昨日、無事に仕事納めとなりました(^^)
今年もあとわずか…1年って早いものです(>_<)

DSC07612.jpg

昨日まるも今年の〆で、お風呂へ~^m^
お手入れサボってたので涙やけがひどいけど^^;

DSC07617.jpg

DSC07618.jpg


今年もまる共々、大変お世話になりました♪
来年もみなさまにとって楽しいがいっぱいの1年でありますように。。。


DSC07621.jpg

良いお年をお迎え下さいo(^-^)o

これから大掃除の予定だけど…やる気全くなし^^;





今日はお返事できないと思いますので
コメント欄お休みしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日は大好きなフォトブロガー『Sablier』のRicoさんがステキな企画をされました♪

みんなで繋ごう♪ クリスタルボールお祭り♪♪
2014 Crystal ball × Fes ←たくさんのステキな方々が参加されてます♪

楽しそう♪でも……ずいぶん迷い悩んだけど、超ド素人な分際で、私も参加させていただくことにしました^^;
参加することに意義がある!! ナンツッテ^m^ Ricoさんありがとう(^^)

DSC07479.jpg

連日休みナシの残業続きで写真撮る時間もなかったのでクリスマスイブイブの23日に撮っておいたものから^^;

IMG_4416.jpg

DSC07443.jpg

IMG_4415.jpg

この日は寒くて、おまけにサンタ服着せられたまるはチョー不機嫌。こっち向いちゃくれんかったけど^m^


28日の日曜日は割と早く帰れたので急きょ近くの竹灯篭へ~

DSC07558.jpg

DSC07595.jpg

またハート灯篭見つけたよ♪

DSC07600.jpg

むずかしいーーー!! でも楽しい\(^o^)/ 
できれば、、まるをクリスタルボールにきれいに閉じ込めたいけどなぁ~

まるパパも楽しい楽しいとハマってました^m^



本日やっと、お仕事ラスト! 長かったーーー 今日はもう気合いで乗り切るぞっ!!^^;



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日はクリスマスイブですね♪
ほんでもって、まるママにとって本日は今年最後のお休みです(>_<)
明日から日曜日も出勤して30日までぶっ通し仕事になります・・・(ノД`)・゜・。

DSC07426.jpg

朝からまるのフードを買いに出かけ~プレゼントも買って来ちゃった(^^)

DSC07497.jpg

DSC07416.jpg

迷子札のネックレスは数日前にネットで頼んでおいたもの。
クリスマスまでに間に合うか心配だったけど無事に届きました♪

DSC07534.jpg

ずっと舐めたり噛んで引っ張ったりしてるけど…そのうち慣れるやろ^^;

おもちゃはリンゴがなかったのでイチゴ^m^ かなり気に入ったようでした♪

DSC07508.jpg

ワンコ用のケーキ売切れてたー!! 今夜は特別に本物リンゴでも食べようかネ^m^

DSC07504.jpg

サンタ服着せられて、ちょいとブスくれとりますが(笑) 楽しいクリスマスをみなさん過ごしてネッ☆


DSC07524.jpg



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


水曜日、まる地方も朝から雪がちらほら…最近の天気予報は当たるなぁ~

この日は母の白内障の手術。付き添うはずだった父が近所の改築の仕事があるため
朝から行ってくれと…(゜o゜) ドタバタで行ったらば…
すでに手術室へ入った後でした。。。^^;
無事に手術は終わり病室へ帰ってきて、先生から母と看護師さんが術中
怒られまくったと…^^; 動かしていないつもりでも目が動いていたらしい。
やっぱり目はコワイもんね(>_<) 回診に来られた時に先生に謝りました~w

DSC07376.jpg

水曜日の夜。バタバタしてかまってやれんかったら、またひとりコタツで淋しそう(>_<)

DSC07378.jpg


土曜日のお昼過ぎに無事に退院してきた母に大喜びだったそうです(^^)
そんなまるを見て母も相当うれしかったみたい♪

夜はまるパパも出張から帰って来て、更にまるのテンションも上がりまくり~(^▽^;)

DSC07396.jpg

DSC07400.jpg

みんなが居るのが嬉しいね~♪



今朝起きると…

DSC07407.jpg

何で?? 私と寝る時はうで枕では寝ないのに…えらい気持ち良さそうに寝とる(-.-)

DSC07408.jpg

安心しきった寝顔☆ んーーーちと妬けるが、、、まるが幸せそうならばヨシとしなきゃ。かな^^;



母の事で心配してくれたお友達ありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


今日はめちゃめちゃ寒かった、まる地方。
明日の天気予報は雪のち曇り(゜o゜) 雪降るやろか……

今日お昼から母が入院しました。明日朝から白内障の手術

DSC07355.jpg

残業して帰ってきたら元気だったけど、誰もいない居間でひとりぼっちで寝てました
いつもご飯食べた後は、ばぁちゃんの膝の上にいたりゴロンとこたつに一緒に寝てたから何だか淋しそう

DSC07359.jpg

さみしいのか、お腹いっぱいで動きたくないのか^^;

DSC07356.jpg

遊びのお誘いにも乗ってこず…でもこの後、おもちゃ持ってきて遊べと催促されました(^^)

DSC07357.jpg

土曜日には帰って来るよ^m^ それまで、お留守番が多くなるけど
男の子だからガンバレっ!!(笑) あっオカマちゃんだった^m^



DSC07373.jpg

来週はもうクリスマス!! まるにプレゼント何あげようかな♪




コメ欄お休みしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日は、姪っ子ちゃん達とお買い物へ♪
お留守番してたまるに、おみやげないけど^^;

夜は、結膜炎騒動からやめていた目の周りのお手入れしました。

DSC07333.jpg

また目薬と思って暴れるかヒヤヒヤしたけど、おとなしく出来ました♪ もう噛まれるのはイヤだし…^^;

お手入れ頑張った時は、ごほうびに関節サプリをあげていて
今日もそれを割ろうとした時(1粒が大きいのでいつも割ってます)…
あっ!!今日は14日だよね!!今年最後のフィラリアのお薬の日だーーっ!!と思い出し
めでたく?今年最後のお薬をあげる事ができました(^^)

DSC07341.jpg

その後はまるパパと遊んで~

DSC07345.jpg

最近、ふと思い出したようにパンダさんとも遊ぶように…心境の変化かしら?^m^
たくさん遊んでもらって

DSC07349.jpg

まるパパの膝の上で気持ち良さそうに寝とりました(_ _).。o○

DSC07353.jpg

まるパパも動くに動けず^m^ しばらく寝んねさせてくれました(^^)良かったね~まる♪


先週の水曜中休み以降、残業続き(T_T) しかも歯痛から続く体調不良…
でも明日からまた頑張らんと!!
火曜日から母は入院して水曜日に白内障の手術。
水曜日はお休みもらったので、火曜日まではいつも以上にガッツリ残業続きの予感。。。
なので、お返事ができなさそうなのでコメ欄はお休みします(>_<)





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日は中休み♪でも寒いので、まるとこたつむり三昧でした^^;

今朝、エリカラ外しました!

DSC07319.jpg

お目目だいぶんパッチリしてきたので(^^)
心配してくれたお友達のみなさま、ありがとうございましたm(__)m

DSC07311.jpg

ネットで目薬の効能調べてたら…あまり長く点眼すると副作用が云々…

それに、昨日の朝までは割とおとなしく点眼させてくれたのに夜はバトルでした(>_<)

DSC07320.jpg

暴れる!唸る!吠える!噛みつく!! (ノД`)・゜・。
左手だけでなく右手もヤラレました…。 ガルまる復活です(>_<)
おやつで釣っても、もう効果なし。それに嫌われちゃったもよう…ガーン。。。
トラウマになりませんように!! イヤ…私がなりそっ(/_;)

20141210.jpg

DSC07314.jpg

自由の身になって視界が広くなったから、ばぁちゃんがヨーグルト持って来たのは
見逃しません!!^m^ ちゃっかりもらってました(-_-)

DSC07328.jpg

さぞ美味しかったでしょうね^^;

朝、まるママは歯医者に行って来ました。久しぶりに痛さで涙がツーッとな^^;
たかが歯石取りだけなのに・・・帰ってからも痛くて痛くて
何もする気力がわかず←グータラとも言うが^^;
まると体力温存しました^m^
ワンコも人も歯は大事にしなきゃいけませんね!




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



日曜日、今年最後のトリミングへ行って来ました
寒いから体は5ミリで。

サロンから帰る時、何かおかしい……

DSC07287.jpg

やけに右目から涙が出てたまる。

DSC07288.jpg

お家に着いて外で遊ぶかと思ったけれどバッグから出ようともしない。疲れたのかな?と
思ってたけど…

DSC07294.jpg

それから夜もかなり目をかく仕草…これはおかしいと思ってエリカラ装着。



DSC07298.jpg

水曜日、仕事休みだけど…それまで様子見では悪化するかもしれないと思い
仕事休めないので、じぃちゃんとばぁちゃんに病院へ朝から連れて行ってもらいました

結果…結膜炎(ノД`)・゜・。

DSC07299.jpg

DSC07301.jpg

先生曰く「シャンプーが目に入ったかな」と…(>_<)
目薬処方されました。。

DSC07302.jpg

今までこんな事なかったのになぁー…。
今年最後のトリミング後にこんな事になるなんて…(T_T)

初めての目薬、おやつをちらつかせ何とか点眼出来ました^^;

DSC07304.jpg

DSC07305.jpg

これからまだまだ、たくさん色んなものを見る目。
早くよくなーれ!!



ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



12月になって、まる地方もめちゃめちゃ寒い!!(*_*)

まるも朝のお散歩ガタガタ震えて乗り気じゃないようです。。^^;

まるママの仕事もだんだん…忙しくなってきて残業も多くなってきました(T_T)
帰ってからはまると遊ぶ時間も少なくて(>_<)
まる、ヒマなんでほぼ寝とります(-_-)zzz

DSC07278.jpg

DSC07282.jpg

おっぴろげ~全開です^^;

DSC07280.jpg

まるは生まれつきの・・・出っ歯♪^m^ それもチャームポイント❤かな(^^)

DSC07283.jpg

写真撮りまくってたら睨まれました^^;

プーの写真が少ないので、まるの写真は撮りまくり☆
家族みんなに呆れられとります~アハハ

プーの命日の夜、不思議な事にまるがずーっと私の腕枕で寝てました。
まるはいつもお布団にもぐり私の足元で寝るのにビックリ!!
プーはいつも私の腕枕で寝てたから…一瞬寝ボケてプー?!って…^^; 

でも朝目が覚めた時、なんだかココロがほっこりしたと言うか…おだやかになれたと言うか…
んーーー。文字にするのがムズカシイ^^;
まるの体を借りて会いに来てくれたのかな~なんてねっ!
そういう類のものはあまり信じちゃいないけど・・・ただの偶然でも嬉しい気持ちになりました☆

DSC07284_20141205233547e9e.jpg

まるを家族にして良かった♪まるが居るから頑張れる私がいます。
グチも多いけどね^^;

日曜日は今年最後のトリミングだよ~^m^




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



プー…また1年がたったよ…。
今日でプーがお星様になって3年になります。

DVC00072.jpg

写真を撮られるのすごく嫌がって…だからプーの写真はホントに少なくて。。。

プー元気しとるかぁ?ハッピーと一緒にたくさんお友達見つけたかぁ?

IMG_0013_NEW.jpg

シーズーのハッピーと一緒に写ってるの、これしかなかった(>_<)
ハッピーちょいと、ぶちゃいくだけどね^^; この子は全く吠えなかった。後から知った事…
ハッピーは声帯を切られていました。それでもプーにとっては良いお兄ちゃんでした。

訳あってハッピーはよそのお家にもらわれて行ったけど、きっと虹の橋でプーと再会してるよね!
ほんでもって、2人でたくさんお友達作って遊びまわってるんだろうね!
だって…ねぇちゃんのトコに一度も来てくれないし(-.-)

DVC00054.jpg

18年、家族でいてくれたプーに今もこれからも感謝!ありがとうね。
ありがとう以上の言葉が見つからないや…

プーの遺骨、手離せないの…まだお家にいてもいいよね?

DSC07270.jpg

プーがいなくなって、もうこんな思いをするのはイヤだと思ったけど…
プーが教えてくれたのよね。ワンコと暮らす楽しさを。

いろんな白いワンコを見てまわり、まると出会った時きっとプーが
「この子にしなっ!」って伝えてきた気がします。


DSC07276.jpg

こんなんだけど…^^;



まるにスマホの待受け奪われたけど、でもプーはいつも一緒だよ

DSC07264.jpg

毎日使う車のキーホルダーはプーだからネ!


暗くならないように書いたつもりだけど…やっぱダメだわ。
涙が止まらなくなっちゃった。プー会いたいよぉ…



プー兄ちゃん お空から、まるを見守っててね





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村