マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

歩きたくなーい 


昨日の土曜日は仕事終わって仲良し5人衆と竹灯篭を見に行きました(^^)
駐車場から会場まで徒歩15分…それがなぜか皆、競歩?ってくらい
どんどん歩いて行くので着いて行くのに必死でした^^;

20141108.jpg

暗さに目が慣れていないので何度か灯篭を蹴飛ばしそうに(^▽^;)
写真も撮りたいのに皆どんどん上って行くー(-_-;)

20141108-1.jpg

「キレイね~」の声に「そうだね~」って答えて歩いてたら全然知らん人だった(゜o゜)←よくあります^^;
写真撮ってる間に私…置いてけぼりにされとりました…(T_T)

DSC06658.jpg

20141108-2.jpg

イベント広場で取引先のお客さんがお店を出していたのでそこのカレーを食べてそれからまた競歩で下り~
この後ファミレスで12時まで飲んで食べて・・・お家に帰って落ち着いたのは2時過ぎてました(>_<)はぅ・・・

今日はお天気も悪いし朝からダラダラ。休みだし、競歩で足は痛いし…
でもお昼過ぎから外で遊んでみました♪

20141109.jpg

まるパパ出張で居ないから、ぶっ飛びもできんねー
お散歩行ってみようかと近くの公園へ行ったけど…

20141109-0.jpg

歩きたくないオーラを出しまくりでした^^;
いつもじいちゃんと行く田んぼでは歩くかと行って見たけれど

20141109-1.jpg

DSC06687.jpg

立ち止まって全く歩きませんでしたーーー

20141109-2.jpg

車に乗ると帰る気マンマン!! 帰るとソッコーで寝ちゃいました(-_-)zzz

DSC06700.jpg

歩きたくないと頑として動かん(-_-) まるもなかなかの肥後もっこすなようです^m^




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



Comment

Name - バニラネネ  

Title - 

灯篭すてき♪とっても幻想的。
暗いのにすごいね。よく撮れたね。^^

肥後もっこす!笑
そうだね、肥後もっこすだったか。^^
なんだろね?
生活のリズムが狂ったり、
お休み風なのにパパがおらん!!とか
ちょっとした変化が苦手なんだろね、この子たちって。
にしても、うちは長くて舌チョロだけど
まるくんもこーんなに長いくせチョロらんね?^m^
2014.11.10 Mon 00:26
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

おはよー!
竹灯篭めちゃ素敵ね(≧∇≦)b
何かこういうの観ると心があらわれて清くなりそう(笑)
この間TVで熊本に畑の真ん中に大人気の餃子屋があるとやっててまるママんちの近くなのかな?とふと思ったのよねー
あるある、知らない人にしゃべりかけてる(笑)でも返答してくれて良かったじゃん(笑)
まるちん、散歩時間ずれて昼寝タイムだったんだ(≧∇≦)b
そりゃ歩きたくないか!
パパさんがいなかったのもあるのかな?
2014.11.10 Mon 08:17
Edit | Reply |  

Name - むっく  

Title - 

こんにちは。
肥後もっこす?ってどういう意味ですか~気になる~(笑)
竹灯篭とても綺麗ですね。
良い言葉も書いてありますね☆
土曜日スーパーで知らない人にふりかけ渡された~はい これって(笑)
あるよね~あるある(笑)まるママさん会話成立して良かった。^m^
まる君はお昼寝モードだったんだ♪スヤスヤ~♪
2014.11.10 Mon 10:39
Edit | Reply |  

Name - ラッキーパパ  

Title - 

竹灯篭!!
いろいろなのがあるんですねぇ~!
きれいですね。
一度,実際に見てみたいです。
まるちゃん!
せっかくの散歩で,歩かない!?
わざわざ田んぼに行ったのに‥‥
何故なのでしょうね。
不思議!(笑)
2014.11.10 Mon 11:31
Edit | Reply |  

Name - パールどん  

Title - 

こんにちは。
竹灯篭は、幻想的ですね~♪
でも友達は、競歩で見て回るのですか~爆笑
まるくんは、オネムの時間だったから歩かなかったのですか~アセアセ
せっかくのままさんの苦労を判ってくれなかったのですか~ドンマイ!
2014.11.10 Mon 16:00
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは♪
すごく綺麗だね~(^◇^)
こんなの本場で見たらもっとすごい迫力なんだろうなぁ。
知らない人と会話、って( *´艸`)ププ。
ま、開放的な気分だからいいのでは?

