クリスマスイブは仕事も定時ちょっと過ぎまで頑張ってソッコーでお家へ帰宅~
この日位はまるにもごちそうを^^;

ご飯食べたのに焼いてるいい匂いに釣られて台所まで侵入してきた!^m^

IMG_3255.jpg

IMG_3258.jpg

ここの所、お肉はあげてなかったからね…。クリスマスくらいは大目に見て。

IMG_3260.jpg

手羽元をグリルで焼いてみた♪

IMG_3262.jpg

「マテよ~~」ってちょっとイジワルしてみたりして^m^

IMG_3263.jpg

それはそれは嬉しそうに♪ 食べました(^^)

IMG_3267.jpg

ほぐしたお肉を一気に食べてひらすらお皿を舐めまくり~(笑)

それと今年のプレゼントは色々考えたけど何も決められず…なのでママにとっては
高級おやつのような気がして前から気になっていたものをポチってました^^;

IMG_3272.jpg

お留守番してもらう時、おりこうさんに出来た時にあげてみよう♪

IMG_3264.jpg

久しぶりのお肉に「おかわり!」と言ってるのか…このまま暫らく待っていました^^;
残りはまた割いてご飯のトッピング♪(^^)

今年のまるへのプレゼント、喜んでくれたかな?
お付き合いで買った初めてのお店のケーキも珍しく今年はすぐなくなりました(^^)

来年はどんなプレゼントにしようかな♪






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


  続きを読む


☆Merry Xmas☆

IMG_3160.jpg

あっという間にクリスマス! みなさん楽しいクリスマスを過ごせたかな~(^^)


23日の水曜日、まるパパは午前中仕事行って午後からまるのフードを買いにお出かけ~

IMG_3171.jpg

雨だし…(>_<)
この日は再春館のイルミネーションを見に行きました!今年で最後…
雨でも行っちゃおう!!って事で行きました~♪ 
1200台で受付締切りなので4時頃集合場所に着いたけど既に渋滞(>_<)

DSC08228.jpg

雨も降ったりやんだりでお散歩もできず…雨が止んだ頃を見てチッコさせて…
ひたすら4時間待ちました(-_-)

そして会場に向かってまた暫らく待ち時間。。

DSC08233.jpg

ようやく見れたもののドライブスルー方式なので、まともな写真が少なっ!!^^;

20151223.jpg

20151223-1.jpg

キラキラがいっぱい♪まるもずっと外を眺めてました(^^)

20151223-2.jpg

IMG_3223.jpg

来年からもうないと思うと、雨でも行って良かった!
まるもここのイルミは2回見る事ができました♪

4時間待って観覧時間は20分程度^^; でも長い待ち時間を吹き飛ばしてくれるくらいキレイでした☆

ちょうど雨も上がったので撮影コーナーに。でも人がわんさか!

20151223-3.jpg

IMG_3249.jpg

ママとパパは、まるが家に来る前に何度かこのイルミを見に行ったけど、最終回3人で見れて良かった~
きっと、まるが居なければ最終回と言えど見に行ってなかっただろうな。
また1つ、まるに感謝。

帰ってからのまるは爆睡でした~^m^
クリスマス記事までと思ったけど…酔いが回り始めたので次回へ~
今年中にできるかな^^;




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


今月は1日1日が早いっ!!
毎日仕事から帰って来るとグッタリしてしまいます(>_<)

まるは遊んで~とおもちゃ持って来てくれるけど…あんまり構ってあげられなくて。
でも昼間、お買い物行くたんびに連れて行ってもらってるみたい(^^)

IMG_3122.jpg

コタツにもぐっててもガサゴソ音にはひょっこり顔を出して来る^m^

IMG_3124.jpg

まるはダイエット中だからね~今回は昼間、おやつをあげてないようで最近ご飯を即完食してくれてます♪

IMG_3128_20151223235426115.jpg

それに、トリミング後あんまりお口やけと涙やけが減ってきたような…
トリミング後のトッピングに人参を入れなくなりました。なかったからだけど^^;
そしたら茶色い毛が増えてない! 偶然か?

IMG_3129.jpg

このまま良くなってくれるといいなぁ。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

クリスマスイブイブの今日はいつも温かいコメントを頂くお友達、しー☆さんとこのmowちゃんのお誕生日☆

IMG_3162.jpg

しー☆さん、ブログされてないのでここで、おめでとう!! 見てくれてるといいな♪
あれっ?mowちゃんいくつになったんだっけ?^^; 
これからも、しー☆さんと一緒に楽しい毎日を送って下さいネ(^_-)-☆

まるママに代わってダンボーから…HappyBirthday☆彡

IMG_3144.jpg

ステキなXmasを♪そして幸せな1年を過ごせるよう祈ってます(^^) いつもありがとう。







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



中休みのない今週は長かったー(>_<)
地味~にじわじわ忙しくなってきてて、帰って来るとグッタリ…

昨日、おエライさん方の会議があり年末年始の休日が確定しました。
12月31日~1月2日の3日間(-_-;) 1月3日って日曜日なのに出勤ですと(ノД`)・゜・。

仕事から帰って来ると元気に出迎えてくれるまる♪
でも急な寒さでコタツからあんまり出て来ません^^;

IMG_3119.jpg

コタツの中はおもちゃでいっぱい^m^ どんだけお持込みしてるんぢゃ!(゜o゜)

IMG_3120.jpg

コタツに入ってテレビ観賞。 親にそっくり(笑) 


100円ショップのセリアで買っておいたクリスマス衣装を先日トリミングした日に着せてみました♪
ちょっとブカブカ~^^;

IMG_3088.jpg

お疲れなようで…それに還暦のおじいちゃんみたい(^▽^;)


明日はパパも居ないし外は寒いし、お家に引きこもってようかな。
寝ても疲れが取れなくなってきたママ…ちょっぴり朝寝坊させてほしいなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日は先週行けなかったトリミングへお昼から行って来ました♪
ちょうど迎えに行った時はまだ仕上げの途中のようで、こっそり外から眺めていたら
別犬か?と思う程おりこうさんにしてたからビックリ^^;

IMG_3041.jpg

今回も5ミリで後はほぼお任せ~

昨日今日と休日出勤してたまるパパ、お昼に帰ってきて連れて行ってくれました(^^)

帰る頃はもう夕方。

IMG_3057.jpg

明日からまた仕事かぁ…と思いながらこんな空を見てると淋しくなっちゃいます^^;

今日はペンギンさん投げる係がいるのでトリミングがんばったから、ちょっこし走った~♪

IMG_3067.jpg

IMG_3068.jpg

IMG_3073.jpg

IMG_3080.jpg

IMG_3081.jpg

少しだけど久しぶりにお外で走れたね♪ 公園に行けるのはもうお正月休みになるかも…
この後、まるパパはまた会社に戻りました。。そして明日から水曜まで大阪へ出張らしい。
ママもこれからますます忙しくなるし(>_<) 


IMG_3114.jpg

今日を逃すともう今年は無理だと思ってたから、まるスッキリできて良かった♪

昨日計った体重で3.59Kgだったのが今日計ったら3.54kg
マイナス50gはカットした毛の量かしら…^^;



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日は水曜中休み♪
ちょっとだけ朝寝坊しちゃおうかな~と思っていたけど…
朝、ばぁちゃんとお散歩行って元気づいたまるに起こされました(>_<)

仕方なくいつも通りに起きて大掃除ではなく小掃除^^;

IMG_3005.jpg

明日からまた雨みたいだからカーテンやら色んなもの洗って干しまくって…

IMG_2997.jpg

まるのベッドも除菌スプレーかけまくって天日干し~(^^)

庭にサザンカ?今年も咲いてました♪

IMG_3009.jpg

ぽかぽか陽気で、まるもゴロンゴロン~

IMG_2992.jpg

IMG_2993.jpg

IMG_2995.jpg

におい付けしてるのか?

IMG_2996.jpg

まったり~ばっかりだから、外に出て遊ぼうと思ったけど…

20151209.jpg

ペンギンさん投げたら走って取りに行くものの戻っちゃ来ませーん(-_-;)
やっぱり投げる係(=パパ)がいないとダメね^m^




掃除したついでにミニクリスマスツリーを引っ張りだしました♪

IMG_3032.jpg

毎年、得意先のクリスマスケーキを義理で買っていたけど…
いつも余るので今年は逃げまくっていたら…やっぱり買わざるを得ないハメに(>_<)
まぁ、初めてのお店なので期待してみよう。


今年で最後の再春館のイルミ☆
まるパパ、忙しいから見に行けないかなー。でも最後だし見に行きたいな―

まるのクリスマスプレゼント、今年は何にしようかな♪





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日は会社の忘年会。次から次に出てくる会席料理。
ふだんならお酒が入ると食べなくなるのに
昨日は最後の甘味のおしるこ以外すべて完食(笑) 
飲みまくって食べて手出しの4000円、元取ったどーっ!!^m^

そしてお開きになった時まると一緒にお迎えに来てくれたパパ。
お家に帰り着くまではまだ正気でしたが帰った途端、グロッキー状態(-_-;)
その姿を見てまるパパから「オヤジ」と呼ばれ… しかし朝は爽快な目覚めでした(^^)

12月に入ってから何だか早くもドタバタ(>_<) 
仕事で先輩がミス連発する病院食の発注を5件ほど私が受け持つ事になり毎回注文書ガン見。
夜はお友達のブログを見て気分転換してたら更新サボりぐせがさらに付いてしまった^^;

DSC08212.jpg

11月暖かったから急な寒さに体が付いて行かない(>_<)
まるもコタツ虫に…居ないと思うとコタツの中で丸くなってるし(゜o゜)

DSC08215.jpg

寒くなってきたから毎週のお風呂もサボりがちに…でもさすがに2週間あいたので獣臭が^^;

DSC08218.jpg

温浴も気持ち良く入ってスッキリサッパリ~♪

DSC08220.jpg

ずいぶんモケモケが増してきてます(>_<) 来週は今年最後のトリミングに行けるといいな。
早くもサロンは予約が入ってるみたいだし。

そして、まるは新たなリラックス場所を見つけたようで^m^

IMG_2977.jpg

体重計るとしばらくここでまったり~体重があまり減ってないけれど^^;
お腹キュルキュルした時はガクンと落ちたけど日に日に上昇傾向。アレレ?




そして12月3日は、先代プーの4回目の命日でした。

IMG_2983.jpg

この日はなでなでしながらプーと「元気しとるかー?」とか「お友達たくさんできた?」とか…
いつもよりいっぱい抱きしめながら話かけました。今年は白米の次に大好きだったパンもお供えしました。
いつか必ず会おうね☆


この日はまるの今年最後のフィラリアお薬の日。

IMG_2986.jpg

5月から毎月ちゃんと頑張りました!まるにとっては月イチのサイコーなおやつのようで
ぴょんぴょん跳ねまくり~(^^) 

IMG_2987.jpg

カミカミ味わいながら今年のフィラリア予防は無事終了♪
また来年も美味しく予防しましょうね(^^)


今週は水曜日休み♪ でもまだ頑張れる余力があるうちに大掃除かな^^;





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村