マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

オイシイもの? 


台風が過ぎた昨日からまた少し寒くなり始めました(>_<)
まるもプチがたがた震えてたから、お洋服着せて仕事行ったら
今日はおりこうさんだったよ~とばぁちゃんが言うてました^^;
お家の中で洋服着てると思うように動けないようです^m^



昨日、我が家のお夕飯に手羽先の唐揚げがありました(^^)
まるは自分のご飯ソッコーで完食♪晩ご飯は案外すぐ完食してくれます。朝はモタモタだけど…
手羽先のにおいにすぐ反応する、まる(゜o゜)
ほかの鶏肉には興味示さないのに手羽先には超敏感!!^m^

DSC06180.jpg

それはそれは「くれくれ!」とジタバタ^^; その勢いで朝もしっかり食べてほしいもんです。
少しだけおすそ分けね~衣の付いていない身の部分、さらにお湯で塩分抜いて^^;

DSC06185.jpg

DSC06186.jpg

DSC06189.jpg

持つ手を離さなかったらムッとされちゃいました^^; 危うく指まで食べられるトコだったー!
手羽先もらえて満足気~催促されたけどもうオシマイです~
そんな事言いながら…今日は何日だっけ?で思い出した!
フィラリアのお薬飲む日だーー!忘れるトコでした。。。いけませんね^^;

DSC06190.jpg

うるうるキラキラしたお目目で期待されちゃいました(^^)

DSC06191.jpg

お薬なんだけどなぁ~これってオイシイもの?^^; まるはチュアブルタイプのお薬です
そんなに喜んで食べてくれると…いつも何もあげてないみたいじゃん(^▽^;)

手羽先も食べて~お薬も飲んで~

DSC06193.jpg

チワワちゃんをいつものごとく、ぶん回し~

DSC06194.jpg

ベッドの定位置に持って行って~
食後のスコスコが始まりました~(^▽^;) 今日もがんばれよ…

お腹もいっぱい、運動も無事終了し、あとは寝るだけ~(^^♪

DSC06177.jpg

幸せな1日を送れたようです(^O^)

フィラリアのお薬も今年は後2回!忘れないようにしないとっ!



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - むっく  

Title - 

おはよー♪
まる君もお洋服で固まっちゃうんですね(#^.^#)
ランも少し固まります。
大好きな手羽先のために夕食早食い頑張ったん!?(笑)
貰えて良かったね~♪お目目がキラキラ~(笑)
フィラリアのお薬一緒のです。うちも喜んで食べてくれるから
あげやすいですよね。
手羽先パワーでスコスコ(笑)ですね♪
2014.10.16 Thu 09:47
Edit | Reply |  

Name - サスゴエママ  

Title - 

こんにちは♪

まるくん幸せな一日を送れたみたいですネ♪
あんなキラキラお目目をされたら、たまりませんっ♪
でも、本当に寒かったですネ!
我が家も毛布でぐるぐる巻きになっていました。
ぐるぐる巻きが3つ…
足の踏み場もない位デス。
これからもっともっと寒くなるんですよネ…
寒い時は、まるくんを抱っこでエコ湯たんぽですネ~♪
2014.10.16 Thu 12:29
Edit | Reply |  

Name - ラッキーパパ  

Title - 元気!元気!

お久しぶりでーす。
9日から,広島の実家に行っていましたが,
昨日(15日)の朝、広島から帰ってきました。
13日は台風はたいしたことなかったのに、
JRも高速バスもストップ!
新幹線だけ動いてました。
でも、JRが止まっているので、駅まで行けず!!
結局、翌日夜(14日)の高速バスで帰ってきました。(笑)
台風一過!
いっきに肌寒くなってきましたね。
でも,まるくんは,元気いっぱい!
なによりです。
おいしいものは,早く手を放さないと,指までたべられますよね。(笑)
これは,いずこも同じですね。(笑)
2014.10.16 Thu 12:51
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは♪
まるくんは手羽先が大好きなのね♪
うちも時々手羽先スープ作って身と一緒にフードにかけてあげてる。
コラーゲンたっぷり、ヘルシー食材だよネ。
まるくん、手羽先もらえて美味しいお薬ももらえて嬉しい1日だったネ♪
ちなみに、2マルはお昼の食い付きが一番いいです💦

あ、フィラリアのお薬、ナナだけまだ飲ませてないの💦
あげようとすると不調になるので、タイミングが(・・;)
2014.10.16 Thu 14:43
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - むっくさん☆

こんばんは♪
だいぶん洋服着るの慣れてきたのに
家の中じゃナゼか固まる^m^
手羽先だけ反応が早い!!(笑)
何が違うんやろか・・・
フィラリアのお薬ついつい忘れがち^^;
めったに食べられない、ごちそうとでも
思っているのかな^m^
スコスコも気合いが入っておりやした(笑)
2014.10.16 Thu 21:41
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - サスゴエママさん☆

こんばんは♪
ウマウマ食べて運動して~
コテッと寝る!(笑)
幸せだろうね~^m^
グッと寒くなりました(>_<)
今朝もガタガタ震えて小さく小さく
丸まってたよ!
ちょっと刈り過ぎたかな?^^;
3つのぐるぐる巻き(^^)何だか楽しそう(^^♪
2014.10.16 Thu 21:53
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
パパさん、大変でしたね(>_<)
高速バスで移動、お疲れさまでした!!
パパさんと入れ違いのように
昨日まるパパは広島へ出張に行きました(笑)
どうもパパさんのご実家近くではないかと…思われます(^^)
ホント一気に寒くなりましたね(>_<)
カットしたてのまるは朝はガタガタ震えてます^^;
大好きな手羽先、離さずちょっとイジワルしてみたら
危なかった!!(笑)

2014.10.16 Thu 22:09
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
そっかぁ~手羽先スープもいいね♪
今度やってみよ(^^♪
他の鶏肉とどう違うのか・・手羽先だけは
敏感過ぎるくらいだよ(笑)
チャッピーくんとナナたんは1日3食だったね!
食い付きいいとそれだけで安心するよね(^^)
ナナたん今日はお腹キュルキュルしてないかな。
お薬あげるタイミングもなかなか難しいけど
今は完全復活が目標だもん!無理せずにね(^_-)-☆
2014.10.16 Thu 22:20
Edit | Reply |  

Name - パールどん  

Title - 

こんばんは。
まるくん寒がって居たのですか~寒くなりましたね。
服を着ると大人しくなるのですか~(笑)
今は、琥珀が3回のご飯なのでパールどんも3回ですが~(笑)
今は時間掛かるけど食べてくれてますよ~♪
2014.10.16 Thu 22:42
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

お疲れ様ー(*^ω^*)
そりゃあ手羽先はうまいだろうー!
うりゃりゃなんていつも指まで食べるよ(笑)小さい頃は食が細くて大変だったのにさ、いつのまにこんないやしんぼうになってしまったのか・・・
まるちんの後ろにくまもんのおもちゃがいい具合に写ってるのがちょっと面白い(笑)
そうそう、今朝TVで熊本の婚姻届はくまもんとハートが回りに書いてあって凄い可愛かった!でもさ、婚姻届に書いてあっても貰えるわけじゃないもんね(笑)
2014.10.17 Fri 18:23
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パール父さん☆

こんばんは♪
急に寒くなりましたね(>_<)
まるも寒いだろうと洋服着せたら
ほぼ固まってました(笑)外では大丈夫なのに・・・
琥珀ちゃんが来てパールどん
ご飯食べるようになったよね~♪
まるは気分屋サンのようです^^;
2014.10.17 Fri 19:27
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

こんばんは~♪
手羽先美味しいよね^m^
まるもそのウマさを知ってしまった^^;
さすが!mukoママ♪まるの後ろのくまモン見つけたね(笑)
あっ!婚姻届も見た見た!!(^^)
ハートいっぱいはいいけど貰えないなら意味なさそうだけど^^;
記念にコピーでもくれるのかしら?(笑)
mukoママは明日から休みだよね~♪今週もお疲れさまでしたo(^-^)o
お天気も良さそうだから休日楽しんでネ~♪
2014.10.17 Fri 19:39
Edit | Reply |  

Add your comment