今日も陽射しは暑かったけれど、湿度も低く風もあって割と過ごしやすい一日でした♪
なので現在、部屋のエアコンはOFFでもイケてますw

昨日は朝からまたまた、まるパパと大分のオートポリスへ~♪
D1グランプリ第3戦を観戦してきました(^^)

20140727.jpg

毎年このD1とSuperGTを見に行くことは欠かせないイベントです☆
着いてから早々どしゃぶり雨も降ったけどそこは準備万端で~(あ、まるパパがw)

まるは暑いからお留守番^^; 夏の野外は暑すぎるからね・・・

DSC04836.jpg

昼間も外に出れないし、なので一日ほぼ寝てるみたい^_^; おじぃちゃんか?

今日仕事から帰って来たら・・・私の部屋の入り口にバリケードが!!(゜o゜)

DSC04837.jpg

昼間、私の部屋の窓を開けていると涼しいらしく、でもまるが入って悪さしちゃうのでこうなりました^m^
まるがする事だから怒ったりしないのになぁ。

DSC04838.jpg

仕事から帰って来ると、ひとしきり遊べ遊べとおもちゃを持ってきますw 
持って来て離しちゃくれんけど(-_-)何がしたいんぢゃ?
ほんでもって遊んで走り回ってハァハァいってるしww

DSC04845 (2)

暑くてもばぁちゃんの膝の上が、まるにとっては安心する場所のようです♪
ばぁちゃん「暑いけん、どいてー」と言ってるけど(笑)

気に入らないと「ウーッ」って唸るクセに誰かにひっついていないとダメなまるです^^;
なんちゅうワガママ・・・。

だいぶんモケってきたから、そろそろトリミングの予約入れようか。
またカッパになったらと思うと…んーーー。
トリマーさん変わった方がいいのかな(>_<)なかなか思い通りにならないし・・・
お盆前には行かないと!





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




今日はまるネタではありません^^;

水曜日のお休みは会社の仲いい人たちとビンボーケチケチ日帰り旅行へ行って来ました♪
朝5時起き・・・起きれるか一番心配されてた私でしたが、起きました!
と、言うか・・・イヤでも起きました。それは、、、「足がつった」から(T_T)歳だな(-_-)

ナビもマップ本もなく誰かの遠い遠い記憶と道路標識で辿り着きましたww

20140723.jpg

3時間半!生まれて初めて行った~イカで有名な呼子♪
この旅行のメインがイカを食べる!(^^)

DSC04408.jpg

11時40分開店ですでに平日なのにお客さんが待ってる(゜o゜)
1番乗りはニャンコちゃん^m^ でも開店するとこのニャンコ横にのいてくれるお利口さんでした♪

20140723-1.jpg

やっぱりスーパーで買ったお刺身とは全然違います!歯ごたえあるし甘みがあって美味しかった!!

それから近場を観光☆ 若干1名酔っぱらって車で寝てた人いたけど(^_^;)

DSC04432.jpg

波戸岬へ~

DSC04448.jpg
DSC04447.jpg

通りすがりの若いカップルの写真を撮ってあげる時、手でハートを作るポーズをしてたのを見て真似する
上司と営業の先輩ww お二方50オーバーです^m^

20140723-2.jpg

サザエのつぼ焼き食べました。ニガテだったけどクセもなくこれも美味しかったです(^^)

ここスゴク景色良いし次は涼しい時にまるを連れて行きたい場所になりました♪

ぼちぼち帰らないと…行きで寄るはずだった唐津城にも行きました

DSC04466.jpg

階段たくさん上って行ったのに改修中で閉まってた(>_<) 足ガクガクなったのにー!残念(*_*)
虹の松原もゆっくり歩いてみたかったけど時間が・・・
帰りもまた3時間以上かかるとなるともう帰らないとね。。。

途中、休憩でよった道の駅厳木でどデカイもの発見!!

DSC04475.jpg

よーく見てると、このどデカイ佐用姫様ゆーっくり回ってました!びっくり!!

おみやげも何一つ買えなかった。じいちゃんばあちゃんスマン!!


