26 2014

銀杏並木


先週の土曜日は会社の忘年会。
一次会でソッコーで帰り日曜日に備えました(^^)

日曜日はぽかぽかな陽気でイイお天気でした♪
まるも一緒にお出かけ~♪♪

IMG_4253.jpg

まず向かったのは康平寺というお寺。去年行った時は銀杏で辺り一面、黄色いじゅうたんだったのだけど
今年はまだ早かった^^;

20141123.jpg

20131123-1.jpg

なので早々に次の目的地へ~o(^-^)o
ここはちゃんとリサーチしてたからねっ!^m^

DSC07052.jpg

県庁プロムナードに行きました♪ 肥後54万石にちなんで54本の銀杏の木が植えられていて
ちょうど見ごろでした!(^^)!

20141123-3.jpg

DSC07064.jpg

お天気だったから人も多くて…子供ちゃんがまるに近寄ってきたり、異国の方がまるを抱っこして写真撮りたいとか言ってきたり…もしケガしたら大変なので、全てごめんなさい(/_;) 

DSC07101.jpg

IMG_4254.jpg

結婚式の前撮りなのか、ウェディングドレスをきた方が撮影されてました(^^)お幸せに~♪

20141123-2.jpg

IMG_4265.jpg

ミニ熊本城の前でペロリ^m^


私もちょっと遊んでみました(^^)

DSC07106.jpg

今、私がハマっているフォトブログのSablierさん♪ オーナーのRicoさんが撮られるお写真にすごく感動しました☆
その中でもクリスタルボールを使ったお写真が相当気に入ってしまって私もマネっ子してみました^^;

DSC07082.jpg

むずかしいーっ!!でも、おもしろい!!(^O^) 
センスもへったくれもないけど、この後も撮りまくりました~(笑)


この県庁プロムナードは夜はライトアップされてます♪
実は夜も見に行っちゃった^m^ それはまた後日アップしたいと思います♪


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

土曜日から昨日まで私…歯痛で死にそうでした(ノД`)・゜・。  連休で病院開いてないし…(>_<)
なので、お友達のブログも読み逃げ状態でコメント書ける気力もありませんでした…ゴメンなさーい!!
これから少しずつお邪魔します(^^)


10 Comments

ラッキーパパ  

黄葉!!

イチョウの黄葉!!
いいですよね。
黄色の絨毯!!
サクサク歩くのも‥‥
ラッキー地方にも、イチョウの名所ありますが、
土日は人でいっぱいだろうなぁ~。
まるちゃん!
みんなにかわいいといわれますよね。
うちのラッキーもそうでしたが、
チョ~人見知りなので、
声をかけられただけで、ガウガウでした。(泣)
クリスタルボールを使った写真!!
おもしろいですねぇ~。
魚眼レンズは高いけど、クリスタルボールなら、
そんなに高くはないし、
おもしろい写真が撮れますね。
でも、なかなか難しい??

2014/11/26 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   

むっく  

歯痛は耐えられない!
早く痛みから解放されますように☆

熊本城ミニサイズあるの?まる君とパチリできていいね♪
イチョウ並木のお散歩良いですね。
まる君みんなが寄って来て困惑気味?^m^
抱っこは怖いよね・・・。><;

クリスタルボール使うと綺麗~☆オシャレです。

あわわもう忘年会シーズンかぁ・・・。
毎年夜中の3時とかに酔っ払い いっぱい連れて
帰って来る~><
ひきつる笑顔でお迎えだぁ~
はひ~(笑)

2014/11/26 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは♪
まるママさん、歯だいじょうぶ~?
それは相当痛いよね。
無理しないでね~。

銀杏並木、きれいだね~。
ちょうど見頃な感じでまるくんも楽しめたかな?
よそ様に抱っこは怖いものね。
まるママさん、正解です!
クリスタルボール、面白いね。
何か宇宙空間って感じ♪
次も楽しみにしているネ(^_-)-☆

2014/11/26 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
紅いもみじもいいけど黄色の銀杏もキレイですよね♪
ラッキーくんも可愛いのお声にはガウガウですね^^;
言ってもらえるの本当に嬉しいことなんだけど
人見知りのこのお方ったら…(T_T)
クリスタルボールむずかしいけど楽しいです♪
見る角度で違ってくるしハマりそう(^^)
魚眼レンズなんて買えないし…^^;

2014/11/26 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

むっくさん☆

こんばんは♪
ありがとう(^^)
久々の痛み…この日も市販薬で耐えました(笑)

初めて行ったんだけど県庁の入り口にミニ熊本城が
あるから、これは撮らねば!!って夜も撮っちゃった^m^
クリスタルボールおもしろいよ♪

えーっ!!むっく母さん家は夜中の3時に酔っ払い集団が
来ちゃうのー?!ひきつり笑顔でお迎えできるなんて
素晴らしい^^;私なら寝たフリよ(-_-)zzz

2014/11/26 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
ありがとう♪虫歯ではなかったから治療も
長引かないみたい!ホッ。

まるはほとんどビクビクしてた^^;
抱っこなんて恐ろしくて(>_<)
県庁って家から1時間位かかるし用事もないし
生まれて初めて行ったよ^^;
しばらくはまた行かないだろうから夜も楽しんじゃった^m^
クリスタルボールおもしろいよ♪
夜もまた撮ってみた(^^)

2014/11/26 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

muko  

歯大丈夫?歯痛って結構きついよね!
私も去年、会社早退するくらい我慢できなくて歯医者へ行ったよ。
クリスタルボールで写真ステキねぇ~、うちにクリスタルボールではなくピンクの玉ならあるけど(笑)
イチョウ並木きれいねぇ~銀杏は落ちてなかったの?オスとメスの木があるんだっけか?
まるちん人がいっぱいで疲れたのね!本当疲れた顔してるし(笑)

2014/11/27 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

きれい~
ちょうどピーク(?)の銀杏だね!
あの青いセーターの方。
あの方がおらんやったら、
再来年の365もいただき!だったかも?^^
小さい熊本城やらあるんだ!
かつてばっくん家も熊本人だったんだけどなー
知りませんでした。

歯医者さん行った?
近頃友人がどんどこ歯を抜いていて・・
前歯も抜かな言われて泣いてました。
何度も通って面倒だけど、
ガンバる~んばよ♪♪

2014/11/27 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんばんは♪
mukoママも歯痛しちゃったんだね。
これって突然くるからイヤになる(>_<)
銀杏は所々落ちてたけど地面が黄色になるまではなかったかな(^^)
そうそう!オスメスあるらしい!私も今日新聞で知った^^;
今度ピンク玉でうりゃりゃちゃん撮ってみて☆おもしろいよ♪
まる疲れてるね^^;この日は夜まで遊んだから
相当お疲れだったみたい^^;

2014/11/27 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
いい時期に行けました♪黄色いじゅうたんに
なってればまた違った景色だったかも♪
初めて行って初めてミニ熊本城があるの知りました^^;

歯医者行ったよ8年ぶりらしい(/_;)
虫歯ではなく炎症起こしてました。
お友達の方、前歯まで抜いちゃうの?ツライね(T_T)
お友達もガンバる~んば!!
私もるんばります(^^)ありがとう♪

2014/11/27 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment