マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

お盆休み2日目☆ 


昨日の日曜日は久しぶりに晴天♪ 天気予報は曇り→雨だったのに雨降らず。
洗濯物もバッチリ乾きました(^^)
昨日は久しぶりに姪っ子ちゃん達が来て街へ食事へ行き帰りは山越え!(笑)
展望台へ寄ってみました♪

20140817.jpg

みかん山の中またまた迷子(ーー;)ナビに展望台を入力すると埼玉県?おいおいナビ大丈夫か?
やっと大きい道に出て辿り着きました^^;

20140817-1.jpg

姪っ子ちゃんずーっと「田舎っていいわぁ~」を連発(笑) まだまだ素直に育ってくれてます(^^♪


話がタイトルと違う方へいきそうなので戻しま~す^^;
8月15日お盆休み2日目は雨でした(>_<)お盆に雨降るのも珍しい。。。
午前中まるパパは会社へ行ってたので帰りを待ってお出かけ。でもお天気悪いのでホムセン巡りしました(^^)

DSC05261.jpg

まる、お洋服を着ればお出かけと察知、バッグを出せば同行確定とインプットされてるようで
バッグに入って待機でした^m^

20140815.jpg

このぬいぐるみ達、人間が座れるそうで80kgまで耐えられるとか・・・
さすがにマルチーズはありませんでしたw

それからこの日は花火大会があるので夕方から会場近くのパチンコ屋さんの駐車場へ♪

20140815-1.jpg

先週の土曜日からまるパパ、大型二輪の教習に行きはじめたのでホムセンで安いヘルメット買いました^m^
それを被ってまると遊ぶヘンなおじさん!気にしないで下さいww

DSC05357.jpg

まる今年2回目の花火。 始めはまるパパの腕の中に隠れたりしたけど、だいぶん慣れたみたいで
花火を眺める余裕もありました♪
また来年も一緒に花火見ようね!怖いかもだけど・・・。

この日、まるにまた新しい首輪を買いました☆

DSC05426.jpg

DSC05434.jpg

まるが来た頃は首輪イヤイヤで着けさせてくれるのだろうかと心配した事もあったっけ。
今では見せるとお座りして着けさせてくれます♪大人になったね~

短いお休みだったけど、とっても楽しい思い出ができました♪
ありがとうね~まる

今週もまた長い一週間が始まりました。

DSC05430.jpg

無理はせず程々にがんばろう(^O^)





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - もも  

Title - 

こんにちは。
そちらはもう暑さもだいぶ和らいできたのかな?
こちらは未だ日中は30度超えです~💦
たくさんお出掛けいいね♪
展望台からの一望は見事だね~。私もお出掛けしたくなっちゃった。
まるくんはちゃんとバッグインして待つんだね、エライ~(拍手)
ホムセン楽しめたかな?
ダックスちゃんがリアルだね、本物かと思った(゜o゜)
花火も見れて、首輪も買ってもらえて充実の1日だったネ♪
うまうまももらえたのかしら( *´艸`)
まるくんの笑顔可愛いなぁ♥

ps.ニーナへのコメありがとうネm(__)mペコリン
2014.08.19 Tue 10:34
Edit | Reply |  

Name - むっく  

Title - 

こんにちは~!
埼玉!突然そんな瞬間移動(笑)
いい景色ですね 空気もおいしそう♪
パパ様 メット+マスクとかでコンビニは捕まりまーす(笑)
急な事態(WC)が起こっても お気を付けくださ~い♪
まる君と居れるお盆休みが短かったんですね・・。
まる君はいろんな所へ一緒にいけて嬉しそうですね!
そんな可愛くバックでスタンバイされたら・・・どこへでも連れてってあげたいですよね。賢いなまる君♪

いつもジョジョにやさしいお言葉掛けて頂いて 
まるママさんありがとう♪感謝です。
2014.08.19 Tue 11:40
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

お疲れさまぁ~!
やだナビ!埼玉って(笑)でも本当に埼玉に出たら会えたのに~(笑)
うちも一緒一緒、洋服&バックでもう一緒に行ける!と大はしゃぎだよ!
バックをかけてある部屋をいつもウロウロしてるし(笑)
なので、作った洋服を試着してみる時も出かけれると思って飛んでくる~
でも着せられる過程は大嫌いでガウガウいってるけどね(笑)
あ~ながぁ~い1週間がんばりましょう・・・・
2014.08.19 Tue 12:50
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

去年と比べ、
今年はそんなに暑くない気がするけど。
・・あれ?ひきこもってるせい?^^;
にしても、雨雨雨ーですよね。
展望台、まるくんはお留守番だったかな?

バッグIN!上手ねー
出してたら入ってる、
なーんてこと聞くけど
もしやまるくんも?
花火をバックに撮った写真もキレイ♪
短くても楽しさぎゅぎゅっと♪
そんな盆休だったのですね。^^
2014.08.19 Tue 18:11
Edit | Reply |  

Name - マリオのおとん  

Title - 

服やバッグを見せたら大喜びなのはどこも同じなんですね。
ウチも初めは服や首輪を着けたら怒る。なので外そうとすれば、更に怒るって感じでしたが、今では着せてもらうのを待ち構えて増す。
2014.08.19 Tue 22:59
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
こっちは梅雨に逆戻りしたかのように
雨ばかりで蒸し暑い毎日です(>_<)
日曜日はホントに久しぶりに晴れました♪まるはお留守番だったけど^^;

まるはバッグ大好き♪見せるとお出かけできると大喜び!(^^)!
たった2日だったけど私が楽しませてもらった感じ♪
このぬいぐるみ達、実物はなかなか怖かった(笑)

こちらこそ、ニーナちゃんに癒されました♪
ありがとうね~☆
2014.08.19 Tue 23:20
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - むっくさん☆

こんばんは♪
花火にメット被って車に乗ってるヘンなおじさん^m^
コンビニには行かせません(笑)
短い休み・・・でも、まるはいつもと違うと
察知して離れませんでした(^^)
そこへバッグを見せると一緒に行けると大喜び♪
人見知り&犬見知りだけどお出かけは大好きなようです(^^)

ジョジョくん頑張ってるね!ママさんも!
だから絶対、大丈夫!!
2014.08.19 Tue 23:30
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

こんばんは~♪
展望台の名前入力して住所見たら埼玉!(゜o゜)
軽カーではとても無理よっ^^;
でも行ってみたいなぁ。
うりゃりゃちゃんも大喜びするんだ♪
まるはバッグ大好きで教えた事もないのに
バッグ=自分のものって思ってる(笑)
洋服は最近おとなしく着るようになったけど
脱がせる時はガウガウしてるよ(笑)

連休明けはツライでしょ^m^
でもガンバロー!!
2014.08.19 Tue 23:38
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんばんは☆
引きこもってるせいではなく・・
確かに去年と比べて暑くない!でも雨続きですね(>_<)
展望台はまるはお留守番^^;
まるもバッグ見せるとソッコーで入ります(笑)
教えた事ないけど。
まるは私よりバッグ持ち~♪

短いお盆休み、凝縮した2日間でした(^^)
ホントはばっくん地方に出没したかったけど
それは涼しくなってからにします(^^♪
2014.08.19 Tue 23:45
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - マリオのおとんさん☆

こんばんは☆
マー君も大喜びするのね♪
まるも来た頃は服もイヤ首輪もイヤで
首輪なんて人間用のヘアバンドから始めましたよ(笑)
それが今では洋服もおとなしく着てくれます♪
脱がすのは大変だけど・・・
少しずつ大人になったな~って実感してます(^^)
2014.08.19 Tue 23:56
Edit | Reply |  

Name - ラッキーパパ  

Title - 

パパさん!大型2輪の免許!!
すごいなぁ~!
ラッキーパパも挑戦してみたいけど‥‥
バイク高いしね。(笑)
まるちゃん!
花火!大丈夫なんだ!
ラッキーは,雷&花火は,まったくダメで,
大きな音だと,大パニックになりました。
なので,ラッキーとは花火見物はできませんでした。
かっこいい首輪ですね。
ラッキーは,ず~~っと首輪派でした。
2014.08.20 Wed 11:36
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんばんは☆
免許取ってもバイクは買いませんよー!!(笑)

まるには花火に慣れてもらわないとこれから先が
大変なので^^;雷も小さい頃は逃げてたけど今では
大丈夫そうです(^^)
ワンコは大きな音ニガテですもんね。

ラッキーくんも首輪派でしたか♪
胴輪にも挑戦したけど固まる固まる^m^
なので専ら首輪です♪あまりお高いのは買ってやれないけれど^^;

2014.08.20 Wed 22:25
Edit | Reply |  

Add your comment