15 2014

ホムセンはしご


今夜は蒸し暑いまる地方です。
雨も降ったりやんだり・・・今週はずっと雨予報なので最後の梅雨かも?
梅雨明けもそろそろ近くなってきてるんだろうな~

日曜日、ボーっとまるを眺めていて思ったこと。。。

DSC04239.jpg

やっぱり・・・ 改めて・・・ まる胴長いようね^m^
最近つくづく思うんだけどww まっ!元気なら別にいいけどね~

まるはじぃちゃん&ばぁちゃんとお留守番してもらってホムセンとペットショップはしごをして来ました
ハシゴするつもりはなかったんだけどね^^; 1件目になく…2件目、3件目……
で、4件目でようやく見つけました

DSC04264.jpg

ありそうでどこにもなかったー(>_<) まるの今一番のお気に入りです♪
まぐろの香りが~食欲をそそるようで…w 朝は納豆、夜はこれを混ぜて食べてます

一時期、フードやトッピングに飽きて食べなかった時もありフードだけしかあげない時もあったけど
去勢後、ちゃんと毎回食べてくれるようになりました♪
おやつは私は極力あげてないけれど、仕事でいない間にアマアマな子守役があげている可能性大(-"-)

帰って来てから、まるはシャンプー(^^)

DSC04240.jpg

見えるかな?背中シミだらけです。お腹も。。。(T_T) 1歳になる頃にはすでにシミがあったような…

DSC04245.jpg

DSC04246.jpg

DSC04250.jpg

口周りの汚れ、よだれやけかな。なかなか落ちん。

DSC04259.jpg

ちょうど頼んでおいたフードもこの日届きました。間に合わんと思って1kgは買ってきたんだけど^^;
来月からニュートロ値上がりするとの事なので買っておいて良かったかも♪



昨日の出来事。。。
朝、母がまると散歩に出る時、玄関に湿気の多いこの時期よく見かけるイヤーなムカデ。
それをまるは・・・ペロンと舐めたそうなっ(@_@;)
母は「まる、ペロッて舐めよるとよ~アハハ~」って…アンタワライゴトデハナイヨ!!
とにかく噛まれなくて良かったー

みなさんも気をつけて下さいね!



ポチっと応援お願いします♪ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

10 Comments

ラッキーパパ  

まぐろけずり!

まぐろけずり!
そういうのあるんですね。
びっくり。
かつおけずりは、どこにでもありますが、
ニャンコのゴハンにはかけるけど、ワンコは!?
でも、トッピングすれば、食べるかも?(笑)
まるちゃん!
まぐろけずり!お気に入り!!
いいですね。
これって、ラッキーパパも食べてみたいです。(笑)

2014/07/16 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは。
こちらも暑い暑い2マル地方です💦

まぐろ、うちの2マルも大好き♥
このまぐろけずりはあげたことないのだけど、
ふりかけタイプを時々フードにトッピングしてるの。
けずりタイプも良さそうだね~。
今度買ってみようかな♪

まるくん、シャンプーお疲れ様。(あ、まるママさんも・笑)
ゲッ!、ムカデ舐めちゃったの~???
ほんと噛まれなくて良かったヨ。
うちも時々デッカイのが出る~( ゚Д゚)。
キャーキャー言いながら網ですくい取って排除してます💦

ナナへのコメありがとうネ(^・^)

2014/07/16 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

パールどん  

暑くてへばってますよ~(笑)
おじいとおばあちゃんとお留守番してるのですか~♪
パールどんはもうトッピング無しですね~アセアセ
シャンプーお疲れさまです~よだれ焼けは落ちないですね^汗
ムカデを舐めたのですか!噛まれなくて良かったです!

2014/07/16 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

むっく  

こんにちは♪
まる君むかで!ぺろしたの(==)ザラザラだったからやめたのかな
刺されなくて良かった~^^
ドライヤーどっぷり どよよ~な表情ですね(笑)
頑張りましたね!
今日お花のエリカラの方のブログでまる君発見^^
嬉しくなりました♪
注文しようと思います。

2014/07/16 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
最近はホント色んなものがあって選ぶのが大変ですね(^^)
かつおけずりもあったら買おうと思ったのですが今回は品切れ…
次回試してみようかな~と思ってます(笑)
味はよく分からないけれど美味しそうな香りはしてます(^^♪

2014/07/16 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
2マルちゃんも好きなんだね♪
ふりかけタイプもあるんだ!今度探してみよっ(^^)
これを混ぜると大喜びで食べてくれてるから
結構、お気に入りのようです(^^♪

ムカデ・・見ただけで怖いのに、まるは・・・(-_-)
ホント噛まれなくてよかったーー
うちの退治方はソッコーで熱湯ぶっかけます(笑)

明日も朝んぽ行けそうかな?行けるといいね♪


2014/07/16 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

こんばんは♪
父さん&パールどん夏バテしてないかい?(笑)
これからまだまだ暑くなるからね~(>_<)
パールどん、トッピングなしでもフード以外のウマウマたくさんだもんね(笑)
よだれってあまり出てないと思うんだけどなぁ。。なんで焼けちゃうんだろ(*_*)

ムカデ舐めるなんてもうビックリ!!
パールどんも気をつけてね~

2014/07/16 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

むっくさん☆

こんばんは♪
ムカデ見ただけでゾッとするのにこの子は・・・
噛まれてたら笑いごとじゃ済まないよね^^;
パピッ子の頃に比べるとだいぶんおとなしく
シャンプー&ドライヤーさせてくれるようになりました(^^)
お花エリカラはプラカラより全然いいですよ♪
少しでもジョジョくんのストレスを減らしてあげたいもんね
ママさん大変だけど頑張ってね!あっ、でも無理はしないように(^_-)-☆

2014/07/16 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

美味しそう~マグロ削り♪
まるでネコちゃんみたい。^^
ちょっとお高いかつお節買うと、
全然違うもんね、カホリのぶぶんが。
まるくんったらきっと
分かる男なのねー笑

動の長さなら、
間違いなく負けて無し。
だって、うちの子ひょろ長~いもん。笑

2014/07/17 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
すぐ手に入るササミとかお肉類をあげてたけど
どうも飽きる。。ではお魚系は?ということで
これを見つけフードに混ぜ混ぜ・・
香りにつられて毎回食べてくれます♪ネコみたいだけど^^;

ばっくん全然ひょろ長じゃなかよ(^^)
まるよりちっちゃいし!

ばっくん!明日を祈ってます!ガンバるんば!!

2014/07/17 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment