今日で10月も終わり。
ママは今月Birthday休暇を取ってイイ月なので今日をお休みにしてました♪
しかーしっ!!まるパパは今頃…大阪~~(ToT)/~~~ 

予定もなく…まるとボケーッとしたり、お散歩したり、お昼寝したり…^^;
それはそれでのんびりなお休みになりました♪

10月31日はHalloween♪ 毎年同じ衣装だけど今年も^m^

IMG_2664.jpg

いたずらモデルさん、頑張ってもらうためにオヤツを先に~(^^)

IMG_2665.jpg

ではでは、今年も~~

IMG_2672.jpg

良くできました~^m^ 親バカすんませんっ

ハロウィンだけど、これ以外なにもなく…この後、柿食うてました(^m^ )

IMG_2680.jpg


みんなは楽しい夜をすごしてるかな♪

今日はまるのサプリが届く予定なんだけど…未だに届かず…(>_<)
○マトさんからメールも来てたのに?明日届くかな~





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




お昼過ぎまでキャンピングカーに乗せてもらってから、この日まると約束してた公園へ♪

IMG_2428.jpg

お腹減ってたから、まずはみんなで腹ごしらえ~(^^)

そして…まるお待ちかね♪

IMG_2474.jpg

先日、初めて行った公園。この日もだぁれもいませんでした♪ラッキー(^^♪

20151025.jpg

IMG_2483.jpg

今回も写真たーくさん撮りました(^^) 

20151025-1.jpg

IMG_2564.jpg

20151025-2.jpg

楽しそう♪ 元気に楽しく走る姿ずっと見ていたいな。

IMG_2567.jpg

うん!うん!!楽しいね~♪

IMG_2591_201510292228392dc.jpg

IMG_2593.jpg

IMG_2595.jpg

大きくお口開けててもペンギンさんキャッチは無理みたい^m^

IMG_2599.jpg

たくさん走ったね~♪ 満足出来たかな?

IMG_2649.jpg

満足出来たんだろうね、帰りはママたちよりも急いで車に向かっておりました^^;

膝蓋骨脱臼って事も忘れるくらい元気に走ったー!ママもこれから先ずっとたくさんじゃなくても
楽しく走る時間を作ってあげたい。


昨日、ワクチン接種に行きました。そこで膝の具合も診てもらいました…
しばらくぶっ飛びはお休みしないといけないかも。(/_;)
この日のまるの楽しそうに走る姿を撮った写真を見てたら泣けてきた(ノД`)・゜・。

楽しく綴るつもりだったけど、これもまるの日記。
走りたいまると走らせたいママ。アレルギーも心配だけど…
アレルギーより膝の方が余計に心配になってきちゃったよー(T_T)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


 


土曜日、まるパパ出張から無事に帰って来ました~♪
がっ!!今週末も大阪出張が決定しましたー(ーー;)ガーン

何やら先ほど入った情報によると…今週は金曜日から広島へ行き
翌日、大阪へ移動。日曜日に作業で月曜日に帰って来れるかどうか…(*_*)

IMG_2398.jpg

まるパパ帰って来た時の大喜びしてたまる。翌日はパパから離れません!!(゜o゜)

IMG_2401.jpg

パパの膝の上はまるの特等席♪ パパが会社のメール返信してる間中、膝の上でまったり~

今週末は楽しみにしていたスーパーGTに行く予定だったけど見事におジャンになりました(T_T)
まるパパ、やっとこ取ったレクサスのファンシート…格安でお友達へ譲ることにしました。
そのチケットを渡すためにお友達と待ち合わせ♪
やって来たのは、これはバスでは?なキャンピングカー(゜o゜) 全景撮ってなかった…

早速お邪魔させて頂きました♪お話してたらお買い物にお付き合いする事に(^^)
動くキャンピングカー ママは初めて体験しちゃいました♪まるも(^^)

IMG_2402.jpg

元々は25人乗れるマイクロバス。それをキャンピング仕様に~それでも10人定員とな!

IMG_2408.jpg

IMG_2409.jpg

IMG_2417.jpg

ガスコンロも電子レンジも冷蔵庫も完備!!動くお家だわ~♪

いいなぁ~いいなぁ~♪しか言葉が出てきませんでした^^;

IMG_2414.jpg

これなら、まるを連れてどこにでも行けるよね~♪

IMG_2425.jpg

まるパパとママの夢は…のんびりできる時間になった時にキャンピングカーであちこち旅をする事。
遠く離れたお友達にも会いたい!!その時にまるも一緒に行ける事が夢なんだぁ。

キャンピングカーのオーナーも桜の咲く頃、桜前線に乗って北上するのが目標らしい。ステキです(^^)

目標や夢があると、頑張る気力も湧いてくる!!ママは疲れちゃう事が多いけどね^^;
何はともあれ、今は毎日を無理せずガンバろっ!(^^)!

この後、まるはぶっ飛びへ~♪
たくさん走ったことはまた後日にでも(^^)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




朝晩はひんやり~なまる地方ですが今週は昼間28℃超えの夏日もあったり。
10月後半になったというのに…それでママは実は風邪引いてます^^;
熱はないのだけど朝方になると咳が止まらなくなり、目が覚め寝不足気味です(>_<)
みなさまも体調には十分注意して下さいネ!!


18日の日曜日からパパは大阪へ出張~毎週日曜日はまるのお風呂の日。
お風呂係が不在なのでママがお風呂に入れました(^^)

IMG_2370.jpg

せっせとお風呂の準備をしてる時、まるはビクビク^m^

IMG_2371.jpg

小さな抵抗しつつもお風呂場へ行くとじっとおとなしくお風呂に入ってくれました♪
炭酸泉の温浴もじっくり堪能~♪ 残り1個になったからまたポチらねば!

IMG_2372.jpg

出張中のパパ、見てますか~(笑) 明日1日頑張ったら土曜日は帰って来れるかな?

IMG_2386.jpg

お風呂入って夜はぐっすり爆睡。首きつくないのかな~^^;




営業所が大阪なので大阪出張と聞いてたけど現場は京都? 
昨日は京都タワーの見えるホテルにお泊りのようでした(^^) 
大阪も京都も行った事ないママ。行ってみたいな~

だいぶん涼しくなったせいか?ここの所、まるの食欲がハンパありません^^;
今まで食べることに興味を示さなかったのに、まるでご飯をあげてないような感じで
食べ物の匂いがするとクンクン&くれくれ~(゜o゜) 
ご飯もあっさり完食してまだまだ欲しい!とばかりにお皿を舐めまわしてます。
今までに見たことない光景。。ママは嬉しい半面、ちょっと不安(>_<)

あまりに食欲ありありなので、歯みがき代わりに生まれて初めてのグリニーズを
今更ながらあげてみました(^^)

IMG_2394.jpg

さぞ美味しかったのでしょう♪ 一瞬で終わりました。ちゃんと噛んだのかー?

グリニーズの匂いを覚えたらしく、先日病院にフードを買いに行ったらグリニーズをおまけに頂きました。
それをバッグに入れままだったらバッグを漁りまくり~しばらくくれくれ攻撃が続きました^^;

その勢いでトッピングなしでご飯も完食してくれるといいんだけどな~






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



17日の土曜日。数日前に新聞のチラシに入ってたまる市のイベント♪
こりゃまた行かねばッ!!

IMG_2296.jpg

去年、初めて行ったキャンドルナイト☆ 今年は「キャンドルフェスティバル」とちょいと名前を変えて開催されました。

去年と同じ場所であるとばかりに思っていた私。仕事帰りに場所を下見に行ったら…何もない!!(゜o゜)
お家に帰ってからチラシをよくよーく見てみると違う場所になってました^^;

ちょうど行った頃は○渕剛サンのモノマネステージ♪

IMG_2302.jpg

歌はとってもお上手でした♪

会場周辺にたくさんのキャンドル☆

20151017.jpg

IMG_2326.jpg

IMG_2323.jpg

まるは抱っこ抱っこ!とせがんでばかり^^;

IMG_2318.jpg

子どもチャンがキャンドルの中にポツン。ずっとキレイな心のままでいてね(^^)

まるもマネっ子してみたけど…

IMG_2335.jpg

IMG_2347.jpg

たくさんの人が気になって仕方ないもよう^m^

IMG_2333.jpg

今年は場所も変わり、何だかうーんな感じだったけど…まると一緒に見れたからヨシとしよう♪(^^)

IMG_2368.jpg

これからイルミネーションが出始めるから、ちょいちょい夜遊びが増えるかもね^m^
たくさんお昼寝しとくんだぞ~!!






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



前回からの続きです♪
公園を出る時は3時ちょっと前。ビミョーな時間だったので逆走しちゃう?のママの提案に
翌日もお休みのパパ、余裕だよ~って事で行っちゃいました♪

20151011-1.jpg

夕方なのに…

IMG_2185.jpg

3連休の中日だからか?阿蘇へ向かう道は渋滞(>_<)

のらりくらりながらも、やっと着いたー!!

20151011-2.jpg

IMG_2197.jpg

まるのイヤそうな顔^^; そりゃそーだ、人も多いがワンコも多い(^▽^;)

IMG_2198.jpg

またまたブスくれ顔でモデルさん^m^

IMG_2218.jpg

ほとんど抱っこで満開のコスモスをママは楽しませて頂きました(^^)

IMG_2205.jpg

IMG_2246.jpg

コスモスを横目にまるもチョイ走り~^m^

IMG_2259.jpg

IMG_2261.jpg

IMG_2271.jpg

いつものように笑顔じゃないけれど^^; ↑撮ってる時に後ろから「かわいい~!」のお言葉(^^♪
ダックスちゃんを抱いた方から「うちはこんな芸出来ん~」って…まる、ただ走ってるだけなんだけどね(^▽^;)

お腹減り過ぎて手がプルプルしだしたので、親は腹ごしらえ^m^

IMG_2290.jpg

阿蘇に来たなら、あか牛でしょ♪ でも観光地ならでは。お高い!!(>_<)
ガッついたもんだから写真撮ってないけど美味しかったです♪ 

まるにとっちゃ全然、楽しめなかったお出かけだったかもしれないけど
まるがいるから行こう!って気になるんだな~
一緒に見れた今年のコスモス、また来年も一緒に行こう♪

IMG_2247.jpg



朝から病院行って陽が暮れるまで遊んだ1日でした♪

IMG_2291.jpg

帰りはまる爆睡!お疲れさまでした(*^_^*)
楽しい休日をありがとね~まる♪






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




世の中が3連休だけどママには関係なかった10月11日の日曜日。
3連休はお天気も良いと予報で言っていたのに起きたら雨降ってました(-_-;)
日中は持ち直したけど…。

朝からまるを連れて病院へ。サプリを20日飲んだ後の経過観察。
だいぶん、焼けた部分は薄くなってきたと思っていたけど念のために?またサクッと注射されちゃいました。
そしてサプリは免疫をあげるためにすごくいいものだから、もう少し続けてみましょう…と
今度は30日分のサプリを頂きました。
注射されちゃったもんだから、これから遊びに行くけど大丈夫か聞いてみたら
大丈夫と言われたので遊びに行っちゃいました~(^^)

IMG_2060.jpg

この時期の楽しみは~コスモス(^^) 着いた途端、尻尾ダダ下がりだったけどね^^;

IMG_2059.jpg

IMG_2077.jpg

去年行ったコスモス畑はなぜか何もなく…別な場所にちょこっと咲いてるコスモス畑を見つけました(^^)

IMG_2106.jpg

IMG_2087.jpg

IMG_2091.jpg

ヤル気まったくナシのモデルさん^m^

そして帰り道がてらお昼ご飯を調達し、夏ににぎわっていた水遊びの公園へ♪
この時期、さすがに誰もいなくのんびり~

IMG_2117.jpg

初めて行ったけど誰もいなかったから、ゆっくりした時間を過ごせました♪

IMG_2132.jpg

IMG_2141.jpg

IMG_2146.jpg

20151011.jpg

IMG_2155.jpg

まるとパパ、仲良く遊んでおりました(^^)

IMG_2159.jpg

ママはね~ほとんど動いてません(笑) 陽が射すと暑いし^^;

IMG_2177.jpg

田舎たっぷりなこの風景も、まるがいるから楽しめるんだろうな~
そんな事を思いながら…ここでこのまま帰るのはもったいない!! と思いついたママ^m^
パパは翌日も休みだし余裕あり!って事で逆走しちゃいました(^▽^;)

まるにとっちゃ迷惑だったかもしれないけれどね。。

写真の整理が出来てないので次回へ持ち越し~^^;






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



日曜日のトリミング後、お散歩兼ねてまるとお出かけ♪

あの芝生の公園開いてるだろうか…と思ったらガッチリ門が閉ざしてありました(>_<)
なのでまるパパの遠い、遠ーい記憶の中にあった公園へ行ってみたら
だぁれもいない♪

IMG_1977.jpg

早速、まるは走りまくってました~(^^)

IMG_1978.jpg

ここは芝生もイイ具合にあるし、いつもの公園みたいに坂道ないし誰もいなきゃバッチリな公園でした♪

IMG_1996.jpg

隣のグラウンドでは少年野球の試合があってたけど、まるは興味なくパパの投げるペンギンさんだけしか
目に入ってないよう^m^

IMG_2002.jpg

IMG_2005.jpg

すっかり、まるもこの公園気に入ってくれたようで良かった~♪

IMG_2034.jpg

IMG_2038.jpg

良かったね~まる~(^^)


陽も暮れはじめたから、ラストラン♪

IMG_2042.jpg

IMG_2045.jpg

IMG_2048.jpg

IMG_2049.jpg

トリミング頑張ったから、ちょいとご褒美(^^)
あんまりオヤツあげられないから、広い所で走らせてあげるのはまるにとっては嬉しいご褒美♪
…だと思ってくれてたら嬉しいな♪

楽しんでくれたみたいだから、またこの公園行こうね~o(^-^)o




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



3日はMy Birthdayでした。
そしてまるパパから初めてのバースディケーキ♪

IMG_1903.jpg

嬉しかったから記念にアップ^m^

そして切り分けてパパのお皿にうつしたら…

IMG_1910.jpg

見事に倒しました^^; すまん。食べればいっしょだよ^m^

まるは甘いクリームの匂いにくれくれ攻撃がすごかった!!
なのでちょうどフィラリアのお薬の日だったのでオヤツと思ってるお薬でガマン~

IMG_1907.jpg

そして翌日曜日はモケモケまるはトリミングへ♪

IMG_1930.jpg

帰って来るなり体が軽くなったか?走る走る!(^^)

IMG_1931.jpg

IMG_1935.jpg

近すぎてボケボケ^^;


IMG_2055.jpg

少し痩せて見えるかな?まるはハト胸だから前から見るとカットしてもムッチリ感が…(>_<)
まだまだ走り足りないようだったので夕方からぶっ飛びさせてあげようと公園へ♪


今夜はお得意先に食事に行って、ちと麦酒が効いてるので
ぶっ飛びはまた後日。。。天井がぐるぐる回り始めたー^^;






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



9月最後の日曜日の27日、姪っ子ちゃんが前からBBQをしたい!と言ってたから
まるママはハマってお肉を調達しました(^^) 領収書はもちろん!弟名前で^m^

IMG_1858.jpg

お家の中で一人ぼっちだと可愛そうなので、まるも参加♪ シルバーカーINだけど^^;
でもこのシルバーカーはムチったまるには、ちと狭し!
なので、いっちょまえに1人分のイスを占領しておりました^^;

IMG_1860.jpg

IMG_1859.jpg

IMG_1866.jpg

焼けるお肉の匂いに、まるはじぃちゃんに必死に訴え…でもママの監視の目がキラーン☆と光ってるので
可愛そうだけど雰囲気だけ味わってもらいました^^;
朝晩は涼しくなったけど、この日の昼間は暑かった(>_<) 

IMG_1868.jpg

まるはずーーーっとお肉を見てはそれを取って食べる人を見つめ…。
仕返しなのか。この日の夜からご飯拒否が始まりました(>_<) 

IMG_1874.jpg

IMG_1877.jpg

気晴らしに外でモデルさんさせられてブスくれ気味(-_-;)
ご褒美にちょこっとオヤツをあげたけど…やっぱ肉がいいよな~^^;

IMG_1880.jpg

姪っ子チャンに抱っこされてオドオド^m^ 抱っこ出来て姪っ子チャンは「可愛い♪可愛い♪」を連呼!笑
こんなまるを可愛いと言ってくれてアリガトね♪



BBQ後はみんなで電気屋さん巡り~姪っ子ちゃん達は弟にたくさんおねだりしていました^m^



そしてこの日は中秋の名月。

IMG_1887.jpg

翌日はスーパームーンだったけど、まる地方は雨降って見れませんでした(T_T)

ママがお月さまを撮ってる時まるは

IMG_1891.jpg

車の下に隠れてるニャンコが気になるようでした^^;
まるといつかはお団子食べながらゆっくりお月見したいな♪(^^) 







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村