5月27日 水曜日。ママは中休み\(^o^)/

昨日も朝から良いお天気でした♪
前日から明日は早起きするぞっ!!ってまると約束して
仕事行く時よりも早起きしましたー(^▽^;)

駐車場が開くのが朝8時。

IMG_9179.jpg

まだまだ人も少ないはず~^m^
行った所はすぐ近くの公園♪去年も見に行ったけど^^;
今年も29日から「花しょうぶまつり」が始まるのでその前に見学

IMG_9144.jpg

20150527-2.jpg

まだ誰もいませんでした~(^^)まるにとってはラッキーだね♪

20150527.jpg

20150527-1.jpg

前日の開花情報では五分咲き。でもだいぶん咲いてました♪
朝なのでお花がピーンとしてました(^^)

IMG_9156.jpg

落ち着きがないまる。土手を駆けのぼり~朝露でモヤシ足に(>_<)

20150527-3.jpg

もうこの時点で陽射しが暑い!! 汗っかきのママは一気に滝汗状態(T_T)
ハトさんがのんびりしてるトコをお邪魔して日陰で休憩^^;
この時、ママは自分の飲み物忘れて来た事に気づきました。。。
でも、まるのお水を忘れてなくて良かった!

IMG_9171.jpg

暑くなってきたし帰ろうね~^^;

IMG_9183.jpg

車の中で涼みながら休憩~

20150527-4.jpg

駐車場の花壇、マリーゴールドも先日植えられてたから元気いっぱい♪
そこでモデルさんお願いしても言う事聞いてくれず^^; ママだけだとマテができないんだよな(-"-)

お祭り始まったらライトアップもあるので、また行ってみようかな♪
その時はパパを強制連行で!!^m^

お家に帰って、まるは爆睡(_ _).。o○
ママはお買い物に行き、まるの夏用お洋服を買って来ました♪基本、裸族なので夏用のお洋服はチョー少ない^^;

寝てるのでそっと合わせてみた(^^)

IMG_9206.jpg

IMG_9210.jpg

起きちゃった^m^
サイズもちょうど良さそうだし、次のお出かけに着て行こうね~(^^♪









にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


5月24日 日曜日。
まるパパは福岡へ出張のため居ないので朝からゴーロゴロ^^;
ばぁちゃんも中学の時のお友達が八幡と神奈川から遊びに来てくれると言う事で
以前シルバーでお仕事していた旅館で1泊プチプチ同窓会♪
じぃちゃんは運転手~^m^

なので、まると予告通りボケーッと過ごしました(^^)

IMG_9042.jpg

想像してた通り朝ごはん食べず。

天気も雨予報がまたまた変わりだんだん晴れ間も!でも気合い抜けしていたので
お出かけはしませんでした

IMG_9070.jpg

まるの誕生石入りで作ってもらったサンキャッチャー☆ 部屋の中に太陽の光で虹色を取りこむはずが…
ママの部屋の窓の前にはテラスの屋根が邪魔して光が取りこめないー(>_<)
なので外でこういう風に光るのね~って観察してみたり~

20150524.jpg

水槽のお水を変えて元気に泳ぐ金魚や、遊ぼう?エサくれー?とバタつくカメさん撮ってみたり^^;
この金魚とカメは姪っ子が3~4歳の幼稚園の時に夜店やお友達から貰ったもの。
その姪っ子も今は高校3年生!!我が家にくる生き物は巨大化しながら長生きです^m^
そう言えば先代プーもMAX6kgまでなったこともあったっけ。
まるもこれ以上太らなくていいから長生きしてほしいな(^^)

IMG_9086.jpg

まるは来た時から自分の尻尾を時たま追いかけまわします。たぶん…かまってチャンなのかな?

IMG_9092.jpg

外行く?の言葉にモーレツに反応する(笑)
なのでちょこっと外でペンギンさんと遊びました♪

20150524-1.jpg

ママ1人だからケツ追い写真だらけ~^m^

IMG_9137.jpg

ペンギンさんと遊んだら今大好き第2位のお友達に頂いたスイカちゃんをカミカミ~(^^)

IMG_9141.jpg

パパが夜帰って来たら甘えまくってマッサージのご褒美♪
超リラックスしている時にまるがニガテとする弟が「まるーっ!」って声かけたら…

IMG_9143.jpg

ビクッとな^m^ 弟はご飯の時におこぼれを貰う時しか用がありませーん^^;


夕方からは、ばぁちゃん居ないのでドタバタ忙しかったけど
まると外を眺めながらボケーッとしたり一緒にお昼寝したり^m^
もったいない時間の使い方してたかもだけど…たまにはいいよね(^^)


明日お仕事頑張ったら中休み♪
社長サン!良ければ毎週休みにして下さーい!(^O^)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



中休みのない今週は…かなり長い(>_<)
大忙しなわけでもないのに、どっと疲れ果て夕方帰って来ます←年のせい?(-_-;)

ここ何日か暑いくらいなので玄関も網戸。なので帰って来たのが分かるのか
車を止めて玄関に向かうと網戸にへばりついて、お出迎えしてくれます♪

IMG_9022.jpg

まるは遊ぼうとスタンばってるけど着替えてちょっと休憩^^;
今日はお夕飯前えらく元気でした♪

IMG_9029.jpg

IMG_9033.jpg

ご飯用意したけど見ただけでフンッ!!(゜o゜)
ばぁちゃんが「誰がこがん贅沢にしたつかいっ!」(訳:だれがこんなにぜいたくにさせたの?)
って…私が思うに・・・アナタだと思うのですが(-_-) 朝食べないからとヨーグルトあげてるの知ってます^m^

IMG_9035.jpg

何とか自分のご飯食べた後、おこぼれもらいにじぃちゃんのお傍へ(゜o゜)
ママが見張ってるので、じぃちゃんやるにやれず…(笑)

IMG_9037.jpg

諦めてばぁちゃんの膝の上でムスッとしておりました(^▽^;)

だって減量食あげてる意味ないじゃん!!
きっと昼間は何かしらもらってるに違いない。可愛がってくれるから、そこは大目にみるけど~(^^)



明日頑張ればお休み~日曜日はパパ出張だしお天気も下り坂だし~
のーんびり過ごしたいな。ってゴロゴロする気満々!!^m^

休み前となると何かとバタつくお仕事。トラブル発生しませんように!!






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


5月17日。
朝から良いお天気でした♪ 晴れてたら行ってみたいと思ってた所へお出かけ

IMG_8975.jpg

まる市のお隣でやっているバラ祭り♪市民ボランティアの方たちがお世話されているようです。

IMG_9008.jpg

20150517-1.jpg

花びらが結構、落ちていたけどまだまだキレイに咲いているバラもありました♪
色んな種類のバラがありましたが…名前、分かりません^^;

着いて早々、生後10ヶ月のポメくんと会いました♪

IMG_8937.jpg

まると大違いでとても友好的なポメくん(^^)

IMG_8943.jpg

8月には3歳になるまる…10ヶ月のおチビちゃんにビビっておりました(^▽^;)オイオイ!

20150517.jpg

行ったのはお昼過ぎ、この日は暑かったー(>_<) 

IMG_8985.jpg

まるも暑そう(>_<)

IMG_8991.jpg

IMG_8996.jpg

帰り際にまたポメくんと再会~服がガチャピンに変わってる!!^m^
ポメくんは、まるに興味津々なんだけど…まる腰引けちゃってました(笑) また会えたらいいなぁ~

IMG_9003.jpg

IMG_9004.jpg


バラ見学は陽が高くない午前中がイイと行った後に知りました^^;

 
IMG_9017.jpg

バラ園からお買い物に行って帰宅~だいぶんお疲れのご様子。(-_-)zzz
これからまだまだ暑くなるし、ここでバテてたら夏を乗り切れんぞぉー!!って私の方かも(>_<)

暑かったけど、まると一緒にキレイなバラも見れて楽しい日曜日になりました♪
またいつか行きたいな♪ その時は午前中に(^^♪




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



5月13日 水曜日。

前日まで雨降りだったけど、この日は朝からイイお天気でした♪

IMG_8900.jpg

我が家の庭のお花も気持ち良さそう♪

休みだと悟られないように、いつもの時間に起きました(^^)
そしていつもの時間に朝ごはんを出すと調子イイのかペロッと完食♪おりこうさ~ん(^◇^)

この日は会社の仲良しグループと納品先のゴルフ場へ食事に行く予定でした。
ゴルフなんて生まれてこの方一度もしたことないので初めてのゴルフ場^^; 
メニューを見ながら、これはうちが納品しているものを使っているとか使ってないとか…^m^
ここで昼間っから本物ビール♪頂きました^^; 
料理長も挨拶に来られて、いつも電話で注文聞くだけなので初対面~
矢○永○サンに似てる~と言うか…意識してる?(笑)
その後、ステーキハウスはしごして高速乗ってビューンと帰って来ました^^;←久留米まで行って観光ナシ&写真ナシ。

IMG_8902.jpg

帰って来ると、まる大喜び♪
遊べと誘って来るけどちょいと休憩させて~(>_<)

IMG_8920.jpg

夕方じぃちゃんと田んぼにお散歩行ったまるは更にハイテンション(゜o゜)

IMG_8921.jpg

数々のおもちゃ持って来て遊べ遊べと催促の嵐でした^^;

ひとしきり遊んだ後は呼んでも来ない(>_<) 

IMG_8927.jpg

もう用なしか?(ーー;) いつもの事だけど。

たまに朝晩寒かったりするので冬用ベッドなかなか片付けられないのだけど
暑くなったのか…

IMG_8930.jpg

最近よく伸びきって寝ております。 しかし、まる長いわぁ~^m^


日曜日、晴れ予報だったのがいつの間にか雨予報(>_<)
日曜日は何して遊ぼかなo(^-^)o





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



母の日。ママは昼間、美容室で白く目立ち始めたヤツを黒くして来ました^^;
そして、まるの減量食がなくなりかけたのでパパとお買い物~まるはお留守番~

お留守番のご褒美♪近くの公園で走って来ました♪

編集するのがめんどくさいので…写真多めです^^;

IMG_8747.jpg

IMG_8768.jpg

IMG_8770.jpg

IMG_8771.jpg

IMG_8781.jpg

IMG_8789.jpg

IMG_8792.jpg

IMG_8811.jpg

IMG_8820.jpg

IMG_8826.jpg

IMG_8847.jpg

IMG_8862.jpg

久しぶりに走りまくった~(^^) まる楽しそう♪
少しはストレス発散できたかな?

IMG_8872.jpg

IMG_8881.jpg

満足したら、さっさと帰る気満々!! 帰ったらお風呂場行きなのに~^m^
走り疲れておとなしくお風呂入りました(^^)

暑さが本格的になる前にまた走りに行こうね♪その前に梅雨が来るなぁ…(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



5月4日 月曜日。
前日まったり過ごしたおかげで朝は早く起きれました(^^)
外に出たら10歳の黒ラブの女の子に出会ったけど…まるはキャンキャン^^;
静かなお別荘地帯にまるの声だけが響き渡っておりました(^▽^;)

IMG_8574.jpg

パパは朝から草取り~次に来る方のために、来た時よりも美しく!!(^^)

IMG_8576.jpg

お部屋掃除してルンバ作動させ~帰る前に1ヶ所観光♪

IMG_8578.jpg

向かったのは…くじゅう花公園

20150504.jpg

20150504-1.jpg

雨もあがり晴れて来たから人もワンコもいっぱいでした(^^)

IMG_8594.jpg

20150504-2.jpg

IMG_8608.jpg

IMG_8610.jpg

ポピーも見頃♪すんごいキレイでした(^^)

20150504-3.jpg

芝桜も♪

IMG_8637.jpg

IMG_8647.jpg

お日さま出てきて、ずーっと歩いてると暑かった!なのでラベンダー&バニラのソフトクリーム食べ食べ休憩。
まる、ソフトクリーム舐めちゃった^m^ 相当美味しかったのかママが食べてるとガン見されてました^^;

IMG_8653.jpg

20150504-4.jpg

お土産も買って、気づけば夕方4時近く(゜o゜) そろそろ帰りますか~

IMG_8677.jpg

IMG_8696.jpg

車に乗るとすぐに爆睡(_ _).。o○ たっくさん歩いたもんね!

家族旅行、最終日はお天気も回復してくれて楽しい1日となりました♪
パパとママは、まると一緒で楽しかったけど…まるは楽しんでくれたかな~そうだといいなぁ(^^)

短い短いGW。まると一緒にいる時間がギュッと詰まった2人と1匹…
いや、3人の家族旅行でした♪o(^-^)o



おしまい♪


プチ旅行記 長々とお付き合い頂き
ありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



5月3日 日曜日。
朝起きると…期待むなしく雨でしたーーーーー(ノД`)・゜・。

20150503.jpg

シトシトしとしと…(-_-) なので、どこにも行かずのんびりと。

20150503-1.jpg

まるはチッコで外に出ても地面が濡れてるので歩かず、抱っこして行って降ろすとやっとチッコだけ。

IMG_8481.jpg

部屋の中を走り回ったり~

IMG_8459.jpg

お湯の出が悪いと言うのでパパさんが頑張って修理してるトコにペンギン持って行って催促したり~^m^

IMG_8472.jpg

まったりしてた後、たたんであった敷布団の上で…な、なんと!!
しゃがんでチッコ地図を描いてしまいましたーーーっ!!(/_;) 何ちゅうことを…
布団の上とか今までしたことなかったのに(-_-) なので雨だけどシーツ洗濯しました(-_-;)

やっちまったものは仕方ない!!^^;
気を取り直して、少なくなった飲み物を買い出しに行き午後3時前から2人と1匹の宴始めました(^^)

20150503-2.jpg

たまには昼間から飲むのもイイもんだ♪(^^) 本物ビールではないけれど(笑)

20150503-3.jpg

まる用の手羽先も忘れずに♪

この後、3人でお昼寝をガッツリして~

IMG_8551.jpg


温泉ドボン^m^

IMG_8556.jpg

硫黄の効果か…試供品のシャンプーが良かったのか…いまだに被毛の感触がふわふわ♪

あんなにお風呂場に入ろうとしてたのに、いざお風呂に入るとビビりまくりのまる^m^


雨のおかげで、のんびりまったりな1日になりました(^^)

帰る日の翌朝は雨が残っていたものの徐々にお天気に♪
まるも一緒に行ける所はココしか浮かばなかった^^;

それはまた次へ^^;




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



5月2日土曜日。
仕事、定時に帰るつもりがなかなか帰れず…
ちょこっと残業してやっと帰りドタバタしながら荷造り~(>_<)

IMG_8432.jpg

ママはこれ1個で済むけど…まるの荷物が大量!!^^;
何も忘れてないやろか…なんて考えながら21時ちょと前に出発~!!

IMG_8434.jpg

阿蘇の夜景を見ながらチッコタイムをして…

22時半ちょい過ぎに着いたーー!!

パパの勤める会社のお別荘♪(^^) 何泊するつもり?と言うような荷物を片付けてる間
まるははしゃいで走りまくり^^;

で………、やっちまいました(ーー;) 大の方の爆弾を……

IMG_8439.jpg

IMG_8441.jpg

スッキリ笑顔に怒る気もせず。。。^^;

初日は人だけ温泉入って麦酒でお疲れ会♪

IMG_8446.jpg

3日は雨予報…。でも晴れてくれるんじゃないかと淡い期待をしながら
午前2時過ぎに就寝いたしました


写真の整理がつかないので今日はここまで^^;




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村