昨日、更新するつもりが途中でPCフリーズ…
うんともすんとも言わないから強制終了して寝ちまいました(-_-) 長々使いこんでるからそろそろ限界かも。

日曜日はまるパパ休日出勤のため、まるとぽけーっと過ごしました(^^)

IMG_4054.jpg

桜の開花宣言あったものの、駐車場にある小さな桜の木はまだまだな感じ

IMG_4073.jpg

早く満開にならんかな~♪

日曜日は少し風もあり朝は通り雨でちょこっと雨も降ったけど、昼からは日差しはポカポカでした(^^)

IMG_4062.jpg

20160327.jpg

ペンギンさん咥えてノソノソ歩き~

IMG_4077.jpg

たまにチョイ走り~^m^ んで、ひなたぼっこ♪

IMG_4079.jpg

IMG_4085.jpg

眠そうやね^^;

IMG_4087.jpg

このまま家の周り1周しようと思ったら拒否られました(-_-;)

部屋に戻ってオヤツをちょこっと。

DSC08588.jpg

夕方じぃちゃんと田んぼに行くまで体力温存(_ _).。o○

DSC08594.jpg

気持ち良さそうに寝てるからママもつられてお昼寝~^m^
ゆっくりした日曜日を過ごしたおかげで月曜日から仕事頑張れてます(^^)

今度の日曜日はお花見したいけど天気悪そう(T_T) 天気予報ハズレないかなー!!





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




昨日、くまモン地方も桜の開花宣言が出ました♪
今週末はお天気もまぁまぁ持ちそうなので、これから満開までどどっと注文の電話が殺到しそうです(>_<)

世間が3連休だった20日の日曜日はお買い物をサクッと済ませ
まるとパパとお散歩へ~♪

IMG_3987.jpg

IMG_3988.jpg

準備してる間パパと駐車場で待機。となりのおじちゃんが見えると、まる甘えた声で鳴いてたり。
人見知りだけど毎日会って声かけてくれると慣れてくるようです(^^)

IMG_3994.jpg

いつものコースを逆回りして~

IMG_3998.jpg

しかし、ママと二人でお散歩行く時は知らん道行きたがらんのにパパも一緒だとナゼ歩く?(-_-;)
まぁ、まるが楽しければいいけどね。 で、今年も黄色い絨毯が出来ました♪
まだこの日はそんなに面積広くなかったけど…。

IMG_4002.jpg

IMG_4003.jpg

菜の花畑の中に入れようとしたけど断固拒否^^;
今度の日曜日辺りはもっともっと黄色い絨毯が広がってるかな♪またその時でも記念撮影しなきゃね♪

IMG_4006.jpg

レンゲソウもチラホラ♪だんだん春らしくなってきてるな~(^^)ずっと春ぐらいの気候でいいんだけどな~^^;

IMG_4008.jpg

田んぼの中をショートカットして公園へ♪でもペンギンさん持って行ってなかったから走りはパス^^;

IMG_4024.jpg

パンダの遊具に乗せられてドヨヨンなまる^m^…



…に代わりいつの間にやら乗っかってるオッサン。(^▽^;)

20160320.jpg

アラフィフなこのお方。しばらくこの状態でした(笑) 

IMG_4032.jpg

ホントお疲れのようですね~^^; でもまるが居るからだいぶん壊れずに済んでるみたいよ(^^)

そろそろ帰ろうかとした時に近所のトイプーちゃんがちょうど通りかかって
まるのワンコラ始まっちゃった(>_<)

IMG_4034.jpg

吠え返されたらシュンとしちゃうクセに(-_-;)

IMG_4038.jpg

IMG_4040.jpg

久しぶりにたくさん歩いたー!!私が^^;
お家に帰ってからまたすぐ、まるはじぃちゃんといつもの田んぼコースに出て行きました^^;
どんだけ出たがりなんだっ!!(笑)

夜はお決まりのお風呂行き~♪まるも薄々感づいてたみたいだけど^m^


お出かけにも気持ち良い季節になって来たから、またどこか行こう♪







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最近、すごく疲れが取れず…おまけに眠い(>_<)
3月は卒業シーズン。お別れ会などのイベントで注文や問い合わせが毎日どっと増え
もう…仕事辞めちまいたい病が沸々と湧きあがってきたりしてます^^;
桜の開花宣言が出る頃を想像すると…恐ろしやぁ~(>_<)

なのでサボりがちのブログもネタ切れにつき更にサボりまくりー。(笑)

2月はほとんど大阪にいたまるパパ。まるを見るたび「小さくなっとるよねー」って
先日、外耳炎で病院に行った時に量った体重は3.3kg。これもまたサボりまくりー^^;

昨日またお家で計測!

DSC08572.jpg

DSC08574.jpg

変動なし!(^^) MAX3.75kgからするとマイナス420g
おやつ抜きで頑張ってるもんね~♪ 昼間何もあげてないと言い張るばぁちゃんを信じれば!^m^
でもデカっ!!と思っていた時からするとこの減量、嬉しいけど心配になったりしちゃう(>_<)

DSC08578.jpg

体重計にのったらオヤツがもらえると思ってるまる(^^)
おやつは関節サプリだけど喜んで食べてます♪

DSC08581.jpg

少ないぞ!!って不服そうだけど^^;

DSC08582.jpg

目標の3kgまでゆっくりがんばろう~
でもまるが3kgになった頃って生まれて11ヵ月と23日の頃。

まるホントすくすく育ち過ぎました^^;
おデブになるのは簡単だけどダイエットはマジで難しいー(>_<)





 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日は水曜中休み。朝から雨風の中、この雨だから少ないだろうと税務署へ。

DSC08564.jpg

ところが雨なんて関係なかった(>_<) 待ち時間30分の表示が…。
個人事業主の青色申告の説明を聞いて下さいって言われたもんだから更に時間かかり…
やっとやっと終わったのがお昼すぎ。でも無事に今年の申告も終わったー\(^o^)/

毎晩せっせと準備しながら息抜きにお友達のブログを覗いたり^^; 読み逃げしまくってゴメンナサイ。

DSC08565.jpg

まるもジャマしないように膝の上で寝んね(^^) でもずっと乗っかってるとマジで重いっ!^^;
まる、おりこうにしててくれてアリガト♪
これで一段落。 でも暖かくなるこれからの時期、本業の仕事がどっと増えると思うと今からもう逃げたい(>_<)



まるは先週の金曜日に病院に行き、もう一回来てって言われてたから昨日行って来ました。
金曜日は注射されたから昨日もか?と思ってたけど洗浄と薬を入れただけでした。

DSC08568.jpg

DSC08569.jpg

右耳は素晴らしい程おとなしくしてるんだけど、やっぱり外耳炎がひどい左耳は暴れまくりー(^▽^;)
先生も看護師さんも大変だっただろうな^^;
左耳から発するクサイ臭いもだいぶん治まって来たから病院へ行くのはひとまず終了。

DSC08570.jpg

暴れまくって家でも走り回って…そりゃお腹もペコペコでしょうね^m^
フード少なめトッピング多めにしてあげました♪(^^)

外耳炎って繰り返したりするんだよね。先代プーは外耳炎なんてなったこともないから
正直、どうやればいいか分からない(>_<) でもお家で出来るケアやってあげなきゃ!
お友達に教えてもらったお薬、探してみようo(^-^)o



今週もあと3日!今日からまた寒くなってきた(>_<)
寒暖の差、みなさん体調崩されませんように!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



2月最後の日曜日の28日にトリミングに行きました(^^)

今回まではまだ寒かったりするから5ミリで。

DSC08527.jpg

でもあれだけモケモケだったので、ちょっと寒いのかな?ガタガタ震えてました^^;

DSC08530.jpg




そして今日は朝イチで病院行って来ました。
先週から、まるがよく耳を掻いたり頭をよく振るので…

DSC08541.jpg

やっぱりか…の「外耳炎」(ノД`)・゜・。  特に左耳がひどくて。。

DSC08552.jpg

アレルギーが治ったかと思っていたら今度は耳。 先生も「耳は初めて見るね」って
まるは小さい声で泣いてました(>_<) 先生も看護師さんも「ごめんねー痛いねーゴメンねー」って
声かけながら処置してくれて…痛い思いさせてマジでごめん(/_;)

これだけ嫌がるから家で薬はムリ!って事で金曜日か土曜日にまた病院に行く事にしました。

処置が終わり待機していた、じぃちゃんとまるはお家に帰りママはそのまま会社へ
家に帰ってしばらくは私を探してずっと泣いていたらしい。じぃちゃんとばぁちゃん呆れてたけど^^;

DSC08562.jpg

きっちり治そうね!!





申告準備が遅れてるのでコメ欄お休みしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村