08 2014

コワかった!と初めてだけど・・・


台風の影響で8月に入ってからずーっとお天気悪いまる地方です。
明日から日曜日にかけて通過していく模様。。
通過経路にあたる地域の皆様は気をつけて下さいね!!


昨日7日はまるが住んでいる町の花火大会でした♪
本当は、まるの誕生日の1日にあるはずが雨で延期になり・・・
昨日やっとこありました~☆

DSC05065.jpg

メイン会場に行かなくとも家から見れるので、これだけはラッキーです(^^)
まるが家に来て2回目の花火大会。
8時スタートで1発ドーン!!となった時はワンワン吠えまくりました(>_<)コワイもんね。。
でもこれから毎年この音には慣れてもらわないと!で、家の前の道から観賞しました♪

20140807.jpg

まるパパがずーっと抱っこしててくれました(^^)
途中、ザーッと音立てて雨が・・・(゜o゜) なのでラストのメインの花火がいつもよりイマイチだったような。。。
また来年に期待しよっ♪

まるはコワかったんだろうな。まるパパにしがみ付いてたようです^^;

DSC05075.jpg

まるパパの腕はキズだらけに(*_*; こんな時はやっぱりカート必要だよなぁ~
シルバーカー出動させるべきだった(笑)




1日の誕生日から「プチ・ウマウマ祭り」が続いております(笑)
今夜は桃をあげてみました~♪

DSC05095.jpg

あま~い香りにクンクン(^^)

DSC05096.jpg

DSC05098.jpg

ここまでは、よかった・・・甘い香りに誘われて食べようとしたけれど・・・

DSC05099.jpg

ペッと吐きだし食べませんでしたーーー(・。・;  食感がダメなのか?
メロンやスイカは食べるのに!!いつからそんな贅沢な子になったのやら…
ガッツリ余った桃。むいてやったら・・・ばぁちゃん完食しておりました^^;

この辺でやめとかないと、、また偏食しちゃうね(>_<)
なので ウマウマ祭りは終了~チーン

明日からは普通食ですぞっ!!w




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

10 Comments

もも  

おはようございます。
家の前から花火が見えるなんて素敵過ぎる~(*^^*)
あ、でもまるくんは怖かったかな?
ワンコにとっては結構大きな音だものね。
パパさん、傷だらけになってもしっかとまるくんを抱いててあげてたんだね。
優しい。うちのパパさんではあり得ない( ゚Д゚)
まるくん、徐々に音に慣れてくれるといいネ♪

桃ダメなの~?
じゃ、うちの2マルも絶対食べないな・・(+_+)
スイカでさえNGだから。
甘くて美味しいのにね。
まるくん、1週間もうまうま祭りが続いたのね。いいな~(´艸`*)

2014/08/09 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   

むっく  

こんにちは~
花火~目の前で綺麗ですね!
まる君音と震動が怖かったんですね><
パパさんしっかりホールドしてくれてたんですね
まる君の必至さが 伝わりました^^;
パパさんお疲れ様でした☆
桃で後ずさりするまる君!(笑)めっちゃ可愛い~
舌ちょろだったのに~(笑)

2014/08/09 (Sat) 11:00 | EDIT | REPLY |   

マリオのおとん  

家からこの迫力の花火が見られるなんて、凄くいいですね!

でもその分、マル君にとってはキツいんでしょうね。
日常ではあり得ない音ですから馴れるのは厳しいかな?

来年はマル君も楽しく見れるといいですね!

2014/08/09 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
ここに住んでてラッキーと思うのは花火の時だけかな^^;
先代プーも花火の音にはビビってたよ(>_<)
まるは相当しがみ付いてたみたい(笑)

桃・・・ダメでした(-"-)
まるはダメだったけど2マルちゃん試してみたら(^^)
逆に食べてくれるかもしれなし~♪

2014/08/09 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

むっくさん☆

こんばんは♪
花火の時は家も震動ですごいです^^;
まる、雷は平気みたいだけどさすがに花火ビビってた!
まるパパには申し訳ないが、これも訓練(笑)

桃、食べると思ったのにな~
匂いだけで良かったみたい^m^

2014/08/09 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

マリオのおとんさん☆

こんばんは♪
人にとってはキレイで楽しい花火だけど
ワンコにとってはもの凄く迷惑かもですね(*_*;
雷には慣れて来たから花火にも慣れてもらわないと!
来年どんな反応するかも楽しみです^m^

2014/08/09 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

家から花火が!!いいですね~
割と近所で花火大会のあるばっくん地区。
角度の問題で何も見えず、音だけって・・
一番残念な花火です。

臆病なばっくんもひどい偏食っ子。
もっともっと「スキ」が増えると
どんなにいいだろうな~^^

2014/08/10 (Sun) 18:45 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
花火の時だけはここに住んでて良かった~
欲を言えば2階建てだったらもっと良かった~^^;
ばっくんは花火コワくないのかな?

うまうま三昧し過ぎると普通食プイッとする・・
今日も何か入ってこないかな~と
ご飯食べるまでに時間かかりました^^;

2014/08/10 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

muko  

おはよ~!
この間アメブロメッセージありがとう!送ったけど見たかな?
凄いね~こんな立派な花火がうちから見れるなんて!!うらやましぃ~
まるパパの腕!凄いな(笑)
まるちゃん必死でしがみついてたのね!そりゃ人より何十倍も耳もいいしこわいよな~
小春も花火とか雷が大嫌いでよくちびってた(笑)
うららは不思議なわんこで、雷とかなったら一人でいたがる・・・・
普通くっついていたがるよね?
まるママ地方は台風の被害は大丈夫だったのかな?

2014/08/11 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんばんは♪
メッセージ見れたよ!(^^)ありがとう。ゴメンね!
花火の日だけはナゼかまる町の人口が3倍になる(笑)
みなさんカーナビ付いてるから裏道もいっぱい(-_-)
だから車で出たら夜中まで帰れんのよ。^^;
小春ちんはチビッてたの?うりゃりゃちゃんは
ひとりでいたがるなんて・・強い女の子だわっ!(笑)
台風はすこーしだけ風吹いただけだったよ~
mukoママのとこは大丈夫だったかな?

2014/08/11 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment