今日まるは病院に行ってフィラリアのお薬をもらって
狂犬病の予防接種も無事に終わりました♪
病院には、じぃちゃんとばぁちゃんが連れて行ったのだけど案の定ガクブル状態だったもよう^m^
この時期は病院もワンコやニャンコでいっぱいだからね~順番が来るまで
まるは車の中で待機してたそう^^;

20150430.jpg

お散歩バッグをおみやげに貰って来た♪ 最近、病院もサービスがあるなぁ~(^^)

聴診器をあてて先生「元気そうですね!」って言ってくれたそうです♪良かった良かった\(^o^)/
注射したのでフィラリアのお薬は2~3日開けてあげて下さいとの事。
また12月まで月1のオヤツだね~^m^

チックン頑張ったからか…夜、ピンポーンとお届けものが!!
送り主は大切なブログのお友達のmukoさんから

IMG_8398.jpg

うららちゃんとお揃いのスイカちゃんとmukoママ手作りのバンダナ♪すごぉーい!!
バンダナの裏にはちゃんと保冷剤入れるポケット付き♪
それに…

IMG_8402.jpg

まるのネーム入り~もう不器用な私はチョー感動しました!(^^)!
ありがとう☆mukoママ♪ 大切に使わせて頂きますo(^-^)o

IMG_8404.jpg

スイカちゃんに興味津々^m^

IMG_8417.jpg

すぐに気に入りずーっと遊んどりました(^m^ )クスッ

IMG_8418.jpg

遊びながらキュンキュンいうから、スイカちゃんの音かと思ったら…まるがキュンキュン啼いてました(^^)
うりゃりゃちゃんの匂いがするみたい♪

IMG_8411.jpg

突然の贈り物にビックリ&嬉しかった~(*^^*)

今日はたくさんご褒美があったね~まる♪(^^) ママからは何にもなかったけど^m^





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




26日の日曜日、まると久しぶりに二度寝(_ _).。o○
活動開始はお昼前となりました^^;

どこかに行く気力はなかったので、家の前の駐車場で遊ぶかっ!!

IMG_8332.jpg


弟の軽トラの荷台に乗せてたら弟が出かけるためにやって来て

IMG_8307.jpg

無理やり撫でくり回し~^m^ まるは弟が超ニガテ(>_<)

弟も出かけてスペースが広くなったので

20150426.jpg

ペンギンさん追いかけっこ始まりました~♪
この日も投げる係が出張で不在のためママが投げて写真を撮る!!
なので後ろ姿の走るトコしか撮れず(^▽^;)

20150426-2.jpg

IMG_8330.jpg

ちょっと暑いくらいだったね^^;

IMG_8354.jpg

水分補給しながら元気にペンギンさん追いかけてました♪

お家に入るとソッコー寝る準備万端ww

IMG_8388.jpg

お昼寝した後はまた元気に家の中を走り回っておりましたo(^-^)o



まる明日は病院に行く予定。フィラリアのお薬もらいと、ついでに狂犬病の予防接種を受けようかと。
去年、集団接種で市役所職員をガルったりしちゃったし病院だととてもまるとは思えないくらいの
おりこうさんになれるから~^^; 連れて行くのはじぃちゃんとばぁちゃんだけどね。

明日入れて後3日 連休ナシのママは4日お休み貰ってるから土曜日までがんばるぞっ!!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



先日見に行った藤の花がキレイだったので、今度はまる市にある藤棚がライトアップ中なので
昨日、見に行って来ました♪

20150425.jpg

神社の境内にあるここって結構、くまモン県では有名らしいけど今まで1度も見に行った事がなかった^^;

IMG_8271.jpg


市のHPによると…
「県指定の天然記念物に指定。推定樹齢200年、東西12メートル、南北10メートルにもおよび、
1メートル以上にもなる花房があたりに芳香を漂わせます。」との事。^^;

確かに~ほわぁ~んといい香りがしてました♪

IMG_8239.jpg

IMG_8240.jpg

21日が満開だったから少し枯れ始めもあるけれど、まだまだ楽しめるのではないかなぁ~

IMG_8220.jpg

ライトアップ10時までで行ったのが9時近くだったから、人もそんなに多くなくゆっくり見学~
と言うより写真撮りまくってたけど、夜はダメだ!ブレまくる!!(>_<)

IMG_8280.jpg

気づいたら、ほとんど人いなくなってた^^;

藤の下をまるは元気に走ったり~リード持ってたまるパパはまるに付き合ってくれとりました^m^

IMG_8296.jpg

帰ったらお疲れなのかすぐベッドに入り寝ちゃいました(^^)




ライトアップも良いけれど…
藤は昼の明るい時に見るのがキレイだと実感したママなのでした~^^;





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



22日の水曜日は中休み~
ここんとこ休みのたんびに雨だったけど水曜日は晴れマーク
家にじっとしてるのはもったいない!! と出不精気味なまるママは朝から早起きして
まると二人で朝からデートしちゃいました~^m^

行ったのは先日、まるの大事なペンギンさんを忘れて来た公園^^;
なのでペンギンさん、またなくすといけないので置いて行きました~(笑)

20150422.jpg

藤の花が5分咲きと新聞に載ってて、平日だから人もまだ少ないだろうと思って行ってみたら…
案外、多かった(>_<) 前日の火曜日から「藤まつり」が始まってたもよう。。

IMG_8107.jpg

けっこう咲いていたような♪

IMG_8104.jpg

まる、人の多さにちょういビビり~^^; 途中から歩かなくなるし(>_<)

IMG_8110.jpg

IMG_8112.jpg

IMG_8113.jpg

バッグに入ってモデルさんも…ろくに出来んかったけど^^;

IMG_8117.jpg

そうそう、年配のご夫婦が2ワン連れで歩いて来られたのに…まる猛烈に吠えまくり(*_*;
おじいちゃんが「ゴメンねー」って言いながら歩いて行かれたけど…こっちがゴメンなさいですぅ(>_<)
みんな静かに藤を観賞されてる公園で、まるの吠えまくりの声だけが響き渡っておりました^^;ハズカシ-

20150422-2.jpg

お昼近くになり人も更に多くなり~
こりゃイカン!!と帰ろうと思ったけど、絶好の晴れ日和!!このまま帰るのはもったいない!
なのでいつもの公園までぶっ飛ばして行ったら…

20150422-3.jpg

けっこう草が生えとる(>_<) ブーンブーンとハチなのか虫なのか飛びまわりよるし(*_*)

20150422-1.jpg

ペンギンさん投げの係があいにくお仕事なので、ぶっ飛びナシで放牧~(^^)
自由に歩き回ってました♪

IMG_8205.jpg

まるは帰って爆睡(_ _).。o○ ママはこの後まるの衣替え&洗濯しまくり^^;
それでも楽しいお休みになりました♪

晴れてくれたお空に感謝!まるがいる事に感謝!!
欲を言うならば…GWもお天気続きますように!!!^^;




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



日曜日は博多からお昼過ぎに帰って来て、トリミングに向かいましたo(^-^)o
もうちょっと遊んで来たかったけど、雨だったので(>_<)
でも熊本に近づくにつれ雨あんまり降ってない!!(ーー;)



今回はもう暑くなってくるので3ミリカットでお願いしました♪

20150419.jpg

前足を舐めるので足元スッキリしてもらいました! でもいまだに舐める(-_-;)

サロンに着いて、まるを見たトリマーさん「また大きくなった?」と…^^;
まるのお父さんとお母さんはここまで大きくなかったそうな(^▽^;)
そうだよね~大きくなっても2~3kgって言われてたし…余裕で4kgに手が届きそうだし…笑
「ヤバイねぇ~」って言われたもんだから預けてる間に買って来ました!!

IMG_8076.jpg

↑このフード、粒がデカイ!!(゜o゜) それに初日は食べてくれませんでしたー(/_;)
今日はだいぶん慣れて食べてくれたけど♪ これで少しは減るかな?^^;


それから、一晩お留守番してもらったからお土産も買って来ました♪

IMG_8078.jpg

ドットわんの納豆、フツーに売ってるし…やっぱり都会はイイなぁ~^^;

IMG_8087.jpg

IMG_8090.jpg

おもちゃのタグはその日のうちにちぎられました(>_<)

それと帰り着いた新幹線の駅でカワイイ~♡と衝動買いしたもの☆

IMG_8068.jpg

くまモンのリュック~♪ しかぁ~し!!ムッチムチまるには小さ過ぎたー(ノД`)・゜・。

IMG_8072.jpg

ベルトを最大に伸ばしてもダメでした(^▽^;)ハハハッ 誰かいらん?w
頑張ってダイエットしなきゃね~!(^^)!





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



土曜日は有給休暇を取りました(^^)
何かを察知してるまるは、またもや朝ごはん拒否(>_<)
それでも、母が食べさせようとすると

DSC08132.jpg

こたつに入ったまま寝ながら食べる…と言う横着ぶりを発揮しておりました(ーー;)

まるには一晩じぃちゃんとばぁちゃんと一緒にお留守番をお願いしないといけないので
お昼頃、家の裏の公園へちょこっとお散歩♪

IMG_8029.jpg

20150418.jpg

まるパパに無理やり遊具に乗せられブスくれ顔^^;

20150418-1.jpg

藤の花も咲いてました♪てか、近所にあるとは知らんかった~^^;

20150418-2.jpg

ツツジもぽこぽこ咲き始めてます♪

IMG_8062.jpg

いきなり公園から脱走しようとしたのには、ちょいと焦ったけど(>_<)

新幹線の時間が来たので、まるをばぁちゃん達に託し…

DSC08144.jpg

新幹線に乗ってビューんと博多へ~!(^^)!
まるパパは出張で何度も乗ってるけど、私は何十年ぶりだろう^^;
いつもは車で行くけど今回は新幹線で♪それにしても、さすがに早い!!(笑)

着いたはいいが…雨降り出すし、人多いし…写真撮る余裕もなく、ひたすら迷子になるまいと
必死にまるパパの後を着いていきました(>_<) 1人旅なんて絶対ムリだわっ!!^^;

土曜日は私とまるパパが大好きなアーティスト♪ MISIAのライブ♪♪
今回も涙あり笑いあり!! たくさんパワーをもらってきました(^^)

IMG_8080.jpg

ミニTシャツはまるのお出かけ用の給水ボトルに(^^)

IMG_8085.jpg


ライブ終わって外出ると、やっぱり雨…(>_<)
屋台めぐりどころじゃなかったので、有名店と言われるラーメン屋さんで博多ラーメンを頂きました♪
熊本のラーメンからすると、意外とあっさり!でも美味しかったです(^^)

今日はお昼過ぎに帰って来て、まるをトリミングに連れて行きました~
それはまた次回ということで…^^;





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日、更新するつもりだったけど…弟にPC占領されてるうちに睡魔におそわれ(_ _).。o○
お花見シーズンも終わり忙しさも一段落ついてきたけれど
体がだるくてだるくて…それに雨ばっかり(ーー;)
腰痛持ちの私には気圧の変化とこのぐずついた天気は最悪です(/_;)

日曜日、まるパパは会社の接待?でゴルフ~打つボールはどこに飛ぶか分からない~^m^
ママは会社から父の入院でお見舞いを頂いていたのでお返しを買いにお買い物~

両親も居なかったので、まるは数時間お留守番でした。

案の定、朝からご飯食べず。。。ようやく食べてくれたのは午後2時過ぎ(>_<)

IMG_8009.jpg

しょうがないなぁ~って感じでゆっくりゆっくり(-_-)

IMG_8016.jpg

IMG_8022.jpg

食べてからは1人で運動会してから1人遊び♪(^^)

20150412.jpg

まるはよく1人で遊んでくれます(^^) 上司のお家のダックスくんはおもちゃをエンドレスに
投げてやらなければならないと先日ボヤいておられました^m^
なので、おもちゃの隠し場所は…冷蔵庫!!(笑) おもちゃの匂いが洩れないらしい^^;

夜はいつもの時間にちゃんとご飯食べてくれました♪まるの腹時計はどうなってんだろ?
で、膝の上に乗って来る~これが重い!!

DSC08126.jpg

それに…顔がきちゃない^^; 最近またお手入れサボり気味なので(>_<)

夜は珍しい寝方しとりました^m^

DSC08122.jpg

ベッドからはみ出て寝てたかと思うと~

DSC08125.jpg

ヘソ天になり…イビキまで(゜o゜) 何だか酔っ払いの行き倒れのようで笑ってしまったw

こういう姿を見ながら飲む麦酒はまた美味し♪最近また麦酒の量が増えつつある母でした~^^;




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


 


今日は水曜中休み♪関東では雪が降ったみたいですね(>_<)
寒暖の差でパパさんやママさん、それにワンちゃん達が体調崩されませんように。。。

昨日、仕事で…とうとう……
大失敗をやらかしてしもーたー(ノД`)・゜・。  
もう心臓が止まるかと思った(>_<) って、そう簡単には止まりゃしないが^m^
工場は掃除してる中、大至急!!作ってくれーってお願いしてダッシュで営業部長サンに
配達してもらい納まったけど…忙しすぎて変更聞いてたのに全く記憶がない(*_*;ヤベー

だから今日はのんびり、まると過ごしました(^^)

IMG_7965.jpg

外行く?って聞くとテンション上がりまくってたのに、いざ外出てみると

IMG_7968.jpg

ぼっちらぼっちら歩く(ーー;)

IMG_7974.jpg

IMG_7976.jpg

今日はまた朝ごはん食べず。食欲がないわけではなさそう。オヤツは欲しがるから(-_-;)

IMG_7977.jpg

目線の先にお向かいが飼われてるパピヨンくんがいるので気になって気になって^m^
パピヨンくんには吠えないんだよな~仲良くなれるかな~

IMG_7981.jpg

IMG_7985.jpg

ペンギンさんのこともゆ~っくり追いかけて(笑)体が重くてスローなのか?^m^

IMG_7995.jpg


家の前の小さな桜の木もほぼ葉桜だね。
IMG_7988.jpg




IMG_8002.jpg

だいぶんボサもけになっちゃった^^; なので余計にデカく見える~(笑)
1日に2ヵ月ぶりに体重計ってみたら、3.7kg!!(゜o゜)おいおい!! 4kgになりそうやん(>_<)
弟がスタンダードマルチーズじゃ!って、何じゃ?そりゃ^^;

トリミングは今月末にしか行けそうにないから更にボサもけ進行しそうだな^^;
お見苦しい所もあるかもですが、どうぞそっと見守ってやって下さいませ(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



夜中スゴイ雨で何度も起きちゃって、せっかくの日曜日ゆっくり眠れなかった(>_<)
なので、今日は早起き^^; まるは二度寝しとりました^m^

今日は先週、失くしたペンギンさんの捜索に行こうと。。。
この一週間まるはちょっぴり淋しそうで…そんな姿を見てると
私も諦めきれず…^^;

すぐ行けない遠い所なら諦めもつくけど、車で30分くらいだから行っちゃいました~(^O^)

売店の方におもちゃ探しに来た事を伝え公園の中に行くと

IMG_7893.jpg

先週はたくさん咲いてた桜サン、夜中の雨で見事に散りまくりー(>_<)

IMG_7894.jpg

雨は止んでたけどまた降り出しそうな中、まるすでにビショビショ^^;

IMG_7896.jpg

まるの嗅覚で探すんだぞぉーー!!なんて言いながら、先週の帰り道の方から歩いて行くと・・・

IMG_7897.jpg

ホントにまるが発見しちゃった!!\(^o^)/

IMG_7900.jpg

この瞬間、私もまるパパも感動しちゃった(/_;)

20150405.jpg

水道でペンギンさん洗ってると、早く早くと待ち遠しいみたい♪
しかも濡れてる所に座ってるし(ーー;)


感動の再会♪

20150405-1.jpg

良かったね~まる♪ ほんと良かったね~(^^)

IMG_7914.jpg

2代目ペンギンさんより、やっぱり家に来た時から遊んでる初代ペンギンさんがいいんだろうね^^;

20150405-2.jpg

帰りに売店のおじちゃんに「見つかった?」と声をかえられ「ありました!!」とまるパパと同時に^m^
行って良かった!! 次どこかに行く時は忘れないように気を付けなきゃ(>_<)

IMG_7936.jpg

離すまいと帰りの車の中ではずーーっと遊んでました♪
帰り着いて、ソッコーまるはお風呂行き~^m^


今日は1日雨予報だったのに、お昼から晴れ間も出て来た!
家の前にある桜はまだ頑張ってるお花もありました♪

IMG_7958.jpg

これで今年の桜は見おさめかな。。
今年の桜は忘れられない思い出の1つになったな^^;





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



前回からの続きです^^;
あんまり人が多くない所、この時期見つけるのが大変だけど…ありました!!(^^)
まるの家からちょいと離れた山の奥?になるのかな^^;

IMG_7670.jpg

ちょうど着いた頃、飛行機雲が真上に向かってるー!(^^)!
見上げ過ぎて首こりました^^;

20150329-3.jpg

この公園、桜よりも藤の花や蓮が有名みたいで、もう少ししたら藤まつりがあるそうです♪
でも桜もたくさんありました(*^^*)

20150329-5.jpg

20150329-6.jpg

誰も居ないのでリード外して走ったり~楽しく遊んでおりました♪

次は藤の花見に来ようね(^^)

IMG_7506.jpg

今年の桜はたくさん楽しめた~\(^o^)/ また明日から雨みたいで花散らしの雨らしい…。

帰りはまだまだ満開の菜の花もまた見に行って

20150329-4.jpg

お花三昧の日曜日でした♪

IMG_7840.jpg

モデルさんもお疲れのようで^m^

IMG_7887.jpg

帰って、じぃちゃんの胸元に乗り…じぃちゃん苦しそう^^;
先週、土曜日に退院してきた父はこの日曜日の夜から具合悪いと言って月曜日に病院へ行ったら
胃腸炎になっちゃってた(/_;) 今日はだいぶん良くなったみたいで普通食を食べてます(^^)


そして、そして…たぶん、この公園にまるの大事な大事な初代ペンギンさんを
忘れてきたもよう(ノД`)・゜・。 家じゅうどこ探しても見つからない!! ちゃんとバッグに入れたはずなのに…
まる、ゴメン!!
2代目ペンギンさん、ちょっと固いので遊ばないんだよな…もう少ししたら遊んでくれるかな。。。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村