今日、まる地方やっとやっと梅雨明けしましたーー\(^o^)/
6月2日の梅雨入りから57日間。今年の梅雨はホント長かった(>_<)


IMG_0462.jpg

これから夏本番!! 暑い日が続いていますが、みなさまお体にはくれぐれもお気を付けて下さいね♪




IMG_0545.jpg

まるも暑いとクールマットに足伸ばして休憩^^;

IMG_0547.jpg

IMG_0549.jpg


今度の土曜日には3歳になるまる☆ このまま元気に誕生日を迎えられますように…
去年の誕生日は朝から病院行きだったからね^^;


日曜日以降、何とか順調にご飯を食べてくれてます♪
療法食を食べてくれない時に、お友達のククルママさんに教えてもらったトッピング本。ククルママさん、ありがとね♪

IMG_0522.jpg

ソッコーでポチって土曜日到着♪ それから一通り目を通しいざチャレンジ!
トッピング効果、絶大です!!笑
しかーしっ!同じものを続けて出すとプイッ! はぁ~?!(-"-)

IMG_0551.jpg

今夜はお初な豚肉とキャベツでしゃぶ風に♪食べてくれなかったロイカナフードも難なく食べてくれました~!(^^)!

IMG_0554.jpg

まるはトマトとお魚が好きなようで先日はトマトだけでも完食♪
ママはもうガツガツ食べてくれる姿に涙がちょちょ切れる思いでした^m^

IMG_0555.jpg

まるが元気で長生きしてくれるようにもっともっと、お勉強しなきゃね!








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




梅雨明けしていない、まる地方。
日曜日は台風12号接近で午後から雨風予報(>_<)
でも朝は雲は多めだけど晴れてたので早朝からお出かけ~♪
早朝と言っても8時15分出発だけど^^;

IMG_0436.jpg

まるはお出かけだと察知して朝ごはん食べず、置いて行かれまいと離れません!
いつもは二度寝してる頃だから眠そう^m^

IMG_0440.jpg

柳川にお嫁に行ったお友達が「見る価値はありますよ~♪」って言うから台風対策そっちのけ~^^;
1時間ほどで迷子にならず無事に到着!! 今回ナビはウソつきませんでした^m^

IMG_0446.jpg

一度は見たかった柳川の「ひまわり園」 35万本が満開でした~\(^o^)/

IMG_0458.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_0467.jpg

みんな太陽に向かって咲いてるー!!(笑) こんだけの数が同じ方向に向かって咲いてると圧巻でした(^^)

IMG_0457.jpg

まるは暑いからほぼ抱っこ(^^) こんな時はやっぱりカートあった方がいいなぁ~

IMG_0460.jpg

IMG_0474.jpg

20150726.jpg

暑いけど久しぶりのお出かけで、まるもゴキゲンさんでした(^^)

IMG_0492.jpg

行って良かった~♪ まだあと5万本増えるみたいだから40万本!!来年もまた行けたらいいな♪

暑がりママは尋常じゃないほどの滝汗で1時間くらいでもうヘロヘロ(>_<)
パパは仕事柄、暑いのなんて慣れっこだから涼しい顔しとりました。何かムカつくわー!!(-"-)


IMG_0517.jpg

台風だし長居は禁物!! なのでまたビューンとお家方面へ~
お昼は姪っ子ちゃんが来てたのでみんなで焼き肉♪まるはお留守番してた時に朝ごはん完食してくれてました(^^)
夜もガッツリ爆食い!! 久しぶりのお出かけで、まるもストレス発散して食べる気が湧いて来たかな(^^)
トッピング付きだけどね^^;


台風はそこまで影響はなく通り過ぎてくれました!
明日か明後日くらいに、まる地方もやっと梅雨明けかな♪







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日は水曜中休み~……だけど朝から雨。

IMG_0397.jpg

まる地方、いまだに梅雨明けしてません(-_-) 台風の影響で週末も雨予報だし。。。

今日は朝からママの車を車検に出しました! パパのおかげで大マケしてもらっちゃった♪
それでも…諭吉サンが飛んでくー



IMG_0402.jpg

まるは外に出たくてウズウズ^m^ 雨だと玄関前でピタリと止まるくせにね。

IMG_0410.jpg

うーーーっ その口と鼻周りの毛を切ってしまいたい(>_<)
ママがソコ切っちゃったら大変な事になること間違いナシだから、トリミングまでガマン!!(*_*;

雨が止んだ頃をみて、検診で引っ掛かってた検査の結果を聞きに病院へ。
異常はないけれど半年毎にちゃんと検査に来るように言われました(/_;) 同じ事2年前にも言われてたんだけど^^;

病院から帰ってからも雨は降ったり止んだかと思うとまたザーーーッと降り出すし…
なので掃除して~ポケーっとしたり、クリボーで遊んでみたり^^;

IMG_0414.jpg



じぃちゃんが日照不足で今年は米が出来んかも…って。田植えの時も一騒動あったしね(>_<)

IMG_0423.jpg

IMG_0424.jpg

まるもいつもの散歩コース回りたいよね。

IMG_0429.jpg

駄々っ子の子供みたいに見えたけど、背中が痒かっただけか?^^;

IMG_0431.jpg

構わないと尻尾追いかけスタート~長雨でまるもウンザリしてるんだろうな。。。

梅雨明けしてる地域のお友達、熱中症には気を付けて下さいネ!!




365マルチーズカレンダー、今見たら完成!! ヤッター!(^^)!
先日こっそり写真変更しました^m^

IMG_9914.jpg

来年もまた毎日眺められるなぁ~♪(^^♪






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



前記事にて、たくさん励ましのコメントを頂き、ありがとうございましたm(__)m
コメントを読みながら大号泣(T_T) 顔も見えないこんな場所で顔も知らない方からの
優しいお言葉…。メールでも励ましてくれたお友達。ほんとに、ほんとにありがとうございます。
こうやって書いてる今もまた泣けてきてしまってます^^;

いつまでも暗くしてちゃイカンな!!

ママが涙しながらコメントのお返事をしている時、まるは…(゜o゜)

IMG_0289.jpg

人の子のようにヘソ天&チョー爆睡^^;
最近、夜中や朝方に目を覚ました時に見るまるの寝方は真っすぐ上を向いてヘソ天で大の字!!(笑)
そんな寝方をみて「まるは元気なんだなぁ~ここは安心できる場所なんだなぁ~」とホッとします(^^)



アレルギーと言われて始めた療法食。どうにもこうにも食べてくれなかったので、お友達が言ってくれたように
元々食べてたフードをあげてみました。始めはやっぱり食べず…
でも大好きなヨーグルトをかけて食べさせたら、やっとガツガツ食べてくれました♪
でも次の日、吐いちゃった(>_<) もしかしたら乳製品はダメなのか…?

なのでママは奮発して馬刺しの赤身を買ってきました~馬肉はアレルギーが出にくいんだよね
生であげるのはまだチト怖いのでキャベツと一緒にボイルしてあげたら見事に完食♪
そしてココ最近見なかった食後のスコスコ運動^m^ なんだか新鮮でした^^;

20150718.jpg

おやつをあげない代わりにたくさん褒めまくり(^^)

IMG_0321.jpg

パパにマッサージしてもらい気持ちよ~くなっておりました♪

いまだ梅雨明けしていないので、ここは食べて体力つけといてまた徐々に療法食をあげてみようかな。

日曜日はパパ不在なのでちょこっとお外で走り~

20150719.jpg

雨ばかりだったから外で走ってないもんね(>_<)

その後はお風呂~

20150719-1.jpg

お友達が使ってた炭酸泉、まるにいいかも♪とソッコーでポチってました(^^)
いつもは衣装ケースがバスタブだけど、縁に手をかけ立ったままなので浴槽に入れました
何せ汗だくだったので写真撮れず。でもまる気持ち良かったのかな~ジッとしてました♪怖かったかもだけど^^;

初めてで効果は…よく分からないけれど…昨日今日と私が見てる間は足をナメナメカリカリしてない!
これからシャンプーの時には使ってみようかと思います(^^)

IMG_0380.jpg

梅雨入りして以来お外であまり走ってないから、まるも多少なりともストレスがあるかも。
今度の日曜日はたくさん走らせてあげたいな♪





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



毎朝ばぁちゃんがテラス側の窓を開けると急いで出てウロウロ♪

IMG_0285.jpg

今日も元気におもちゃ持参でウロウロ。脱走防止にじぃちゃんが柵を作ってくれて設置してるけど
テラスから降りることは滅多にありません。でももしもの為にそのまま

先週買ってきたヘビさんのおもちゃ、まだ1週間も経ってないというのに…
すさまじく汚れてました(-_-)

IMG_0270.jpg

IMG_0272.jpg

ちょろっと出た舌の部分もカミカミして糸がほつれ…お遊びが乱暴だわ(>_<)



ここのところママの頭を悩ませている、ごはん事情。
相変わらず食べず…食べても1日に食べなければいけない量の半分。それもかなりの時間がかかります…。

弟に未だ懐かないまるが唯一、甘える時が弟がご飯を食べている時^^;
昨日は全く食べていないので、甘えて来るのが嬉しい弟が白米をあげちゃいました。
口元にご飯粒が付いてたから取ってあげようと
手を伸ばしたら…ガルっ!!と攻撃くらいました(>_<)

この時、私…まるを叩いてしまいました。ちゃんと自分のごはんを食べてくれないイライラが爆発しちゃった(/_;)
まる、キョトンとしてそれから怯えてしまって…

正直、先代プーは、幼い頃はかなりスパルタで育てました。
こんなにペットブームになる以前、プーを飼い始めた20数年前の私の地区では「叩いて躾ける」が当たり前でした。
そんな躾け方で、まるは育てない!と決めていたのに…

IMG_0277.jpg

ゴキゲンを伺うように、おもちゃを持って来て私の目を見つめるまる。
ママの方がゴメンだよ(ノД`)・゜・。

仲直りのしるしに、たくさん遊んだけど…自分のした事でかなり凹みました。。。

IMG_0283.jpg



電気を消すとそっとくっついて来て寝てた…ダメダメなママなのにゴメンね、ありがとう。








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



日曜日、雨確率が高かったのでどこ行こう~まるも一緒に

IMG_0244.jpg

と思ったけれど……

IMG_0246.jpg

お目目をキラッキラさせながら自分も行ける!と思っていたでしょうが…
ごはんを食べないので、お留守番してもらいました(-"-)

まるお留守番、でも行く所はワンコ関連のある所^^;
下見がてら病院に併設されてるショップへ行ってきました♪
そこで今まで興味はあったし説明も聞いてたペットクールとママが気に入ったおもちゃのヘビさん^m^
パパに買ってもらいました♪ パパはこの世で一番キライなヘビ(笑)
さぞかしママのセレクトに困惑気味だったと思われ…^^;

IMG_0248.jpg


次に行ったモールにあるペッパラさんでハコスカのおもちゃを買おうと行ってみたら…
ペッパラさん…なくなってました(ノД`)・゜・。  まる地方で唯一あったのに(T_T)

今度の日曜日はここで犬吉猫吉の撮影会があるようだけど、今のまるを撮影してもらう気になれないので
デビューはまだまだ先になりそうです^^; それまでモデルさんビシッとできるよう頑張らんと!!

フードだけしか食べちゃダメ!!と先生に言われたけれど…不憫なのでアレルギー対応のおやつを買っちゃいました(^^)
何がアレルゲンか分からないので1日1個。まる嬉しそうに食べてくれました♪たまにいいよね^^;

IMG_0253.jpg

ヘビさん絶賛モテモテでした^m^


最初に行ったショップでまるが今アレルギーだと言うとフードのサンプルを頂きました。

IMG_0256.jpg

カンガルーを使ってるらしく、初めて食べる時は今までと違うので食べないかも…と言われた通り
まるは食べちゃくれなかった…ガックリ。

ごはんより、おもちゃ♪

IMG_0259.jpg



今日はごはん全く食べず…。

IMG_0263.jpg

IMG_0265.jpg

ごはん戦争、しばらく続きそう(>_<)

でもこれだけ食べなくても、今までは食べても吐いてた胃液、吐かなくなりました。
ちょっとずつ進歩してるのかな~


明日の朝はお腹減り過ぎて食べてくれますように。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


 


昨日の水曜日から、まる地方いきなりの30度越え(>_<)
今までが涼しすぎたからメチャメチャ暑い!!さすがにエアコン作動開始~

IMG_0225.jpg


昨日、ママは年1回の健康診断。胃カメラしたからお昼は近くのホテルでランチが食べられるんだけど
去年までは和洋中から1品選んで後はバイキングだったのが今年からホテルのお弁当(-_-)
かなりショボくなりました(>_<)
2年前から引っ掛かってるヤツも今回またも検診外の検査で結果待ち。たぶん大丈夫だろうと自己判断^^;


久しぶりに晴れたから、まるのおもちゃをお洗濯♪
洗濯機に持って行くのを見られていたから洗濯中まるは洗濯機の前でキュンキュン^m^

IMG_0227.jpg

干してからもずーーっとテラスから離れず(笑)

IMG_0230.jpg

IMG_0231.jpg

誰もまるのおもちゃは盗らんよ~(^^)

まだかまだかと窓際から離れようとしませんでした^m^

IMG_0239.jpg

おもちゃ大好きなまる^^; でもだんだん年を重ねるごとに遊ばなくなるのかな~
先代プーは小さい頃からおもちゃで全く遊ばなかったから、まるが1人遊びしてるのを見ると今でも新鮮(^^)

無邪気に遊ぶココロ、ずっと忘れないでほしいな♪
噛み癖は忘れていいからね~^m^







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



まるのごはん事情、悪戦苦闘しとります(>_<)
先週の金曜日、定時ダッシュして病院へヒルズのフードを買いに行ったのだけど…
ヒルズは不人気? ロイカナのフードはほぼ全て揃ってるけどヒルズはあまり出ないので
「お取り寄せになります。」との事。月曜日の発注になるので水曜日か木曜日に入る予定…

なのでオバちゃんパワー(笑) 「試供品下さい♪」と言ったらば…

IMG_0194.jpg

並べるのもメンドクサイくらいの量をもらっちゃいました(^▽^;)
いやいや…ヒルズだけでいいんだけど…と思いつつも貰えるものは貰っておこう♪^m^
まるの気が変わって食べてくれるかもしれんし(^^)


土曜日の夜はまたお風呂。お風呂の回数を聞いてくるのすっかり忘れてたー!

IMG_0174.jpg

お風呂は疲れるのかスッキリするのか、日曜日はグッスリ遅くまで寝てました(^^)

日曜日は、まるパパはバイクのツーリング&イベントでお出かけ~
ママは会社の上司宅でいつものワケ分からん集いがありお出かけ~まるは平日と同じく
じぃちゃん、ばぁちゃんとお留守番してもらいました。
連れて行っても良かったんだけど酔っ払いに何食べさせられるか分からんので(ーー;)

IMG_0195.jpg

留守中、ほぼ寝てたと思うけどね^m^

IMG_0207.jpg

おもちゃ持ってきて遊べというから、たくさん遊びました♪

IMG_0208.jpg

IMG_0212.jpg

ママの眠気が通り過ぎた頃…

IMG_0224.jpg

伸びきって尻向けて寝始めたー(-"-)オイオイ。 



未だに、ごはんは1日の量の半分しか食べてくれず。なのでウンPの量もかなり少ない(>_<)
ごはんを食べないからお水もあまり飲まず。。
でも、じぃちゃんがごはん食べてる時ピタッと横にオスワリして甘えた声で催促してるので食欲はあるよう。

ヒルズのフード来たらちゃんと食べてくれますように!!
手間がかかるけど、まるの為そんな事言ってられんからね。
ママの食欲をまるに分けてあげたいわ…^^;




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



まる地方6月最後の日の夜から日付変わって7月初日の明け方まで大雨警報でした(>_<)
夜中に何度、不気味なデカイ音でエリアメールが入り目を覚ました事か…。
でも大きな被害もなく大雨も過ぎてくれました。

先週の土曜日、出勤前に病院によってフードを買いました。

IMG_0140.jpg

IMG_0144.jpg

ロイカナのセレクトスキンケア。サンプルを見事な勢いで食べてくれたし小粒だし~
と思いきや…食べません(-"-)はぁ?

20150701.jpg

匂いを嗅いで知らんぷり…昼間、ばぁちゃんもかなり手こずってるようです^^;

IMG_0145.jpg

1日に食べなきゃいけない量の半分も食べません(ノД`)・゜・。
こやつはきっと…食べなきゃそのうちトッピングが出てくると思ってるのだろうか。

食べないけれど…

IMG_0136.jpg

IMG_0138.jpg

IMG_0139.jpg

元気です♪(^^) それだけが救いです。

お腹がすいたら渋々食べるのだろうけど…食べ始める一口、二口がかなり時間かかるー(>_<)

今日はヒルズの硬いフードをまたトンカチで砕き、更にふやかしてトッピングとしてあげたら
仕方なしな感じで1日の量の半分を食べてくれました。
手間のかかるヒルズのフードも買っておいた方がいいかな~

イヤと思ったらとことん断固拒否!この頑固さ…誰に似たのだろう^^;





この時期に咲いてるアガパンサス♪ 
IMG_0110.jpg

花言葉は「愛の花」「愛しい人」etc…
家族みんなが、まるを愛しく思ってる。じぃちゃん今日もまた噛まれちゃったけどね(^▽^;)
それでもまるを大事に思ってくれるから、ちゃんとご飯食べてよねー!!






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村