03 2014

プーの命日。


プー…また1年がたったよ…。
今日でプーがお星様になって3年になります。

DVC00072.jpg

写真を撮られるのすごく嫌がって…だからプーの写真はホントに少なくて。。。

プー元気しとるかぁ?ハッピーと一緒にたくさんお友達見つけたかぁ?

IMG_0013_NEW.jpg

シーズーのハッピーと一緒に写ってるの、これしかなかった(>_<)
ハッピーちょいと、ぶちゃいくだけどね^^; この子は全く吠えなかった。後から知った事…
ハッピーは声帯を切られていました。それでもプーにとっては良いお兄ちゃんでした。

訳あってハッピーはよそのお家にもらわれて行ったけど、きっと虹の橋でプーと再会してるよね!
ほんでもって、2人でたくさんお友達作って遊びまわってるんだろうね!
だって…ねぇちゃんのトコに一度も来てくれないし(-.-)

DVC00054.jpg

18年、家族でいてくれたプーに今もこれからも感謝!ありがとうね。
ありがとう以上の言葉が見つからないや…

プーの遺骨、手離せないの…まだお家にいてもいいよね?

DSC07270.jpg

プーがいなくなって、もうこんな思いをするのはイヤだと思ったけど…
プーが教えてくれたのよね。ワンコと暮らす楽しさを。

いろんな白いワンコを見てまわり、まると出会った時きっとプーが
「この子にしなっ!」って伝えてきた気がします。


DSC07276.jpg

こんなんだけど…^^;



まるにスマホの待受け奪われたけど、でもプーはいつも一緒だよ

DSC07264.jpg

毎日使う車のキーホルダーはプーだからネ!


暗くならないように書いたつもりだけど…やっぱダメだわ。
涙が止まらなくなっちゃった。プー会いたいよぉ…



プー兄ちゃん お空から、まるを見守っててね





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

14 Comments

ラッキーパパ  

プーちゃん!

3年前にプーちゃんが‥‥
18歳でしたか‥‥
それは、悲しいし、寂しかったですね。
ラッキーは15歳で、逝ってから1年半です。
ラッキー2世!
いい御縁があるといいのですが‥‥
まだまだです。(笑)
プーちゃんのお話!ありがとうございました。
ラッキー家も、そのうち‥‥と思っているのですが‥‥
今頃、ラッキーがプーちゃんにご挨拶してるかな?

2014/12/03 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

サスゴエママ  

おはようございます。
思わず涙が…我が家も同じなんです…
先代犬カン太の遺骨、7年も経ちますが、まだお家に有ります。
毎日毎日、話し掛けています
お庭に埋葬してあげようと思ってはいるのですが、なかなか踏ん切りがつかず…
ママさんが、サスケとゴエもんを見て懐かしく思う気持ちが良くわかりました。
プーくんとハッピーくん仲良しだったんですネ♪
きっと虹の橋でも仲良ししながら…
ママさんやまるくん、ご家族の事を見守ってくれていますネ
プーくんもハッピーくんも幸せいっぱいでママさんに感謝しているとはずデスあっ、ダメ涙が止まらなくなってきました…
こんな時は泣くしかないですネ…
ママさんも、泣いちゃって下さい~~~(涙)

2014/12/03 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   

むっく  

こんにちは。
きょうがプーちゃん天使さんになって3年なのですね。。。
ママさんのお気持ち読んでると
私も喉の奥がきゅっとなります。。。
私も時間は流れて行くけどお空に登った子達の事は
その時のまんま・・・
ほんとありがとうしかないって思いますね。
そして待っててね。。。
絶対に会えると信じています。
プーちゃんはキーホルダーにお写真。可愛いね。
ママさんのドライブも どんな時も見守っててくれてると思います。
優しいママさんの子で良かったね♪
プーちゃんとハッピー君仲良くお空の上でも
一緒に遊んでいるでしょうね。
まる君のおっぴろげがママさんを励ましてくれる!
まる君頼んだよ~(*^_^*)
プーちゃん ハッピー君仲良く待っててね。

2014/12/03 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   

もも  

プーちゃんもマルちゃんだったのですね。
そうなんだ・・、3周忌なのですね。
年月が経っても悲しい気持ちはなかなか癒えないよね。
ニーナも4年経ったけど、写真見るとやっぱりダメ・・(泣)
まるくんとの出会いもきっとプーちゃんが巡り合わせてくれたのかも。
きっとお空でハッピーちゃんと遊びながら、
今でも皆のことを見守っていると思います。

2014/12/03 (Wed) 12:14 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

何年たっても、思い出せば涙があふれる。
だけど、涙の質みたいなものは
徐々に変わる気がします。
もう会えないということに混乱して
泣き崩れていても
いつかは泣き笑いになるもんね。^^
思い出すことが最大の供養。
供養って寂しくもあるけれど
いまプーちゃんにできる
一番のご褒美だと思います。

2014/12/03 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   

muko  

今日はプーちゃんの命日なんだ。
小春ももうすぐ命日がくるなぁ・・・・
うちも遺骨置いてあるよ、手放せないよね・・・・。
プーちゃん18歳だったんだね、小春の倍だなぁ~凄い長寿さんだったんだね。
実家ののんたんは生きてれば小春と同じ年なんだ~今16歳で目も耳も聞こえなくなってるけどがんばってるよ~
お空で小春とプーちゃん会ってるかもね(笑)

2014/12/03 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

パールどん  

こんにちは、プーちゃんの命日ですか・・
プーちゃん18歳ですか!長生きしたのですね~♪
可愛がって愛情一杯だから18歳まで生きられたのですね~☆
まるくんも頑張って20歳を目指してね^♪^

2014/12/03 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは☆
きっとプーは20歳までいけるのでは?
って思っていたら…あっけなく逝ってしまいました。
でも最後まで根性見せてくれました!
いつかパパさんにもラッキーくんが
認めてくれる2世と巡り合えますように(^^)
私も楽しみにしています^^
プー達もラッキーくんとお友達になれて
楽しく遊んでると思います♪

2014/12/03 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

サスゴエママさん☆

こんばんは☆
遺骨離せないですね。。いつもお家に
いてくれるような気がして。
サスケくんとゴエちゃんを見た時、
うちと同じコンビだぁ~!!ってホント嬉しかった(^^)
ハッピーがいたからプーはおりこうさんに育ちました。
虹の橋でカン太くんとも会えただろうな(^^)
もうね、今日は目が腫れまくり~^^;
ママさんありがとうネ!

2014/12/03 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

むっくさん☆

こんばんは☆
最後まで生きようと頑張った姿を思い出すと
どうしても涙が…(T_T)
いつか…必ず会えるね!!必ず見つけちゃる!!(^^)
まるは空気がまだ読めない^m^
涙する私の横でおっぴろげ~で爆睡しとりました(笑)
今も・・・(゜o゜) でもそんなコイツが今は居てくれる
事が何よりも励みです♪
むっく母さんありがとね(^^)

2014/12/03 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは☆
少しずつ泣かなくなったけど…
でもまだまだダメだね^^;
ニーナちゃんの事読んだ時も泣いちゃったし(>_<)
プーがまると出会わせてくれたんだろうなぁ~
ほんとにそう思います。
まったく一度も会いに来てくれない!!
遊ぶことに忙しいんだろうね^^;

2014/12/03 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは☆
ほんと少ーしずつだけど
思い出す時の気持ちの変化があるように思います。
ツライ事より楽しかった事の方が
思い出せて…みたいな。
それで泣き笑いしちゃうときも^^;
何もしてやれなかった…と後悔ばかり
してた頃よりだいぶんココロも落ち着いて来ました。
それでも涙もろいのは年のせいやろか^^;
ありがとうネネさん♪

2014/12/03 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんばんは☆
小春ちんも、もうすぐだね。
プーは20歳まで生きるだろうと思ってた^^;
遺骨なかなか手放せなくて…
もう少し一緒にいたいかな。
のんたんも16歳!まだまだ頑張れるよ!!(^^)
プー、小春ちゃんに会えてるといいな♪
いや、きっと一緒に遊んでるだろうな(^^)

2014/12/04 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

こんばんは☆
亡くなるまで元気な18歳でした(^^)
20歳までいけると思ってたけどね…
パールどんもまだまだ頑張ってね!!
まるも長生きするようにがんばらなきゃ!!

2014/12/04 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment