日曜日は久しぶりにイイお天気♪
先週から決めていた所へお出かけ~(^^)

IMG_0012.jpg

桜に藤と見に来た場所。ペンギンさんを忘れた場所^^;
まるとママはこれで4回目♪パパは藤見に来てないからね~^m^

IMG_0017.jpg

先週から「蓮まつり」が始まりました♪蓮って見た事ないので行ってみようと。

IMG_0023.jpg

今年は開花が遅れているそうです(>_<) ちと早すぎた…。
でも見てると何だかココロが和む~(^^)

20150628.jpg

お客さんいっぱい(゜o゜) 三脚立ててすごいレンズ装着したカメラを持った人達がわんさか^^;

20150628-1.jpg

ネジバナも初めて見た♪踏みつけそうなくらい小さいけど可愛い(^^) 
ネムノキもこんなフサフサがあるなんて知らんかったー^^; アジサイもまだまだキレイに咲いてました♪

IMG_0066.jpg

たくさんの人が来てたけど、まるワンコラもなくお利口さんでした(^^)

20150628-2.jpg

鼻ヤケが…(/_;)  アレルギーなんか早くぶっ飛ばそうね!!



お家に帰ってお昼寝(_ _).。o○

IMG_0114.jpg

その後、ご入浴~先生にまめにシャンプーするように言われたけど…週1でいいのかな?そこ聞くの忘れた(-_-;)

IMG_0126.jpg

いつもはオヤツあげるのだけど…ガマンガマン(>_<)


まるがいると今まで気にも留めなかった季節の花々。これからも一緒に楽しんでいこう(^^♪



 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




昨日、24日の水曜日は朝イチで病院へ行きました。
この時期は割と空いてて、でも2番乗り^^;

結論から言うと…まるはアレルギーを起こしてる…らしい。
花粉、ハウスダスト…食べ物も関係しているかもしれないと言う事で

IMG_9993.jpg

いろんな種類の療法食サンプルを頂き、食いつきのいいものを次回買って下さい♪とな^^;

熱は平熱。鼻水の他に気になってる事…
耳の中が汚れている、ちょいちょい黄色い胃液や白い泡を吐く事も伝えました。
耳の中が汚れることは外耳炎か?と思っていたけどこれもアレルギーによる症状みたい(>_<)
あと、前足を舐めることも…。

症状を抑える軽いお薬を注射をしてもらいました。それから先日の公園で走った後ノミがいたので初フロントライン^^;

IMG_9994.jpg

ワクチン接種や狂犬病接種でキャンとも鳴いたこと1度もなかったのに昨日はまる大泣き!!(゜o゜)
先生も看護師さんも「ゴメンねゴメンね痛くないからね」って…でも痛かったんだろうね。鳴き叫んでました(/_;)
こんな思いさせてしまってゴメンまる。。頑張って治そうね!!

なので昨日からサンプルのフードとお水のみ。おやつや他の食べ物は絶対あげないように!!と言われました…ガーン
それから、まめにシャンプーするようにと。


朝ごはん食べずに行ったので早速もらったサンプルを試食

IMG_0002.jpg

賞味期限の短いものから先に^m^

IMG_0005.jpg

IMG_0010.jpg

コレ…めちゃめちゃ固すぎます(-"-) 私も噛んでみたけど歯が折れるかと(>_<)
まる一生懸命、噛んで食べてたけど夜は食べようとしませんでした。

ならば砕いてあげましょう♪と大工の娘が思い立ったのが…(笑)

IMG_0011.jpg

年季の入りまくった金槌♪^m^ 小さいけど重い!!でもこれで軽くたたいても割れないフード。
五寸釘でも打つ感じで思いきりたたくと砕けました!どんだけ硬いのかよ~(>_<)

砕いてあげるとソッコーで完食してくれました♪
このフードは手間がかかるのでママとしては不採用かな^^;

今日はロイヤルカナンのセレクトスキンケアをあげてみたけど小粒で私もすぐ噛めたし
まるも無理なく噛めてバクバク食べてくれたから今のところこれがイイかも♪

2~3ヶ月、療法食がんばってみようね!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


父の日の日曜日は朝から近くの公園へ♪
行ったのが9時過ぎくらいだったので人も割と多く…。

20150621-0.jpg

お散歩されてたお年寄りにワンコラーッ!!(>_<)
人が居なくなるのを待って~

20150621.jpg

20150621-1.jpg

20150621-2.jpg

元気に走りまくっておりました♪(^^)

IMG_9786.jpg

IMG_9828.jpg

まる、ホント楽しそう♪ 朝ごはん食べてないケド^^;

IMG_9836.jpg

何にも食べてないから水分補給しながらオヤツを。ご飯食べんクセにおやつは爆食い(-_-;)

IMG_9853.jpg

IMG_9881.jpg

走ったり~休憩したり~で1時間くらいした頃から人がまた増えてきたのでそろそろ撤収!(^^)

IMG_9938.jpg

帰りに車の中でノミがっ!!(゜o゜) ヤバイヤバイ!!で、ソッコーお風呂場行きー(>_<)

お風呂入ってお腹すいてきたのか、待っててもこれ以上トッピングは増えないと諦めたのか…
渋々、朝ごはんを完食しました←お昼ごはんとも言う^^;

この日はまる地方、田植え真っ盛り~お昼休憩に帰って来た弟からご飯食べたご褒美?(笑)
ソーメン頂きました^m^

IMG_9965.jpg



お昼から父の日のプレゼントのお買い物へ。まるはぐっすりお昼寝を満喫してたようです(^^)


写真でも分かると思うけど…涙ヤケは前々から体質かと思いそんなに気にもせずにいたけど…
向かって左、右側の鼻の横の毛が鼻水ヤケ(>_<)
ココ最近、寝てる時に鼻水がタラーーーッと出てる。鼻水は透明でサラサラしたもの。鼻炎か?
本犬、元気だけどママは密かにかなり心配(/_;)
他にもいろいろ心配な部分もあるので水曜日のお休みは病院へ行って来ます。。。





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日の水曜日は有給休暇を取りました。梅雨のこの時期、仕事ヒマなので^m^
まるとどこか行こうと思ってたのだけど、ママは先週の土曜日から少しずつ喉が痛くなり…
月曜日には鼻声になり…火曜日には頭ガンガン(/_;)
なので水曜日は引きこもり休日となりました(>_<)もったいない…。

IMG_9665.jpg

ぐたーっとしてると遊びに誘うし、ヘンな鳴き方して起こすし^^;

IMG_9669.jpg

IMG_9671.jpg

なので、遊んであげると気が済んだのか…ばぁちゃんのとこに行ってお昼寝zzz。(゜o゜)ハァ?



家の庭にガクアジサイが咲いてるから写真撮ってと言われてたのを思い出し見てみたら

IMG_9679.jpg

だいぶん終わりかけ^^;

雨降り出したので傘さして撮りました~

IMG_9684.jpg

IMG_9686.jpg



写真撮ってるあいだに、まるはベッドに移動してきて爆睡中。
よぅ寝るやっちゃ(笑) こういう所はママ似かも^^;

IMG_9699.jpg

私の寝る場所が…(>_<)
仕方ないので、そーっと丸まって一緒にお昼寝しました(-_-)zzz

そんなのんび~りな休日を過ごしたおかげで今日はだいぶん体力復活!!
あと2日頑張るぞーっ!(^^)! みなさんも体調管理に気を付けて下さいネ!!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日の日曜日、先週延期になったトリミングへお昼から行きました♪
これから暑くなるから前回と同じ3ミリで! 梅雨なので、足バリしてもらいたかったけど…
パパが拒否。パパはふさふさアンヨがイイらしい(゜o゜)シランカッタ。

待ってる間にお買い物してお迎え~

IMG_9610.jpg

車に乗って…私また笑いが止まりませんでした^^;

IMG_9611.jpg

↑↑まるのブログを前から見て下さっている方はお分かりかと…^m^
去年の今頃カッパを見た以来、1年ぶりにカッパに会いました(笑) ご存じない方のために→

まさかまた会えるとは~^^; これもまた見慣れてくると可愛く思えるから不思議~カッパマジック?^m^


お家に着いて軽く運動♪

IMG_9617.jpg

IMG_9622.jpg

トリミングで疲れたはずなのに元気にペンギンさん追いかけてくれました♪


まるがトリミング中に行ったホムセンでパパが一早く見つけた物。

IMG_9656.jpg

IMG_9659.jpg

またまたペンギンさんが仲間入りしました(^▽^;) まるにとっては初代が1番だけど(笑)
色んな所を見て回っても他のパンダやライオン、クマはあるのだけどペンギンさんはなかなかなくて。
ラスト1個を見つけた瞬間、買わなければ!!という心理なのでしょう。しかし、3個もあってどうすんだい!!^m^

IMG_9661.jpg

まるカッパと言い、パパと言い笑わせてくれる日曜日でした♪(^^)


それから昨日は365カレンダーのエントリースタート!
危うく忘れるトコだったー教えてくれたネネさんありがとうです(^^)
おかげで無事にまるの誕生日8月1日ゲットできました~♪
2016年版もマルチーズカレンダー完成しますように!(^^)!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨夜から雨がずーーっと降り続き、まる地方も大雨洪水警報やら避難勧告やら出て大丈夫か?
と心配でしたが、幸いまるが住んでる所は何事もなく大雨の峠を過ぎました!
心配してくれたお友達、ありがとうございましたm(__)m




いつ何時、何が起こるか分からないので前回の続きを~^^;

トトロ探しで山道で迷った時にナゼか山にいたおじちゃん。そのおじちゃんが教えてくれた公園に行ってみることに♪
そこは…迷うことなくすんなり着きました(^^)

IMG_9575.jpg

海沿いにやって来ました♪ここも紫陽花が有名らしく、たくさん見物に来た車がずらーっと。

IMG_9577.jpg

歩いて行くと海の中に島発見!!

IMG_9581.jpg

風流島、たばこ島と言うそうです。何でたばこ?分からない^^; でもこの景色、夕陽があったら絵になるだろうなぁ~

20150607.jpg

延々、紫陽花が咲いてました♪ これだけ紫陽花だらけなら、まるにモデルさんやってもらわんと!!^m^

IMG_9585.jpg

まともにカメラ目線くれたのはコレだけ^^; 

IMG_9591.jpg

おやつ貰った後はもう言う事聞きゃしない(^▽^;) まぁ撮れただけでもいいかぁ~(^^) 

IMG_9598.jpg

帰りにまた堤防に乗せられ~シッポ下がりまくりだけど^m^

IMG_9601.jpg

IMG_9606.jpg

たくさん歩いてパパに抱っこされたまま寝落ち^m^ この状態のまま、ほぼ帰りは寝とりました。

日曜日は曇りで過ごしやすく、海沿いは気持ちいい風もあってモケモケまるもそこまで暑くはなくて楽しいお休みでした♪






今日の大雨でこの周辺はかなり危険だったようですが…被害がありませんように。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


先日は父におめでとうをたくさん頂き、ありがとうございました(^^)
ブログのお友達っていいな♪ ほんと嬉しかったです!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜


6月7日の日曜日は朝から曇り。
トリミングも延期になり、何しようかな~と朝からのんびりしてたけど
新聞の朝刊に「んっ??」と気になる記事を発見!! パパに行っちゃう?と相談。
ナビで検索したら約1時間半の距離 「行って見よう♪」と言う事で出発~
そしたら…車のナビがウソをつき道に迷いました…(ーー;)
改めてナビを設定し直したら車1台通れるかの山道にまた迷い込み~(/_;)
やっとやっと辿り着きました^^; 思いきり通り過ぎとるし(>_<)

IMG_9497.jpg

新聞もちゃんと書いてほしい。。最初から↑の名称で記事が出ていたならば迷わなかったかも。

IMG_9551.jpg

菖蒲とアジサイがいっぱい咲いてました♪ でも見に来たメインはこれではなく…

IMG_9508.jpg

カワイイ後ろ姿(*^^*)

IMG_9566.jpg

横顔~^m^ もう分かっちゃうよね(笑) ママが大好きな♡

IMG_9501.jpg

トトロ~\(^o^)/ 会えて良かった~!!
この造り物、通潤橋(って有名なのか?)のある、くまモン県山都町の八朔祭りで竹、杉、すすき、松笠等の自然の材料で作られる「造り物」を宇土市の方が購入されたのだとか。
たくさんの方が記念撮影されてました(^^) まるをトトロの口の中に入れて写真撮ってると
「あらぁ~カワイイね~」の嬉しい声も聞こえてきたり(笑) ガルガルなのでご挨拶は出来なかった…ゴメンナサイ。


IMG_9510.jpg

紫陽花、たくさんの種類が咲いてました♪

IMG_9518.jpg

IMG_9528.jpg

知らない人たくさんでイヤイヤしたりもしたけどね^^;

IMG_9535.jpg

IMG_9543.jpg

紫陽花も菖蒲もキレイに見頃でした♪モデルさんはモケモケだけど^m^

まだ時間あるし、山道で迷った時に道をたずねたおじちゃんが教えてくれた公園にも行って見ることにしました。
今日はここまで~^^; 




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



やっと今週も終わったーーーっ!!
仕事帰る直前、ちょっとイヤな事あったけど明日は休み! イヤな事を忘れるために楽しもう(^^)



最近、夜まるが見当たらないって思うと…

IMG_9472.jpg

ハウスの奥の方に入ってたり^^; 1人になりたい時間が欲しくなったのかな?
かと言って、このままハウスの中で夜寝るのはダメなようだけど…^m^


IMG_9480.jpg

またお手手をナメナメ&カミカミがひどかったので久しぶりにエリカラ装着~付けるのは苦にならないみたい(^^)
これから梅雨本番になった時、これ以上ひどくならないといいけど。



そして本日、6月6日は~父の誕生日♪

IMG_9493.jpg

73歳☆おめでとう♪ そういえば去年の今日はまるが去勢術後の抜糸の日だったなぁ(^^)

IMG_9492.jpg

写真撮ってたら、まるが食べそうで焦った^^; 

IMG_9494.jpg

落ちません!落としませんっ!!!^m^ まるのケーキは誕生日の時にあげるからね!!(^^)
じぃちゃんにちょこっと貰ってたみたいだけど(゜o゜)

白内障の手術も受け、ちょいと心配な事もあったけど…元気に今年も誕生日を迎えられて良かった♪
まだまだ元気にまた来年も、まると一緒にこの日をお祝いできますように!
まるのこと、いつも面倒みてくれてありがとう~父ちゃん♪


IMG_9487.jpg

ははっ^^; ガッツリ監視されてた~(^▽^;)


明日トリミングの予約を連絡したら、な・なんと休みだってー(>_<)
また来週に延期になっちゃった。。先週行っとくべきだったかなー

トリミングも延期になったし、明日は何とかお天気もちそうだから何して遊ぼうかな♪(^^)







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


6月2日 まる地方、梅雨入りしました
これからジメジメ…。 でもユーウツにならないように雨の日のまるとの遊び方を何か考えなければ!

今日3日は今年2回目のフィラリアお薬の日。危うく忘れるトコだった(^▽^;)

IMG_9465.jpg

まるはおやつだと思ってワクワク♪

IMG_9467.jpg

普段食べるおやつよりナゼか興奮!!(笑)

IMG_9471.jpg

大きいから少しずつ小出しで^m^ 今月も無事に投薬終了~来月も忘れないようにしなきゃ


それから衣替えの時期なので冬用のベッドもお片づけ~^^;

IMG_9453.jpg

クールマットの出番です!!
ん~~まるしゃん、かなりモケっぷりが進んでるね(>_<) 雨降る前だいぶん暑そうだったもんね。

IMG_9462.jpg

夏用ベッドは相変わらず、おもちゃ箱^^;


明日は晴れ予報♪またいつ降り出すか分からない雨に備えて
じぃちゃんとたくさん田んぼの見回りしておくんだぞっ!!笑





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



5月最終日の日曜日の昨日、早起きして公園へ♪
日曜日、雨だしトリミングに行こうとパパと話してたら…土曜日の雨が降り出すの早くって
こりゃ晴れるかも?!って期待してたら見事に朝から晴れてくれました(^^)
トリミング予約入れてなくて良かった~^^;

朝といっても暑くなりそうだからバンダナに保冷剤入れて、お水とオヤツ持って~

IMG_9235.jpg

ペンギンさんも忘れずに!!(^^) これがないと走れないからね!

IMG_9307.jpg

20150531-1.jpg

20150531-2.jpg

この日は時折、風もふいて気持ち良かった♪

IMG_9311.jpg

モケモケなので顔がデカイ!(笑)

IMG_9339.jpg

↑ボケちゃったけど気に入った1枚なので^^;

IMG_9351.jpg

雨上がりなのでびしょ濡れ(>_<) 楽しいから、まぁいっか!!(^^)

IMG_9405.jpg

IMG_9414.jpg

だいぶん陽射しも暑くなってきたので、公園の中すこしお散歩して帰りました。
まるの住んでる所の公園、今はマリーゴールドだらけ~o(^-^)o

20150531.jpg

IMG_9428.jpg

モヤシ足でモデルさん^m^ 次はトリミング後にモデルさん頑張ろうね^^;

帰ってお約束のお風呂。入浴係はパパでドライヤー係はママ。ドライヤー嫌いだから
ジッとしちゃくれません… お風呂はジィーっとしているようだけど(-_-;)

IMG_9451.jpg

今度の日曜日はトリミングだな。暑そうだし(>_<)


本日1日、体重測定!先月から100g減り~の3.5kg 夜ごはん食べてないからか?^^;
でもでも元気でいるなら、デカまるでもヨシとするか!(^^)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村