今日は暑い・アツイ・蒸し暑ーい!!日曜日でした(>_<)
これからこんな日が続くと思うと…うんざり

本日、ワタクシ、可愛い我が子の為に滝汗流しながら頑張りますた!!
以前買った滑り止めの床ワックス。私の部屋と廊下と。。。

DSC04130.jpg

だぁーれも手伝わんとは…コラーッ
水ぶきして乾いてワックスがけ。その最中はまるを歩かせるのはイカンので、まるはお部屋から見学w

20140629.jpg

乾いた所でようやく、まるを廊下に出してあげました(^^)

DSC04136.jpg

お外はアチチだからね~

DSC04141.jpg

ぺんぎん引っ張りっこしてても、これだけでは物足りないようで。。。
なので、外に出て素足でアスファルトを踏ん付けてみたら…とてもとても、まるを歩かせられん!!

DSC04153.jpg

DSC04155.jpg

DSC04154.jpg

これからどんどん、ワンコにとっては厳しい季節がやって来ます(-_-)
お家の中だけじゃストレス溜まるよね…でも何とかこの季節を乗り切ろうね!!

DSC04156.jpg

次のお休みには早朝お散歩にでも行こうかね~♪ って…早起きニガテな私にできるだろか^^;


ワックス効果は乾いてみると…塗る前とあんまり変わらんような…
こんなもん?なんて思いながらボトルの裏書見てみたら。。。

DSC04159.jpg

はぁ?2回?? ヘルニア持ちのワタクシにはもう無理です・・・





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





今日は梅雨らしいお天気でした。。
雨が降ってるとお外にはあまり出たがらない。でも濡れてしまえば元気に歩く(^_^;)

朝はお散歩行った後、雨降りだして良かった(^^)
でも何かにつけ外に出たがろうとします

DSC04121.jpg

DSC04118.jpg

仕事に行く準備をしている横で一人遊びしながらも何かを訴えかけてくるw

DSC04124.jpg

と、思いきや!あんた何しよるー!!

DSC04125.jpg

いつもはカーテンなんぞ気にもしないのに、、、ぶん回しよる!!おいおい!
カーテン破れるかと思ったよ(>_<)

早く梅雨明けないかな~明けたら明けたで暑さにヤラれるだろうけど…
ジメジメは本当イヤです(-.-)





前記事のトリミングでカッパと笑いまくった前髪を撮ってみました^^;
自分の一部を見せるようでなかなか恥ずかしいものがあるけれど…勇気を出して!と言うより、酔った勢いで


まずは真上から~

DSC04111.jpg

分かるかな? 頭の毛が前に生えてると思うんですが^^;

お次は真横~

DSC04110.jpg

注:トリマーさんをバカにしているワケではありません!!これだけ揃えられるのも技術かと…。

私にはどう見ても皿を乗せればカッパみたいで横顔がツボにハマりまくりww
まるパパは…まる衛門とか言いよるし^^;

DSC04115.jpg

見るたびに笑う私を不思議そうに首傾げながら見つめていたまるでした

たくさん笑ってゴメンねーまる お詫びに「まぐろぶし」たくさんあげるから♪^m^





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



土曜日の夜、歯磨き頑張ったあと「お休み前の歯みがきガム」とやらをあげてみました

DSC04093.jpg

はじめはガムに体をすりつけたり、におい嗅いだりしながらようやく噛み始め~

DSC04094.jpg

喜んで食べておりましたが…なんだか食べてる姿が…ゴマちゃんみたい^^;


昨日ずいぶんモケモケ具合がひどくなってたのでトリミング行きました♪
帰りに近所のホムセンへ寄り~

NCM_2551.jpg

NCM_2552.jpg

この子はカートに乗せるとずっとハコノリしてます(笑)

NCM_2553.jpg

まるのご飯の友探したけどなかった また探そうね^^;


じゃあ…お家に帰ってモデルさん頑張ってみようか!!

DSC04099.jpg

ブスくれてます…
では大好きなボーロあげるから頑張って!!(^^)

DSC04103.jpg

去勢後、ホントよく食べる!! もらえないとずーっと見つめて甘えた声で啼くし←じぃちゃん限定(笑)

DSC04107.jpg

まる、こんなに目大きかったっけ?てくらい目パチクリになりました(^^)
今回ちゃんと耳は三角に!!って強調してました(まるパパが)^m^

でもでも…これ前から見るの限定です
真上からと真横から見ると…カッパ?みたいな形になってます 
今は恥ずかしくてアップする勇気が出ません… どうも…まるは頭の毛が前に向かって生えてるよう^^;

毎回トリマーさんに伝えるのは難しい(>_<) モデルの写真も持って行ったのに。。。
もう少ししたらなじんでくるかな

とりあえずスッキリはしました~笑 



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今朝…と言っても夜中の3時過ぎ、まるのカッカッという声で飛び起きました(>_<)
何だか吐きたそう。。。なので背中や胸、お腹あたりをさすってやっても何も出てこず。
何度か吐く素振りしても吐く事はなかった。何だったんだろう…? 毛でも食べたか?
しばらくは抱っこされに来たりしたので抱いて様子見てたけどその後は何事もなかった。

DSC03942.jpg

夜中に起きたせいで今朝は寝ぼすけまる(^^)

DSC03943.jpg

ベロ出とるぞ~w 寝たいのだろうけど散歩となるとダッシュで出て行きおった

DSC04082.jpg

DSC04084.jpg

今朝はまだ雨が残ってて足が濡れてる!最近の朝の日課は散歩から帰って網戸越しに私の部屋をのぞきこんでおります^m^ ストーカーか?w

DSC04085.jpg

その後は吐いたり、吐きそうになる事もなかったようです。もうビックリさせないでー!!


それから、、、去勢後まるの食欲がすごい!!これで太るんだろうな。
前からあげていたフードがそろそろなくなるし…ってことで注文してたフードが昨日届きました!

DSC04077.jpg

今までのフードもニュートロなのでこれが無難かなと…。
近くのペットショップがなくなったので、ちょいと遠出しないとこういったフードはどこ探しても見つけられませんでした(>_<)
なくなる前に届いて良かった~(^^) 今回おまけも付いてました♪

DSC04079.jpg

缶詰フードは先代プーが居た頃、獣医さんに歯石が付きやすいから勧めないと言われていたので
まるにはまだ食べさせた事がありません。。。
歯磨き頑張ればいいかな^^; 今度、食べさせてみよ♪


今夜は何事もなく寝れますように



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


日曜日は「父の日」♪
うちの父ちゃんにはユニクロのステテコをプレゼントしました~(^^)

そんな父の日な日曜日、久しぶりに走りに行きました♪
まる地方、、、梅雨と言うのに雨が…降らん!!(-.-)

IMG_2584.jpg

曇りだったので久しぶりの公園へ♪
でも自然公園だから? いやいや放置し過ぎやろ…草がめちゃんこ成長してる(>_<)
来たからには走ってみよ~!(^^)!

20140615.jpg

20140615-1.jpg

まるの必需品♪ペンギンさん(初代)も一緒です(^^)

IMG_2586.jpg

IMG_2591.jpg

IMG_2592.jpg

まるも思いっきり楽しんでました
いつも無表情が多いけど良い顔してる♪

20140615-2.jpg

20140615-3.jpg

IMG_2606.jpg

今回ほとんど私…走ってませーん^^; ペンギンさんを投げるだけ^m^
この後、大仕事が待っているので

暑くなってきたからお家へ帰り、まるはお昼寝

DSC04043.jpg

その後は私の大仕事!!
DSC04045.jpg

どうせお風呂に入るなら、たーくさん遊びまくって汚れた方がいいしね~^^;
走って、お風呂入って、夜は完全な爆睡状態でした(-_-)zzz




それから、「365カレンダー」 まるのお誕生日の8月1日に無事エントリーできました♪
エラーになるわ、画像がアップロードできないわ、でかなり手こずりました(+o+)

DSC03963.jpg

これが変更するの忘れちゃうんだな^^;
まだ期間あるし、これから笑顔満点な写真撮れるように頑張らなきゃね
マルチーズカレンダー完成しますように♪





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






日曜日はお買いものから早めに帰って、まるを連れて菖蒲を見に行きました♪

DSC03885.jpg

毎年、「しょうぶまつり」があってるけど来たのはこれで2回目^^;
夜はライトアップされてます。

6万本と謳ってあるけど…    んーーー ビミョー

20140608-1.jpg

DSC03887.jpg

家からすぐ近くだと、なかなか見に行こうなんて考えないもんね^^;
でも、まるを連れてなら!行く気にもなる(笑) 人混みを避けてだけど(>_<)

20140608.jpg

DSC03895.jpg

DSC03888.jpg

日曜日は蒸し暑くて、汗かきな私は一人滝汗(ーー;)
だから夏はキライなんだよーーーッ!! 帰るぞぉー!!

DSC03916.jpg

駐車場の花壇にはマリーゴールド? たぁ~くさん咲いてました♪

DSC03920.jpg

なんだか…こっちの方が見ごたえあるような。。。^m^

20140608-2.jpg

まるも暑そう(>_<) それでもなかなか楽しそうな顔してくれてました♪ 久しぶりだもんね~♪

DSC03907.jpg

かなりモケってるね~(笑) そろそろトリミングの予約入れないとね!
次はどこにお出かけしようかな~ その前に早く梅雨明けしないかしら…^_^;





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


続きを読む


梅雨入りしてからここ数日、まともな雨も降らず昨日今日とかなり蒸し暑い!!
さっきパラッと気休め程度の雨が降ったけど…余計に蒸してます

昨日は去勢手術を頑張ったまるに、ご褒美を買いに行きました♪

DSC03927.jpg

まるパパが決めていたのは新しいペンギンさん(笑)
その他のものは、おまけのようなもんです^^;

DSC03930.jpg

他の物には目もくれず1番に見つけておりました

DSC03941.jpg

DSC03937.jpg

新品ってこぉんなにキレイだったのね~^^; 

DSC03939.jpg

DSC03940.jpg

何を話していたかは分からないけれど、しばらくこんな状態でした

DSC03934.jpg

早速、2代目ペンギンさんはまるの熱烈な歓迎の儀式を受けておりました~


床用のワックスは今度時間ある時にやってみよ♪
仕事から帰って来ると猛ダッシュで廊下を走ってきて、たまに止まらなくなるし(>_<)
最近、左の後ろ足に違和感があるみたい…たまにケンケンしたりして
でも至って元気!!ちょっと注意して様子見かな。。。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




10日もエリカラ生活をしていると…かなり慣れたもので(笑)

DSC03849.jpg

ハウスに入って寝れるようにもなっていました(^^) 


今日は抜糸予定の日! 仕事休めないので、お昼から両親に連れて行ってもらいました~
無事に抜糸終了!

DSC03854.jpg

傷口、キレイ…かな? でもやっぱりまだ気になるみたいで舐めたりしてます(>_<)
2~3日したらお風呂もOKとのこと♪

DSC03862.jpg

ほんと!!良くがんばりました!! がんばってくれて、ありがとう

DSC03851.jpg

夕方、母とお散歩行って帰って来てもまだ外が気になるようで・・・元気いっぱいです(^^♪


それから今日は…私の父の72回目の誕生日♪ あれっ?年合ってるのか?^^;
仕事帰りにケーキを買って帰りました
父ちゃん誕生日おめでとう!!(*^_^*)

DSC03863.jpg

さすがにローソクは…^^; 

若い頃、さんざん迷惑ばかりかけまくった事…本当に申し訳ございませんm(__)m  
…と、心の中でゴメンナサイしてます(^_^;)

まるを孫のように可愛がってくれる父にいつも感謝です☆
これからも元気にいつまでも長生きしてほしいな♪

DSC03866.jpg

まるにもちゃんと、ご褒美あげるから待っててね~(^o^)

これでひとまず安心しました(^^) あとは病気しないように気をつけなきゃね!

DSC03868.jpg

まると私にガンバレを送ってくれたお友達のみなさま♪
本当に感謝感謝です☆ ありがとうございます!これからもよろしくお願いします(^O^)/

 



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




本日まる地方とうとう…梅雨入りです
これからジメジメが続くと思うと・・・うんざり(-.-)
昨日まで暑かったけど、雨が降って今日は少し肌寒いかな。。。

まるも元気なので昨日は、まるママとまるパパはお出かけしてきました♪

20140601.jpg

車好きな方には堪らない毎年行っているSUPER GT♪今年はNISSANのファンシートをゲットして楽しんできました(^^)
ドリフトのD1も迫力あるけど、このスピード感は見ていて気持ちいい~かなりストレス発散になります(笑)




本日のまる。去勢術後6日目

DSC03833.jpg

エリカラ生活に完全に慣れちゃって走り回ったり、大好きなペンギンさんを追っかけたり(^^)

DSC03842.jpg

記録として。。。術後6日目

DSC03845.jpg

縫ってある所だいぶんキレイになってきました!抜糸まであと4日。
予定通り抜糸できますように!!

明日も雨…まるはおトイレ外派なので傷口濡れないようにしなければ(>_<)


DSC03829.jpg

ヘソ天でおっぴろげ~で爆睡zzz いびきまでかいてる(笑)
リラックスし過ぎでは?^m^







ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村