23 2014

まると初めましての…


やっとお出かけラストの場所です^^;
会社の仲良し組と今月の始めに行ったコスモス畑へまたまた向かうつもり
だったけど、この日曜日は絶好のお出かけ日和♪阿蘇へ向かう道はお昼過ぎても
渋滞しとりました(>_<)
渋滞にハマりそうな時にある看板を発見!! とりあえず右折~

駐車場でまるパパと悩みました^^; 「どうする?行ってみる?」「まる大丈夫やろか…」などなど^^;
「ここまで来たから行ってみよう!!」って実は私とまるパパがドキドキだったりしてました(>_<)

まるの試練の始まりです^m^

DSC06312.jpg

わんこいっぱーい!!(^o^)

ペットと一緒に食事が楽しめるレストラン「マロンの樹」さん♪

DSC06332.jpg

人見知り&犬見知りのまるにとっては冗談じゃない!!って感じかな^m^

DSC06281.jpg

2面あったドッグランの片側が開いてたので、まるがパニくって迷惑かけないようそちらへ。

20141019-11.jpg

20141019-12.jpg

わんこ達が気にはなるようだけど、私達から離れようとせず…^^;

20141019-10.jpg




とりあえず腹ごしらえが先!!まるもお腹減ってるだろうし~モデル代のおやつちょこちょこ食べてたけどね。

20141019-15.jpg

このおやつは人も食べられるのでソッコーで買いました(^^)
ハンバーグも美味しかった☆外で食べるから更に美味しく感じました♪

コーギーちゃんのパパさんが、まるにおやつをくれました(^^) ママさんの手作りささみチップス☆

DSC06322.jpg

DSC06323.jpg

当たり前なのでしょうけど、おやつを頂く前にコーギーちゃんのママさんに
「アレルギーとかありますか?」って聞かれました。そんなちょっとした気遣いがすごく嬉しかった(^^)

まるママはこのコーギーちゃんから目が離せませんでした(笑)
まると同じおもちゃのペンギンさんを咥えて~

20141019-13.jpg

写真うまく撮れなかったけど、胸と前足で上手にドリブル~(゜o゜)スゲーッ!!
パパさんママさんありがとうございましたo(^-^)o

お店の方も気さくなイイ方で、「まだまるちゃん若いけん大丈夫よ~すぐ慣れるよ~」って
言って下さったことも何だか励みになりました。

なので勇気を出してみんなの居るランへ~

20141019-14.jpg

お友達が誘いに来てくれたけど・・・やっぱビビりまくりーーー!!(^▽^;)

DSC06318.jpg

まるにはちょっとハードル高過ぎたね^^;

帰りにちょこっとだけ単独走行♪

20141019-16.jpg

まさか、ドッグランに行くなんて思ってなかったからペンギンさん持って来なかったけど
少しだけ走れたことは嬉しかったみたい(^◇^)
ここに来られていた方、みなさん優しくて阿蘇に行く時はまた行きたいな♪

DSC06334.jpg

車へ一目散に逃げてった^m^ 

DSC06338.jpg

帰りはほぼ爆睡(_ _).。o○
コスモスを見に行こうから始まったお出かけ、1番のメインは見事なヘタレっぷりを
披露しまくったマロンの樹さんだったかも~ププッ ( ̄m ̄*)



長々と3場所日記にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
これにて一日旅行はおしまい(^^)/




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



10 Comments

サスゴエママ  

おはようございます♪

ラストはドッグランだったんですネ♪
まるくんにとっては災難?
でも…見守るママさんパパさん、周りの優しい雰囲気が伝わってきます。
いつかはまるくんも、ドッグランで楽しくお友達と遊べれば良いですネ♪
ぺんぎんオモチャを持って、またドッグランへレッツゴーです♪
コスモス、桜、ドッグランの楽しい一日でしたネ♪


2014/10/24 (Fri) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

渋滞のおかげで‥‥(笑)

