水曜日休み明けから定時で帰れてるのでダッシュでお家へ^^;

DSC03473.jpg

DSC03474.jpg

↑昨日のまる。お散歩は朝夕行けるけど、寝てる事が多い…それに抜歯してまだ痛いのかな、歯磨きをさせてくれません。歯磨きシートに少し血が付いて口を開けてくれないので無理強いはやめました。。。

でも食欲はあります!(^^) なので大丈夫かと…。

エリカラ生活にも慣れてきたみたいで今日は遊んでる姿が見れました(^^)

DSC03475.jpg

DSC03480.jpg

まる、もう少しだからがんばろうね!

DSC03487.jpg

傷口も少しばかり赤みが引いてきてるかな。予定通り抜糸できるように気をつけなければ!!



今朝、すぐ前のご近所で子供と車の接触事故がありました。車の方もご近所さん…
仕事に向かうため家から出てすぐ子供が飛び出してきてらしい(>_<)
なのでスピードも出てなくて軽い接触だったみたいだけど、念のためお巡りさんも来てたそう。

これが、まるだったら…って思うとすごく怖くなりました…
十分過ぎるくらい注意しなければ!

可愛い我が子を守るのは家族の役目、またそれを承知で迎え入れたのだから絶対にこの命を守ってやらねば!!
改めて強く思った一日でした。。。






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




まる 無事に我が家へ戻ってまいりましたー!!

DSC03454.jpg

お迎えに行ったら…エリカラしてない!(゜o゜) 先生に聞いたら「大丈夫でしょう。でも出しましょうか」って言われたので家に持ってる事伝えてそのまま帰ってきました~(^^)
でも傷口が気になるみたいだからお花エリカラ活躍中です♪

帰って来てソッコーお水ガブガブ

DSC03456.jpg

お腹も減ってるみたいで、病院から試供品でもらったフードをバクバク^^;

DSC03443.jpg

DSC03441.jpg

DSC03442.jpg

フードは去勢後用のものに変えた方がいいのかな…日曜日に今までのフード買ったばかりなんだけど


まる、去勢と一緒に乳歯2本抜きました!!1本だけだと思っていたのに奥歯にもあったのね…(>_<)
6月6日ごろ抜糸予定です♪ 
これでひとまず安心かな(^^)

昨日はホントに長いなが~い1日だった。。無事に終わったと連絡あってからは体の力が抜け落ちてグッタリ…
おまけに頭痛までしてきて(>_<)
家の中は、まるが居ないだけでお通夜状態…(笑) まるはちゃんと家族なんだなぁって改めて実感させてくれました。

昨日はたくさんのお友達に応援してもらって、仕事中こっそりウルウルしとりました
みなさん本当にありがとうございます!! これからも、まるを見守ってくださいね♪

DSC03451.jpg


お腹も満たされ、自分のお家に帰ってこれて安心したのか、ようやく落ち着いて眠ったみたい

NCM_2535.jpg

お昼寝の相手はやはり…ばぁちゃんでした(笑)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



15:56に病院から電話があり、「無事、手術終わりました」と…

まるは頑張りました!!(^◇^)

連絡あるまでは、ドキドキ(>_<) 仕事中も電話とにらめっこ^^;

心配してくれたお友達ありがとうm(__)m

とりあえず…ご報告です☆

明日、お迎え後にまたご報告します♪





いよいよ明日、まるの去勢手術の日。。。
その事を思うと今日は一日過ぎるのが早かった(>_<)

先日、まるのストレスが少しでも減るように…

DSC03419.jpg

お花エリカラをにこめいママさんにお願いしました
去年作って頂いた黄色のエリカラ…すくすく成長したものだから、ちょっとお首がキツくなってしまったので^^;
明日に間に合うよう送って下さったので装着練習もできました♪ 本当ありがとうです♪

まるにエリカラ見せると寄ってくるようになりました ちとフリーズするけどね^^;


明日は出勤前に送って行って夕方、様子見に行こうと思ってます。
まる~明日は頑張ろうね!!

DSC03429.jpg

あー明日は仕事、手につかないかも… でも何もしないで待つより仕事してた方がマシかな(^_^;)
「大丈夫、ダイジョウブ」。。ここ何日か私の口ぐせ

早くお迎えに行く水曜日になぁれ!!






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今週はめちゃめちゃ仕事がヒマで・・・終業時間までが長い長い!!(-_-;)

日曜日、まるの狂犬病注射の後おうちでBBQが開催されました~ww
姪っ子ちゃん達から前日にBBQがしたい!!との要望があったので

まるは注射したんだから、おとなしくしてなさい!!…… なんて聞くワケもなく(-_-;)
ギャンギャンワンワン「仲間に入れろー!!」と、かーなーりっ騒いでおりました

なので仕方なく、、、まるも同席されました(笑)

DSC03348_20140521230051ac6.jpg

まるはカート持ってないからね~ばぁちゃんのシルバーカー(押し車)に入れちゃいました

20140518-1_20140521230058ad3.jpg

おとなしく入っててくれる♪おりこうさ~ん(笑)

20140518_20140521230055cfd.jpg

時々「肉くれーっ!」って言ってたのかな^_^; 小さな雄叫びをあげて催促(^^)

DSC03358_20140521230101976.jpg

大好きな手羽先のお肉を喜んで食べてました♪

お腹いっぱい食べたはずなのに…姪っ子ちゃん達はデザートのスイカに夢中♪
まるもガン見してました

DSC03381.jpg

すこーしだけもらった初スイカをビクビクしながら食べておりました(^^)

BBQもお開き~姪っ子ちゃん達が帰って、ようやくまるも落ち着いてZZZ

DSC03402.jpg

この後ぐっすり寝んねしてました

まるにとってはチックンで痛かったけど、美味しいものも食べられた日曜日でした~♪
暑かったけどね 





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




前回の記事でコメ・拍手コメにて励ましていただいたみなさま☆ ありがとうございました
ほんと、うれしかったです。それに不安いっぱいだった気持ちも落ち着くことができました
もう…ありがとうでいっぱいです!(^^)! これからもよろしくお願いします


------------------------------------------------------------------

昨日いつの間にやら我が家にも初物スイカがやって来ておりました♪
小さめだけど重い!!(゜o゜)

DSC03287.jpg

初めて見る物体に興味はあるものの…並んで撮ることはできず…(-_-;)

DSC03291.jpg

これがまるには限界だった(笑)

まるにはスイカよりおもちゃが良かったみたいで…

20140517.jpg

ひとり遊びに熱中されておりました


それから今日はまるの狂犬病注射の日でした。
まるの住んでる所は病院でもできるけど、期間中は地区ごとに日時と場所を決めて獣医さんが回られます。
その日が今日、場所は市役所駐車場^^; ほんとは私が連れて行くつもりが、両親揃って行く気満々!!(笑)
なのでお任せしました(^^) 去年は病院で注射して実はまだ市役所に届けてませんでしたー^^;ゴメンナサイ!
無事に登録も済み犬鑑札をもらって来ました♪

DSC03405.jpg

鑑札も昔に比べると少し可愛くなってる!!

やはり、まる・・・市役所の職員さんにガルったらしく職員さんめっちゃビックリされてたそう(>_<)
獣医さんにもやりそうになったとか(T_T) スミマセンm(__)m

病院だとめちゃくちゃおりこうさんなのに・・・
来年からはまた病院に行ってから注射しようね


日曜日はあっと言う間に終わってしまった
明日からまた一週間がんばらねば!!





ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



 


今日は中休み。
朝からまるを連れて病院へフィラリアのお薬を貰いに行って来ました。

DSC03274.jpg

この時期の病院は多い(*_*; まるはずっとガタガタ震えていました

本日1回目のお薬飲ませ?いやいや食べさせました

DSC03262.jpg

DSC03263.jpg

まるにとっては、美味しいおやつのようで喜んで食べておりました




それから…今まで悩みに悩んできた去勢…決めて来ました(>_<)
きっと、今決めなきゃ私はまた先延ばしにしてしまうだろうし、もしも去勢していたら防げた病気がおじいちゃんになった時に
出てしまうかもしれない。。。
もうすぐ2歳。リスクが少ないうちに…と思いながらも悩み今日まで来てしまいました
ネックは全身麻酔…これがどうにもこうにも引っかかって(T_T)

でも先生とお話して今月27日に決めて来ました!その際、まるは一泊です←これまた心配
18日の日曜日に狂犬病の予防接種に行くので、念のため1週間あけましょうと言う事と28日の水曜日は私が休みでお迎えに行けるので、この日にしました。

DSC03272.jpg

ママはもう今からドキドキです^^; 自分の事ならどうでもいいけど、まるの事になるとかなりの心配性
無事に帰って来れますように!!
先生たちも、まるに「頑張ろうね!」って声かけてくれてました(^^)

だから、まるも頑張ろうね!! ってか弱気にならないよう私が頑張らないといけませんね





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




今日のまる地方は(日付変わってる^^;)めちゃめちゃ良いお天気でした(^^)

DSC03075.jpg

ちょこちょこ私の元へやってきては何かを訴えてる(^o^)
もう少ししたら、まるパパが出張から帰ってくるから待っててね~って言ってたら帰って来た!!(^^)

なので、ちょこっとランラン♪にお出かけしました♪♪

20140511.jpg

まるの大好きなペンギンさんも一緒です~

20140511-1.jpg

過去に家族入りしたライオンさん&パンダちゃんは咥えどころがイマイチらしく
たまにしかお遊びになりませーん^^; じぃちゃん…せっかく買ってくれたのにゴメンねm(__)m

DSC03210.jpg

今日は暑かった なのでランランもほんとちょこっとでした(>_<)
これから梅雨の季節もやってくるし…もう少しワンコにとって気持ち良い季節を味わいたいのになぁ・・・



それからそれから忘れてはいけない今日は母の日
お互いの母上様にほんの気持ちをプレゼント

体のどこそこにガタが来てるけど、いつまでも元気で長生きしてほしいものです☆
面と向かっては言えないけれど…いつもありがとう

DSC03254.jpg

来年もそのまた次も母の日にはありがとうを伝えることができますように




まるもお外走れて満足できたみたい(^^)

DSC03260.jpg

良かったね~まる♪





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




阿蘇旅行の続きです~♪

あそ望の郷から黒川に向かう途中、だんだん雲行きがあやしくなってきました(>_<)
山の天気は変わりやすいからね~なんて話しながら渋滞を乗り切り、無事に別荘へ到着~

荷物だけ下ろして、お散歩に出かけました

IMG_2328.jpg

だいぶん曇ってきました

20140504-5.jpg

20140504-4.jpg

私的には・・かなり歩きました^^; 日ごろの運動不足で足はガクガク
まるはまだ若いからグングン歩いて引っ張ってもらってる感じでした(*_*;

20140504-6.jpg

お散歩も堪能したし☆帰ってBBQだぁ~ 食べるのに夢中で写真なし・・・

DSC02963.jpg

ミニ鯉のぼりと記念撮影(^^♪ この日は特別に手羽先のお肉を分けてあげました♪
まるは手羽先にすごく反応します(笑)小さい頃に初めて食べたのがこれだったからか?(^^ゞ

陽も暮れてお部屋で、まるパパと遊んだり~

20140504-8.jpg

お風呂も一緒に入りました 犬かきもどき?頑張ってました(笑)

みんな、かなり疲れたみたいですぐに爆睡ZZZ
翌朝、起きると雨降ってました。。。おまけに寒い寒い!! 着替えも薄手の物しか持って来てなかった
2日目はお天気もイマイチ・・なので夕方までのんびり過ごすことに

まるも遊んでは寝て~遊んでは寝て~を繰り返してました(^^)

20140505-1.jpg

20140505-2.jpg

20140505.jpg

DSC03065.jpg

ここは車の騒音もなく静かでゆっくり時間が流れる感じで、すご~くリラックスできました(*^_^*)
近くにコンビニも何もないけれど…たまには、こんな自然だらけの中で過ごすのも悪くないもんです
いつか、まるにお友達ができたら一緒に行けたら楽しいだろうなぁ~

まるが楽しんでくれたかは分からないけれど、私はまると一緒に旅行が出来る事が嬉しかったです。。
まるパパにも感謝です☆
 
DSC03068.jpg

帰りはずーっと寝てました(笑)
今回、粗相もなくとてもおりこうさんでした♡

次は2泊くらいできるよう頑張るから、また行こうね~♪




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





3日の土曜日はちょこっと残業して月曜日の段取り済ませ
帰って旅行の準備~♪
私たちの荷物より・・・まるの荷物の多い事!!(笑)

泊まる所は去年の夏にも行った、まるパパの勤める会社のお別荘~♪
阿蘇の黒川温泉です(^^♪
泊まる所は決まっているものの毎回、無計画な旅行でっす(笑)

とりあえず、日曜日の朝出発!

DSC02792.jpg

阿蘇方面へ~やっぱり渋滞でした^^; 日曜日はお天気良かったから皆さん考えるのは同じなのね。。

DSC02796.jpg

DSC02836.jpg

最初に向かったのは俵山峠展望所です♪ 風力発電の巨大風車があります
昔、まるパパが飼ってたヨーキーのヒメちゃんと一緒に来た事もあったなぁ・・・
なんだか懐かしかった(^^)

風が強い中、まるパパとおにぎりにガっつきましたww

20140504.jpg

ここから久木野のあそ望の郷へ~でも・・・ここの無料ドッグランは大混雑でした(*_*)

20140504-2.jpg

まるビビって固まって入れず・・周りをテクテク歩いて早々に退散!!^m^
別荘近くにお散歩できる所があったはず!と別荘へ向かう事に~

20140504-3.jpg

途中、道を間違えて出会ったポニーちゃん♪ 
まるはポニーちゃんにギャン吠えしまくってました 車の中からねっww

DSC02852.jpg

別荘に着くまで、まるは爆睡zzz
荷物を下ろしてまた山へ遊びに行きました♪



続きはまた後日。。。
写真が大量すぎて、おまけにボケボケ写真も大量なので(^^ゞ






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村