22日の日曜日。まるにはお留守番してもらってパパとママは久しぶりに博多へ♪
地震後は変更ダイヤで運転の新幹線…満席で博多まで立ちっぱなしでした(-_-;)

目的はずっと行きたかった アートアクアリウム。最終日のこの日やっと行けましたo(^-^)o

20160522.jpg

20160522-1.jpg

もうめちゃめちゃ人が多くて、おまけに暗いし写真もなかなか撮れず…
でもキレイでした♪ 見た事ない金魚もいたりして(^^)

IMG_4617.jpg


ここで1番の見どころはやっぱり巨大な金魚鉢!

IMG_4654.jpg

IMG_4659.jpg

今回は「大奥」がテーマだったらしい^^; ここの前は人だかりが途切れず…
もっとゆっくり見たかったなぁ~

IMG_4639.jpg

まるパパが薩摩切子!とか言うてたけど、このシャンデリアは江戸切子でした~^m^

IMG_4685.jpg

江戸切子のグラス1000個で作られてた!ガラスだから照明当たるとホントきれいでした☆


楽しい時間を過ごさせてくれた まるにもお土産を買ってお家へ~帰りの新幹線は早く並んだから座れました(^^)

IMG_4798.jpg

そして宅配便が届いてた♪ これからのためにポチってたラディカさんのドライブベッドと新しいペンギンさん^m^

IMG_4769.jpg

ドライブベッドは今度、車に装着した所を撮ってみよう♪
まるはこの日から新しいペンギンさんがお気に入りでずーっと遊んでます(^^)

IMG_4795.jpg

まる、お留守番がんばってくれてありがとうね♪






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ママの家では我が家が食べる分だけ少しばかりお米を作ってます♪
その準備を先日の日曜日夕方から始めました~
この日は朝からもう蒸し暑くて…おかげで月曜日はしっかり雨でしたが。

IMG_4602_20160518223916630.jpg

まるも軽トラに乗って監督さんです(^^)

IMG_4604.jpg

IMG_4605_2016051822393367b.jpg

ちょいちょいサボってたけど、翌日きっちり筋肉痛が(>_<) 運動不足だなー。

IMG_4609.jpg

まる監督もお疲れさまでした(^^)

IMG_4611.jpg

この後、じいちゃんとまるは田んぼへお散歩に行きました(^^) 

来月は田植え。今年もまるが大好きな美味しいお米ができますように♪




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日は中休み。昨日、大雨警報まで出てたけど今日はだんだんと晴れて来ました(^^)
朝から歯医者さんに行って帰り道、何だか雲がたくさん!!

DSC08628.jpg

地震雲ではないけれど…。地震後は毎日ちょくちょく空を見るようになりました^^;

******************************

母の日だった日曜日、まるはトリミング。だいぶんモケモケしてたからね^^;

まずは後ろ姿から~^m^

IMG_4573.jpg

で…正面!!笑

IMG_4578.jpg

更にお家に帰ってモデルさん頑張ってもらいました♪

IMG_4586.jpg

IMG_4597.jpg

今回は3ミリカットだからまた暫らくは大丈夫かな~(^^)

気づいてくれたお友達のために…
地震後、まるの首輪に付けてる赤いものは迷子札です。
名前と住所電話番号を書いた紙と…小銭の電話代が入ってます^^;



そして母の日、それぞれのお母さんにお花をプレゼント♪

IMG_4590.jpg

今は毎日、不安な日々だけど負けずに元気に長生きしてほしい。


明日からまた仕事!今夜も何事もなく眠れますように☆
心配してくれてるお友達のみなさま、ほんとに本当にありがとう!!






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



なかなかブログの更新もやる気にならず…気づけばもう5月。
余震も震度1以上が1200回を超えました(>_<)
たまにドスンと来る揺れにビビりながらも普段通りに毎日を過ごしてます。

いつも心配して元気玉送ってくれるお友達のみなさま、ありがとう。

まるは先週、ちょこっと血の混ざったウンPをしたりして…
ちょうどフィラリアのお薬をもらうついでに病院に行きました。
様子見だけどその後1回は血が混ざっていたけど今週は大丈夫!
まるも相当ストレスがあるかもしれないな(/_;)


GWなんて関係ないママの会社、こどもの日の5日に有休取りましたー(^^)

IMG_4476.jpg

ビビってばかりじゃ楽しくない!! 

IMG_4470.jpg

まる、超モケモケです^^;

IMG_4472.jpg

この後、久々に公園へ行ってみました♪

IMG_4525.jpg

IMG_4537.jpg

IMG_4541.jpg

芝生も草も伸び放題(-_-;) なのでなかなか思いっきり走る事も出来ず…。
早々に撤収ー。 広いトコで少しだけど走れたから、まぁいっか^^;


まるが生まれたトコは熊本城のすぐ近く。心配で電話したら何とか無事でしたとのこと。
なので日曜日はトリミングに行く事にしました(^^)
余震起きるなよーーー!!





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村