日差しは春っぽくなってきたけど今日はまた風がつよーい1日でした(>_<)

先週はまるパパも3連休。なので18日の土曜日、ママは初の関東の美容室へ行って来ました♪(^^)
ネットで近くの美容室を見つけ料金も割と安そうだし、予約なしで行けるみたい~と
朝9時半頃まるパパに送ってもらってお店に入ったら…3時しか空いてないと(--;)
今から3時まで待てるもんかーーーっ!!と思い近くにもう1軒あったよな~と探して行って来ました。
そこは予約制だったみたいだけど、ちょっと待ってもらったら大丈夫ですって言ってくれたのでラッキー♪
1軒目に行ったところ…もうないな。

ママが美容室に行ってる間、パパとまるはまった~りしていた模様。

DSC09837.jpg

たぶん、↑こんな感じで過ごしていたんだろうね(^^)

19日の日曜日はまるはカットをお願いしているサロンで1日預かりしてもらって
ママとパパは久しぶりにデートしてきました♪(^^) 大きなショッピングモールに行ったけど
目につくものは、まるのものばかり~^^; でも気分転換できた1日でした♪

20日の春分の日は、まるも一緒にお出かけ~♪

DSC09859.jpg

って、行ったトコはホームセンターですが^^; で、おとなしくカートに乗ってもらうために…

DSC09862.jpg

とうとう、まるにもアヒル口買いました~(笑)

DSC09863.jpg

知らない人からクスッと笑われたり…

DSC09864.jpg

「あの犬おもしろーい!アヒルだぁ」って知らない子供に言われたり…
アヒル口になっても吠えてたけどね^^;

お買い物から帰ってからはお散歩♪
暖かくなってきたからか、近所の道にも慣れてきたのか最近はだいぶんお散歩に行く距離も長くなってきました(^^)

DSC09887.jpg

DSC09894.jpg

DSC09899.jpg

DSC09900.jpg

しかーし、家に帰って来たら、足が真っ黒ーーっ(≧Д≦)

DSC09902.jpg

足洗い場で洗われておりました。



まるを連れて外食なかなか出来ないから晩ご飯はプチ贅沢♪

DSC09904.jpg

しかも…

DSC09906.jpg

欲を出しすぎて二人でLサイズ~食べきれるワケがなく、ママの翌日の朝食になりました^^;


なかなか楽しい3連休だったかな。まるはちょっと預かってもらったりで淋しい思いをしたかもしれないけど
他のワンコと一緒にトリミングルームでフリーでいたから犬社会を少しはお勉強できたかも!と思いたい(^_^)


今度の週末はフィラリアのお薬もらいに病院だな。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




12日の日曜日はまたまた公園へ~(^^)
前回行った時に会ったおもしろいコに会えるかな~なんてチョット期待してたけど
この日は会えませんでした(>_<)

日曜日はお天気良かったけどちょっと風が冷たくて…
それでもファミリーでピクニックしてる人や遊びに来てる人がたくさんいました。

そんな中で走っちゃった♪(^o^)

IMG_6109.jpg

とりあえず、周りの様子を伺って~

IMG_6120.jpg

ぶっ飛びスタートぉーーー!(^^)!

IMG_6122-1.jpg

IMG_6130-1.jpg

IMG_6138.jpg

IMG_6168-1.jpg

外で走れるのはやっぱり楽しいね♪

IMG_6217-1.jpg

IMG_6225-1.jpg

IMG_6231-1.jpg

表情が全然ちがうもん!

IMG_6281-1.jpg

IMG_6285-1.jpg

元気で笑顔が1番♪
この生活に少しずつ慣れて来てくれてるんだろうな~なんて思います(^^)
あとはお留守番が出来るようになったらいいんだけどね^^;









にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



3月最初の日曜日の今日は暖かい1日でした(^^)
夕方からまるパパは熊本へ帰るので午前中はお買い物行ったりでドタバター(>_<)
なので、まるとまたふたりぼっちの夜です。。

前回の公園で遊んだ記事の続きを…^^;

だんだん人も多くなってきた頃、駐車場から公園の中へ猛ダッシュで走るワンコ発見!!

IMG_5980 (2)

白いよね?マルチーズ?目の悪いパパとママはそんな事を話しながら見ていると
このコ、公園にいる人の所を転々とご挨拶に回るおもしろいコ~♪

飼い主のおじいちゃんは駐車場からテクテク歩いて来て公園のベンチで持参した
座布団を置いてお昼寝開始~(笑)

IMG_6001.jpg

そしたら、こっちにやって来た!!

IMG_6020.jpg

まるよりちょっと一回り大きいかな?マルチーズだよね?^^;

IMG_6028 (2)

まる、完全に引けてますー(笑)
でもこのワンコ、吠えもせずまるに近寄ってくれました♪
撫でてあげると満足したのか、またどこかへビューンと走って行ったり(^^)
でも公園の外には行かず、お昼寝中の飼い主さんの近くで遊んだり~

IMG_6057 (2)

そうかと思えばまたやって来たり~(^^)

170226-2.jpg

IMG_6069.jpg

まるも怯えながらも気になるようで…でもなかなかイイ感じ~(^^)

IMG_6071.jpg

そしたらまるパパの足にスコスコ始めちゃって( ̄∇ ̄)

IMG_6072.jpg

ホント、おもしろいコだわ~(^o^)

飼い主さんが帰るよーって呼んでたけど、私達のそばから離れず^^;
なので私達も帰ることに。もっとまると遊びたかったのかな~

IMG_6074 (2)

また会えたらいいね~♪

帰る時まるパパがボソッと…「どうやったらあんな天真爛漫なコに育つんだろう?」って呟いておりました(笑)


時間がまだあったので公園からまるパパの会社方面へ~前に通った時、梅の花が咲いてる所があったので♪

IMG_6078.jpg

IMG_6082.jpg

IMG_6090.jpg

IMG_6102.jpg

次は菜の花だな!てか、こっちには菜の花畑とかあるのかな~^^;

やる気のないモデルさんだったので、とっとと撮影終了~それからお買い物へ。
そしたら、公園で会ったあのコが車の中でお留守番してました(^^)
公園では全然吠えなかったけど車の中でギャン吠えしてたーまると同じだ~^^;

またお天気良い日にあの公園に行ってみよう♪会えたら嬉しいな♪
ビビりでどうしようもないまるとお友達になってくれたら嬉しいな~
そのためにはママとパパも頑張らなきゃね!(^^)!





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日から早くも3月!!早いなぁー。
まだ寒かったり暖かくなったり…でも少しずつ春に近づいてるはず!(^^)

2月最後の土日はポカポカ陽気で土曜日はまるパパの趣味で車屋さん巡り~。
日曜日は朝起きるのも遅かったからダラダラしてたけど、こんなイイお天気だから
家に居るのはもったいない!!

IMG_5860.jpg

て事で、ずっと気になってた近くの広い公園へ行ってみました♪

ちょうど着いた時はお昼時間で誰もいなーい!(^^)!

IMG_5861.jpg

IMG_5867 -1

まる!たくさん走っていいよ~♪

IMG_5877 -1

IMG_5941 -1

IMG_5943 -1

IMG_5950 -1

IMG_5951 -1

IMG_5956 -1

IMG_5959 -1

まるの久しぶりの笑顔にママは泣きそうになりました^^;

IMG_5976.jpg

IMG_5987.jpg

IMG_5994.jpg

IMG_5995.jpg

IMG_6010 -1

170226.jpg

170226-1.jpg

ちょっとあまりにも嬉しくて写真たくさん貼ってしまいました~ボケボケ大量ですが^^;
これからもっと暖かくなったらまたたくさん走らせてあげたいなぁ。
もっと公園探ししなきゃ!


だんだん人も多くなって来た頃、おもしろい子に出会いました♪
それはまた後日にします(^^)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村