お花見シーズン到来でモーレツに忙しかった金曜、土曜。
会社で黙々とPCに向かいひたすら伝票出し。注文入るかと思えば、日曜日は朝方まで
雨予報だったのでキャンセルされたり…ひとりイライラ(ーー;)

でも日曜日はガッツリ晴れてくれました♪ キャンセルした方たち残念だったよな~

やり切った感いっぱいで、まると今年の桜を堪能してきました♪

IMG_7468.jpg

土曜日はまだまだだろうなぁ~と思っていた桜サン♪ 咲きまくっててビックリ!!

IMG_7479.jpg

IMG_7529.jpg

お昼前だったので、着いた頃はまだ人も多くなく桜を見ながらお散歩楽しみました(^^)

20150329-2.jpg

20150329-1.jpg

まるも気持ち良さそうに(^^♪ お昼過ぎてからは少し暑かったかも。。。

お決まりのモデルも頑張ってくれました^m^

IMG_7625.jpg

IMG_7626.jpg

人も多くなってきたので次はどこ行こう?と考えながら向かった所は山里の静かな所でした(^^)

それはまた後日^^; 



コメ欄お休みしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日、無事に父の手術終わりましたー\(^o^)/
父も「やっと終わった!」と少し元気になったみたい(^^)
心配してくれたお友達ありがとうです♪

夕方、帰ってお留守番がんばったまるとお散歩~

20150325.jpg

風がけっこう強くて家の方に向かってサッサと帰りたがる^^;
早足で家の周りを1週しただけでした~

おりこうさんやったね~って褒めた数秒後…

DSC08088.jpg

DSC08092.jpg

ママの雷がドカーンと落ちました(`´)
口の所に草が付いてたから取ってやろうとしたら…ガルルーーーって(ーー;)
噛まれなかったけれど、このクセは治さないと!!(>_<)

お仕置きではないけれど、明日もお留守番!!って言ったらまたイジケ虫になってた^m^

DSC08094.jpg

で、今日は母の定期検査で朝早くから出て病院へ。いつもは父が乗せて行くけどちょうど
目の手術と重なったために有給とって連れて行きました。
検査待ってる間、退屈なので1人で熊本城の桜の偵察へ~^^;

20150326.jpg

もうちょっとかな~やっぱり土日あたりが見頃かも(^^)

DSC08113.jpg

日曜日はまるを連れてまた行ってみようかな♪


お昼過ぎに帰って来たけど、お花見シーズン…仕事で土日に大量注文が入ってきてるので
何だかイヤな予感(-_-;) 案の定、会社からTELあり行って来ました。。。
有給1日使うつもりだったけど半日に変更(/_;) 
明日はまた更に大忙しの感じ。。。何事もなく日曜日を迎えられますように(>_<)




お返事遅くなりそうなのでコメント欄お休みしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



土曜日、父が無事に一時退院してきました。
ほんでもって、まる地方もこの日、桜の開花宣言出ました~(^^)

桜が見ごろを迎える前に、家の裏の菜の花畑も一気に満開~♪♪
なので日曜日はまると一緒にお散歩がてら行って来ました(^^)

20150322.jpg

・・・が、家から数歩でピタッと動かなくなる(゜o゜) 何かを察知したのか?^^;
なので、まるパパに抱っこされて行きました。。。

IMG_7252.jpg

菜の花畑といっても田んぼだけどね^m^ 着いたら、まるも歩いてくれた~良かった(^^)

IMG_7363.jpg

IMG_7372.jpg

20150322-2.jpg

この日はポカポカ陽気だったけれど…黄砂とPM2.5の影響でめちゃめちゃ空が霞んでました(>_<)

IMG_7392.jpg

それでも、春をたくさん感じました(^^)

20150322-1.jpg

ミニダンボーも仲間入り♪一緒に行ったよ(^^) 次は桜もまると一緒に見に行こう♪


帰りはいつものお散歩コースなので自分で歩いて帰ったよ(^^)

IMG_7438.jpg

帰る頃は暑いくらいだったけど(>_<)
帰ってまるはお昼寝タイム(_ _).。o○ ママ達はまるのご飯を調達しにお出かけしました~

今度の日曜日は桜が見れるかな♪
家の前の桜はまだ咲く気配ないけどなぁ…


また父は明日から入院して水曜日に左目手術。ちぃーっとばかし、ストレス感じているもよう。。。家に居る間も外出れなかったからね(>_<)
これを乗り切れば、いつも通りまた動き回れるから、父ちゃんファイトーッ!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



水曜日は父の右目の手術、無事に終わりました(^^)
朝、病院行って手術後しばらくして家に帰ると
まるはおりこうさんにお留守番してくれてました♪

IMG_7192.jpg

もう少しガマンしてね。
水曜日は雨だしお外にも行けなかったので、ほとんど寝てたまる^^;

IMG_7208.jpg

湿気のせいか、うっすら獣臭が…(>_<)
なので、ママは頑張ってお風呂へ入れちゃいました!!いつもはまるパパにお願いしてるけど^^;

IMG_7224.jpg

ヤギというか、おじぃちゃんというか…^m^ 相変わらず濡れると貧相な姿だこと…^^;

IMG_7227.jpg

IMG_7232.jpg

ドライヤー終わると、決まっておやつのある所をジーッと見つめます^m^

IMG_7233.jpg

お風呂も入り、ご褒美ももらい、気持ち良さそうにまた寝んね(_ _).。o○ ウラヤマシイw

明日はじぃちゃん帰って来るぞーっ!!
また来週の火曜日に入院して水曜日に左目の手術だけど。。。

来週もお留守番してもらわなきゃいけないから、じぃちゃん帰って来たらたくさん甘えておくんだぞっ(^^)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


今日はものすごく暖かい・・・と言うより暑いくらいでした(^^)

そして今日は父が入院しました。

IMG_7159.jpg

去年の暮れに母が白内障の手術、今度は父が白内障の手術です。しかも両目(゜o゜)

今は日帰り手術が主流のようですが、両親が通院している眼科は5日間入院です。これでも短くなった方らしい。
なので、明日手術をして土曜日に一旦退院、そして来週の火曜日にまた入院し水曜日手術して土曜日退院です(>_<)

6月で73歳になる父ちゃん。人生初の入院…。
父はジッとしているのができない性分なので、かなりのストレスを感じるだろうな…
手術よりもそちらが心配(/_;)

父ちゃんがんばれーーっ!!

DSC07984.jpg

まるもじぃちゃん大好きだもんね(^^)
今日は居ないのが分かるのか玄関開くたびにソワソワ
田んぼへのお散歩はしばらくできないけどガマンしようね。

明日は休みを取ったので朝から母と病院へ行きます。
まるお留守番お願いね!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






この前の水曜日休み、ママはまたバッサリ髪を切りました(^^)
帰ってからまるとお外へ♪

20150311.jpg

まるは伸縮リードがニガテです^^; シュルシュル~っとリードが短くなる瞬間ビビりまくり(>_<)
いつまでこのビビりは続くのやら…。


それから昨日は歯みがき^m^
歯ブラシではなく歯みがきシートでふきふき~

IMG_7177.jpg

毎回イヤイヤと抵抗しながらも頑張ってます(^^)
あっ、まるママはまた歯茎が腫れて痛くなり病院へ行きました(/_;) レーザーで焼かれ涙が…(ノД`)・゜・。

そして…昨日はホワイトデー♪まるパパからのお返しは

20150314.jpg

ダンボーくんです^m^ 何か…可愛くて癒されるんですよね^^; 

IMG_7186.jpg

IMG_7130.jpg

もちろん!まるも癒してくれますがo(^-^)o



今日は姪っ子ちゃん達が来たけれど、姪っ子にまるガルってしちゃいまいした(>_<)
一緒に遊んだ仲なのにね。。
まだまだ、人やワンコに慣れるには時間かかりそう…でもガンバろばい!(^^)!





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 


日曜日の走りに行ってからの続き~(^^)
まるパパの実家の近くにある梅園。
ずっと気になってて、行ってみようと!!

IMG_7065.jpg

ちょうど見ごろでした♪
この梅園、なんと個人の方の所有地(゜o゜) チョイ昔、今のようにイルミネーションが
LEDになる前は電球を飾ってクリスマス時期は楽しませてくれてました♪

IMG_7008.jpg

まるはこんなにたくさんの梅の花見るの生まれて初めてだね(^^)

IMG_7022.jpg

モデルさんも何とか頑張ってたけどね^m^

IMG_7034.jpg

IMG_7040.jpg

メジロさんもポカポカ陽気を楽しんでおりました♪

IMG_7078.jpg

まるーお花食べたらダメよーーっ^m^

IMG_7079.jpg


さすがに見学者はお年寄りばっかりだったけど^^;
梅の花もイイもんですね(^^♪

次は菜の花から桜かな♪ 早く春よ~来いっ!o(^-^)o



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



全国的に大荒れのお天気なようですね(>_<)
まる地方も今朝は雪がチラホラ…明日もまた寒くなるみたい。
寒暖の差でみなさま体調崩されませんように・・・。




日曜日は、お仕事中おりこうさんに頑張ったまるへのご褒美♪

IMG_6828.jpg

めちゃめちゃ良いお天気だったから行くトコはやっぱり…^m^

IMG_6870.jpg

いつもの公園でした♪

IMG_6885.jpg

IMG_6891.jpg

IMG_6925.jpg

IMG_6928.jpg

IMG_6960.jpg

おひさまポカポカ♪ ママは少し暑いくらいでした^^;
この日、たくさん写真撮ったのにボケボケ大量生産してしまいました(/_;)

IMG_6986.jpg

お天気いいから人もいつもより多かった(>_<)なのでいつもより短い時間だったけど
思いきり走れたまるは満足してたもよう(^^)

IMG_6997.jpg

クンクンしながら駐車場まで歩きました

この後、気になってた梅園へ行って見る事に~(^^)
写真整理が出来てないので次回に続きます^^;




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


申告準備で仕事帰ってからなかなか遊ぶ時間を作ってやれなかった夜
まるは退屈そうでした(>_<)

IMG_6784.jpg

IMG_6791.jpg

ごめんね…少しガマンしといてね(>_<)

IMG_6798.jpg

IMG_6801.jpg

グレるよりかはマシだから寝てていいぞ~^m^
でも、とってもおりこうさんにしててくれました♪ありがとうね~まる♡


まるパパも出張でとても大忙しだったみたいで1週間ぶりに現れた(笑)
念願のアレと共に…

IMG_6803.jpg

大型二輪の免許を取れば当然それに見合う物が欲しくなるのは分かるが…
いきなり新車かよっ(-"-) がんばってるから仕方ない仕方ない。かな。。。

IMG_6813.jpg

まるもエンジン音にちょいビックリしてたけど

IMG_6817.jpg

親子そろっての初乗りしとりました(^^)

それから家の前を通るバイク音に反応するように^^;
まるは意外と乗り物好きなのかも♪

とっても良いお天気だった日曜日の今日は
たくさんガマンしてたまるとお出かけしました♪

それはまた後日(^^)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



やっと…終わったーーーっ!!この時期、ユウウツになる確定申告の準備(>_<)
毎日仕事から帰ってコツコツ…後は水曜日に税務署へ
ネットで申告も考えたけど間違っていた時の事考えると修正がめんどくさいので、あえて印刷して税務署へ^^;
分からない事とかも聞けるし(^^)

なので、お友達のブログもコソッと読み逃げしとりましたm(__)mゴメンナサイ




日曜日にせっかくお風呂入ったまる、目ヤニが付いてたのでお手入れ♪
ズボラなものでいつも気が向いた時しかやらないダメ母です^^;
歯磨きもして~お手入れ頑張ったらご褒美もらえると分かってるまる(^^)

IMG_6759.jpg

いつもは関節サプリをあげるのだけど、この日はお久しぶり~の「寝る前に食べるガム」をあげました♪

IMG_6760.jpg

IMG_6764.jpg

袋から出しただけで喜ぶ喜ぶ♪(^^)

IMG_6769.jpg

おもちゃカミカミする時は両手で押さえているけれど、それすら忘れているみたい^m^

IMG_6772.jpg

ゴマちゃんのように見えるのは私だけ?(笑)

IMG_6776.jpg

よく噛み、よく味わっておりました♪
ガムをあげる時は丸飲みしないか不安なので目が離せません(>_<)

久しぶりのガムに大満足♪だったみたい(^^) おかわり待ってたようだけど…。
歯みがきしてても、やっぱり歯石付いちゃってます(T_T)
先代プーは歯みがきとかしなかったから痛い思いをさせてしまいました(/_;)
だから、まるにはそんな思いはさせまいと思うけど…疲れてるとどうしても億劫になってしまいます(*_*)

気合い入れなおさねば!!(--〆)



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村