今日は1月なのにポカポカ陽気でした~(^^) 夕方くらいから風が強くなってきたけど。

先週は寒い日が続きまるも散歩にも出ようとせず…(>_<)

DSC09526 (3)

部屋の中で遊ぶのが楽しいようで…。

DSC09553.jpg

掃除しだすとオモチャ持って来て遊べと催促、階段の掃除してるとワザと上からオモチャを落としてヒャンヒャン…(--;)



散歩に行こうと洋服を手に持つと逃げるようになりました(>_<)
あんなに外に出るのが好きだったのに、ハウスの中に入って出て来なーい!
なので近頃は朝夕2回だったお散歩が1回に(-_-;)

あと、逃げるようになった事がもう一つ。夜、まるパパに目の周りのお手入れをしてもらうのがイヤらしい^^;
まるパパがお風呂上がった後にお手入れされちゃうから、まるパパがお風呂に入ってる間にハウスに逃げ込む(笑)
それもかなりの時間出てこない。おもちゃやオヤツで釣っても出てこない。
お手入れがんばったらオヤツもらえるのにね~

DSC09543.jpg

DSC09545.jpg

結局、捕獲されてお手入れしてオヤツしっかり貰ってるまるです(^^)

先週の金曜日は埼玉へ来て、初めてまるとふたりぼっちの夜を過ごしました。
まるパパは同業者の新年会で上野へ~終電に間に合わないから泊まって帰って来ると。(ToT)
知らない土地で知り合いも周りにいないと、めちゃめちゃ不安ですね^^;
熊本地震、けっこうトラウマになってます。地震来たらどうしようって…

DSC09548.jpg

夕方早々にシャッターを閉めまくってご飯もお風呂も早めに済ませ、いつもより麦酒を増やし~(笑)
まるを抱っこしながらパクッと爆睡してやりましたー(^∇^)

朝早く帰って来てくれたから良かったけど、これからこういう事にも慣れなきゃいけないのかなー。。


先日まるが寒くてガタガタ震えてたので、ちゃんちゃんこ着せてみました(^^)

DSC09541.jpg

更にガタガタ震えて固まりましたー^^; 




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




先日、新しいおもちゃをまるに差し上げました(^^)

DSC09331.jpg

それはそれは喜んでくれた…とママも嬉しかったのですが……

DSC09333.jpg

DSC09337.jpg

ほんの数分でこのおもちゃには見向きもしなくなりましたー(ToT)/~~~サヨナラ~ 確かにデカすぎた。


風邪も治りかけた15日の日曜日は早起きしてまるをサロンへ。埼玉二度目のトリミング~
で、一日預かりをお願いしました。その後、パパとママはお出かけ♪
前日まで悩みまくったまるパパがやっと決断したお出かけは

「関東を楽しもう♪ツアー第1弾in東京オートサロン2017」 ( ̄∇ ̄)

向かったのは幕張メッセ!!ママはまだ東京観光もしていないのに、いきなり千葉県ですかいっ^^;
順調に行けるはずが東京駅で京葉線と中央線を間違え1本乗り過ごし…お昼過ぎに到着~。
福岡のヤフードームで凄いと思っていたら、、規模が違いすぎましたぁー(笑)

DSC09343.jpg

20170115.jpg

DSC09352.jpg

マッチと右京サンを間近で見れたけど、小ちゃっ!!w(゚o゚)w

DSC09458.jpg

DSC09469.jpg

昼過ぎに着いて全部を見れる訳もなく…早足で色々なブースを見て回り滞在時間約2~3時間て感じ^^;
来年もまた行くつもりなら早朝から出発だな!

夕方6時前ギリギリにまるをお迎え。今回もすごくおりこうさんだったとの事p(*^-^*)q

しかし、失敗しましたー(>_<)

DSC09506.jpg

短く切りすぎちゃった!なので、ここ最近の寒さでまるガタガタ震えてます(/_;)
洋服見せると逃げるし。。早く伸びんかな~^^;

DSC09498.jpg

先日お散歩してたら自転車に乗ったおばちゃんに「寒そうね~でも元気だね~」って。
寒い時はちゃんと洋服着てお散歩行こうねー^^;





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



年末からまるパパ鼻水タラタラ~。それが先週まるママに完全に移り…(/_;)
喉痛いー!!咳は出まくりー!!熱こそ出なかったもののマジでツラい1週間でした(>_<)
なのでお友達のブログは読み逃げしまくりでゴメンなさい。
ゆっくり伺わせて下さいませ。


お正月に帰省した事を早く書かねばと思いながら今日まで来ちゃいました(-_-;)
ではでは早速!

