今週は中休みナシなので、じいちゃんとばぁちゃんにお願いして
29日の水曜日はワクチン接種に行きました。

DSC06569.jpg

チクッとされて、ちょこっとビックリしたみたいだけど、おりこうさんに出来たようです☆
先生も「おりこうさんだったね~」と褒めてくれた矢先、診察室から出ると柴ちゃんにワンコラしてたみたい^^;

注射頑張ったからって病院から、ご褒美もらいました♪

DSC06573.jpg

DSC06571.jpg

まだ食べさせてないけどね・・・^^;





今日はHappyHalloween☆ でもそんな風習は我が家にはないので、せっかく買った被り物でまたまた記念撮影^m^

DSC06579.jpg

前回、首に巻いたリボンを頭につけてみたけど…やっぱまるは似合わない(^▽^;)

昨日、会社のお客さんから柿をいっぱいもらったので、モデル料としてまるにも♪

DSC06583.jpg

DSC06590.jpg

DSC06592.jpg

2歳の秋・・・生まれて初めて柿を食べました(^^)
かなり気に入ったみたいで、しつこくおかわりをねだってたけど、ご飯食べた後だからまた明日ね!!
私も久しぶりに食べたら甘くて美味しかったです♪

DSC06594.jpg

モデルさんも限界なようなので・・・^m^


早いもので明日から11月。世間は3連休のようですね☆
まるママには連休なんて関係なし(ノД`)・゜・。
みなさま楽しい休日を~♪





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




先週の土曜日は今月中に消化しないといけないBirthday休暇を取りました♪
ホントはこの土日連休でまるパパの会社のお別荘を予約してたけど…
日曜日にまるパパ、法事がある事をすっかり忘れてたらしく…あえなくキャンセル(-_-)

DSC06423.jpg

出張から帰って来るのを待って公園へ走りに行きました~o(^-^)o

DSC06493.jpg

この日もめちゃめちゃ秋晴れ!!
少し暑いくらいだったけど、元気に走りまわりました(^O^)/

20141025-1.jpg

20141025-2.jpg

20141025.jpg

DSC06517.jpg

ペンギンさんプピプピ鳴らしてたら、カモさん達が寄ってきました♪
まるを見ると逃げて行ったけど^m^

DSC06526.jpg

この日、ママとした事が…。我々のおやつのたこ焼きは買ったものの…
まるのおやつ忘れましたーーー(^▽^;) お水でガマンしておくれ^^;

20141025-4.jpg

おやつナシでも元気に走ってるから大丈夫だよね~^m^

IMG_3737.jpg

たくさん走りました!!日ごろの運動不足を解消すべくママも頑張りました~(*^^)v

IMG_3734.jpg

走るには気持ちいい季節になって来たからまた行かなきゃネ♪

この日もたくさんの笑顔が見れました♪
元気いっぱいのまるに元気をもらってる気がします(^^)
いつまでもこうやって一緒にたくさんの楽しい時間を過ごせますように。。。

次はちゃんと、おやつ忘れないようにしないと!!^^;




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



水曜日は中休みだったけど、お天気がイマイチ。。。
なのでお家でまったり~(^^)
あまり、まったりし過ぎると退屈なまるなようで、、、

DSC06398.jpg

控えめに誘ってきますププッ ( ̄m ̄*)

DSC06399.jpg

この誘いに乗っかると~

DSC06370.jpg

投げては持ってくるごっこが始まります(^▽^;)

DSC06356.jpg

持って来るのはいいんだけど、放しゃしない(-"-)

DSC06362.jpg

DSC06372.jpg

DSC06404.jpg

延々続きます・・・(*_*; この日もこの遊びをしつこく繰り返しさせられました^^;

DSC06418.jpg

家の中ばたばた走り回って…若いな~元気があり余ってるみたい^m^

そして…知らんふりしてるとイジケます(笑)

DSC06197.jpg

なかなか面白いカワイイやつです(*^^*)




ちょっとヘンな顔の、どアップ~♪

DSC06355.jpg

気に入ってしまった^^;




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



やっとお出かけラストの場所です^^;
会社の仲良し組と今月の始めに行ったコスモス畑へまたまた向かうつもり
だったけど、この日曜日は絶好のお出かけ日和♪阿蘇へ向かう道はお昼過ぎても
渋滞しとりました(>_<)
渋滞にハマりそうな時にある看板を発見!! とりあえず右折~

駐車場でまるパパと悩みました^^; 「どうする?行ってみる?」「まる大丈夫やろか…」などなど^^;
「ここまで来たから行ってみよう!!」って実は私とまるパパがドキドキだったりしてました(>_<)

