休みの少ないまるママは週末の天気予報が毎週気になって仕方ありません(>_<)
11月最後の日曜日は晴れ→雨予報。

DSC07226.jpg

朝起きたらまだ雨降ってなかったけど、だんだん雲が・・・
まだ行けるか?と思っていたら、やっぱり雨降り出しましたー チッ(-.-)

DSC07230.jpg

お天気良かったら、走りにでも行って大事な用事をするつもりだったけど
お留守番してもらって用事だけ済ませました。

帰ってからは、ちょいとケモノ臭漂い始めたからご入浴^^;

DSC07251.jpg

まるのバスタブは安物衣装ケース^m^ 本物は高いし・・・^^;
ずいぶん、モケってきたね。 来週あたり今年最後のトリミングに行こうかな。

お留守番してた、まるにおみやげ~♪まるにとっちゃ嬉しくないものだけど^m^

DSC07258.jpg

お洋服o(^-^)o たまにはピンクもいいかな♪っと思い買ってみた(^^)
今回はDMサイズ買ってみたけど、ちょうどオチリまでくるからピッタリ!!胴長ですね(笑)


明日から12月!! 仕事も忙しくなるなぁ(ノД`)・゜・。
それに来月半ば頃、母が白内障の手術予定。年明けの予定を「お正月後はイヤ」と
ワケ分からぬ理由で繰り上げやがった(-_-) 
でもこんな時にしか親孝行はできないから仕方ないな。ガンバレ私!!^^;



先日、やっと我が家にも待ちに待ったものが届きました♪

DSC07222.jpg

やっぱり…ほかのマルちゃんに比べたら、まる田舎っぺだな^^;
でも、じぃちゃんとばぁちゃんが喜ぶ喜ぶ(笑)
我が家にとってはとても大切な記念になりました♪

また1週間頑張るぞっ!!



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




県庁からドコ行こう?で、行ったのはナゼか熊本空港^^;
夕陽に向かって飛ぶ飛行機を撮ろう!!と思ったけど…

20141123-11.jpg

20141123-10.jpg

まるは音にビビり飛行機なんて興味なし。それに夕陽までまだまだ時間あるし私たちもヒマだし…^^;
で、それならチョコット何か食べてここまで来たから再春館のイルミを見に行こう!!と思ったら。。。

日曜日は休園でしたーーー(T_T)ガーン。

なのでまたまた県庁へ~ 他に行くトコ思いつきませんでした^^;

6時からライトアップ☆それまで、まるとまるパパは車の中で爆睡zzz

20141123-14.jpg

DSC07165.jpg

20141123-13.jpg

昼はウェディングドレス、夜は成人式の前撮りかしら(^^) 街に住んでる人たちはこんな所があるから羨ましいなっ。

IMG_4336.jpg

まるパパもクリスタルボール撮るのハマる!!なんて言いながら撮ってました^m^

IMG_4331.jpg

夜に走られても…撮れやしない(-_-;)

20141123-12.jpg

夜はまた人が多かったーまるもビクビク(>_<) これも試練じゃーーーッ!!(^O^)

IMG_4349.jpg

来年も見ごろな頃に行けるか分からないから写真たくさん撮りました♪

DSC07178.jpg

まるもネッ(^^♪


帰りは城彩苑に寄ってみたけどお店も閉まってる所ばっかりだったから入り口だけ^m^

IMG_4373.jpg


歯痛をガマンしながらの1日だったけど~楽しい日曜日でした♪
今度の日曜日はお天気悪そう・・・何して遊ぶかなo(^-^)o




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



先週の土曜日は会社の忘年会。
一次会でソッコーで帰り日曜日に備えました(^^)

日曜日はぽかぽかな陽気でイイお天気でした♪
まるも一緒にお出かけ~♪♪

IMG_4253.jpg

まず向かったのは康平寺というお寺。去年行った時は銀杏で辺り一面、黄色いじゅうたんだったのだけど
今年はまだ早かった^^;

20141123.jpg

20131123-1.jpg

なので早々に次の目的地へ~o(^-^)o
ここはちゃんとリサーチしてたからねっ!^m^

DSC07052.jpg

県庁プロムナードに行きました♪ 肥後54万石にちなんで54本の銀杏の木が植えられていて
ちょうど見ごろでした!(^^)!

20141123-3.jpg

DSC07064.jpg

お天気だったから人も多くて…子供ちゃんがまるに近寄ってきたり、異国の方がまるを抱っこして写真撮りたいとか言ってきたり…もしケガしたら大変なので、全てごめんなさい(/_;) 

DSC07101.jpg

IMG_4254.jpg

結婚式の前撮りなのか、ウェディングドレスをきた方が撮影されてました(^^)お幸せに~♪

20141123-2.jpg

IMG_4265.jpg

ミニ熊本城の前でペロリ^m^


私もちょっと遊んでみました(^^)

DSC07106.jpg

今、私がハマっているフォトブログのSablierさん♪ オーナーのRicoさんが撮られるお写真にすごく感動しました☆
その中でもクリスタルボールを使ったお写真が相当気に入ってしまって私もマネっ子してみました^^;

DSC07082.jpg

むずかしいーっ!!でも、おもしろい!!(^O^) 
センスもへったくれもないけど、この後も撮りまくりました~(笑)


この県庁プロムナードは夜はライトアップされてます♪
実は夜も見に行っちゃった^m^ それはまた後日アップしたいと思います♪


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

土曜日から昨日まで私…歯痛で死にそうでした(ノД`)・゜・。  連休で病院開いてないし…(>_<)
なので、お友達のブログも読み逃げ状態でコメント書ける気力もありませんでした…ゴメンなさーい!!
これから少しずつお邪魔します(^^)


前回からの続きです(^^)

ちと早かった紅葉を見ていつもの公園へ♪
まるは車の中で爆睡していたので着いた頃には元気!!

DSC06944.jpg

20141116-10.jpg

お決まりペンギンさんと仲よく走りまくりました~♪

20141116-11.jpg

20141116-12.jpg

やっぱりまだまだ若いね~走る事ができて嬉しそう♪(^^)
まるママはちょこっと走っただけでゼーゼー^^; 足も痛くなるし(>_<)

20141116-13.jpg

20141116-14.jpg

20141116-15.jpg

この日の走りだけで撮った写真、約500枚^^; ボケボケもあり選ぶのが大変(T_T)
おまけにカメラの設定がワケ分からんようになってしもーた(/_;)

20141116-16.jpg

それでも楽しそうに嬉しそうに走る、まるを撮れて良かったな~と思いますo(^-^)o


IMG_4219.jpg

陽が暮れるのが早くなったから走るなら朝からがいいね^^;


今度の日曜日もお出かけ予定だから、また楽しもうね♪




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



日曜日は曇り予報だったけど昼間はお天気良かったので
近くに紅葉を見に行こう♪と。。。

人も多くなく紅葉も見ごろかな、と向かった先は予想ハズレ!!(ーー;)

DSC06836.jpg

駐車場も車がいっぱい&シャトルバスまでいるし…(゜o゜)

DSC06838.jpg

行ったのは竜門ダム^m^ この日はフェスタでウォーキングが行われていました^^;

20141116-1.jpg

おまけに紅葉もまだまだ…ガーン(-_-)

DSC06849.jpg

高所恐怖症のまるパパ。この写真を撮ってる時「オマエー!ヴァッカ!!どげんもないとー?!」と叫んでおりました(笑)
まるママはこれぐらいは平気平気♪吊り橋とか好きだし~♪(^^)

DSC06859.jpg

まる固まってるー^^; 

何とか、紅く色づき始めたモミジもありました(^^)

DSC06867.jpg

でもまだまだ早いなぁ。

20141116.jpg

DSC06910.jpg

ダム下から見上げると高いです。

DSC06913.jpg

まるが歩かなかった原因…ロンパースのお洋服が不評だったもよう。(T_T)
脱がした途端、歩く歩く(-_-;) お洋服少しは慣れたと思ったのに…

服脱いでラクになったのか、帰りは爆睡でした~

DSC06943.jpg

この後、お家には帰らず走りに行きました♪
まる大喜び!(^^)!

それはまた後日^^;




今日はコメント欄お休みさせていただきますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



先週、地元のイベント開催のチラシが入っていました
土曜日の仕事帰りにコソッと見に行ったらあんまり人も多くないような・・・
なので、まるパパに見に行こうと誘い見に行く事に♪

DSC06768.jpg

まるパパが歩いて行こうと…はっ? まぁ運動運動です(T_T)
まるは暗いからか歩かないので目的地まで抱っこ~よかねぇー

DSC06771.jpg

目的地に着いてもなかなか歩こうとせず…。仕事帰りに見た時よりも若干、人も増えてるようで。
まるはパパにお任せして^^;

20141115.jpg

キャンドルナイト☆初めて見に行きました♪

20141115-1.jpg

この前行った竹灯篭とはまた違った感じで、何か優しい感じ。

DSC06788.jpg

まるも初めて見たね♪でもビビり全開だったけど^^;

DSC06809.jpg

小さな子供チャンが「カワイイ!」と言ってまるに近づいて来ました(゜o゜)
でも「怖がりだからゴメンね」と…そしたら、まるの写真を撮りたいと持ってたスマホで撮ってくれました(^^)
キャンドルも撮ってたみたいだけど、撮った後にフーッと吹き消そうとしてお母さんに怒られてました^m^

DSC06815.jpg

DSC06825.jpg

竹灯篭もあり、でもどうやってハート型にカットするんだろうって、まるパパ悩んでおりました(笑)

DSC06808.jpg

今度の日曜日はまたお祭りあるからね~それで俵があったのか!でパチリ(^^)




DSC06821.jpg

最近、信じられないニュースが飛び交う中、ココロがほんわか。暖かい気持ちになりました
少しでも多くの子が幸せな道を歩いて行けますように・・・。


時々、立ち止まって動かなくなったけど帰りは、まるも歩いて帰りました(^^)

DSC06829.jpg

疲れてパパの膝の上で寝んね(_ _).。o○
お疲れでした(^^♪



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



12日の水曜日、2週間ぶりの中休みでした♪
この日も仲良し5人衆の集会!^m^ ホントは天草に行く予定だったけど
予算の都合上、今回は延期になったので上司のお宅で宴でした~

DSC06736.jpg

まるにとっちゃイヤな所だよね^^; なんせあの…でかいダックスくん居るし(^▽^;)

20141112.jpg

前回、ペンギンさん持って行ったら破壊されそうになったので今回は、まるがあまり遊ばないパンダさんを持参(^.^)
この日はダックスくん、カーペットにチッコするのでオムツ~^m^
相変わらず胴も鼻も長いわー!!



20141112-1.jpg

よせ鍋にお寿司に唐揚げに…もうお腹いっぱいの所に牛ヒレステーキ☆
いつの間に仕入れとった!?ステーキソースもリンゴの酸味が効いて美味しゅうございました♪



20141112-2.jpg

まるはダックスくんにクンクンされて先輩の膝の上に逃げ込み~
初めて知らない人に自分から行きました(^^) まぁ怖かったから誰でも良かったのかも^m^
先輩「カワイイー!!」って叫びながら、まるをずーっと抱っこしてくれてました(^^)

この後、まるはダックスくんから猛烈なペロペロ&あの長いお鼻で洋服をクイクイ脱がせられそうに…
更に乗っかられたりして、ヘソ天でマイリマシタのポーズ!(゜o゜)初めて見た!!
ちょうど洗いものしてたから写真撮れなかったのが残念(>_<)

救出するとガクガクブルブル震えてました^^;
たくましくなる為にはこれもまた経験だぁー!がんばったね~まる☆えらかったよ(^^)

陽が暮れる前に私とまるは先に帰りました・・・

DSC06744.jpg

ところがっ!!私達が帰った後の4人はまたまたラーメンを食べに行ったそうな…どんだけ食べる?(-_-;)
この職場にいる限りダイエットできそうにないかもー(^▽^;)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



日曜日の夜、まるパパが出張から帰って来ました(^^)
まるの喜びようは…それはそれは盛大なものでしばらく2人でイチャイチャ(-_-;)
ムカついたので写真撮りませんでした~^m^

出張でお疲れの所ではありましたが…まるをお風呂へ入れてもらいました(^^)

DSC06711.jpg

DSC06713.jpg

まるパパがお風呂に入れると、おとなしくジーッとしてくれてるそうです(゜o゜)何でぢゃー!!

****************************************************************



我が家に昨日、新しい子がやって来ました♪

DSC06722.jpg

ちょっと下ぶくれなマルチーズちゃん☆(^m^ )クスッ

DSC06724.jpg

最初はまるも興味しんしんだったのだけど…ビビってる?(笑)

DSC06726.jpg

ちょっとしつこく見せてたら

20141111.jpg

ガブリ始めたーーー!!(>_<)ヤバイ!!

まるにはまだ兄妹は早すぎるかな~まだ1人っ子がいいのかな^^;

DSC06731.jpg

ずーっとこの後も見ないように見ないようにしておりました^m^

ぬいぐるみで、こんななら将来どうなるのやら…(^▽^;)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日の土曜日は仕事終わって仲良し5人衆と竹灯篭を見に行きました(^^)
駐車場から会場まで徒歩15分…それがなぜか皆、競歩?ってくらい
どんどん歩いて行くので着いて行くのに必死でした^^;

20141108.jpg

暗さに目が慣れていないので何度か灯篭を蹴飛ばしそうに(^▽^;)
写真も撮りたいのに皆どんどん上って行くー(-_-;)

20141108-1.jpg

「キレイね~」の声に「そうだね~」って答えて歩いてたら全然知らん人だった(゜o゜)←よくあります^^;
写真撮ってる間に私…置いてけぼりにされとりました…(T_T)

DSC06658.jpg

20141108-2.jpg

イベント広場で取引先のお客さんがお店を出していたのでそこのカレーを食べてそれからまた競歩で下り~
この後ファミレスで12時まで飲んで食べて・・・お家に帰って落ち着いたのは2時過ぎてました(>_<)はぅ・・・

今日はお天気も悪いし朝からダラダラ。休みだし、競歩で足は痛いし…
でもお昼過ぎから外で遊んでみました♪

20141109.jpg

まるパパ出張で居ないから、ぶっ飛びもできんねー
お散歩行ってみようかと近くの公園へ行ったけど…

20141109-0.jpg

歩きたくないオーラを出しまくりでした^^;
いつもじいちゃんと行く田んぼでは歩くかと行って見たけれど

20141109-1.jpg

DSC06687.jpg

立ち止まって全く歩きませんでしたーーー

20141109-2.jpg

車に乗ると帰る気マンマン!! 帰るとソッコーで寝ちゃいました(-_-)zzz

DSC06700.jpg

歩きたくないと頑として動かん(-_-) まるもなかなかの肥後もっこすなようです^m^




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



10月の始めの頃メールが届きました。
「365カレンダーの表紙フォトコンテスト1次審査通過」って…
最初見た時、何のこっちゃ?と訳が分からず^^;

エントリーする時に画像がアップロードできずパニくっていたにも関わらず
ちゃっかりコンテスト参加にチェックしていたみたいで^^;

お友達から教えてもらい今日、HP見てみたら…
まさかまさかの、まるが表紙フォトコンテストに入選しちゃってましたーーー\(^o^)/

DSC03963_20141104224504f81.jpg

これがエントリーしてた写真☆ 他の写真に替えようとしてたからホント、びっくりです(゜o゜)

なつかしくて他の写真も引っ張り出しました^m^

IMG_2613.jpg

IMG_2675.jpg

去勢した後の最初の走りの時だったなぁ~(^^)



DSC06615.jpg

残念ながら何もないけどね^m^

DSC06627.jpg

DSC06626.jpg

持って来いごっこ、ひとしきり遊んであげました♪


無事に誕生日にエントリーできただけで満足だったのに
表紙にまで載れるとは・・・すぐめくっちゃうけどね^m^
それでも、まるの大切な記念になりました♪

DSC06543.jpg

明日はお昼に柿食べていいからネッ♪




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村