今日は水曜中休み。でも今日は震度は大きくないもののずっと余震が続いてます…

まるも少し疲れが出ちゃったかな?昨日の朝、少し吐きました。
でも元気です!(^^)

先日、前震の翌日だったかな。まるに送り物が届きました♪
送り主はブログのお友達ククルママさん

IMG_4406.jpg

アレルギーを考えて選んで下さったようで、そのお心遣い嬉しかったです。
写真にはないけど他にもたくさん(^^) ラスクは即完食してしまいました(笑)
それに今まるが食べてるフードのサンプルもいっぱい!これはちょうどいいタイミング!
まるの避難用バッグに入れてます(^^) りんごもセミドライタイプもあって只今まるのお気に入りです♪

IMG_4412.jpg

ククルちゃん&ママさん、ありがとうね~o(^-^)o




24日の日曜日はお家で食べるフードがなくなりかけてたのでお買い物へ。
ここで何かと目につくのが防災グッズ。そこで私が食いついたのは…

IMG_4430.jpg

スマイルLEDランタン(^^) もしもの停電に備えて。でもコレを使わずに済みますように…
楽しい場面で使えますように…。


まる市にも熊本市内で被災された方が避難されて来てます。
この前、会社に買い物に来られました。慣れない場所で大変だろうけど頑張ってほしい!
そして義援金が貯まったから避難所の人たちに美味しいものを食べさせてあげたいと
うちの商品を買いに来られたボランティアの方もいました。
ごく一部の場所だろうけど、これが広まればいいな。

「余震はおさまってきているように見えるが活動活発」。不安感たっぷりの新聞の活字…
でも、でも、がんばろう!!

IMG_4427.jpg


頼りないママだけど、まるはママが絶対守っちゃる!!
今日 あんよ拭き拭きしてたら久々噛まれたけどね(-"-)






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


最初の地震から1週間。だいぶん余震も少なくなってきたものの…
まだ夜は不安で…(>_<) いつやって来るか分からない地震に
「今夜は揺れませんように」と願う毎日を過ごしてます。
たくさんの励ましのコメントやメールありがとうございますm(__)m
初めましての方からも…泣きながら読みました(ノД`)・゜・。
本当にありがとうございます。

まるは相当、敏感になっていて物音や揺れるとワンワン!
夜もそわそわしてたのでずっと車中泊。今でも夜が怖いと車中泊してる人たちが
まる市もたくさんいます。大きな地震だったけど被害はあまりないと思っていたまる市だけど
地震で全・半壊したお家も何軒かあって…次に大きな地震来たら…と思うとまだまだ恐怖です。

そして気を張ってたつもりだったけど、昨日とうとう私ダウンしてしまいました。
朝から仕事に行こうと思っても起き上がれず…病院で注射打ってもらって何とか回復してます。
この体調不良、まるでなくて良かった!まるに何かあったら私は冷静ではいられないと思うから。

IMG_4408.jpg

IMG_4409.jpg



まるパパの会社に勤めてる方のご親族もこの震災で亡くなられました。
震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
避難所で過ごされてる方たちが1日でも早く元の生活に戻れますように。


DSC08610.jpg

地震なんて知らなかった時のように
まるにも安心してぐっすり眠れる夜が来ますように。







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



たくさんご心配お掛けしてすみませんm(__)m まる市はまだ大丈夫です!

今も余震が続いてます…。いつまでこれが続くのだろうか…

DSC08619.jpg

最初に起きた地震の時。まると車中泊

DSC08620.jpg

DSC08623.jpg

朝になる頃にはまるも落ち着いて爆睡してました



そして16日の夜中AM1:25。二度目の地震…
初めて襲った木曜日の地震で疲れてたから金曜日は早く寝ました。
目が覚めた時は家の中がぐらんぐらんに揺れていてすぐに停電
(緊急エリアメールは1回目も2回目も揺れ始めてから鳴りだしました)
着の身着のまま、まるを抱えて外に飛び出しました。この時の揺れは木曜日の
最初の地震よりはるかに激しく不気味で気持ち悪かった。私もまるも暫らく震えが止まらなかった(/_;)
外に出たら防災放送で津波警報。高台に逃げるようにと…津波警報はすぐに解除になりましたが
高台に行く道はすでに渋滞だったようです。
揺れが少し治まって家の中へ毛布やらを取りに、部屋は物が落ちたりしてたけど大丈夫でした。
余震もひどく、眠れないから車の中でテレビを見てると…阿蘇に遊びに行く時
通っていた大きな阿蘇大橋が跡形もなくなくなってる…
夜が明けると被害がすごい事になってる…熊本城が…阿蘇神社が…
それにたくさんの犠牲者も…もうこれ以上、被害が出ませんように。大きな地震が起きませんように。。

昨日の土曜日は普段通りに会社へ出勤。だけど自分の仕事を終えたら帰るようにと指示があり
お昼2時で帰りました。なのでまると一緒にまるパパのお家へ避難。また夜中3時頃、少し大きな余震が
あっただけで大丈夫でした。

IMG_4373_201604171654436c1.jpg

今日は大雨警報も出てたけど、朝には雨も上がり晴れ間も。
まるも少しだけストレス発散できたかな~

IMG_4396.jpg

IMG_4404.jpg

ごはんもちゃんと食べて元気です!でも、家の中にいると少しの揺れにも反応してワンワン
そわそわして落ち着きがないので、まるを連れてこれからまた車に移動しようと思います。

前回の記事の拍手コメに心配してコメ入れてくれたお友達のみなさま。ありがとうございます。
すごく心強いです!夜になるのがめちゃめちゃ怖いですが頑張ります!
安心なはずのお家の中が怖くて居れないなんて…正直、涙が出そうになりますが。。

そして、お友達のブログにコメント出来ずに本当、ごめんなさい。
しっかり読んでますからネ(^^) たくさん元気もらってます!(^^)!
落ち着いた時間がある時はコメントさせて下さいね!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


まる地方、震度6弱でした。
すごい横揺れがかなりの時間続きました

まるはガタガタ震え私のそばから離れず…
地震に慣れていない上、今まで体験した事がない揺れにみんなが不安いっぱいで
眠れない夜を過ごしました。

夜はまると一緒に車の中で過ごしやっと部屋に戻って来ましたが
まだ余震続いています。。

心配してメールやコメント下さった皆様、本当ありがとうございますm(__)m
まるも家族も無事です!

取り急ぎ、ご報告まで。






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



まる地方の桜もほぼ散ってしまったけど、前回の続き~(^^)

公園から次の場所へ~

IMG_4173.jpg

IMG_4175.jpg

ちょうど見頃で良かったー!!

それに…まるにとってはラッキー♪

IMG_4185.jpg

IMG_4194.jpg

だれもいませーん(*^^)v なので、のんび~りできました♪

IMG_4202.jpg

ママが斜面に上って写真撮ってたら走って来たけど

IMG_4213.jpg

20160403-1.jpg

早々にあきらめやがった^m^
階段上ってやって来たと思ったら…何かを見つけてスリスリしよるw(゚o゚)w

20160403.jpg

見に行くと、何か不気味なモンがあるーーーっ!! 
コワイし気持ち悪いし…で、その物体が何なのかよく分からんかったけど…
まるの背中が臭かったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 これで帰ってからお風呂確定!!

