まるのうちの子記念日にお祝いのコメントありがとうございましたm(__)m
この先、何年もこの日を迎えられるように…
お友達の温かい応援に感謝です☆


-----------------------------------------------------

記事が前後しますが世間ではSW中9月22日。
翌日23日がママの会社も中休みだったので、22日に有休を取りました。
ちなみに、パパは19日からお休みだったのでパパだけ5連休(-_-;)

この日、パパとママは九州を脱出~!!

IMG_1676.jpg

お友達のお家はどこかな~

IMG_1678.jpg

パパさん、ご実家でのんびりされてるかな~

と景色を見るたび、お友達がここに居るんだ~って思いながら


生まれて初めての瀬戸内海横断!!

IMG_1687.jpg



IMG_1693.jpg

新幹線から乗り継ぎ、やっと辿り着いた所は…香川県高松市。

そして、トコトコ向かったのは、お寺でした。

IMG_1699.jpg

IMG_1701.jpg

弘憲寺。パパが出張の時、訪れて話を聞くととても面白い住職サンだと。
ママも行ってみたいと!と思ってたのでこの日、弾丸ツアーで行ってみました(^^)

ここの住職サン、めちゃめちゃフレンドリー^m^ おまけにジーンズにポロシャツ姿(゜o゜)
本堂にはwelcomeのプレート、お話してるとちょいちょい横文字も出て笑ってしまいました。

ここの所、腰痛だったり仕事の事で不満蓄積中でママはかなりイライラしてたらしい…
パパから「ここ最近、イライラしてる」って言われてました。自分じゃ普通にしてるつもりだったのだけど。

それに、これからの人生に不安が募ってたのかもしれません。
色んなこと話しながら…言葉に出せなかった思いが一気にぶわぁーっと涙と一緒に出ちゃいました^^;

ご祈祷してもらった後、住職サンが「来た時より全然、表情が違う」って^^;
ナゼかそう言われるの納得できました。言葉では表現しにくいけれど…ココロが軽い♪
信じる信じないは別として。

普段の私なら、この混雑しまくる連休に遠出はきっと拒んでいたと思う…
でも、行かなきゃ!って思う気持ちが大きくて。行って良かったと素直に思います(^^)
ブログ掲載も「構いませんよぉ~(^^)v」なんて快諾してくれてホント笑える住職サンでした^m^

お寺をあとにし、ちょこっと観光も♪って思っていたら…かなり長居してたので

20150922-1.jpg

駅前でささっと名物さぬきうどんを食べ~観光客に人気のお店、閉まってた(>_<)

IMG_1709.jpg

瀬戸内海に沈む夕日を見ながら

20150922-2.jpg

まるが待ってるお家へ夜の9時過ぎ帰りました(^^)

IMG_1733.jpg

まるずーっと玄関に行ってママ達の帰りを待っててくれたみたい!

IMG_1736.jpg

じぃちゃんとばぁちゃんと一緒にお留守番してたけど、置いてけぼりにされて淋しかったみたい。
ごめんね、まる。

IMG_1739.jpg

連休にしておいて良かった!翌日はまるとずーっと一緒に過ごしました♪

短いSW2日目は次回へ^^;




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

3年前の今日、小さい小さいまるがうちにやって来た日。
あの時の事はついこの前のように思うのだけど、早いもので3年☆

DSC01783_2015092621532806a.jpg

来て早々、風邪引いたりとママは心配で心配でたまらなかった(>_<)

あまりにも小さすぎるので、じぃちゃんは触りたいけど怖くて触れなかったらしい^^;
でも慣れてくると、じぃちゃんの胸の上で寝るのが大好きな子になりました♪
そんなまるをじぃちゃんは何度噛まれようと毎日田んぼに連れてってくれます(^^)

DSC03984.jpg

ばぁちゃんは元々、動物ニガテだったけど、先代プー亡き後やってきたまるが可愛くて
まるもばぁちゃんが専用のイスに座るとその膝の上がお気に入りの場所になり、そうやって甘えて来るまると毎日一緒にお昼寝楽しんでます(^^)

弟は…まるを可愛いがるけれど、まるが拒否ります^^;
まるが弟に自ら寄って行くのは朝のお散歩後に部屋突撃とごはんの時だけ(笑)

パパはもう…まるの何もかもが可愛くてしょうがないようなので…以下省略。^m^

ママは小さすぎるまるを大事に大事にし過ぎて人見知り、わんこ見知りのビビりまくりに育ててしまったかもしれない…。

IMG_1986.jpg

はたまた、それがまるの性格なのかもしれない…
でも我が家に元気を笑顔を復活させてくれたまるに家族みんながありがとうです☆

IMG_1848.jpg

IMG_1855.jpg

みんなも、まるが大好きだよーーー!!