まるの試練の始まりです^m^

DSC06312.jpg

わんこいっぱーい!!(^o^)

ペットと一緒に食事が楽しめるレストラン「マロンの樹」さん♪

DSC06332.jpg

人見知り&犬見知りのまるにとっては冗談じゃない!!って感じかな^m^

DSC06281.jpg

2面あったドッグランの片側が開いてたので、まるがパニくって迷惑かけないようそちらへ。

20141019-11.jpg

20141019-12.jpg

わんこ達が気にはなるようだけど、私達から離れようとせず…^^;

20141019-10.jpg




とりあえず腹ごしらえが先!!まるもお腹減ってるだろうし~モデル代のおやつちょこちょこ食べてたけどね。

20141019-15.jpg

このおやつは人も食べられるのでソッコーで買いました(^^)
ハンバーグも美味しかった☆外で食べるから更に美味しく感じました♪

コーギーちゃんのパパさんが、まるにおやつをくれました(^^) ママさんの手作りささみチップス☆

DSC06322.jpg

DSC06323.jpg

当たり前なのでしょうけど、おやつを頂く前にコーギーちゃんのママさんに
「アレルギーとかありますか?」って聞かれました。そんなちょっとした気遣いがすごく嬉しかった(^^)

まるママはこのコーギーちゃんから目が離せませんでした(笑)
まると同じおもちゃのペンギンさんを咥えて~

20141019-13.jpg

写真うまく撮れなかったけど、胸と前足で上手にドリブル~(゜o゜)スゲーッ!!
パパさんママさんありがとうございましたo(^-^)o

お店の方も気さくなイイ方で、「まだまるちゃん若いけん大丈夫よ~すぐ慣れるよ~」って
言って下さったことも何だか励みになりました。

なので勇気を出してみんなの居るランへ~

20141019-14.jpg

お友達が誘いに来てくれたけど・・・やっぱビビりまくりーーー!!(^▽^;)

DSC06318.jpg

まるにはちょっとハードル高過ぎたね^^;

帰りにちょこっとだけ単独走行♪

20141019-16.jpg

まさか、ドッグランに行くなんて思ってなかったからペンギンさん持って来なかったけど
少しだけ走れたことは嬉しかったみたい(^◇^)
ここに来られていた方、みなさん優しくて阿蘇に行く時はまた行きたいな♪

DSC06334.jpg

車へ一目散に逃げてった^m^ 

DSC06338.jpg

帰りはほぼ爆睡(_ _).。o○
コスモスを見に行こうから始まったお出かけ、1番のメインは見事なヘタレっぷりを
披露しまくったマロンの樹さんだったかも~ププッ ( ̄m ̄*)



長々と3場所日記にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
これにて一日旅行はおしまい(^^)/




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



前回のコスモス畑からの続きです(^^)

休み前に、仕事から帰って来てあるものが見頃と小耳にはさんだので
これは見に行かねば!!と密かに企んでおりましたo(^-^)o

コスモス畑からちょこっと移動して公園へ~♪

DSC06247.jpg

ここでもモデルさん頑張ってるね~^m^ では、また歩こうか♪

DSC06246.jpg

寝るなーーーーーッ!!(-"-)




この公園、十月桜が咲いていました

20141019-3.jpg

20141019-4.jpg

ワタクシ生まれてこの方この時期に桜が咲く事、初めて知りました~^^;
春に咲く桜のように盛大ではないけれど、こじんまりと咲いてました(^^)

DSC06252.jpg

DSC06257.jpg

100本植えてあるようで遊歩道を下まで歩いてみることに。。。この時点でもう、まるママは汗が…^^;

DSC06259.jpg

歩きたがらないまるも少し歩こうねo(^-^)o

DSC06264.jpg

まるは途中まで歩いて、まるパパに甘えて抱っこ(゜o゜) 私も抱っこしてー!!^^;

十月桜は咲いている時間が長いのでゆっくりお花見ができるそうです♪
まるも私もまるパパも初めて見た十月桜。みんなが「初めて」を感じた場所でした(^^)

この時点で時間はまだお昼過ぎ。どこに行こうか~と悩みながら・・・
もう一回コスモス見ようかって事になりまた移動^m^

DSC06268.jpg

向かうは・・・

DSC06273.jpg

ついこの間、まるママは行ったような・・・(^▽^;)
この道、今月2度目~なんて思ってたけど、まさかの渋滞!!やっぱり皆さん考える事は一緒だったようで。。。
渋滞イヤぢゃーー!!ってことで予定変更。別の場所へ♪ 
そこは、まるにとっては試練の場所!?になったようです(笑)

お出かけ記事、あと1回続きます^^;




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



日曜日の今日はめちゃめちゃ良いお天気でした♪
ホントは今日、生駒高原に行きたかったのだけど…
広島・博多出張から土曜日帰って来たまるパパにあっさりスパッと却下されました(-.-)

なので、近場へお出かけしました(^^)
今の時期限定のコスモス、まると一緒に行きたくて~近場を探したらあった!(^^)!