そうでしたか!!
渋滞のおかげで‥‥(笑)
マロンの樹!
ドッグラン付きのドッグカフェ!!
いいですねぇ~!
まるちゃんには、試練!?(笑)
やさしい人、やさしいワンコに会って、
どんどん慣れるといいねぇ~。
ラッキーは、チョ~人見知りでしたが、
オヤツがもらえるときだけは、ガウガウしませんでした。
その点は、まるちゃんと同じですね。(笑)
あのへっぴり腰がかわいい!!(笑)

2014/10/24 (Fri) 08:22 | EDIT | REPLY |   

パールどん  

九州まるっこチームもそこでオフ会BBQをしてましたね~♪
まる君も頑張ってワンコの群れに慣れましょう~(笑)
パールどんは、遊ばないけど一緒に居ても大丈夫ですよ♪
最初は、他所のワンにワンワン言ってましたが、慣れると大丈夫ですよ。

2014/10/24 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは。
試練の場所はドッグランだったのね~(´艸`*)
でも2面あって良かったよね。
慣れたらワンコいっぱいの方に移動できるし。
2マルもドッグランでは全く遊ばない(涙)
置物のように固まってます💦
まだ若いまるくんはこれからいっぱいお出掛けすれば、
ドッグランもきっと楽しくなるハズ!!
最後に走っているまるくんはすごく楽しそう~!(^^)!
いっぱい遊んで充実の1日だったね。
またお出掛けが楽しみだネ♪

2014/10/24 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

サスゴエママさん☆

こんばんは♪
まるにとっちゃ何でー?!な場所だっただろうな^^;
ドッグランって今まで貸切り状態のトコしか行ったことなくて。
なんせビビりなまるだもんで^^;
1日で3つ楽しんじゃいました^m^
出かける時は忘れずに~のペンギンさんですね^^;

2014/10/24 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
ドッグカフェ、まるも私たちも初体験!!^^;
入る前はホント、どきどきしました(笑)
皆さん優しい方ばかりで来て良かった!と
心から思えました。
ここで柴ちゃんに迫られたせいか…
ご近所の柴ちゃんに今日は狂ったように
吠え散らかしてたみたいです(^▽^;)

2014/10/24 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

こんばんは♪
私もどこかで見たような…なんて思ってたけど
ここってマルっ子ちゃん達が来られてたんですね♪
ワンコラでも慣れるかな…無理して慣れなくても
いいと思うけど他のワンコと仲良く走ってくれたら
私、泣いて喜ぶかも~^m^

2014/10/24 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
そうです(笑)まるにとって試練は
知らない人とワンコです^m^
ビビり過ぎてワンコラしまくるまるに
おやつをくれたコギちゃんのパパさん♪
嬉しかった!!(^^)
ビビりまくってたけど走るのは楽しいみたい♪
こんな経験積み重ねたら少しはまるも自分は
ワンコだと認めるかな(笑)

2014/10/24 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

muko  

おはよー!
ドッグラン、うらら行ったこと無いのよねー。多分他のワンコそっちのけで一人で走り回って、他の飼い主さんの所へ駆け寄るでしょう(笑)って意外と私から離れなかったりして!って無いなそれは。
散歩しても撫でてー遊んでーとすれ違う人すれ違う人に振り返って見てる(笑)
みんながワンコ好きな人じゃないからねー。
まるちゃん、何回か行ったらドッグラン慣れそうじゃない?
本当、まるちゃんに会ってみたいなぁー
ガウられるかな?(笑)私もうららもめげないけどね(*^ω^*)
でもパパさんとまるママと一緒にお出かけが本当に楽しそうで幸せそうだ♪
見てるだけで幸せな気分になるよ(o^^o)♪

2014/10/25 (Sat) 08:21 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんばんは♪
うりゃりゃちゃんドッグラン行った事ないんだぁ。
連れて行ったら走り回るかも~♪
うりゃりゃちゃんは人見知りしないから羨ましいよ(^^)
まるも慣れてくれるといいんだけどねー。
私もうりゃりゃちゃんに会ってみたいな~♪
会って撫でくり回したい(笑)
mukoママとうりゃりゃちゃんにガウらんように
がんばって訓練せねば!!^^;

2014/10/25 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment