もう土曜日からGWの方も多いんだろうなぁ~
私の勤めている会社は祝日など関係なく…通常通りのお仕事(>_<)
でも5日は有給取りました!!(^^)今から楽しみ♪ 

---------------------------------------------------

昨日の日曜日、まるはトリミングへ~
今回は…私の思っていたようにはならず………残念っ!!

DSC02732.jpg

すっきり!さっぱり!したものの・・・んーーーっ何かが違う。

DSC02734.jpg

私の希望は3mmしか叶ってないような…
耳も短くとお願いしてたけど・・・なってない!!(>_<)

なので家に帰ってから思い切って耳の毛切っちゃいました~(笑)

で、、、予想通りガタガタになりました~(T_T)

DSC02751.jpg

↑これはまだ向かって右側の耳の毛を剥いてません^^; ここで集中力途切れました(笑)
また近々、手直ししないとね(^^ゞ

カットってやっぱり難しいー!!(>_<) 自分でするもんじゃないな。。。
また伸びるし、次回は妥協せずにお願いしなきゃ!!

なのでしばらくはヘンなまるです^^;




それと、夏用マットを買ってきました♪

DSC02765.jpg

去年はこれのブルーを買って、まるも気に入ってくれてて夏はこの上でよく寝てましたzzz
今年も使えると思っていたら保管の仕方が悪かったのかカビが!!(ーー;)
なので新調しました(^^)

使うのはまだ先だけど暑くなってからはサイズ的に売切れてたりするので早めに買っちゃいました♪
今年の夏もまた暑くなるんだろうな・・・


今週もまた始まったばかり。今週もめげずにガンバろっ(^^)





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






水曜日のお散歩の続きです(^^)

一旦、家に戻ると両親は親戚のお見舞いに出かけて行きました。

DSC02653.jpg

DSC02656.jpg

見送った後はしばらくお昼寝

私もお昼ご飯を食べ…ここで寝たらもう外に出るのがイヤになるので次行くぞっ!!w

DSC02657.jpg

前にも行った展望台のある公園へ~♪
でもこの日は公園の奥まで行かず手前のお花いっぱいの所をお散歩しました

20140423-4.jpg

20140423-6.jpg

陽射しは暑かったけれど、風もあったので気持ちよかった♪

20140423-5.jpg

こうやって見るとモケ度Maxだな~^m^

DSC02678.jpg

いっぱい歩いたね~ママも楽しかったよ~♪
まだ行く気満々なまるだったけど…私が疲れたぁ~^^;

本格的な夏が来る前に、また遊びに行かなきゃね~♪

DSC02684.jpg

この後けっこうな時間、夕寝されてました

たまにはまると二人でこうやって公園散策もいいもんだなぁ。。。
この日ばかりは平日休みもたまにはいいかな~って(^.^)
連休あればもっといいけど(^_^;)

明日がんばったらまた休み☆
日曜日まるはモケモケ脱出予定です~(^^♪ オッサンカットになりませんように…




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





今日は中休み♪
頑張って早起きして冬物の服ガンガン洗濯しまくりました(^^)

まる地方・・・今日の最高気温 25.5℃!!
おいおい夏日じゃん(>_<)

こんなにいいお天気なのに家でのんびりなんて、もったいない

まる~お散歩行くよ~♪

DSC02622.jpg

車大好き♡一目散で車に乗り込み~5分ほど行った所にある公園へ~

20140423.jpg

ここの公園、桜5000本!ツツジ25000本!!植えてあります♪ ←地元ながら初めて知った^^;
野球場やテニスコート、アスレチックなどなど休日はファミリーが多い公園です

桜シーズンも終わり平日なので人も少なく、まるも私ものんびり楽しめました♪

DSC02632.jpg

20140423-1.jpg

20140423-2.jpg

午前中というのに暑い!! 早くもママは汗が

20140423-3.jpg

途中、12歳のチワワちゃんに会いました(^^) ちょっとワンコラしちゃったので写真撮れず…

DSC02645.jpg

もうちょっと先へ進みたかったけど、そろそろお昼~ママ朝から何も食べてなかったので
一旦お家へ帰りました

お昼からまた別の公園にも行っちゃいました♪
それはまた後日。。。

暑さにやられたママを発泡酒が呼んでいる~(笑)
明日からまた頑張ろっ!!




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


 


日曜日は雨の予報だったので、朝から掃除しまくり~
それから・・大量に断捨離!!(笑)

でも雨も降らず…なのでお外に出てみました♪

DSC02614.jpg

↑かわいく咲いていたから撮ってみたけど・・・花の名前知らないんだよね~^^;

DSC02607.jpg

DSC02608.jpg

DSC02609.jpg

食べるんじゃないかとヒヤヒヤ

DSC02611.jpg

さては…まる眠いな?(ーー;) テンション下がりっぱなし じゃっ帰ろうかね~

DSC02616.jpg

DSC02620.jpg

どこにも行かず車にも乗れず…この後は、ばぁちゃんと寝るしかないまるでしたww
休みが少ないと、体力不足で動きたくなくなるぅー…こりゃ歳だな^_^;


でも明日は休み~(^^♪
お天気も良さそうだから近場にお散歩行ってみようかな♪




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



やっと金曜日~でもまだ明日も仕事だ
日曜日はまた雨とな…(-_-;)

今日はちょこっと残業。
帰るとダーッと玄関に走って来てくれるまるに毎日癒されます♪
これがまたなかなか写真が撮れない(>_<) スマホ向けると逆走されます(笑)

ごはんも、ぼちぼち順調に食べてくれるように!
でも前みたいに喜んでガっつくことはなく・・・

DSC02579.jpg

みたいに、しばらく眺めてぼっちらぼっちら食べ始めます^^;
でも食べ始めるとちゃんと最後まで食べるようにはなりました☆
食べたらまた元気

DSC02543.jpg

DSC02583.jpg

DSC02585.jpg

相変わらず激しいね

まる!落ち着け!!ww
DSC02592.jpg

DSC02544.jpg

一人撮影はやっぱり難しいわー(>_<)


まる~モデルさん練習しましょ~(笑)

DSC02602.jpg

ずいぶんモケモケになっちゃいましたね~それに汚れてるし(>_<)
そろそろ・・お風呂・・・いや、トリミング行かなきゃだね^^;

DSC02601.jpg

ごほうびは関節用サプリだけ~^m^ ん?これもおやつになるのか???






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



先週から、ごはんに飽きて食べなくなったまる。
まるだけじゃないんだね・・なんだかホッとしました
いろいろ教えて下さってありがとうです♪

今まで飼ってきたワンコは具合が悪い時以外こんな事なかったから、私も少し焦りがあったかも…

食べなくても元気はあったので、おとといから「おやつ禁止令」を発令しました~(笑)
昼間のおやつもダメ!! ごはん出して10分たっても食べないと片付け~

それで昨日の朝はガツガツとまではいかないけれど、しぶしぶ完食してくれました(^^)
夜もどうかな…と思ったけど、、、ゆっくり食べてくれました

DSC02530.jpg

トッピングもなし!(笑)

DSC02531.jpg

食べ終わるまで、ママは監視係

DSC02539.jpg

きゃぁぁぁ まるおりこぉ~さぁ~ん
めちゃめちゃ褒めまくり~で、どや顔しとります^m^

DSC02535.jpg

ごはんを食べると必ず、定位置に持って行ってぬいぐるみでスコスコ運動^^;
どうやら、ごはんと運動は1セットみたいww

明日からも頑張って食べようね~♪

DSC02548.jpg

おやつ禁止令はしばらく続けまっす!!(#^.^#)




ポチっと応援お願いします♪ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




月曜日あたりから、ごはんをあまり食べなくなったまる。
小さい頃からすぐフードに飽きるヘンな性格をお持ちで…

DSC02502.jpg

あの手この手でだましながら食べさせてたけど・・今回はかなり頑固
どこか体の調子がおかしいのか?と心配するも…本犬至って元気!!

DSC02525.jpg


今日も納豆トッピングしても半分は残して・・・

DSC02513.jpg

今食べてるフードまだまだ3kg近く残っているから、ここで切り替えるワケにはいかん!!
と言う事で・・・昨日、定時ダッシュしてふりかけなるものを買って来ました~☆

DSC02507.jpg

さらさらパウダーで本当チーズの香りがします♪

DSC02515.jpg

やっと食べる気になったみたい

DSC02511.jpg

おりこうさんでした~ ってべた褒めしてあげました(^^)

でもこれ完食したのはついさっき…11時前って… 夜食ですかぁ~

DSC02517.jpg

もう寝る前に食べるとブーになるから、ごほうびは明日の朝ね~♪(^.^)

しばらく食べたくない病が続きそう(>_<)
この頑固さは誰に似たのやら…



週末は雨予報(T_T) お出かけは無理っぽいな




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



6日の日曜日は、まるはばぁちゃんとお留守番してもらってお買いものに~♪
いろいろ見て回っても結局、買ったものは…まるのものでした~あははっ

まずは先日、私がポチっとして買ったもの~

DSC02483.jpg

なんか…パジャマみたい(笑) でもおしりのくまさんが可愛くて


で、日曜日にまるパパから買ってもらったお洋服~

DSC02482.jpg

まるパパはチノパンが欲しかったけどサイズがなかった

それから・・・おもちゃ♪

DSC02490.jpg

上のロープはまるが我が家にやって来た時から遊んでたから、かなりボロボロ(>_<)

DSC02491.jpg

DSC02493.jpg

まるにとっては洋服よりおもちゃだね~分かっちゃいるけどさっ

相変わらず家の中で洋服を着ると固まる(笑)

DSC02489.jpg

DSC02488.jpg

もう・・おもちゃはいっぱいなんだけどなぁ^^; まぁあるのについつい買ってしまうんだなぁ

でも今度の日曜日は新しいお洋服でお出かけしようね~♪

        
                                



元気はあるんだけど、昨日からあまりご飯を食べない…。また飽きたのか?
今夜はお皿から出してやると食べる。せっかく今のフードで落ち着いてたのに…。
明日はまたトッピングを変えてみよう(>_<)



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日はお昼で会社早退しました。。
母の内視鏡手術の日だったので…母は約3年前、大腸がんの手術をしています。発見が早かったのでこれも内視鏡手術で済みましたが、それから腸閉塞を起こしてこちらの方が大変な目に合いました。それから定期的に通院していて去年またポリープが見つかり様子見の状態でしたが去年より少し大きくなっている事、このまま大きくなるとまた癌化するかもしれないという事で切除しました。結果は思ったよりポリープは大きくなかったみたいで成功でした!

大腸がんは今は女性のがん死亡率の1位になってますね。
健康診断は定期的に受けた方がいいですよ!!

今回は一泊の入院で済みました(>_<) それでも3時間手術室から出て来なかった(*_*)
父はずっとロビーで待っててきつかったと思います(T_T)

まるは朝からお留守番で…ちょうどまるパパも昼から早退してたし、何時に帰られるか分からないので
一緒に連れて行っちゃいました^^;もちろん院内は入らないケド(笑)

DSC02433.jpg

いつも母と一緒にいるのでお留守番が不得意になってしまいました(^^ゞ

DSC02442.jpg

まるパパとお散歩しながら待っててくれました(^^)
でも家に帰って来て夜はいつもと違う雰囲気を分かってか何だか元気がなかったかな~

DSC02446.jpg

DSC02448.jpg

DSC02451.jpg

DSC02454.jpg

今日から1時間遅出出勤になったので、お外へちょっくら♪
DSC02465.jpg
いやいやっ 遅刻するし(-_-;)

家の前の小さな桜とチューリップもまだ頑張ってくれてます♪
20140403.jpg

20140403-1.jpg

お昼頃、無事に母は帰って来ました~
夕方、私が帰って来た時はまるもゴキゲン♪

DSC02471.jpg

明日からまた ばぁちゃんとお散歩できるね~♪ お昼寝も一緒にできるね~♪
まだまだ、まるもいることだし面倒見ててもらうために長生きしてもらわないとねッ!!(^^)
まるちゃん! ばぁちゃんの事、頼んどくよ~(笑)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村