休みの少ない貴重な水曜休み…朝起きたらすでに雨降っとりました(-_-)

DSC07954.jpg

雨だけん、どこにも行けん(>_<) その事を察知したのか、まるも寝てばかり…。

雨が止んだ頃をみて少しだけお外に~と言っても家の前だけだけど^^;

家の前に小さな小さな神社があります。確か…草木の神様だったような。
そこにやっと梅の花が咲き始めました♪

IMG_6732.jpg

IMG_6751.jpg

クリボーに梅の花閉じ込めた(^^)

20150225.jpg



お家に入ってやっとやっと、まる朝ごはん

DSC07965.jpg

この時もう3時なんだけどぉーーーおやつかいっ!!

DSC07978.jpg

やっぱりいつもと違うと察知したんだろうね。
食べた時間が遅すぎたので水曜日はこれ1食…夜ごはん出しても食べませんでした(/_;)

IMG_6750.jpg

雨だけん、どこも行けんよ~
夕方はじぃちゃんとばぁちゃんが買い物に行く時ちゃっかりついて行ってたけどね^^;
じぃちゃん曰く…「まるは1日に1回は車に乗らんと気が済まんけんね~」だって^m^

今日は朝も夜もご飯出すと即完食!
まるの気まぐれさんは誰に似たのやら…^^;




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ここ最近、仕事忙しいのかヒマなのか…よく分からん日が続いています。
すごーく体がキツイ(>_<)
3月からはお別れ会やらお花見シーズンやって来るので、その前準備をバタバタと。。

会社の庭の梅がキレイに咲いてました(^^)

DSC07903.jpg

春はもうすぐだなぁ~


まるは最近、調子よく毎回ご飯を食べてくれます♪
なのでご飯食べたご褒美~☆

DSC07929.jpg

ササミジャーキーをちょこっと^m^

DSC07939.jpg

DSC07944.jpg

DSC07945.jpg

ちょいと焼き過ぎて固くなってしまったけど、おいしかったみたいで指まで食べそうな勢いでした^m^

でも、ご飯をちゃんと食べてくれるの平日だけ…。
日曜日とか私が休みの時は朝から食べない(>_<) 置いてけぼりにされると思うのだろうか?
休みの日はトッピングにも騙されないようです^^; 案外、頭良いのかも^m^ ←親バカww

DSC07927.jpg



今週は水曜日休み♪ とりあえず明日がんばろっ^m^





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



土曜日はバレンタイン♪今年もまるにプレゼント~☆

IMG_6620.jpg

去年と同じく・・・^^;

IMG_6631.jpg

イチゴちゃん^m^
上の4個はどデカイ『紅ほっぺ』 下は普通サイズの新品種で名前忘れました^^;

IMG_6637.jpg

ところが・・・・・・


食べんっ!!

去年のバレンタイン→   喜んで食べてくれたのにーーッ(>_<)


IMG_6645.jpg

イチゴよりリンゴがいいんだって(-_-;)

IMG_6646.jpg

ばぁちゃんがむいてたリンゴを美味しそうに食べてました。。。シャリシャリと^^;

なので、このイチゴちゃんたち…じぃちゃんとばぁちゃんが食べよりました^^;


IMG_6674.jpg

おもちゃのイチゴは好きなようです(^^) 居ないと思ったらコタツの中で遊んでおりました



今年のバレンタインは…まるパパも風邪でダウン。おまけに胃腸炎まで(>_<)
チョコレートはしばらくお預けです^m^

今年のバレンタインは見事に失敗(/_;) 来年は別なもの考えなきゃ。



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



11日の水曜日は、まるママお休みでした~(^^♪
祝日と言う事は…まるパパもお休み~\(^o^)/ 祝日と休みが重なるなんて滅多にないからね(^^♪

ドコ行こう?どこ行こう??って考えながらも……
結局行ったのは…いつもの公園^^;

20150211.jpg

まるが走れる所はやっぱりココだね(^O^)

20150211-1.jpg

釣り人も多く、あとから小さな子も来ちゃったから…危ないなと(>_<) 場所移動しました。

20150211-2.jpg

ちょこっと海へ~♪ 今年の夏は海に入ることチャレンジしてみようか^m^

それから、まるパパがバイクを見たいと言うのでバイク屋さんまで行ったけど~
定休日でした~ププッ ( ̄m ̄*)ヨカッタ



帰りにまるパパの実家でまたちょこっと走り♪

20150211-3.jpg
20150211-4.jpg

お家に帰りました(^^)
この日は朝からご飯食べず…でもオヤツは食べやがる(-_-)
たくさん走ったから夜ご飯は食べるやろ~と思ってたら食べない!!
少しお腹キュルキュルになっちゃいました(*_*; 出すもん出したらまた元気に
走り回ってたけど…もう心配するやん(T_T)



IMG_6238.jpg


近場だらけのお出かけだったけど、3人で楽しめました♪
日曜日はまるパパ出張だから…まると引きこもるかっ!^m^



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



まる地方も昨日からメチャメチャ風が強くてすごく寒い!!
明日もまた寒い1日になるようです。。。
みなさま、風邪など引かれませんように・・・


まる、昨日は今年初のトリミングへ行って来ました♪

IMG_6162.jpg

2ヵ月でこんなにもっけもけになるんだな(^^)
どちらかと言うと、もけもけの方が好きだけど何せお手入れニガテだし(>_<)

2時間ほどでトリミング終了~

IMG_6164.jpg

トリマーさんにも「また肉付いた?」って言われました^^;
まだ寒いので今回も5ミリでカット。やっぱり…まるデカイ^m^

IMG_6190.jpg

IMG_6203.jpg

前回のトリミング後に結膜炎になった事を伝え、シャンプーの時は注意するようお願いしました。
トリマーさんもすごく申し訳ないと何度も謝られて…今回は涙も出なく元気に帰ってきました♪

今はまだ真っ白フワフワ感キープしてるけど、すぐまた汚れそうだな。
毎日今もじぃちゃんと田んぼ行って走ってるようなので^m^



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



まる地方、雪は降らないけれど寒い毎日が続いてます(*_*)
早く春にならないかな~。。。

今朝もいつもどおりに朝ごはん出したのに…まる知らんふり~あーまた始まった…
ネネさんに頂いた、ぎもぎも&ちゃちゃみをトッピングしてあげてたら食いつき良かったけど
なくなった途端ストライキに入られました^^;

なので今日は鶏むね肉を買ってジャーキーにしてみました♪

IMG_6130.jpg

IMG_6132.jpg

匂いに釣られて催促のワンワン!!(^^)

IMG_6144.jpg

まるのクセ…フードを少しお皿から出してから中身を食べる。お皿の中を食べ終えてから外に出したフードを食べる(-_-)
どういう意味があるんだろ???

朝から食べなかったので夜一食だけ~食べムラあるのにナゼこんなにポチャる^^;

IMG_6152.jpg

IMG_6153.jpg

明日また食べようね~♪ 

ずいぶん汚れまくってモケモケ全開^^;
モケモケまるも好きだけど日曜日はトリミング予約しました(^^)
どうなることやら…楽しみ~^m^



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆本日コメ欄お休みします☆

今日は節分。豆まきはしないけど、お昼ご飯に恵方巻きを頂きました♪
ごくごくフツーな恵方巻き…配達のおじさんが持ってくるの遅かったので
写真撮る余裕もなかったけど^^;

昨日は出社と同時に担当外の仕事をやるように言われ自分の仕事は遅れるし、今日は営業からヘンな八つ当たりをされ…
ムカつきまくっておりました(`´)


こんな週明けとは思いもせず、日曜日はまると夕方走りに行きました(^^)
この日は朝から姪っ子ちゃん達が来てたのでお昼は焼き肉屋さんへ♪
焼き肉でスタミナ付けた姪っ子が「私も行く!!」と言うので一緒に公園へ~
家の近くの公園は小さい子が夕方でも多かったので、いつもの公園へ行きました

IMG_5871.jpg

走り慣れた公園はやっぱりイイね!!

IMG_6014.jpg

IMG_6064.jpg

IMG_6066.jpg

IMG_6067.jpg

洋服着せずに行っちゃいました!!(^^)

20150201.jpg

20150201-1.jpg

20150201-4.jpg

姪っ子にも「まるちゃん、また大きくなってない?」とバレちゃった^m^
隣のオジサンからも言われちゃったし^^; きっと…毛のせいよ(汗)

IMG_6074.jpg

少しずつ少しずつだけど姪っ子にも慣れて来てるかな~

IMG_6005.jpg

↑知らない人だと取られまいとガルっちゃうけど、この後ペンギンを投げてもらってました♪

20150201-3.jpg

30分くらいの走りだったけど、まるも喜んでくれてたみたいo(^-^)o
姪っ子もまた行きたい♪と楽しんでくれたみたいでした☆

IMG_6119.jpg


今度の日曜日は今年初のトリミング行きかな^^;



 
 ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村