アレルギーやら脱臼やら…それでも元気に今日を迎えられた事、ママは本当に嬉しいよ。

今年も無事に迎えられた、うちの子記念日☆
なので言わせてもらいます!

ありがとう うちの子になってくれて。
ありがとう うちに来ること選んでくれて。

来年の今日も笑ってこの日を迎えられますように☆


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


そして今日はもう1つ嬉しいことがありました♪
大切なお友達のナナたんが昨日、大変な手術を乗り越え今日退院出来たとの事。
チャッピーくんも元気になってホント良かった!
何もできず、ただただ見守る事しかできなかったけど…
これからも、ももさんのたっぷりな愛情の元
2マルちゃん共まだまだ長生きしてほしい!と心から願います☆





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



前回からの続き。

病院から帰って、この日はお隣の町でイベントがあってるので
そのままカメラだけ取って会場へ♪

IMG_1598.jpg

会場には飲食物は持ち込めないので入り口近くで腹ごしらえ(^^)

IMG_1600.jpg

この時、ママはまた…まるのおやつを持って来るの忘れた事に気づいてしまいました(>_<)

IMG_1602.jpg

すまん。水でガマンしてくれ…^^;

このイベント、20日の日曜日から始まった交通安全週間に合わせたもので
『交通安全☆オールドマシンフェスタ』でした♪ そのまんまだ(^▽^;)

ママとパパのお目当てはそのオールドマシン! で、会場に行ってみると…
時間が遅かったからか…ぽつんぽつんとしか残っていませんでした(ノД`)・゜・。

20150920.jpg

それに見たかった車種もなくて…残念。
その分まるにモデルさん頑張ってもらっちゃいました(^^)

20150920-1.jpg

IMG_1626.jpg

一通り眺めて日陰で休憩。

IMG_1644.jpg

IMG_1649.jpg

お天気も良くて気持ちイイ秋晴れでした♪
病院頑張ったからね~端っこでちょい走り~♪

20150920-2.jpg

これからお出かけにいい季節。またどこかへ行きたいな♪



SW、運よく23日は会社の中休みだったから前日22日は有休を早々に申し立て連休取れました♪
まるパパは5連休でしたが(ーー;)

連休明けはちょいと忙しいけど明日頑張ればまた休み!!どうか明日は残業ありませんよーにっ^^;







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



世間ではシルバーウィーク2日目の20日の日曜日は朝から前回行った病院へ。
早い時間から出たものの、この日は街はお祭り~

IMG_20150920_101438.jpg

まさかお祭り真っ只中を行くとは^^; で、渋滞にハマり…。
でも、お祭りなので病院に着くとそんなに多くなく待ち時間も短く済みました♪

20150920_110529.jpg

まるはずっとガクブル。それにこの日はパグちゃんが多く、入って来るパグちゃんにワンコラ!!^^;
呼ばれて診察室へ。この日は先生からゆっくり診てもらえました。
お薬飲んで「何か変化はあった?」の問いに「ムチムチしてきました!」と返事するママ(笑)
先生、苦笑されてました。。体重は前回と変わらず3.6kg

鼻水が気になると伝えると時に色つきの鼻水は心臓から来る事もあると…でもまるの鼻水はさらっさらの透明。
心音からもまるは心臓は大丈夫だそうでホッと一安心(^^)

10日間飲んだお薬、もうしばらく続けてみましょうと言う事でこの日は注射されずに済みました。
脱臼にも効果があるようなので頑張って続けなければ!!

IMG_1741.jpg

今度は20日分のお薬~そして飲み終えてから診察となりました。
これで改善されなければ強いお薬になるらしい(>_<) まるの免疫力がUPしますよーに!!

注射なかったので、まるも連れてお出かけ♪

今夜は酔いの回りが早いので後日へ続けることにします^^;






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



残暑厳しいと思っていたのに、今年の秋は早く訪れたようで朝晩ひんやり。

IMG_1526.jpg

IMG_1585.jpg

それでも、まだ昼間はチョイと暑かったりするけど、だいぶん過ごしやすくなりました(^^)

13日の日曜日、パパは合宿で不在。まるとべったりのんびり休日~♪

IMG_1524.jpg

IMG_1525.jpg

「外行く?」の言葉に喜んで反応するものの、即お家へUターン^^;

なので、車でぐるっと近所をドライブ^m^

IMG_1577.jpg

IMG_1579.jpg

田んぼ周辺だけだけどね^^;

帰ってから、ママはヒマなので~先日TOYOTAさんで頂いた写真フレーム

IMG_1516.jpg

家にあるものだけでチョイとデコってみました(^^)

IMG_1569.jpg

中身の写真…もうちょっと可愛いまるにしなきゃだな^^; 後で気づいたけどこれなら縦置き横置きでもOKなよう♪
初めてやった感まんぷくで自己満足に浸ってしまったママでした^m^ 

IMG_1595.jpg

これからこういう事ハマってみようかな~きっとすぐ飽きるかもだけど。笑






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ブログお休み中に、ご近所のワンちゃんが通ってる病院へ行って来ました。

IMG_1520.jpg

車で片道約1時間。着いた時は待合室はたくさんのワンちゃん&ネコちゃん(゜o゜)

問診票のどんな症状か尋ねる欄に
「涙やけ、鼻水、鼻水やけ、手足を舐める、左後ろ足をたまにつかない」と書き順番待ち。

待ち時間そんなに長くならずに順番が来て診察室へ
近所の病院へ行きアレルギーだろうと言われ、フードを変えてみたものの症状があまり良くならない…と話してる時に先生はまるの左後ろ足を診察。そして先生「この子は左足悪いね。右足はしっかりしてるけど」と…(-_-;)がーん。

やっぱりな(>_<)…そして言われたのが、「膝蓋骨脱臼」。予感してた通りでした。。。
でも、まるはまだ軽い方なので今は治療するほどではないから日頃飛び跳ねたりさせないように!と。
そして体重を増やさないように!!と言われました(>_<)
走るのは大丈夫だけど急旋回とかさせてはダメだと…これからは直線走りだな^^;

そしてアレルギー治療はしてるの?と聞かれたので、今はしていないと答えると
サクッと注射1本!!まるビックリしてキャンと一啼き。この前の注射の時よりおとなしかったです^^;

「漢方みたいなお薬を10日分出します。それを飲み終えたらまた診せに来て下さい」と言われ
どんなお薬だろうと思ったら…

IMG_1587.jpg

まさかのお初の粉薬!!お薬というよりサプリメントのようだけど
どうやって飲ませる?と思ったら、フードに混ぜてあげて下さいと言われ、ホッ^^;
匂いはママのキライな納豆(笑) でも、トッピング付きで混ぜてもごはん食べてくれました♪

お薬(サプリ)飲み始めてからも寝てる時の鼻水は変わらず…なので鼻水やけもあまり変化なし…

変化があった事といえば…

IMG_1589.jpg

お薬飲んでる間、おやつは全くあげていないのにムッチリ感が増して来ました(^▽^;)

今度の日曜日にまた病院へ行く予定。先生に何て言われるかチョイと不安です(>_<)



昨日14日は、まるパパのよんじゅう?のHappyBirthdayでした♪年を晒すと怒られそうなので^m^
毎日夜遅くまでお仕事頑張ってるまるパパ。口じゃ言わないけれどママは毎晩遅くまで、がまだすパパの体がとても心配です(/_;)
無理は禁物。キツイ時はちゃんと休んでね。

そして昨日はドッカーンと阿蘇山が噴火しました!
まる市はちょっと離れているので目に見えての被害はなかったようだけど、降灰はまる市でも観測されたようです。
心配してメッセージくれたお友達ありがとうです♪





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



お休みしてたこの1週間の間に大変な大雨災害が…
今も行方不明の方が多数。早く見つかりますように。。
そして被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。
13日も強い雨が降るおそれとの事…これ以上、被害が拡大しませんように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜

お休みしますから1週間。

IMG_1561.jpg

まるは元気です!!(^^)

私なんぞの為にご心配&お見舞いのメッセージ、それに毎回見に来てくれる方々ありがとうございました♪
みなさん…ホント優しいな(ノД`)・゜・。 ありがとうございますm(__)m

まるも時に遊んでもらえないとイジケたりしてたけど

IMG_1532.jpg

IMG_1533.jpg

引っ張りっこも寝ながらだったり調子良い時は持って来ーい!!ごっこしたりして遊ぶように頑張りました^^;

水曜日休みに整体に行き、ママの強い味方を買って来ました~(^^)

IMG_1553.jpg

IMG_1548.jpg

仕事中はずっと座りっぱなし、整体の院長から体幹を鍛えるために!!と買わされました^^;
バランスボールのクッション版!! ヘルニアを少しでも楽にするには筋肉が重要。
これなかなかイイ仕事してくれます(^^) 
常にバランス取ろうと腰を動かすので、ただイスに座っているより断然違います!!