DSC04480.jpg

DSC04482.jpg

今度はまるも一緒に行こうね♪

昨夜はさすがに爆睡でしたzzz 早くも次回の日帰り旅行の計画が!
今回のメンバーはみんなワンコ飼ってるのでワンコ同伴でいつか旅行に行けたらいいな♪






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







久しぶりに連休だぁ!と、はしゃぎすぎた土曜日の夜。
いつもより少し麦酒飲み過ぎた?そんな気は全然なかったのに・・・
日曜日、頭ガンガン!全く動けませんでした(-_-)
雨も降ったり止んだりで一日ゴロゴロ・・・もったいない

なので日曜日は控えました^_^; 
月曜日の「海の日」朝からパラッと雨降ったけど、公園へお出かけ♪

20140721.jpg

クールバンダナ巻いて走って来ました~(^^)

20140721-2.jpg

暑かったけど、まる元気に走りまくり~(^^♪
やっぱり外で走るのは楽しそうです。家の中じゃ障害物が多すぎるもんね^^;

暑いので休憩が多かったけど、それでも少しはストレス発散できたかな。



公園から帰る時、ふと目に付きました。。。

DSC04330.jpg

なんだか切なくなります・・・。
不幸な子がどうかどうか増えませんように。









DSC04331.jpg

暑かったのでショッピングモールへ避難^^;

20140721-3_201407222254553d4.jpg

ホンモノカートに乗せてみた^m^ やっぱいいわぁ~ホンモノは!(笑)
被り物はイヤ顔全開だけどね^^;


海の日、まる地方も梅雨明けしました!いよいよ夏本番!!
夏バテ、熱中症に気をつけて今年の夏も乗り切ろう!(^^)! てか、早くも夏バテしそう(>_<)



明日は何年ぶりかの5時起き!起きる自信まったくないけど^^;
がんばろっ。



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




今日も暑い1日でした!まる地方このまま梅雨明けしそうです。

DSC04265.jpg

昨日、仕事終わって家に帰ると・・・まるのゲージがすっきりしてました♪

DSC04267.jpg

前面の柵取っ払いました(^^) まるが我が家にやって来た頃はちゃんと、この中に入って寝んねしてたのがいつの間にか家じゅうフリーになり・・・ほとんどココは水飲み場。去勢前は柵に向かってマーキングしたり・・・で、どうしようか考えて柵を取ろうと家族会議で決まりましたww

3面プラス天井で倒れる事はないだろうと思っていたけど、元大工のワタクシの父ちゃん♪
ちゃちゃっと補強してくれてました(^^)

DSC04276.jpg

いつも、じぃちゃんで登場する父は「こういうのを作ってほしい!」とお願いすると作ってくれる頼もしい父ちゃんです♪
PC机もスノコベッドも父ちゃん手作り(^^) 感謝感謝!!

DSC04273.jpg

まる ココで寝てくれたらなぁ~

DSC04275.jpg

やっぱり^^; 
ここはまるが一人になりたい時に居る所かもしれません
でも、そんな場所を作ってあげる事も必要なんだろうなぁ。。。

あと1日!明日がんばったら連休です♪ 月曜日の海の日は有給取りました
まる~どこ行こうかね~

まだ何にも決まってないけど・・・楽しみっ♪
みなさまも楽しい休日を♪




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





今夜は蒸し暑いまる地方です。
雨も降ったりやんだり・・・今週はずっと雨予報なので最後の梅雨かも?
梅雨明けもそろそろ近くなってきてるんだろうな~

日曜日、ボーっとまるを眺めていて思ったこと。。。

DSC04239.jpg

やっぱり・・・ 改めて・・・ まる胴長いようね^m^
最近つくづく思うんだけどww まっ!元気なら別にいいけどね~

まるはじぃちゃん&ばぁちゃんとお留守番してもらってホムセンとペットショップはしごをして来ました
ハシゴするつもりはなかったんだけどね^^; 1件目になく…2件目、3件目……
で、4件目でようやく見つけました

DSC04264.jpg

ありそうでどこにもなかったー(>_<) まるの今一番のお気に入りです♪
まぐろの香りが~食欲をそそるようで…w 朝は納豆、夜はこれを混ぜて食べてます

一時期、フードやトッピングに飽きて食べなかった時もありフードだけしかあげない時もあったけど
去勢後、ちゃんと毎回食べてくれるようになりました♪
おやつは私は極力あげてないけれど、仕事でいない間にアマアマな子守役があげている可能性大(-"-)

帰って来てから、まるはシャンプー(^^)

DSC04240.jpg

見えるかな?背中シミだらけです。お腹も。。。(T_T) 1歳になる頃にはすでにシミがあったような…

DSC04245.jpg

DSC04246.jpg

DSC04250.jpg

口周りの汚れ、よだれやけかな。なかなか落ちん。

DSC04259.jpg

ちょうど頼んでおいたフードもこの日届きました。間に合わんと思って1kgは買ってきたんだけど^^;
来月からニュートロ値上がりするとの事なので買っておいて良かったかも♪



昨日の出来事。。。
朝、母がまると散歩に出る時、玄関に湿気の多いこの時期よく見かけるイヤーなムカデ。
それをまるは・・・ペロンと舐めたそうなっ(@_@;)
母は「まる、ペロッて舐めよるとよ~アハハ~」って…アンタワライゴトデハナイヨ!!
とにかく噛まれなくて良かったー

みなさんも気をつけて下さいね!



ポチっと応援お願いします♪ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



水曜日のお休みは午前中には台風の暴風域に入ると言うことだったので
まると引きこもり~

DSC04209.jpg

ヒマそうにしてるまる。

DSC04219.jpg

引っ張りっこしたり~

DSC04220.jpg

ちょいと、おふざけしてみたりw

DSC04221.jpg

でも風もそんな吹かんし雨も降りそうにないから、お外行ってみようか~♪

DSC04227.jpg

ぶー(車)にソッコー反応するヤツww 

DSC04228.jpg

まるのご希望に応えて♪田んぼ見に行ってみました(笑)

DSC04229.jpg

実はワタクシ・・・我が家の田んぼがどこにあるかよく分かりませ~ん^^;
点々とあるので、じぃちゃんとどこの田んぼを歩いているのか?車で行ってから歩くと言っていたので
たぶん、この辺かと…
でも車止めると、まるが至近距離からキャンキャン!耳キーンとなるくらい吠えはじめたから合ってるのかも

DSC04230.jpg

写真撮ってたらポツポツと雨が と思ったらすごいどしゃ降りに!!

DSC04237.jpg

急いで帰って来たけれど。。。こりゃ降りれん(-_-;)

DSC04235.jpg

まるを抱っこして傘さしてお家の中に入ったけれども…私びしょぬれ
まるが濡れなかったからヨシとしましょ

この後しばらくして雨はやんだけれど、この日はこの時が一番雨が降ったような…
軽い疑惑。。。私って雨女?よく私がお休みの日は雨が降ります

20140709.jpg

ごはん食べる前に、じぃちゃんばぁちゃんのお買いものに同行して行ったまる。
同行するのはいいが、駐車場で待ってる間お隣に車停めてる人が来た時にワンコラするのはやめようね!^^;

明日頑張ったらまたお休み♪既に雨予報だけど(-.-)
お休みの方は楽しい休日を♪ 私と同じ仕事って方は頑張りましょう




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日は休み~♪ 雨なので家でまったりボーっとしてます
台風サン…急にスピードが遅くなって明日の昼ごろにご来熊らしい
沖縄や鹿児島の方はスゴイ荒れてますね(>_<)気をつけて下さい!!
これから台風が通過する地域の皆様も被害が少なくて済みますようにってうちもだ^^;

一昨日雨がやみ、それから昨日は雨も降らなかったけれど…とんでもない暑さでした

DSC04211.jpg

昨日とうとう35℃越えました おまけに湿度90%超。。。もう死ぬかと…(ーー;)

NCM_2555.jpg

仕事終わって帰る夕方6時頃でもまだ34℃ もう「空気が暑い」みたいな…

まるもだらけてる~

DSC04216.jpg

でも、夕方じぃちゃんと田んぼの見回りは元気に行ってきたみたい(笑)
さすがにガマンの限界!エアコン始動しました

DSC04188.jpg

涼しくなって床ヒンヤリして気持ち良いんだろうね~♪ヨカッタヨカッタ

DSC04206.jpg

一息寝たら元気復活~目につくものすべてがおもちゃ?^m^ ↑この後部屋中、走り回り~おいおい!

DSC04207.jpg

まるに寝なさい!と言っても聞きゃしない。ひとりどこそこで遊んでおりました~
私は先週まるパパが出張でおみやげに買って来てくれた鶏皮をつまみにおビールを♪

DSC04186.jpg

やばいね~これだからお腹周りに何だか摘まめる物体が増えて来るんだよねーー
でもコレ美味しゅうございました♪

早く台風過ぎてくれー!




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ただ今、まる地方、、、大雨です(*_*) 雷もゴロゴロ…まる、雷に向かって吠えてます(笑)
木曜日は観測史上最高の降雨量で出勤時点でびしょぬれになりました(>_<)
おまけに台風まで来てる?大事な大事な水曜休みが台風でパーになりませんように!!

ここんとこ、仕事ヒマなのに何故かバタバタ。帰ってPCに向かう気にもなれず…
雨が多いと気分も沈みがちになっちゃいます(-.-)

まるもあんまり外に出れないからストレスっぽい

DSC04198.jpg

カメラのストラップをガジガジしたり…

DSC04200.jpg

しつこくボールやペンギンを投げれと持ってきたり…

早く梅雨明けないかな~明けたら明けたで暑い暑いと言いそうだけど^^;

DSC04193.jpg

雨だとどこも行けんもんね(>_<)

20140706.jpg

退屈なんだろうなぁ~色んなおもちゃを引っ張り出してきて部屋はおもちゃが散乱してますw



今日は久しぶりに友達とお買いものに行きました♪彼女のマシンガントーク炸裂で私は専ら聞き役(笑)
そんな彼女は子宮頚がんの初期だそうで。明日は全身転移してないかの検査だそう(>_<)
本人は至って元気なふうにしてたけど心の中は不安いっぱいだろうな…
22日に手術。転移もなく無事に終わりますように…
年齢を重ねると色んな病気を気にしなくてならなくなります。もちろんワンコも…。
大切な命、粗末にしないために日々の観察、健康診断は大切ですね。。。

明日は七夕。願いごとは1つ。
みんなの大事な家族がいついつまでも幸せで暮らせますように。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







今日から7月!! 1ヶ月があっと言う間に過ぎちゃいます(>_<)
毎月1日2日は1時間早出する代わりに忙しくなければ1時間早く帰れる♪
今日は出遅れたけど早く帰る事ができました~(^^)

ちょうど家に着くと、まるはじいちゃんとドライブから帰って来たトコでした

DSC04170.jpg

雨が降らない夕方の最近の日課は…田植えの済んだ田んぼの見回り(笑)
田んぼまで車で行って見回り散歩をしているようです 1日に1回は車に乗らんと気が済まんようで^^;

DSC04163.jpg

今日は暑かったからね~大股広げてお腹冷やしてる?

晩ご飯前にまた、じいちゃんと外に出とるし!!

DSC04176.jpg

どんだけ外に連れて行ってもらってるのやら。。。だから汚れるのも早いっ(>_<)

今夜も晩ご飯ガツガツと食べてくれました♪

DSC04181.jpg

それでも足りないみたいで弟のご飯狙ってます^m^ まるは私の弟の事、非常にニガテみたい(笑)
すごく可愛がってくれるのに…全然なつきません(-.-) 何がイヤなんだろう。。。

DSC04184.jpg

ニガテでもウマウマ貰えるとならば、そっと横に行ってジーっと見つめたりする要領のいいヤツw



それから今日でまるは1歳11ヵ月♪
DSC04172.jpg

体重は変わらず3.1kg。去勢前と変りなかった(^^)
来月は2歳だね♪お誕生日プレゼントも1つは決めてるけれど、他に何をあげようかな♪

DSC04165.jpg

楽しいがいっぱいのお誕生日にしてあげなきゃね♪






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村