09 2014

今年初の最高気温(>_<)


今日は休み~♪ 雨なので家でまったりボーっとしてます
台風サン…急にスピードが遅くなって明日の昼ごろにご来熊らしい
沖縄や鹿児島の方はスゴイ荒れてますね(>_<)気をつけて下さい!!
これから台風が通過する地域の皆様も被害が少なくて済みますようにってうちもだ^^;

一昨日雨がやみ、それから昨日は雨も降らなかったけれど…とんでもない暑さでした

DSC04211.jpg

昨日とうとう35℃越えました おまけに湿度90%超。。。もう死ぬかと…(ーー;)

NCM_2555.jpg

仕事終わって帰る夕方6時頃でもまだ34℃ もう「空気が暑い」みたいな…

まるもだらけてる~

DSC04216.jpg

でも、夕方じぃちゃんと田んぼの見回りは元気に行ってきたみたい(笑)
さすがにガマンの限界!エアコン始動しました

DSC04188.jpg

涼しくなって床ヒンヤリして気持ち良いんだろうね~♪ヨカッタヨカッタ

DSC04206.jpg

一息寝たら元気復活~目につくものすべてがおもちゃ?^m^ ↑この後部屋中、走り回り~おいおい!

DSC04207.jpg

まるに寝なさい!と言っても聞きゃしない。ひとりどこそこで遊んでおりました~
私は先週まるパパが出張でおみやげに買って来てくれた鶏皮をつまみにおビールを♪

DSC04186.jpg

やばいね~これだからお腹周りに何だか摘まめる物体が増えて来るんだよねーー
でもコレ美味しゅうございました♪

早く台風過ぎてくれー!




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

12 Comments

もも  

こんにちは。
あれ?、今日はお休みなのね。
更新されてるからちょっとビックリした。
台風怖いね~。沖縄は大荒れだとか・・。
まるママさん地方は大丈夫?

まるくんはちゃんと見回りしてきたんだね。
この暑さの中エライ!!ちゃんと水分補給してネ♪
元気なまるくん見てるだけで暑さも吹っ飛ぶでしょう~(笑)
この時期はビールが美味しいネ。
って専ら私はカクテルやサワーだけど・・。
お子様なの💦

2014/07/09 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

パールどん  

こんにちは。
蒸し暑くてヘロヘロデすよ^(笑)^
パールどんにクールベスト?を着せました!
まる君は、おじいちゃんと見回りですか、
台風の時は、危ないので!
お爺ちゃんも見回り禁止ですよ!
ビール飲んで台風が過ぎ去ってくれるのを待ちましょう~(笑)

2014/07/09 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

muko  

お休みだね~♪
凄い綺麗な青空だね♪まるママ地方そんなに暑いの!?
台風近づいてるでしょう?気をつけてよ~~
関東地方はね、まだ猛暑にはなってないね、夜になると涼しくなるもん
このままの気温がいい・・・・(笑)
まるちゃん田んぼの見回りご苦労さんです!
まるちゃんさ、意外と足が長いんだね~丁度いい体格じゃな?
うりゃりゃも足も長いけど胴も長いし(笑)
パパさんのお土産美味しそうだの~とり皮だけどカリカリしてるんでしょ?

2014/07/09 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

6月の初めに菊池へ旅したとき、
その暑さにとろけました。
福岡は寒かったのに
なんでこんなに暑いのよーーて。
そんで阿蘇へ逃げたという。笑
田んぼって涼しいんだろうか?
それとも逆に暑いのか?
パトロールまるくん、えらい子ちゃん♪^^

そっちはどんな?
こっちはぼちぼち風が・・
明日も当然仕事です。
こりゃ、早起き必須やね。^^;

2014/07/09 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
今日は休みだったけど…ご~ろごろ(笑)
おかげで、まるとラブラブできた♪って一方的ですが^^;
台風、今のとこそんな風もひどくなく雨も霧雨っぽい。
明日の出勤時がどうなることやら。。。
まるは車に乗れればそれだけで嬉しいらしく
今日も両親のお買いものに着いてった~(^^)
こう暑いと飲まん!と思ってもついつい手が伸びちゃいます^m^
ももさんのトコは週末あたり台風が通過しちゃうかな?
そんな時は気をつけてね!!

2014/07/09 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

こんばんは♪
パールどん地方もムシムシですか(>_<)
熱中症には気をつけて!
今日は田んぼの見回りはパスしてお買いものに同行していたよ(笑)
今夜もやはりビール(笑)
どうやったら止められるのかしら^^;

2014/07/09 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんばんは♪
お休みも台風のせいで用心して引きこもって終わり(-_-;)
明日の出勤時がどうなってるかが心配。。
もうね、昨日の暑さはエアコンなしでは耐えられませぬ(>_<)
自然のサウナみたいで…
やっぱりmukoママも気づいた?私も写真見ながら足長くね?と思ったんだ(笑)
まるもなかなか胴長いよ(^^)
鶏皮はカリカリじゃないとダメ!でもコレ…デブの元…(^_^;)

2014/07/09 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
ネネさん!6月のあの頃よりパワーアップな暑さだったとよ(>_<)
田んぼ…涼しいワケがない^^;でも熱いアスファルトではなく畦道だから
少しは違うかな。

こちらは風はまだそんなに吹いてはないけど
念のために雨戸全部締切り~ない所の窓にはべニア板を張りまくって
準備万端(笑)
何事もなく過ぎてくれるといいね。
明日休みにならんかな・・・

2014/07/09 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

マリオのおとん  

えっ!昨日までエアコンつけてなかったんですか?

ウチのマリオも暑いからか、昼はゆっくり寝て、そろそろこちらが寝ようかという頃にスイッチが入り、ベッドに潜りこんでホリホリしたり、キコキコしだしたりします。

2014/07/10 (Thu) 13:47 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

マリオのおとんさん☆

こんばんは♪
暑い日もこれまであったのですが扇風機で事足りてました(^^)
しかし台風の影響?月曜火曜はもうダメ^^;
今日はエアコンはいらないくらい涼しいです(^^♪
マー君、夜型になってる?(笑)
まるは電気を消すと寝るんだと分かってくれるようです
昼間、散々寝てるクセにね^^;


2014/07/10 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

コメントありがとうございました。

ラッキーの一周忌へのコメントありがとうございました。
まるちゃん!もうすぐ2歳!
いつも、弾んでいるくらい元気なのでしょうね。(笑)
ラッキーは、2歳のときにうちに来ましたが
もう、そのころの記憶は、霧のかなたです。(笑)
これからは、まるちゃんのところに遊びに来て、
ラッキーのそのころのことを思い出せればいいなぁ~。
と思っています。
また遊びに来ます。
これからも、よろしくお願いしま~す。
そうそう!
ラッキー家も、パパが暑いといっても、エアコンはつけませんでしたが
ラッキーが暑そうにしていると、すぐにエアコンでした。
なので、今年は、まだエアコン使っていません。(笑)

2014/07/11 (Fri) 12:06 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
コメントありがとうございます♪
そう言えばラッキーくんがパパさんの所へ来たのは2歳の時でしたね。
その頃はまだお耳も立ってなくって(^^)あれれ?と思って何度も見返したりしてました!
まるは若いだけあって元気いっぱい^^;ビビりなとこがかわいそうだけど可愛い所でもあります(笑)
ラッキー君のようにお利口な子ではないけれど、いつでも見に来てやって下さい(^^)
私もラッキー君に会いに行きます♪こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^♪
どこのお家でもワンコには優しいですよね^m^
台風が去ってから気温は上がるものの夜はまた涼しくエアコンなしで過ごせてます(^^)

2014/07/11 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment