しそうに食べるから一度チャレンジしたものの…
口からキラキラが噴出しそうになったので、、、それっきり食べてません(^^ゞ
納豆さん、納豆好きな方…ごめんなさい

明日からいろいろ少しずつ試してみようかな♪

DSC01926.jpg


忘れないために…3月1日 まるは1歳7ヵ月になりました。
体重3.2kg  前回より100g増えとるやん!!
どおりでズシリと重くなった感じがしよったもん

増えた100gは筋肉…よね(^^ゞ



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今週も長かった一週間。。。
仕事もまだヒマ過ぎて毎日、仕事してる時間が経つのが遅いこと!(>_<)
でも今日から(また日付変わったけど)3月。
これからまたお花見シーズン到来やらで忙しくなるだろうな~…。

水曜日休み前の火曜日、母からリクエストが!
「こがんしとるトコば写してよ」と…
NCM_0571.jpg
母は膝の手術をしてから床に座るのがダメらしくいつもイスに座ってます。
そこにまるはピョンと飛び乗って陣取ります(^^)

NCM_0573.jpg
NCM_0574.jpg
最近は母のひざの上で寝る事を覚えましたww

NCM_0575.jpg
パシャパシャやってたら睨まれまちた^^;

それでも眠さMAXだったんだろうな
NCM_0578.jpg
深~い眠りに落ちました

ブログのお友達のカワイイ彼女は可愛らしい寝姿なのにまるときたら…
酔っぱらったオッサンが寝てるようなww
ま、これも安心しきってるって事よね!! そう思いたい(笑)


母の要望に応えたのに…昨日、おやつ欲しさに二本足でまるが立ってたら、、、
「ヘンな写真ばかり撮らないでこういう仕草の所を撮れ!」と…
はいっ?今何と??
年寄りは分かりません(ーー;) まだボケるには早すぎるぞっ!!
こんな母ですが、「まるが居るとうるさいけど居ないと淋しい」だそうです(*^_^*)
両親ともまだまだ長生きしてほしいな☆

まる~これからも、じぃちゃんとばぁちゃんを癒してあげてね♪
ガルするのがたまにキズですが(^^ゞ



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村