今年の夏はおかしい・・・
やっと今頃になって、お天気良い日が続いてます。
でも朝晩は秋が近付いているみたいで過ごしやすくなりました♪

またまた朝ご飯を拒否しだしたまる(-_-)
やっぱり何種類かのフードをローテーションした方がいいのかな・・・

DSC05527.jpg

ウマウマが出ないと渋々あきらめて食べ始める。ほっとくと夜まで食べない事も(*_*;
困ったちゃんやね~ 昼間は、ばぁちゃんがだましだまし食べさせてくれてます^^;



先日、荷物が届きました♪ みなさんが持っているデイジードッグさんのキャリーバッグ♪

DSC05538.jpg

これ2個目です(^◇^) で、ママ用です♪
まるのは去年、Lサイズが休止になる前にお願いして作って頂いたのですがすごく丈夫なので
今回はママ用でMサイズをオーダーしました(^^)

DSC05537.jpg

DSC05536.jpg

内側の生地も新しくなってるー☆ 何かと荷物の多い私にはちょうどいい大きさでした(^^)
でもみなさんのマルチーズちゃんはこの大きさでちょうどいい位なんだろうな~
まるはやはりデカイ(?_?)

DSC05529.jpg

まるは教えた事もないのにバッグを見ると、すかざず入ってしまいます^m^
この時も自分のだと思ったみたいで、なかなか出ようとしなかった!(^▽^;)

まるは意外とバッグ持ちです^^; てか、私が欲しくて買ったんだけど・・・

DSC05543.jpg

スリングもう1つあったけど、お友達にあげたので今まる専用バッグは4個☆
私よりバッグ持ってます(^^ゞ

DSC05544.jpg

バッグ見せるとお出かけだと思っている、まるww
もう夜だからお出かけなんてしませんよーププッ ( ̄m ̄*)




明日から9月。早いな~9月はまるパパやばぁちゃんの誕生日もあるんだった!!
無駄遣いしないようにしなきゃ(ー_ー)!! 
でも、まるのは無駄遣いにはならんよねo(^-^)o



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




今日は水曜中休み~♪
お盆休みから今日まで何だかすごく長かった(/_;)
先月の呼子イカツアーに行ったメンバー、本日は天草釣りツアーに行った・・・はず。w
朝5時集合とかありえんし(>_<) 
まるママは美容室予約してたので欠席致しました^m^

半年以上ぶりの美容室♪
フツー、「髪伸びたね~」で始まると思うのだけど、私の場合・・・

「増えたねー」でした^^;  私めちゃめちゃ髪多いんです(ノД`)・゜・。
それに、うねるクセっ毛。。。もう何十年前だろ・・縮毛矯正が出た時はチョー感動しました(^^)
今回かなり剥いてもらったのでシャンプーが楽々♪
なんやかんやで5時間半かかりました~^^; 美容師さんお疲れさまでした(^^)

家に帰ってしばらくすると、お夕飯の準備始める時間(゜o゜)

DSC05495.jpg

おっ!!まるちゃん♪バリケードから台所へは入って来ないね~おりこうさん(^O^)

まる、お散歩行って来たよね?ちょっぴりケモノのような香り漂わせてるよね~☆

DSC05501.jpg

ママもキレイにして来たから、まるもね♪ww って事でご入浴して頂きました~(^O^)/

美容師さんのご両親が梨を作っていらっしゃると言う事で今から旬の梨を頂きました。
商品に出せないキズものと言われるけれど食べる分には十分キレイです。
まるシャンプーがんばったから、ちゃんとご褒美あげますよん♪

DSC05507.jpg

20140827.jpg

切ってる時からソワソワ(^^) すんごい喜びようでした♪

DSC05518.jpg

また明日ばぁちゃんに貰ってね♪ 

DSC05523.jpg

貰えないと分かるとずーっとお皿舐めてました(^^) よほど美味しかったんだろうな♪
確かにちょうどいい甘さで美味しかったです(^^♪

まる、今日はちょっと食べ過ぎたね^^;
来月の体重測定が心配・・・あっ私もだ(ー_ー)!!

明日からまた3日頑張らねば!!




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今月は蒸し暑くて雨の日ばかりで太陽ギラギラな日はそんなに多くはないのに・・・
先週の土曜日、ワタクシとうとうダウンしちまいました(*_*;

DSC05472.jpg

朝、出勤前までは何ともなかったのに会社に着いて暫らくしたら悪寒&体の節々が何だか痛い(>_<)
上司に葛根湯をもらって飲んで定時までがんばってソッコーで家に帰りました。。。
熱は微熱。ないと言ったらない^^; でもだるくて、だるくて・・・お友達のブログは見るけれど
コメントまで残せる気力もありませんでした(T_T)

まるは元気に遊びに誘うけれど・・・
ゴメンね。今日は遊べそうにないや。

DSC05477.jpg

まるも遊んでくれないと分かるとまるパパの膝で寝んねしてましたzzz
だから早めに私も就寝(-_-)zzz さすがに禁酒しました^^;

たくさん睡眠とったおかげで、ひどくならず翌日曜日の昨日は復活!!(^^)

復活したからにはお出かけぢゃーーー!!^m^
で、行ってまいりました♪

NCM_2596.jpg

鳥栖プレミアムアウトレット♪ バーゲンでかなり多かった~
臨時駐車場からシャトルバスも出ててエライ混雑でした(>_<) 行かれた人居るかな?

お留守番のまるにも何か買わなきゃ♪
でも買ったのは私が欲しかったモノになりました~アハハ(^^)

DSC05480.jpg

ル・クルーゼのフードコンテナー☆
前から欲しいな~実物見てみたいな~と思っていたらお店発見!!今までドコ見てたんだろ・・・
自分のモノ選ぶより、かーなーり時間かかりました^^;
ピンク・グリーン・オレンジ・・・・・・店員さん巻き添えに結構な時間、悩みまくりました。。。

お店の中で並べて写メ撮って決めたのはオレンジ♪ 飽きの来ないカラーかと・・・


DSC05484.jpg

DSC05488.jpg

ですよね・・・(ーー;) まるにとっちゃ、おもちゃかウマウマが良かったよね^^;
でも、まるのフードを入れるんだもん♪ユルシテ^m^

明日お仕事行ったらお休み~チョー久々に美容室へ行く事にしました。何ヵ月ぶりやろ・・・
来月は節約生活だな(^^ゞ

夏の疲れが出始める頃・・・みなさん体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ぐずついたお天気ばかり続くまる地方は明日も雨のよう(-_-)
日照不足が続いてます。。。
ニュースで見た広島の土砂災害は今も行方不明の方が増えていますね。。。
これ以上、被害が大きくならない事と早急な復旧をお祈り致します。

***********************************************************


ここんとこ、朝がツライ^^; 今日は寝坊しちゃいました(*_*;
仕事は忙しいワケではないのだけど・・・

夕方は定時で帰れました。私の足音で元気に玄関まで走ってきてくれるまる(^^)

DSC05441.jpg

待ってました!と言わんばかりに遊べ!と催促(^^)
疲れててもやっぱりこの顔を見ると自然と笑ってしまえます

ご飯を食べてる時も横に来てウルウルしながら見つめて来ます

DSC05453.jpg

じいちゃんはこの顔にノックアウト!白米を少しおすそ分けしたりしてます

自分のご飯食べ終わると日課のぬいぐるみをぶん回し~

DSC05457.jpg

DSC05459.jpg

ひとしきりスコスコ運動をしてペンギン投げろと持って来ます(^^)

DSC05462.jpg

DSC05467.jpg

毎日飽きないのかな~?^m^

DSC05468.jpg

DSC05470.jpg

平日は少ししか遊んでやれないけれど、まるのおかげで明日もガンバろっ!!って気になれます
ちょっと・・・いや、かなりワガママに育ててしまったけれどね

今週も後2日頑張らねば!!






会社に最近、不思議なものがいます^m^ 先輩(男性)のバッグから出て来た!(゜o゜)

NCM_2593.jpg

先輩のお知り合いの方が紙粘土で作ってるそうでww 見た瞬間、上司と大笑いしました!!
キモイ感じもあるけれど・・・これもまた癒しかな^m^

NCM_2594.jpg

お客さんは気づいているのかスルーしてるのか分かりませんが^^;
先輩はかなり気に入っておられます




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日の日曜日は久しぶりに晴天♪ 天気予報は曇り→雨だったのに雨降らず。
洗濯物もバッチリ乾きました(^^)
昨日は久しぶりに姪っ子ちゃん達が来て街へ食事へ行き帰りは山越え!(笑)
展望台へ寄ってみました♪

20140817.jpg

みかん山の中またまた迷子(ーー;)ナビに展望台を入力すると埼玉県?おいおいナビ大丈夫か?
やっと大きい道に出て辿り着きました^^;

20140817-1.jpg

姪っ子ちゃんずーっと「田舎っていいわぁ~」を連発(笑) まだまだ素直に育ってくれてます(^^♪


話がタイトルと違う方へいきそうなので戻しま~す^^;
8月15日お盆休み2日目は雨でした(>_<)お盆に雨降るのも珍しい。。。
午前中まるパパは会社へ行ってたので帰りを待ってお出かけ。でもお天気悪いのでホムセン巡りしました(^^)

DSC05261.jpg

まる、お洋服を着ればお出かけと察知、バッグを出せば同行確定とインプットされてるようで
バッグに入って待機でした^m^

20140815.jpg

このぬいぐるみ達、人間が座れるそうで80kgまで耐えられるとか・・・
さすがにマルチーズはありませんでしたw

それからこの日は花火大会があるので夕方から会場近くのパチンコ屋さんの駐車場へ♪

20140815-1.jpg

先週の土曜日からまるパパ、大型二輪の教習に行きはじめたのでホムセンで安いヘルメット買いました^m^
それを被ってまると遊ぶヘンなおじさん!気にしないで下さいww

DSC05357.jpg

まる今年2回目の花火。 始めはまるパパの腕の中に隠れたりしたけど、だいぶん慣れたみたいで
花火を眺める余裕もありました♪
また来年も一緒に花火見ようね!怖いかもだけど・・・。

この日、まるにまた新しい首輪を買いました☆

DSC05426.jpg

DSC05434.jpg

まるが来た頃は首輪イヤイヤで着けさせてくれるのだろうかと心配した事もあったっけ。
今では見せるとお座りして着けさせてくれます♪大人になったね~

短いお休みだったけど、とっても楽しい思い出ができました♪
ありがとうね~まる

今週もまた長い一週間が始まりました。

DSC05430.jpg

無理はせず程々にがんばろう(^O^)





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



たった2日のお盆休み。終わるの早すぎるー!!
明日からまた仕事だなんて・・・

この2日はまるとずーっと一緒でした♪

20140814-1.jpg

昨日は朝から雨。なので朝はゴロゴロ・・・^^;
お昼頃から少し晴れ間も出て来たのでおでかけ♪ 日曜日トリミングの帰りに道間違えて
見つけた滝を見に行こうと・・・しかぁーし!その場所には辿り着けず^^;
なのでこれまた偶然見つけた公園へ行きました(^^)

DSC05142.jpg

DSC05140.jpg

お天気悪かったのであまり人もいなく、かなり広い公園でした!名前忘れちゃったケド^^;
ドッグランもあったので少し走らせました~

DSC05145.jpg

20140814.jpg

雨降った後なので足が・・・びしょ濡れ(>_<) でもまぁいいか^m^
こんな時に限ってペンギン持って来るの忘れてきたー
なので私ちょこっと走りました。。。それだけなのに・・・滝汗状態で大変!
まるパパは涼しそうな顔してた・・・暑くないのか?

IMG_2949.jpg

まるの足も洗い服も脱がせ、私の汗が引くのを待ちながら休憩~


それから、まるパパ実家へ行きました。
朝ごはん遅かったから、たこ焼きと回転饅頭買って(^^)

20140814-2.jpg

饅頭もくまモン!!ww まるもおすそ分け頂いておりました。

20140814-3.jpg

ペンギンないからテニスボールで遊べるかな~って投げてみたら喜んで走る♪
久しぶりにたくさん走れたね~まる♪


夜は疲れて私もまるも爆睡でした
楽しいと1日過ぎるのが早い!お休みもう少し欲しいなぁ・・・





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日の日曜日はトリミングに行きました~
前回の衝撃的?なカットにもめげず同じ所へ(笑)近くにいい所もないし・・・
いつも行く所はまるが生まれた所だから何か気持ち的に安心するんだよね。
それに2歳になった報告も兼ねて

DSC05101.jpg

まだまだ暑い日も続くだろうから体は3ミリで。あと、まるパパが耳は三角!とだけ言って他はおまかせです^^;
あんまり色々言っちゃうとまた・・・ん~~な感じになっちゃうので

DSC05103.jpg

ヨカッタ~(^^)横顔も無事で(笑)

DSC05110.jpg

もうオトナの顔になったね~寂しいやら嬉しいやら・・・(^^ゞ


まるを預けてホームセンターに行ったら ニュートロの試供品を配ってたので貰っちゃいました♪

DSC05116.jpg

もう少しもらえば良かったなぁ。。




トリミングはかなり疲れるんでしょうね。夜はもう爆睡zzz

DSC05118.jpg

DSC05119.jpg

プニプニ肉球♪ 触るとイヤがるので眺めながら、私はおビールを^m^

ベッドに入って本格的な爆睡になった頃、覗いてみると

DSC05125.jpg

舌出して寝とるーー!!お友達のブログでいつも可愛いなぁって思いながら見てた光景♪
まるの舌出し爆睡 初めて見たーーーっ!!(^O^)
でも出過ぎじゃない?^^; のど渇くぞっww


あと2日仕事頑張ればお盆休み。と言っても2日しかないけど・・・
土曜日、有給取ろうとしたら却下されました(T_T) ケチっ!!

休みはたくさん、まると遊ばなきゃ♪なぁんも決めちゃいないけど^^;




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



台風の影響で8月に入ってからずーっとお天気悪いまる地方です。
明日から日曜日にかけて通過していく模様。。
通過経路にあたる地域の皆様は気をつけて下さいね!!


昨日7日はまるが住んでいる町の花火大会でした♪
本当は、まるの誕生日の1日にあるはずが雨で延期になり・・・
昨日やっとこありました~☆

DSC05065.jpg

メイン会場に行かなくとも家から見れるので、これだけはラッキーです(^^)
まるが家に来て2回目の花火大会。
8時スタートで1発ドーン!!となった時はワンワン吠えまくりました(>_<)コワイもんね。。
でもこれから毎年この音には慣れてもらわないと!で、家の前の道から観賞しました♪

20140807.jpg

まるパパがずーっと抱っこしててくれました(^^)
途中、ザーッと音立てて雨が・・・(゜o゜) なのでラストのメインの花火がいつもよりイマイチだったような。。。
また来年に期待しよっ♪

まるはコワかったんだろうな。まるパパにしがみ付いてたようです^^;

DSC05075.jpg

まるパパの腕はキズだらけに(*_*; こんな時はやっぱりカート必要だよなぁ~
シルバーカー出動させるべきだった(笑)




1日の誕生日から「プチ・ウマウマ祭り」が続いております(笑)
今夜は桃をあげてみました~♪

DSC05095.jpg

あま~い香りにクンクン(^^)

DSC05096.jpg

DSC05098.jpg

ここまでは、よかった・・・甘い香りに誘われて食べようとしたけれど・・・

DSC05099.jpg

ペッと吐きだし食べませんでしたーーー(・。・;  食感がダメなのか?
メロンやスイカは食べるのに!!いつからそんな贅沢な子になったのやら…
ガッツリ余った桃。むいてやったら・・・ばぁちゃん完食しておりました^^;

この辺でやめとかないと、、また偏食しちゃうね(>_<)
なので ウマウマ祭りは終了~チーン

明日からは普通食ですぞっ!!w




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


まるの誕生日にたくさんの温かいお祝いのコメント&メール
ありがとうございました!!

DSC04895.jpg

また、体調不良もご心配していただきありがとうございましたm(__)m
大した事もなく元気にいつものように走り回ってます(^^)
これからも拙いブログですが、まる共々宜しくお願いします



さて、まるにはフードボウルをプレゼントしましたが、ママはもう1つ用意しました☆

20140801.jpg

1日は仕事早く帰れたので、まるにハンバーグとケーキを作りました❤
このガサツで大ざっぱな私が・・・ケーキ生まれて初めて作ったー^^;
出来栄えも見事に雑ですが。。。アハハ

DSC04881.jpg

クリームはまるの大好きなヨーグルトを水切りして塗りました♪

DSC04883.jpg

DSC04888.jpg

喜んで食べてくれたので作った甲斐ありました(*^_^*)
こんなに喜んでくれるなら来年もまたチャレンジしようかな♪ホントは買おうか思ってたりもするけど^^;

食べた後で大事な事に気づいてしまった!
ケーキのローソクに火つけるの忘れてた・・・(T_T) ここまでして何やってんだろ

それから誕生日の夕方から、まるパパは広島へ出張~
一緒にお祝いできなかったからと土曜日にお土産を買って来てくれました♪

出張先は広島です!(二度言いますがw)

20140802.jpg

は?なんで?くまモン?? うちらご当地に住んでますよね(笑)

まるパパが言うには・・・帰りのSAに寄る度に探してみたけれど、なかなかいいのがなかった。だそうですw
でも、まるの事を考えて選んで来てくれたんだもんね♪ありがたや~^m^

DSC04912.jpg

まるもずっと遊んでました♪やっぱ新しモノ好きやね~

DSC04913.jpg

部屋はおもちゃだらけ~ボロボロになっても捨てられずどんどん増えていくけど
これもまた、まるの存在が大きいからだね♪たくさん長生きしようね!

DSC04931.jpg

まるにとって楽しい記念日になったみたいで超ゴキゲン♪でした



今日現在、くまモンのお鼻はかじられ取れる一歩手前^m^
写真撮っといてよかったーww



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



まず、記録として。。。
7月31日の昨日、まるは病院へ行きました。前日からご飯を食べない。
食べない事は今まであったし、食べなくても元気はあったのだけど・・・
昨日は朝から元気もなく、なんだかグッタリ(>_<)。念のため病院へ行き食べていないので点滴をして来ました。おかげで夕方には元気復活!!ホッとしました。
熱はなかったけど病院からは「お部屋を涼しくしておいて下さい」と言われました。
ちょっと夏バテしちゃったかな?これからますます暑くなるから気をつけなきゃ!
みなさんも気をつけて下さいね!

**************************************************************************

では気を取り直して!(^^)

今日で、まるは2歳になりました~~☆
2年前の今日、1人っ子で生まれたまる。
お家へ来たのは生後2ヵ月にもならない頃でした。
体重500g、片手サイズで真っ白というより青白く小さかったまる。

NCM_0003.jpg

NCM_0007.jpg

NCM_0168.jpg

NCM_0249.jpg

DSC01781.jpg

この子はちゃんと大きくなってくれるだろうか・・・
かなり心配したけど、そんな心配をよそにすくすく、スクスク、すくすく・・・
で、立派な?ガルまるに成長しましたーーーっ(^◇^)

IMG_1987.jpg

まる 2歳のお誕生日おめでとう!!



ママからのプレゼントは♪2ヵ月前からアビィさんにお願いしておいた
まるのフードボウル☆ まるのブログを見てまるを描いて頂きました♪

DSC04857.jpg

アビィさん、ホントは猫ちゃんアイテムを主にされているのですが無理を言ってお願いしました^^;
下絵をメールで頂いた時、まるの大好きなペンギンさんも描かれていて感動!(^^)!

DSC04856.jpg

被毛が白い子は器も白いので目立ちにくいと仰っていましたが、ぜんぜん問題ナシの出来上がりで大満足でした♪
アビィさん本当にありがとうございました♪大切にします(^^♪

これでたくさんご飯食べて長生きしようね!
この小さな体でいつかは私の年も追い越していくんだろうなぁ。そんな事を考えると淋しくなるけど、、、
でも今日はお祝い♪楽しくいこー!笑

DSC04854.jpg

昨日はちょっと心配だったけど、元気に2歳を迎える事ができました!!
まる。ほんとにオメデトウ

ママも今日は頑張りました!その事はまた次回に♪^m^





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村