まるは全く気にせず、その後もモデルさん業を頑張っておりました^m^
以下、クサイまるです^^;

IMG_4231.jpg

IMG_4227.jpg

IMG_4233.jpg

20160403-3.jpg

遊んでたらポツポツ雨が…たくさん遊んだから帰ろうか。

20160403-4.jpg

お風呂決定だから、たくさん汚れていいよ~(^▽^;) 帰り道もゴキゲンさん♪

帰りにまるパパが、饅頭買って帰ろうと言うのでちょいと遠周り。
行った時売切れだったので出来るまで30分かかるというので、お店の近くの公園へ

IMG_4293.jpg

ここはめちゃめちゃ人が多かった!ワンコもたくさん!
時間が来たからお店へ行ってみると、まだ出来てませんでした^^;

IMG_4297.jpg

やっと饅頭も買い帰る頃は雨も強くなってきた(>_<)

IMG_4300.jpg

天気はイマイチだったけど今年の桜もまると一緒に見れたから嬉しかったな♪
帰り道の車の中では「クサイ!クサイ!」を連発してたけど(笑)

これも良い思い出になった今年のお花見でしたo(^-^)o





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨夜から花散らしの雨が降りました。今日は更に風も雨も強くなり
桜もだいぶん散ってしまいました…今週末までもってくれる桜があればいいのだけど。

ここのところ毎日仕事忙しくて更新もなかなかやる気にならず^^;
季節外れにならないうちにまずは1ヶ所目~♪

3日の日曜日、お出かけした時は雨はまだ大丈夫!!

IMG_4137.jpg

人が多いとワンコラが気になるので地味な場所からスタート^m^

でも、やっぱり人多かった^^;

IMG_4142.jpg

IMG_4150.jpg

それでも桜いっぱい見れました♪

IMG_4151.jpg

桜と2ショット、まるは真顔だけど^m^

でも歩かせたら…

IMG_4160.jpg

喜んどります♪(^^)

IMG_4163.jpg

IMG_4164.jpg

ここでご夫婦でお花見に来られていたご主人の方が「ちょっといいですか?」と。
去年までワンコと一緒にここへ桜を見に来られていたのだと。飼っていたのはマルチーズで
去年虹の橋へ旅立ったそうです。まるを見て大きさも同じくらいで懐かしくて…と声をかけて下さいました。

それなのに…まるはやはりワンコラー!(>_<)
奥さまが「気性が荒いもんね」とフォローして下さいました^^;
このご夫婦の懐かしいと思う気持ち、めちゃめちゃ分かる私は涙が出そうになったので
何もお声かける事ができませんでした。
いつかまた白いワンコと巡り会えますように。


桜はまだまだ見足りない!!てことで次の場所へ~(^^)
次で桜記事終われるやろか…^^;





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



仕事でドタバタしすぎて気づけば早くも4月になっておりました…
2日の土曜日はお天気良かったので朝から忙しさMAX(>_<)

お昼過ぎあたりから頭はフラフラするし何だか目が回る感じで倒れるんじゃないかと…
みんな「血圧が上がってるんじゃー」とか言うもんだから家に帰って
血圧計ってみたけど正常。てか、血圧とか今まで気にもした事なかったので
そういう所も気にしなきゃいけないお年頃になってきたのかな(^▽^;)

フラフラはあったけど夜はまるパパ家にまる連れてお泊り特訓!!^m^

IMG_4089.jpg

まるパパ出張続きで行けなかったもんねー

IMG_4096.jpg

IMG_4098.jpg

大丈夫じゃないじゃん!!行って早々、お義母さんが立ちあがった時に足に飛びかかりそうになるし(-_-;)

IMG_4099.jpg

分かってるのか分かってないのか…。

IMG_4116.jpg

日曜日は曇りのち雨予報だから朝からテキパキ動けるよう早く寝ることに(_ _).。o○
しかし二度寝三度寝を繰り返してしまいました^^; おかげでふらつきも治り一安心♪

IMG_4120.jpg

朝、パパとまるはママの準備待ち~何かと隠さねば外に出られないお年頃な女子は時間がかかるのです^^;
できるだけ時間短縮して雨降る前にお出かけしました♪

IMG_4136.jpg

咲きだしたら一気に咲きまくる桜サン。今年もまると一緒に見に行かねば!!と
お花見して来ました♪

写真の整理がつかず、これまたPC不調の為…続きは次回へ(>_<)

お返事に時間かかりそうなのでコメ欄閉じます。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村