今日4月26日はお義母さんの誕生日!!おめでとぉー!!
ひとり暮らしになっちゃって淋しいけど、帰るまで元気にしとってねー!(^^)!
送ったお花、喜んでもらえたようで良かった♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

22日の土曜日はトリミングへ~

DSC00331.jpg

ボサボサもけもけっぷりが度を超しまくっていたけれど…

170422.jpg

スッキリしてきました♪
サロンに預けてお買い物に行ってたらサロンからまるパパのケータイに電話!
具合悪くなった?とか噛んじゃった?とか心配してたら…まるパパ笑ってる。
電話切った後に聞いたら、今回カットをプチモヒカンに!とまるパパがオーダーしたんだけど
まるの毛質だと切り残しみたいになっちゃいますーって^^;だからいつものカットでいいですか?の確認でした。
もう一瞬ドキッとしたよー(>_<)


そして23日の日曜日は初めての公園へ~♪
この日はめちゃめちゃお天気良かったから公園も人がたくさんでした(^^)

IMG_6389.jpg

行ったのは久喜菖蒲公園。

170423.jpg

お花もたくさん♪

IMG_6394.jpg

IMG_6412.jpg

池の周りがサイクリングロードとジョギングコースとに分けてあるから
とっても歩きやすかったです(^^)

IMG_6498.jpg

IMG_6426.jpg

池には時間帯で噴水も上がったり~ボートに乗れたり♪

IMG_6484.jpg

それに池に面してウッドデッキもあるし、やっぱキレイに整備されてるわ~(^^)

IMG_6465.jpg

170423-1.jpg

IMG_6477.jpg

IMG_6493.jpg

後ろからずっと誰か何か言ってるー?と思ったら…小さな子供チャンが
「なでていいですかー!」って^^; 毎回「ゴメンねー恐がりだから…」って言うしかなく…
はぁー…、1度でいいから「いいよ~♪」って言うてみたい(>_<)

170423-2.jpg

そんな母心は全く知らず、キラッキラなイイ顔してるね~♪(親バカ目線スミマセン^^;)

久しぶりにたくさん歩いた~!!(^^)
まるもここの公園はイヤがりもせずずっと歩いてくれました♪

IMG_6511.jpg

楽しかったね~♪いっぱい歩いたね~♪
それに1度もワンコラせず、とってもおりこうさんでした~(^^)

IMG_6517.jpg

吠えるチカラも使い果たしたみたい(笑)
暑くなる前にまた行こう(^^)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




16日の日曜日、前日まるパパが熊本から帰ってきたので朝はダラダラ^^;
お昼過ぎから行動開始~で、行ってみたのはペットショップ。
まるがいつも食べてるフードがあればと思って行ったけど置いてなかった(>_<)

そして、ここでリードを持って来ていない事に気づき、お散歩できないってことで
急遽、首輪とリードを買っちゃいました(^^)

DSC00318.jpg

その他もろもろ^^; ワンコグッズいろんな種類あるから見てて飽きませんね。

せっかくここまで来たから寄ってみようと言うことで神社へ。

DSC00279.jpg

武蔵一宮 氷川神社。 埼玉で有名な神社なのかな?
有名なんでしょうね、すごい人がたくさん!!

DSC00284.jpg

お参りしようと並んでたら後ろの人にまるがガルルーっ!(>_<)

DSC00286.jpg

なのでアヒルになってもらいました。

そして、そして…ママはとうとうデビューしちゃいました~!(^^)!

DSC00321_20170424141322f1a.jpg

DSC00323.jpg

御朱印、ずっといいなぁ~と思ってて…。神社やお寺行くの好きだし。
九州にいたら行けない関東の神社巡りがこれから出来るといいな。
ただ、お出かけする時、御朱印帳を忘れる確率高し!ですが^^;



帰ってからすぐ近所をお散歩♪

DSC00307.jpg

まるパパ一緒だと歩くね~ママと2人だとすぐイヤイヤってするくせに(-_-)

DSC00310.jpg

DSC00311.jpg

顔デカっ!!(笑)

ボッサボサーのもっけもけ、土曜日にトリミング行きました♪
それはまた次回に(^^)





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日は朝から雨が上がったと思ったら気温がグングン!!(>_<)
昼間暑くて…もうコタツ片付けてもいいかな~

DSC00131.jpg



先週まではまだチラホラ桜も見れました♪今年はたくさん見れてホント良かった♪

DSC00266_20170418135731e40.jpg

また来年ね~♪(^^)

DSC00270.jpg

まるは桜より色んな香りに興味津々だけど^^;


先日、やっと我が家にも欲しかった物が届きました♪
近所のホームセンターやらドラッグストアを見て回ったけど、なかったので
まるのフードと一緒にポチりました(^^)

DSC00253.jpg

お友達が使ってて、まるの毎晩のお手入れに使えたらと♪涙やけによさそうだし~

DSC00261.jpg

しばらくはジッとしてたんだけど…コレ見ると逃げちゃうようになっちゃった!^^;


ジッとしてそのまま動かなくなる人が若干一名…笑

DSC00262_20170418135730db0.jpg

ママも使ってみたけど、気持ちいい温かさで使った後は目がスッキリします♪
なので我が家は3にん兼用でっす(^^)

次はママ用で腰用を買おうかな♪





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日もポカポカ陽気~♪

DSC00098.jpg

遊びのお誘いをして来てるのかと思ったら

DSC00106.jpg

寝るんかいっ!!

DSC00111.jpg

だいぶ…いや、かなりモケモケになってるので日曜日はトリミング予約しようと思ったら
いっぱいでしたー(>_<) 来週まで延期かな…。



フィラリアのお薬もらいに行った時、一緒にお願いした健康診断、その結果を先日聞きに行って来ました。

DSC00255_2017041413550131f.jpg

1つだけ、先生がちょっと気になるとのこと。
尿素窒素、BUN値ってやつですか、それが少しだけ高いのが気になるそうで…
今すぐどうにかなる訳ではないけれど、この数値が高いと脱水や腎臓病などの病気になるみたいで
念のため3ヶ月後にもう一度、検査をする事になりました(>_<)

DSC00114.jpg

すこぶる元気いっぱいなのにね~!初めての検診でこんな事言われると内心ドッキドキのバックバク。
どうやったら正常値になるんだろ。これからママも勉強せねば(>_<)
きっと次の検査は大丈夫!!って毎日まるとお話しています(^^)


それにしても…見れば見るほどボサモケねー^^;




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


続きを読む


4月8・9日の土日、天気予報通り雨でした(>_<)
雨が止んでる土曜日の夕方、まるパパゆっくり満開の桜を見ていなかったので
3にんでさくら散歩~♪

DSC00156 (2)

土曜日は菜の花が咲いてる道路の方をお散歩(^^)
雨降った後だけどまだ桜頑張ってました!(^^)!

DSC00167.jpg

DSC00169.jpg

まるを肩車ならぬ頭車?^^; ずーっと頭に乗っけて歩いておりました(笑)

DSC00174_201704101438346c5.jpg


いつもの散歩コースに戻ってモデルさん♪ どこ見てんだか^^;
DSC00193.jpg




日曜日の昨日も朝から雨…
DSC00209.jpg

昨日はいつものコースではなくもう1ヶ所見つけてた所に行く予定なのにー!!
でも行っちゃいました(^^)

DSC00213.jpg

周りは田んぼ~の脇の道にまたズラーッと桜♪
IMG_6313.jpg

IMG_6303 (2)

IMG_6361 (2)

三脚持って行って家族写真も撮っちゃいました(^^)

DSC00231.jpg

だいぶ散って桜の絨毯ができそうです



DSC00221.jpg
休みの日はまるパパにベッタリなまる。ちょっとコンビニに行っただけなのに泣き叫ぶー(-_-;)



いつものコース、昨日もまだまだ雨に負けず頑張ってました♪
IMG_6331.jpg

たくさんの人が写真撮ってた(^^) なかなかココ良いとこじゃん♪ 

明日また雨らしいけど、この雨が花散らしの雨になるのかな…
散ってしまったら楽しみがなくなるーーーッ!!(>_<)





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今週は毎日さくら散歩を楽しんでます(^^)

昨日はほぼもう満開かな!

DSC00056.jpg

DSC00061.jpg

DSC00064.jpg

根っこ部分に桜が咲いてたから、まると一緒に撮ろうと思ったら…思いっきりまるかぶっとるやん!!

DSC00066.jpg

昨日はお昼からアパート前の公園で狂犬病の集団接種会があってたので行って来ました。

DSC00071.jpg

13:20~だったので行ってみると、一番乗り?だぁれもいませんでした(^^)
受付から注射まで3分もかかってないような…^^; 注射後は安静にしようとしても出来るワケがなく…

DSC00073.jpg

でも夜はいつもより静かにしてました。まるも少しキツかったのかもしれないな(>_<)




今朝は普段通り元気に起きて朝ごはんもしっかり食べてくれました(^^)
お昼前にお散歩~念のため、ある程度歩いたあとは抱っこして桜見物^^;
今日は風が強くて、桜の花びらが早くも散り始めてるー!!(>_<)

DSC00075.jpg

DSC00076.jpg

DSC00080.jpg

今週末の雨で散ってしまわないかな…もう少し楽しみたいんだけどー!!

DSC00084.jpg

期間限定だもんね。ママの運動不足解消のため、もう少し咲いててほしいなぁ。

DSC00087.jpg

桜の下にはムスカリもちらほら(^^)

DSC00094.jpg

先週までは寒い寒いと言ってたのに、ホントもう春だね~。

DSC00096.jpg




昨日、実家の母に電話したらやっと一昨日くらいから家の前の桜が少し咲き出したらしい。
今年は九州の方が開花遅れてるなぁー。
実家に電話するといつも真っ先に「まるは元気しとると?」って。(笑)
娘よりまるの事が心配みたいです^^; まるは幸せモンだ♪




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



早いもので今年ももう4月に突入ー!!(≧Д≦)
1日は雨もぱらついてまためちゃめちゃ寒かったですね…

2日の昨日は朝からお天気も良く~午前中はまるも一緒に買い物行って
お昼ご飯食べて~休憩して←コレ大事(笑)
3にんで桜を見にお散歩へ♪

DSC09965.jpg

DSC09969.jpg

だいぶん桜咲いて来ました~♪

DSC09979.jpg

DSC09984.jpg

菜の花もお隣の町側にはいっぱい!
菜の花と撮る時まるパパがまるを持ち上げたら「うわーっ!!ビチョビチョー!!」って…
何事かと思ったら、まる鼻水なのかヨダレなのか大量に出てて…ビックリ!!(>_<)
家に帰って調べると緊張や興奮が要因でなることが多いらしい…

そんなビックリしたものの、まるは至って元気なのでそのまま大回りでお散歩。

DSC09987.jpg

DSC09990.jpg

すれ違う大きいワンコに向かってケンカ売るし…全く相手にされちゃいないけどね^^;
一喝されると逃げまくるクセにー。。。

DSC09998.jpg

今週半ばくらいに満開かな~♪

DSC00009.jpg

昨日はロングリードも何も持って行かなかったらまた今度、走りに行こうね(^^)


帰ってからまた足は真っ黒だし、鼻と口周りもカピカピなのでお風呂へ。

DSC00026 (2)

DSC00030.jpg

お風呂入ってサッパリして、おやつもらってウトウト・・

DSC00033.jpg



そして今日もお昼前にまたまた、さくら散歩~♪(^^)

DSC00039 (2)

DSC00042.jpg

近くにこんなイイお散歩コースがあって良かったぁー(^^)

DSC00048.jpg

しばらくは桜を見ながらお散歩楽しもう!!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村