今日、まるに嬉しいお届けものが~♪

「マルチーズ日記~バニラが行く!!」のばっくん&ネネさんから
ばっくんブロマイドが届きました\(^o^)/
先日のクイズに微妙に正解とさせてもらっちゃいました^^;

肉球付きブロマイドだけでなく~まるへぎもぎもとちゃちゃみまで(*^^*)
それから、やわらかキャラメルも♪ネネさんありがとうございますm(__)m

IMG_5799.jpg

20150129.jpg

まる大興奮でした(笑) いい香りに待てなどできず…^^;
それにしても、どうやったらこんなに柔らかく仕上がるの?私が作るとカチコチになる(>_<)

夜ごはんにもトッピングしてあげたら即完食してました(^◇^)

20150129-1.jpg

ご飯食べたあとメチャメチャ元気に~ぎもちゃちゃパワーだね(^^)

IMG_5828.jpg

IMG_5836.jpg

今日はお昼から雨であまりお散歩もできなかったから家の中走り回っておりました^m^

うまうま三昧だったまるは今、爆睡中(_ _).。o○
今夜は美味しい夢でも見てるかな(^^)



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




先日はまるの心配してくれたお友達♡ありがとうございましたm(__)m
あれから、ご飯食べるのに時間かかるけど何とか食べてくれてます♪
フードに飽きてきている所もあるみたいだけど^^;
でも元気いっぱい!わがままいっぱい!復活しておりますo(^-^)o


日曜日は予報通り晴れ~\(^o^)/ヤッター!!
なのでいつもの公園へまたまた走りに行きました~♪
日曜日はポカポカ陽気で走り日和でした(^◇^)

20150125.jpg

IMG_5225.jpg

たくさん走ってくれたまえ~^m^

20150125-1.jpg

今日はたくさん、まるのおもちゃ持って行ったからね~♪
ぶんぶん投げまくりました(笑)

20150125-2.jpg

20150125-3.jpg

ミニフリスビーも持って行ったけど、やはりペンギンさんやライオンさん達がいいみたい(^^)

20150125-4.jpg

20150125-5.jpg

20150125-6.jpg

20150125-7.jpg

楽しそうに走りまくるので、ここだけでカードいっぱいになってしまった^^;

20150125-8.jpg

ママも少し走ったよ~たぶん…だから只今また筋肉痛かと^^;
ほとんどパパが走ってましたが^m^
まるがいなきゃ、こんな運動できないしね~まるのおかげだな♪

IMG_5637.jpg

この後、まるのフードとトッピングのお買い物へ~
ホムセンの中にあるペットショップのシーズーちゃんがお店の中を走り回ってたら
まる、カートの上からキャン吠え(-_-;)それはそれは店内中に響き渡るほど吠えまくってました^^;

楽しい日曜日を過ごせたおかげで今週も頑張れそうだ!!(^^)
まるの笑顔がママとパパのチカラの源だよ♪





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日の朝から、まるご飯を食べませんでした・・・。
夕方、仕事から帰って来るとお出迎えはしてくれるものの、すぐ横になり・・・

IMG_5184.jpg

ぐったり。

IMG_5186.jpg

食べ物に反応するも・・・

IMG_5191.jpg

IMG_5193.jpg

その場から動かず。今までもご飯ストライキ度々起こしてるけど、元気があっただけに今回はちと不安でした。
今日も朝から何も食べず、ばぁちゃんが色々試したけどダメだったと帰って来た私に言いました。

ご飯のお皿見ると、まぐろぶしや鶏けずりやボーロを砕いたり、おイモさんを小さくしたり…
色んなものが入った豪華バージョンのご飯が出来上がっておりました^^;

それでも食べないから大好きなリンゴを剥いてあげたけど食べなかったらしい(゜o゜)
それに廊下で吐いてたと(/_;)

なので手のひらにご飯をのせて見せてたら鼻息でまぐろぶし飛ばす(-_-;)
何度か繰り返してようやく食べてくれましたー(^◇^)

お腹がキュルキュルしてたわけでもなく、ウン○もいつもと変わらず。何だったんだろう(?_?)

IMG_5203.jpg

ご飯食べた後はいつものように、ぬいぐるみぶん回しスコスコ運動も見れて^m^
ママは明日は病院か?って思っていたけどホッとしました~(^▽^;)

こんな時どこが痛いとか言葉話せたらどんなにいいことか。。。
明日はちゃんと朝からご飯食べてくれますように☆




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



土曜日の新年会、一次会で帰るつもりが色々なハプニングがあり…
二次会へ強制連行されました(-_-;) 行った所はボーリング(T_T)
おかげで今日もまだ全身筋肉痛です。。。どんだけ運動不足なのか^^;

でも!日曜日は晴れっ!!\(^o^)/
まるパパが出張から帰るのを待ってお昼から今年初走りに行きました~♪
走ったのは、まるだけどね^^;

20150118.jpg

準備運動して公園へ~

20150118-1.jpg

20150118-2.jpg

20150118-3.jpg

まるも久しぶりに元気に走りまわってました♪(^^)

20150118-4.jpg

途中、シーズーくんがお散歩に来てまるのギャワワンが…^^;

20150118-0.jpg

シーズーくん11キロあるらしく貫禄ありました(^^) まるのギャン吠えに微動だにせず。
逆に帰りたくなさそうに踏ん張ってたからパパさんに引きずられながら帰って行きました^^;

シーズーくんにバイバイして夕方まで走った~まるがね^m^

20150118-5.jpg

IMG_5025.jpg

久しぶりに走れてまるもゴキゲン♪少しはストレス発散できたかな~

IMG_5029.jpg


帰ってからお風呂へo(^-^)o 走り疲れてドライヤーもおとなしくできた…かな(^^)

今度の日曜日も今のところ晴れマーク♪ また行けるといいな♪




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日は水曜中休み。


昨日は面白い雲がたくさんあって、イイお天気だったのにーーー

20150113_093036.jpg

今日の予報、曇りのち雨・・・っておかしくない?(-_-)
やっぱり認めたくないが、私って雨女なのでしょうか。。。

朝は歯医者へ1ヶ月後の検査へ行き~とりあえず本日で通院は終了♪
しかし先生から「加齢と共に歯も衰えて来るから定期的に来て下さい」とな(/_;)
「加齢」の言葉に何だかショック…(-_-;) 

帰ってから、まるとお散歩しようと思って外出たらポツポツ ポツポツ・・・

20150114.jpg

外出たと同時に雨降ってくるとは(ノД`)・゜・。
モケモケまるはまだ雨がまだ感じられないみたいで帰りたくなさそうだったけど
一気にママはテンションガタ落ちしました^^;

なので部屋遊び~(^^)

IMG_4726.jpg

IMG_4736.jpg

IMG_4746.jpg

持って来い遊びで楽しんで~

IMG_4630.jpg

寝て~~(_ _).。o○ (ママもネ♪)

実に有意義な?お休みになりました(^▽^;)

IMG_4761.jpg

座イス倒して横になってる、じぃちゃんの胸元はまるのVIP席のようです^m^
平日はここに乗っかって、じぃちゃんと寝てるらしい(゜o゜) じぃちゃんよ・・重くないのか?


明日からまた3日間お仕事。土曜日は強制参加の新年会(T_T) 正直いきたくねぇー
日曜日は今のところ晴れ予報!ぜぇーーーったい晴れてくれますように・・・☆




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



3連休など全くない(T_T) 昨日の日曜日は…
天気も晴れたり曇ったり。。なので、まるとゴ~ロゴロ^^;

IMG_4564.jpg

引っ張りっこして遊んだり~

IMG_4566.jpg

IMG_4571.jpg

一緒にコタツ虫になってお昼寝しちゃったり^m^ それはそれでマッタリした1日を過ごしました♪
こんなだから…スクスク、まると共にいまだに成長しちゃうんだろうな~ハハハッ^^;

IMG_4589.jpg

IMG_4595.jpg

まるはちゃっかり、じぃちゃんから白いご飯もらってました(笑)
ママは整体の先生に注意を受けたので夕食の時は白米抜きにしました←昨日から^m^


夜は、まるパパが合宿から帰って来たーー!!熱も下がったようだけど…

IMG_4602.jpg

IMG_4605.jpg

今日は頭が痛いみたいで本人曰く…「数字ストレス」らしい。まるパパ数字弱いみたい!ププッ ( ̄m ̄*)
まるの喜びようはハンパなく…しっぽ高速回転しとりました(-"-) 

IMG_4612.jpg

パパ大好きっ子だけど、寝る時はママと一緒だもんね~♪
夜中にパパに呼ばれるとガルル~言うてます^m^


明日頑張ったらお休み~♪またダラダラしそっ^^;



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今週とにかく長い…まだ後1日出勤とは(/_;)
年末の超繁忙期が過ぎお正月明けから、どっぷりヒマになりました^^;
なので会社から忙しくない時は5時をめどに仕事を進めるようにとの通達が…
早く帰れる事は嬉しいけれど、時給が減るーーーっ!!
なんだかんだで今日は定時まで居ましたが。。




昨日会社で珍しいものが出ました~まるに食べさせたくてついつい買ってしまった!!

20150108.jpg

馬肉ってアレルギーが少なく、たくさんの栄養素が含まれているとか…
本当は生のままがいいようだけど、不安なのでボイルしました^^;

DSC07731.jpg

まる、めちゃめちゃ反応してました!^m^ くぅ~~んとかきゅぅ~~んとか催促しながら(笑)

DSC07734.jpg

DSC07735.jpg

いつもなら初めて食するものは警戒しながらなのだけど、これはソッコー食べました(゜o゜)
なので、ちょうどご飯の時間だったのでフードにまぜまぜ~

20150108-1.jpg

これまたソッコーで完食してくれました♪気持ちいい食べっぷりで(^^)

DSC07736.jpg

初めからたくさんはあげれないからボイルした3分の1くらいでやめました^m^

DSC07744.jpg

もらえないと分かると今度は弟のご飯にロックオン!!(笑)

DSC07749.jpg

横から見ると…何ともまぁムチムチムチなお体(>_<)
お隣のおじちゃんからも「何かまるまるしてきたね~」って言われました^^;
「名は体を表す」とはこの事か…?笑

DSC07757.jpg

ご飯の時とナゼか朝からしか寄っていかない弟としばしマジ噛みまじりで遊んでおりました♪
弟はまるがまだパピッ子の頃、上唇を噛まれいつもの倍の大きさに腫れあがった経験あり^m^
それでも、いつも「まる~まる~」って寄りつかないけれど声かけして可愛がってくれてます(^^)
まるは弟を見ると逃げたりするけどね^^;

お正月の本物ケーキからこれまた生まれて初めてのウマ馬♪
いい年明けのまるでしたo(^-^)o



まるパパは3日ほど前から熱発!インフルかは分からないけれど予防接種してるためか
ぐーんと熱が上がらない様子。それでも本日から会社の合宿に行きやがったー!!ダイジョウブなのか…

皆さまも寒いのでお体には気を付けて下さいネ!!




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


今日は七草。美味しいものたくさん食べた胃を休ませてあげなければいけませんね(^^)
たった3日のお正月休みだったにも関わらず…なぜか体が重いっっ(>_<)←食べたより飲んだからか?

1日は初売り~朝から向かいたかったけど、スタートはほぼ夕方でした^^;
まるの福袋も売れ残りしかありませんでした。。

まるにとっちゃ大迷惑なお洋服の福袋。
1個だけボールのおもちゃが入ってた♪

DSC07679.jpg

帰ってボールあげると、ずーーーーーーっと遊んでおりました(^^♪
でもこのボール・・・そこ何時間で・・・穴あきました(T_T)
修理完了するまで没収だな^^; なかなか修理できなくて闇に葬ったおもちゃもたくさんあるけれどね~ゴメンっ!

まるパパが「ケーキを買ってあげよう♪」って言うもんだからプチケーキ買いました(^^)

DSC07707.jpg

私もほんのすこーし味見したけど…これ、めちゃめちゃ甘いやん!!(゜o゜)
カボチャ苦手な私なので、そう感じたのかもしれんけど。

DSC07715.jpg

DSC07717.jpg

まるにとっちゃ生まれて初めての本物ケーキだね~♪
そりゃもう目を細めながら幸せそうに食べておりました(*^^*) カボチャだけど^^;

DSC07720.jpg

「また明日食べようね~」って言ってなおしたら、まだ食べたそうに待ってる^m^
これに味くらってフード食べなくなると困るので、今もチマチマあげてます^^;

すでに朝ごはんは気が向いた時=お昼ごろになってますが。。。
時間はどうであれ、ちゃんと食べてくれれば安心かな☆




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


遅ればせながら…

IMG_4521.jpg

2015年 明けましておめでとうございます!!
この1年 みなさまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。



寒かったけど初詣にはがんばって行って来ました!!

DSC07626.jpg

20150101.jpg

DSC07676.jpg

自分のお守りよりも、まるのお守り探すのに必死でした^^;
今年もまるが元気で過ごせますように。。。


まるのお正月は……
20150101-1.jpg

やっぱり寝正月~ 雪がチラホラ寒かったもんね^m^

IMG_4531.jpg

小走り程度はしましたが…^^;


DSC07663.jpg

袴欲しかったけど、イイの見つけられなくて(>_<)
ちゃんちゃんこ羊柄だし~獅子舞かぶってご挨拶です(笑)

DSC07666.jpg

まる共々、今年もよろしくお願いします♪


まだまだお正月休みが多い中、今日から仕事初め…休みもっと欲しいぃーーッ!!



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村