これに座り始めてから激痛が走る事も少なくなった感じです(^^)
ただ、1kgちょっとあるので持ち運びに不便だけど痛いには代えられない^^;

そんなこんなな毎日を送りながら少しずつブログもまた再開しようと思います♪
更新がないときは…また動けなくなったか!と思ってください^^;






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



月曜からママは腰に違和感。
たぶん大丈夫!と思っていたけれど…
約10年ぶりドカンとやってきました(ノД`)・゜・。

ぎっくり腰を2度ほど味わった若かりし頃…3度目にやってきた腰の激痛は腰椎ヘルニアを発症しました。
それが約10年前。立てない、歩けない、動けない、眠れない…
この時、私は3ヶ月寝たきりになりました。手術は絶対したくない!!
自分なりにヤバイと思えばひどくならないうちに整体に通い、自分なりに気を付けていたヘルニアが
夏の疲れプラスこの台風と長引く秋雨前線のおかげで忘れていた激痛が(T_T)

歩くのも、腰の曲がったおばぁちゃんのように歩き、仕事も1日座りっぱなしなので
そのままの状態で体が固まったり…会社も休めないので今週はそんな腰と戦いながら過ごしました(>_<)

今もブログ書きながら足がしびれ、激痛が走るので座ってPCに向かうのが正直ツライ…

なので、写真も撮れない感じなので…しばらくブログをお休みすることにしました(ノД`)・゜・。

お友達のブログには出来るだけコメント入れたい所ですが読み逃げ&応援ポチだけになるかもしれません…
何卒、お許しを~^^;

IMG_1450.jpg

まるも退屈してるよう…。 復活したらたくさん遊ぶからチョイとガマンしてて(>_<)



みなさまも季節の変わり目、体調を崩しやすくなるので十分気を付けて下さいね!!






早くも9月に突入ー(>_<) 1年がほんと早い。
9月はパパのBirthday&まるのうちの子記念日もあるから節約生活しないと…^^;

前回からの続きで…パパの台風後始末が終わりチョイと休憩した後
先日メール便が届いていたので近くのTOYOTAさんへ♪

今回のイベントは写真を撮ってうちわを作ろう企画!!
電話すると今は空いてます~という事なので行っちゃいました(^^)

20150830.jpg

IMG_1458.jpg

IMG_1460.jpg

仮面ライダーのコスプレで^m^
他に撮影待ちのお客さんも居ないので…いろいろ試しちゃいました(笑)

IMG_1468.jpg

ここまでは男の子仕様だからまぁ見れますが……
まるが男の子だから絶対買わないアレを試してみたく…

ママはウズウズ…



で、とうとう着せてみたーーー!!(^▽^;)


IMG_1470.jpg

IMG_1471.jpg

ぶはっ! やっぱ…
似合わねぇーーーーーっ!!

まるは男の子顔だから似合わんねーと撃沈してたら…

IMG_1473.jpg

まんざらでもなさそうにモデルさん気取りしちゃってました^m^
でももう着る事は二度とないでしょう^^; 

この日、わんこイベントに行くとWAX洗車&室内清掃が500円ワンコインで出来るので
パパの愛車の洗車待ちの間併設のドッグランで少し遊び~

20150830-1.jpg

バーを飛び越えるかと思ったら思いっきり外して来るし^^;

なので洗車が終わってお家に帰ってから駐車場でひとっ走り~♪

IMG_1499.jpg

IMG_1503.jpg

IMG_1504.jpg

IMG_1509.jpg

IMG_1511.jpg

勢いついて来た頃ポツポツと雨が…(>_<) でもそこ5分くらいだけど久しぶりに広い所で走れました~♪(^^)
涼しくなったら、またたくさん走ろうネ~


で、TOYOTAさんで作ってもらった うちわ♪

IMG_1513.jpg

これだけだと思っていたら…

IMG_1516.jpg

フレームに入れて写真下さいました♪ ビックリ!!嬉しかったです(^^♪

コスプレ着替え中、営業のオジサン「ここに前足入れて~」って指をまるの顔の前に何度も近づけるもんだから
パパが保定してたから良かったものの…ガルルーって噛みやしないかヒヤヒヤしました(>_<)
おかげで私がガルられましたけどね(-_-;)

ハラハラしちゃうけど、めげずに次またイベントある時は行ってみよう~(^^)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村