まるくん、歩きたくなかったの?
午後はおねむの時間だものね。
2マルもランチ後はよく寝てます。
それにしてもまるくん舌長いね~(笑)
テヘッなお顔がめちゃ可愛い♥
2014.11.10 Mon 16:20
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんばんは♪
灯篭、初めて見に行きました♪
1万本あったらしいけど^^;
写真はもっとたくさん撮ったはずだけど
暗い所は難しいね(>_<)
まるはけっこう、もっこすな所ある^m^
あっ!やっぱり、まるも舌長いよねー
薄々感じちゃいたけど^m^
たまに舌チョロになるよ~食べ物ある時に(笑)
2014.11.10 Mon 23:07
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

こんばんは♪
初めて見に行ったけどすごくキレイでした☆
うんうん!心が清められるわ~(笑)
私もTV見たー!でもあの餃子屋さんは遠い(>_<)
mukoママも知らない人に声かけたりするんだ^m^
良かった~私だけじゃなくて(^^)
眠かった事もあるだろうけどママはいるのに
なぜパパはいない?って思ってたんだろうなー
お出かけの時はいつも一緒だからね。妬けますわっ(^▽^;)
2014.11.10 Mon 23:16
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - むっくさん☆

こんばんは♪
肥後もっこすは頑固、強情っぱりな意味です^m^
竹灯篭すごくキレイでした♪
むっく母さんはふりかけ渡されたのー(笑)
よく話しかけたら知らない人ってあるよね~なぜか安心した(^^)
まるはお昼寝もしたかったけどパパが居ないのも
不満の1つだったかも(-_-)この後、爆睡してたよ^^;
2014.11.10 Mon 23:22
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
竹灯篭、私も初めて見たけど
色んな種類あってキレイでした♪
お散歩行くまでは喜んでいたのに
車から降ろすと歩かない!
眠いのもあったのかもしれないしパパが
一緒じゃなかったのも不満だったのかもしれません^^;
田んぼに行くのは、じぃちゃんと!かも?^m^
2014.11.10 Mon 23:28
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パール父さん☆

こんばんは♪
初めて見る竹灯篭、何で競歩?
って位、早い早い^^;
私としてはゆっくり全部見たかったのにー!!
お天気も回復してきたし、お散歩行ったのに
歩かないまる。帰って服も脱がずに寝たのには
ビックリしました^^;
2014.11.10 Mon 23:33
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
キレイだったよ~ゆっくり見たかったけどね(>_<)
知らない人に声かけたりかけられたり…よくあります^^;
ちょうどお昼寝時間の頃に出かけたのが
まるには不満だったのかも^m^
それにパパも居ないしね。
やっぱり舌長いよね!(笑)
出っ歯なおかげで、いつもはうまく納まってるのかな^^;
2014.11.10 Mon 23:41
Edit | Reply |  

Name - サスゴエママ  

Title - 

こんばんは♪
プププ♪みなさん競歩で急いで…
どうしてでしょう?早く見たかったのか?
寒いから自然と速足に???
でも、灯篭が本当に素敵ですネ♪
ずーっと見ていたい!疲れた心に良さそうです!

まるくん、歩きたくない日だったみたいですネ…
毛布に顔をうずめて寝るまるくん、可愛い~♪

2014.11.11 Tue 21:20
Edit | Reply |  

Name - 七海ママ  

Title - 

こんばんは
竹灯篭 いろいろな物がありますねぇ~
とてもきれいで、暗闇のなかに光の暖かさを感じます☆

まるくん、この日は余りお散歩に乗らなかった雰囲気ですね。
ワンちゃんも人間と同じように、色々な感情がありますからね~
たまたまこんな日もあるんですね(^-^)
また元気にお散歩楽しんでくださいね♪
2014.11.11 Tue 22:03
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - サスゴエママさん☆

こんばんは♪
私にも競歩で行く意味が分からん!!^^;
それに半分くらいしか見てないのです・・・(/_;)
でも見た所はキレイでした♪
疲れた心も癒されると思う!全部見てたらね^m^

まるは歩きたくないと踏ん張って全く動かない!
お散歩より眠気の方がこの日は勝っていたのでしょう(^▽^;)
本気で爆睡しとりました(笑)
2014.11.12 Wed 18:04
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - 七海ママさん☆

こんばんは♪
竹灯篭、初めて見ましたが私も色んな物があって
感動しました♪たまにはこういうものを見て
心を和ませないといけませんね^^;
この日のまるはパパも居ないのでお散歩も
乗り気じゃなかったようです^^;
これが走りに行くと言う事ならば眠気も
ぶっ飛んだかもですね^m^
2014.11.12 Wed 18:09
Edit | Reply |  

Add your comment