21日の日曜日のお昼すぎ、久しぶりに公園へ♪ 今年初かな♪

IMG_3527.jpg

まずはゆっくり歩きまわって~

IMG_3543.jpg

ちょっぴり軽くなったところで!!スタートぉーーーっ!! (※以下、写真貼りまくりです^^;)

IMG_3585.jpg

IMG_3598.jpg

IMG_3626.jpg

IMG_3692.jpg

IMG_3702.jpg

IMG_3741.jpg

IMG_3753.jpg

IMG_3781.jpg

IMG_3835.jpg

IMG_3842.jpg

IMG_3860.jpg

IMG_3866.jpg

まるめちゃめちゃ嬉しそう♪(^^) ずいぶんガマンしてたもんね。

IMG_3913.jpg

この日は長い時間 走ってました(^^)
帰りにクールダウンで公園の外周を一回り~

IMG_3937.jpg

膝蓋骨脱臼でも、たまには楽しい時間を過ごさせてあげたいから暖かくなってきたらまた行こうね♪


帰ってからはお約束のお風呂^m^

IMG_3965.jpg


走って入浴して夜はチョー熟睡な日曜日でした(^^)





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




昨日までお天気だったけど夕方から雨が降り出しました。
明日も天気悪そう(>_<)
そして週末からママの歯がまたうずき出し(/_;) 歯が痛いのか歯茎が痛いのか…
1ヶ月後の予約をしてたのに急きょ夕方また歯医者へ。今月は病院代で破産です(>_<)



先日、ずっと悩んでいた物をとうとうポチりました。

IMG_3516.jpg

仕事から帰って来たら、どデカイ段ボール^^;
みんな「これ何ね?」って(笑) まぁ、まるのとは想像してたらしいけど^m^

IMG_3518.jpg

お引越ししたら、まるが飛び下りたりしないように階段をと…
まるパパのお家のベッド、高さが50センチはあるのでずっと気になってました。
うちはじぃちゃんお手製の低床スノコベッドなので今まで気にならなかったけど。
2段と3段で悩んだけど2段だと高さがないので3段にしてみました!


IMG_3517.jpg

早速出してみると、まるはドでかいオモチャと思ったのか?
ガサゴソ引っ掻いてみたり~噛んでみたり~…やめてくれー!!(^▽^;)

次のお泊り練習で使ってみようね♪ 使ってくれるか心配だけど。。
使えなかったら、じぃちゃんにがっしりした物作ってもらお~(^^)


日曜日はお天気も良かったので久しぶりに、まる走りました♪

IMG_3519.jpg

写真の整理がついてないのでそれはまた後日。


先週20日の土曜日は、まるパパのNew☆軽トラが鹿児島からやって来ました!中古だけど^m^

そしてまると走りに行った後、嬉しそうに真剣にライトとか交換してました。

IMG_3959.jpg

10年は確実に乗ってもらわんと!
私の車のフォグランプも買ってもらったけど…交換してもらうのはいつになる事やら…^^;




明日仕事頑張ったら中休み~
しかぁーし、毎年この時期ユウウツな確定申告時期でもあるので
お休みは申告準備になりそ…(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



先週まで暖かい日もあったので会社の梅の花も咲き始めたと思ったら
冬に逆戻りな今週はあまり進歩なし^^;

DSC08505.jpg



バレンタインの日曜日、まるパパ帰って来てヤッター!これで出張終わりだね~♪と
喜んでいたのも束の間…火曜日の夕方からトラブル発生!との事でまた大阪へ~(ToT)/~~~
平日は会わないから、まるは知らないケドね^^;
こうも出張が増えると…お引越しした後の不安がまた募るのだけど…(>_<)

今日はご飯食べた後にふぅーって伸びをしたママの顔めがけて
まるがチョイチョイ~それで顔を引っ掻かれました(>_<)
痛い!!って大声あげたら、まる「やっべー!」と服従体勢。
ホントは怒ってないんだけどね。でもこれからの生活を考えたら痛くなくても
大げさに痛がるフリをして、イケナイ事だと分かってほしいんだよな…。

知らんふりしてたらコソーッとコタツの中で私のそばで寝てました(^^)
そんなトコが可愛かったりするんだなー♪

DSC08507.jpg

DSC08509.jpg

部屋でお友達のブログを見てるといつもはガサゴソやって開けるドアも

DSC08510.jpg

開けてコール^m^ 少しだけ開けてあげると

DSC08511.jpg

珍しくペンギンさん持って登場~^m^ 

DSC08515.jpg

もうボロボロだから、引っ張りっこは優しくね♪これがないと、まるはお外で走れんやろ^^;

DSC08516.jpg

順調だったダイエット…ここ最近また増え始めた(>_<)
夜食はキケンがいっぱいだからガマンガマン!!^^;



それにしてもまたずいぶんとモケってきたなー^^; 毎日、鼻の横は寝ぐせ付いてるし^m^
今月28日の日曜日にトリミング行く予定♪ もう少しボサモケまるが続きます^^;



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日は雪がちらついたりしてめちゃめちゃ寒かったーーー(>_<)
明日もまた一段と寒くなるようなので、みなさまインフルや風邪にくれぐれも気をつけて下さいね。



昨日の朝、まるパパからラインで「もう新幹線乗ってる」と連絡あったのがAM7:30!(゜o゜)
5時に目が覚めたらしい^^;

まるも朝から何だか落ち着きがあるようなないような…

IMG_3496.jpg

玄関の開く音がすると玄関の方ばかり見て^m^

IMG_3497.jpg

IMG_3502.jpg

遊びながらもピタッと止まっては玄関方向に目と耳が向いたり。
そうしてようやくパパの声が聞こえた瞬間、一目散で玄関へ猛ダッシュー!!(゜o゜)
熱烈な大歓迎がしばし続きました~(笑)

IMG_3504.jpg

IMG_3505.jpg

IMG_3506.jpg

ひとしきり舐め舐め攻撃の後の落ち着きが早い!!^m^

IMG_3508.jpg

パパの膝の上は落ち着くみたいで、ずっとこの状態。。良かったね~まる(^^)
こうも全身で大喜びされると妬くに妬けずって感じ^^; 

昨日はうちの姪っ子ちゃんも来て賑やかになりました♪

昨日はバレンタイン♡ パパにはガーナチョコレート、思い切って箱買いしてました(^^)
それとミニボトルの芋焼酎♪ 

まるには…先日買っておいたバレンタイン限定おやつ♪

IMG_3513.jpg

体重増加傾向のため昨日は2個^^; 買ってみて良かった~と思える食いっぷりでした♪
これだけ?って思われちゃったかもだけど…ケチケチしながら食べようね^m^



そう言えば今年はドでかい一粒イチゴがなかったなー。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



10日の水曜日は朝からイイお天気でした♪
検診から帰って来る頃はポカポカ陽気~なのでまると近所散歩(^^)

DSC08485.jpg

DSC08487.jpg

いつものコースを逆から回り~ちょっと先まで。
でも、まるに違うコースだとバレちゃった^^; ハトさんが一斉に飛んだりしてバタバタ音がするので
そっちばっかり気になって…先に進もうとしたけど頑なに拒絶されました(ーー;)

DSC08488.jpg

それにしても、相変わらず近所はマナーの悪い飼い主が減りません!!<`ヘ´>

DSC08490.jpg

これ、近所のお家の何軒かの敷地にいくつか貼られてます。

DSC08491.jpg

みんな気持ち良くお散歩したいもんだわ。

帰ってママのヤル気が失せる前にもう一仕事~(^^)

DSC08494.jpg

まるのシャンプー。お初の温浴シーンだな^m^ バスタブはいつもの衣装ケース(笑)
この日はけっこう長めに浸かってました♪ 涙焼け口焼けで茶色かったのが治ったと思ったら
濡れるとよく分かるけど最近、黄色くなってきたー!!何で(?_?)

DSC08498.jpg

嫌がるドライヤーもそこそこに、ご褒美待ち~

DSC08501.jpg

はしゃぎ過ぎてブレブレしか撮れん^^;

この後、夕方はまたじぃちゃんと田んぼに出かけて行きました(゜o゜)
汚れて帰って来るかヒヤヒヤしたけど…何とか無事でした(^^)
今日から日曜日まで雨マークだけどパパが帰って来るまではキレイでいてほしいもんだわ^^;






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



日曜日は朝から晴れてたもののだんだん曇ってきて…。
パパのいない日曜日ダラダラと過ごしてしまいました^^;

最近はご飯の時間が待ち遠しいまる♪
早食い防止のボウルも役に立ってるのか立ってないのか…

DSC08473.jpg

減り始めていた体重が…リバウンド傾向(>_<) いかんいかん!

まるとまったり(寝過ぎたとも言う^^;)過ごしたからか背中が痛い(>_<)
前にまるパパが100均で買ったツボ押しを使ってみました♪

DSC08475.jpg

これで背中のあちこち押して見たら痛気持ち良い~そんなママをじーっと眺めてたまる
やってみる?って背中に当ててみたら

DSC08477.jpg

ちょっとビックリしたものの、気持ち良かったようで(^^) 舌まで出てる(笑)

DSC08479.jpg

背中をマッサージして~

DSC08482.jpg

往復して頭までされるがまま~頭良くなるかな^m^ よほど気持ち良かったらしい!
まだ3歳なのに…オッサン化してるー ママに似て来たね^^;

気持ちよさが分かったのかコレを見せると背中を向けてオスワリするようになってしまいました^^;


明日は中休み!でもママは婦人科へ定期健診。ホントは1月に行かなきゃいけなかったんだけど(>_<)
年を取ると病院通いが多くなるって…実感しちゃってます(/_;)


まるにはまだ言ってないけど昨日まるパパからの連絡で今度の日曜日に出張から帰って来れそう!!
その後は行かなくてもいいみたいだけど…糠喜びになりませんように!!

DSC08471.jpg


まるは「今日は来るかな?」って毎日玄関の方を見てはクンクンキュンキュン(ーー;)
今から再会のシーンにヤキモチ妬きそう^^;





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



1週間やっと終わったー!!
今週は歯痛を痛み止めで押さえながら頑張ったー^^;
治りそうもないので今朝ようやく歯医者へ行く決意をしたものの
予約は月曜日の朝しか取れなかった。。。歯医者ってコワイからなかなか行く勇気が出ない(>_<)
歯が痛いと食欲も湧かず…痩せるきっかけになればいいのだけど^m^

******************************

昨日は今までずっと気になってたPOCHIサンの商品が届きました♪
まずはトライアルセットでアレルギー用を。

IMG_3456.jpg

宅配便は全て自分のものだと思ってるまるは写真撮ってる時から早速チェック~^m^

IMG_3457.jpg

日替わりで少しずつ試してみようね♪

そしてちょうどバレンタインの季節限定品もあったので一緒に(^^) 毎回見るたびに売切れだったから
今回ゲットできてラッキー♪

IMG_3462.jpg

会社の上司と先輩のお家のワンコ用に。

同じ日に毎月購読してる「いぬのきもち」も届いてて。
付録を楽しみにしてるママ^^; 今回はまるも食らいつきました~

IMG_3467.jpg

ふなっしーのカミカミロープ。 我が家ではお初なふなっしー^m^

IMG_3472.jpg

まるはふなっしーよりロープが気に入ったようだけど…

IMG_3485.jpg

やっぱりスイカちゃんがよろしいようで^^;
すぐに飽きてスイカちゃん持って来て「投げろ~」と寝るまでエンドレス

IMG_3495.jpg

咥えたまま寝るくらいだから相当なお気に入りだね♪ ふなっしーもスイカちゃんには勝てなかった模様^m^



明日はお天気良いけど寒いと。お散歩くらいは行けるかな~
まるパパいないから、ぶっ飛びはお預けだな。
ママとまるの体調次第でお風呂行きもありかも^m^





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


今日は節分。でも豆まきはしてません^^;
お昼ご飯は恵方巻きを無言で会社のPCを見つめながら食べました(^▽^;)

IMG_3431.jpg

豆まきはしなかったけど、家に赤鬼さん^m^

IMG_3437.jpg

腹すかしの鬼さんに豆ではなくクッキーをあげました♪

IMG_3426.jpg

IMG_3427.jpg

まる鬼さん、ゴキゲン♪

IMG_3450.jpg

ママのお遊びに付き合ってくれてありがと(^^)

IMG_3455.jpg

まるにとっての福は美味しいオヤツかオモチャだな^m^


今日からまるパパは20日まで大阪出張。
帰って来た時のまるの喜びようはきっと凄まじいだろうな~。予定通りに帰って来れますように☆


そしてみんなのお家にたくさん今年も福が舞い込みますように!!





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



1月31日。
この日はママとパパ両家の初顔合わせの日でした。
年末のドタバタ入籍で時間の余裕もなかったので順序が逆になったけど…
友達からは「アナタらしい」と言われちゃったけどね~^^;

ママはまたまたド緊張(^▽^;) それでもお料理はほぼ完食^m^
ママの上司からお祝いも届いていました♪

IMG_3403.jpg

立派な胡蝶蘭!胡蝶蘭って育てるの大変だけど、やっぱり嬉しいもんです(^^)

そしてまるパパの姪っ子ちゃんが1月15日に入籍したと聞いて
慌てて何かプレゼントを~と夜コツコツと作ってギリ間に合った!!

IMG_3390.jpg

リングピロー。巻きバラがチョー難しくムキーっ!!って何度もやり直しながら頑張っちゃいました(^▽^;)
喜んでもらえたようで良かった~♪ お世辞かもだけどね^^;

お開き前はみんなで記念写真!

IMG_3408.jpg

無事に済んでホッとしたママでした。
この席をお願いしたのはまるママの会社の取引先の旅館、うちの母が以前シルバーで掃除の仕事に行ってた所で
お祝いにとワインや仲居さんからお茶菓子にとお饅頭の差し入れあったりとお心遣いを頂きました。
ほんと、ありがたい事です(^^)

お開きになった後、姪っ子ちゃんは旅館からまるパパの家まで走って帰ると(゜o゜)

IMG_3415.jpg

今度開催される熊本城マラソンに参加するらしくマジで走って帰って来たー!(^^)!
頑張り屋さんの姪っ子ちゃん、末長く幸せになってほしい。

久しぶりに長時間お留守番になったまる。粗相もなく家の中も荒らされておらず
おりこうさんでした♪

DSC08450.jpg

まるも頑張ったね~o(^-^)o 長時間のお留守番ありがとう♪

DSC08452.jpg

DSC08459.jpg

昼間たくさん寝て体力を蓄えていたんだろうね^^;
夜中まで遊べー!とオモチャを持って来てはママの前でポトッと落として
キラキラお目目させながら催促されちゃいました(^^)


今週は中休みがない(>_<) 週末はまた雪予報!? もう雪は勘弁だな^^;




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村