DSC09056.jpg

まるもコタツがあるからまったり~寛いだり♪

DSC09057.jpg

20170101-3.jpg

久しぶりに庭で走り回ったり~♪♪(^^)

元旦の朝からママとパパでいつも行く熊本城内にある神社へ初詣。まるはまたまたお留守番^^;

20170101-2.jpg

おみくじ、ママは大吉!(^^)! イベントも行われてて人もたくさんでした。

でも、震災後の熊本城を間近で見ると…やっぱり何かさみしくツラいな。

20170101.jpg

20170101-1.jpg

踏ん張れ!!熊本!!

この日の初詣渋滞、凄かった(>_<) 帰り着いたころはもう夕方。貴重な1日がまた終わるーなんて
言いながら夕方はまるをまた庭に放牧~思う存分、走っていいよ~♪

20170101-4.jpg

久しぶりなのでボケボケ写真ばかりだけど^^;

DSC09203.jpg

DSC09236.jpg

DSC09239.jpg

久しぶりにまるのイキイキした顔を見た感じがします。埼玉では部屋でしか走れないしね(>_<)
元旦早々、お義兄さんを噛んじゃったけど(-_-;)

こんな感じで元旦を過ごし、夜は帰る荷物の準備…早いわぁ(T_T)

2日の朝、帰ってから一度も寄りつかなかったお義母さんの膝の上へ^^;

DSC09277.jpg

そして、ママの実家へ車を返しに行って駅まで送ってもらい新幹線を待ちました。ちょいと早く着き過ぎた^^;

DSC09285.jpg

DSC09294.jpg

新幹線、座ること出来たからラッキー♪

DSC09298.jpg

まるも何か余裕?笑

DSC09302.jpg

福岡は曇りだったけど関東は晴天で富士山も見えましたー(^^)

DSC09305.jpg

羽田でまると再会。他のワンコ・ニャンコもおとなしくしてるのに…まるだけギャン吠えーw( ̄o ̄)w

DSC09315.jpg

でも、電車の中はおとなしくしててくれました。

DSC09316.jpg

また見覚えのある場所に帰って来ちゃった。
と、まぁこんな感じでお正月休みもあっという間に終わり今に至っております^^;



しばらく寒い日が続くようですね。皆さんも体調崩されませんように。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



遅ればせながら^^;
明けましておめでとうございます!

DSC08907 (2)

今年もまる共々、よろしくお願い致しますm(_ _)m

くまモン県へ帰る前日、いつものごとく遊んで~

DSC09031.jpg

夜はお風呂に入って~

DSC09034.jpg

この直後、地震ありましたー(>_<) 帰る前にゆらゆらゆらーーっと長い揺れで久々怖かった(/_;)

で、29日の朝から出発!はぁぁ…何もかもが人が多くて空港に着く頃には疲れ果て…(-_-;)
空港でまるを預けてお昼ご飯を食べ、びゅーんと福岡へ。

福岡空港でまると再会♪

DSC09040.jpg

まだまだ先は長いー(>_<)

DSC09044.jpg

新幹線は座れる事が出来たけど…これをまたお正月明けには戻るのかと…
ママは道のりの長さに放心状態でした。^^;

まるも疲れたみたいで吠えもせず、鼻だけ出して…

DSC09047.jpg

寝てました(笑)

駅から実家は近くだから、頑張ったまるの散歩がてら歩いて向かう事に。
そしたら、ばぁちゃんが途中までお迎えに来てました!(^o^)

DSC09051.jpg

まるも最初キョトンとしてたけどすぐ尻尾振って近づいて抱っこされて♪
2ヶ月ぶりのばぁちゃん、忘れられてなくて安心しとったようです(^^)

アパートを朝8時に出て実家に着いたのは夕方4時過ぎ!それから元職場に顔を出し
まるはじぃちゃんとばぁちゃんに預け夕食はお好み焼きを食べに行きました~♪久々の味おいしかった♪

翌30日はママもパパもそれぞれの美容院へ。それで一日が終わり夜はラーメン屋さんへ(^^)
大晦日はお正月用品と埼玉へ持って帰るものをお買い物してあっという間に元旦となりました^^;

写真の整理が出来ていないので続きはまた後日にさせて下さい^^;



今年一年が皆様にとってHappyな年になりますように♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村