DSC06209.jpg

橋にビビってるのか?^^;歩こうとしない・・・

DSC06241.jpg

ずーーーーーっとコスモス畑が続いてました♪ 何か感動☆(^^)

20141019.jpg

IMG_3276.jpg

IMG_3277.jpg

日ごろ運動不足なまるママは、かなり歩きました^^;
それなのに、まるは歩きたくないモード・・・でもそれなりに楽しんではいた模様。(^^♪

IMG_3278.jpg

DSC06232.jpg

今日はなかなかモデルさん頑張ってくれました♪ 珍しい!!^m^

20141019-1.jpg

DSC06236.jpg

ちょっと暑かったもんね~^^;
でも、まると一緒にコスモス見れて嬉しかったな♪

コスモス畑を満喫して次の場所へ移動~
今日は3ヶ所移動して写真大量なので小分けにしたいと思います^^;
記事を書くのがいまだに時間かかり過ぎて(^▽^;)

なので、今日はここまで。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





台風が過ぎた昨日からまた少し寒くなり始めました(>_<)
まるもプチがたがた震えてたから、お洋服着せて仕事行ったら
今日はおりこうさんだったよ~とばぁちゃんが言うてました^^;
お家の中で洋服着てると思うように動けないようです^m^



昨日、我が家のお夕飯に手羽先の唐揚げがありました(^^)
まるは自分のご飯ソッコーで完食♪晩ご飯は案外すぐ完食してくれます。朝はモタモタだけど…
手羽先のにおいにすぐ反応する、まる(゜o゜)
ほかの鶏肉には興味示さないのに手羽先には超敏感!!^m^

DSC06180.jpg

それはそれは「くれくれ!」とジタバタ^^; その勢いで朝もしっかり食べてほしいもんです。
少しだけおすそ分けね~衣の付いていない身の部分、さらにお湯で塩分抜いて^^;

DSC06185.jpg

DSC06186.jpg

DSC06189.jpg

持つ手を離さなかったらムッとされちゃいました^^; 危うく指まで食べられるトコだったー!
手羽先もらえて満足気~催促されたけどもうオシマイです~
そんな事言いながら…今日は何日だっけ?で思い出した!
フィラリアのお薬飲む日だーー!忘れるトコでした。。。いけませんね^^;

DSC06190.jpg

うるうるキラキラしたお目目で期待されちゃいました(^^)

DSC06191.jpg

お薬なんだけどなぁ~これってオイシイもの?^^; まるはチュアブルタイプのお薬です
そんなに喜んで食べてくれると…いつも何もあげてないみたいじゃん(^▽^;)

手羽先も食べて~お薬も飲んで~

DSC06193.jpg

チワワちゃんをいつものごとく、ぶん回し~

DSC06194.jpg

ベッドの定位置に持って行って~
食後のスコスコが始まりました~(^▽^;) 今日もがんばれよ…

お腹もいっぱい、運動も無事終了し、あとは寝るだけ~(^^♪

DSC06177.jpg

幸せな1日を送れたようです(^O^)

フィラリアのお薬も今年は後2回!忘れないようにしないとっ!



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



まる地方、台風は過ぎたようだけど吹き返しの風が強いです。
朝、いつものように出社したら…「段取りついたら帰りなさい」と…
本当は自宅待機だったようで、私にはこの連絡が入らず。社長サンから総務部長
「何で連絡してないんだっ!!」って怒られておりました^m^
なので、出社1時間で帰ることに・・・(-_-;)

これから台風の通過地域の方々、くれぐれもお気をつけくださいね!!


昨日はモケり具合がひどくなってきたので、トリミングに行きました♪
トリマーさん抱っこしてすぐ、「何か肉付きがよくなった?」と…ww
やっぱりバレたか^^; どうやら、まるは両親よりはるかに大きく育ってるみたいです^^;

まるを預けて買い物を済ませ、お迎えに行ったらトリミング完了してました

DSC06137.jpg

今回までは3ミリカットでお願いしました。またすぐモケるし(>_<)

まるのお里ではマルチーズちゃん達が生まれてました♪

20141012.jpg

元気のいい3兄妹♪可愛すぎてしばらく私は離れられませんでした^m^

DSC06131.jpg

プードルちゃんも居ました♪

DSC06145.jpg


DSC06146.jpg

もう1ワンほしいぃーーー!! でもきっと、まるはヤキモチ妬いて仲良くなってくれないような…
まるもこのワンコたちに興味なしで近づこうともせず、抱っこ抱っこの要求ばっかり(>_<)
自分の事、ニンゲンだと思ってるのかな^^;

あまり長居するとご迷惑なので後ろ髪引かれながら帰る事に~
この子たちは東京に行くそうです。。どうか大切に守ってくれる家族に巡り合えますように!!

DSC06154.jpg
DSC06156.jpg

毎回、ちょっと心配なトリミングwwですが今回もまぁ大丈夫だったかな^m^




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日今日とまる地方、昼間は暑くて(>_<)
昨日の昼間は30.2℃!って夏に逆戻り?これも台風の影響でしょうか・・・。

8日の水曜日の中休み、またまた会社の仲良しメンバーと阿蘇方面へ~
目的はコスモス♪

DSC06085.jpg

めちゃめちゃいいお天気!!でも暑かった^^;

DSC06088.jpg

20141008.jpg

DSC06099.jpg

んーーーコスモス、咲いてるのは咲いてるけど…ちと早すぎたかな(>_<)
ヤギさんも暑くて日陰に避難^m^

ならば、美味しいもの食べよう♪ 阿蘇に来たなら蕎麦だろ!あか牛だろ!
なんて探しまくって結局、蕎麦にも、あか牛にもありつけず・・・

お腹減り過ぎメンバー、辿り着いたのは

DSC06104.jpg

食べ放題のお店ww

DSC06105.jpg

肉の日!でも、あか牛ではなかった(/_;) 残念。。。
お腹いっぱいになって終了~阿蘇をぐるっと回って帰路につきました(^▽^;)

DSC06110_201410102315542dd.jpg

お釈迦さまが仰向けに寝ているように見える阿蘇五岳の涅槃像。
かすんでますね^^;


IMG_3243.jpg

おいてきぼりにされた、まる・・・ブスくれてます(^▽^;)
ごめんね~おみやげもなかったよ(>_<)

DSC06118.jpg

イジケまる、寝る時もしばらくは離れた所で寝てました^^;
今月末はたぶん…一緒にお出かけするつもりだから許してネ~o(^-^)o


3連休、台風が心配です。。。みなさま気をつけて連休楽しんで下さいませ♪
私は明日も月曜日もお仕事(ノД`)・゜・。





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



先週の金曜日の折り込みチラシに気になるものを発見!!

DSC06117_20141008233328b84.jpg


これは行ってみたい!!と、まるパパに報告(^^)  日曜日行って来ました♪

DSC06033.jpg

バッグに入って待機してれば連れて行ってもらえるの間違いないもんね^m^

台風の影響でお天気も悪いし、そう多くはないだろうと思ってたら…案外、多かった(゜o゜)

20141005.jpg

中に入ったとたん、まるはガタガタ震えてました^^; ビビり過ぎっ(>_<)

外にドッグランも出来てたけど雨のため行けず。 室内にサークル作ってあったので
ここで順番待ち~

衣装はスーパーマン、女子高生風な制服、ハロウィン。
制服はありえんやろ、ハロウィンは持ってるし…で、スーパーマン着せました^m^

DSC06042.jpg

まぁー…ジッとしちゃくれません(^▽^;) せっかくプロのカメラマンさんに撮ってもらえると言うのに。。

DSC06045.jpg

怖いクセにワンちゃん達が気になって気になってww
カメラマンさんも苦笑い^^; ダメだこりゃ(>_<)

DSC06047.jpg

スーパーマン着せたの間違ったかな^^; 頼りにならないヘタレなスーパーマンになっちゃいました(>_<)

DSC06055.jpg

みんなお利口さんにしてたのに、まる、コーギーちゃんにワンコラ!!
それに釣られて何匹かワンコラ!! あーあ^^;



しっかり!記念品は頂いて来ました♪

20141005-1.jpg

撮ってもらった写真のデータはメールで送ってもらうことにしたけど、まだ届かず(-_-;)

スニフさんのお洋服もたくさんあったので、またまた買っちゃいました♪

DSC06116.jpg

バッグは まるのおやつ入れね♪ 今度これ背負ってお出かけしようね~(^^)





今夜は皆既月食でしたね☆ 欠け始め、お月さんも高くなかったので
今日は腕プルプルせずに何とか撮れました♪

IMG_3236.jpg






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村