マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

トリミング行ったけど… 


日曜日、今年最後のトリミングへ行って来ました
寒いから体は5ミリで。

サロンから帰る時、何かおかしい……

DSC07287.jpg

やけに右目から涙が出てたまる。

DSC07288.jpg

お家に着いて外で遊ぶかと思ったけれどバッグから出ようともしない。疲れたのかな?と
思ってたけど…

DSC07294.jpg

それから夜もかなり目をかく仕草…これはおかしいと思ってエリカラ装着。



DSC07298.jpg

水曜日、仕事休みだけど…それまで様子見では悪化するかもしれないと思い
仕事休めないので、じぃちゃんとばぁちゃんに病院へ朝から連れて行ってもらいました

結果…結膜炎(ノД`)・゜・。

DSC07299.jpg

DSC07301.jpg

先生曰く「シャンプーが目に入ったかな」と…(>_<)
目薬処方されました。。

DSC07302.jpg

今までこんな事なかったのになぁー…。
今年最後のトリミング後にこんな事になるなんて…(T_T)

初めての目薬、おやつをちらつかせ何とか点眼出来ました^^;

DSC07304.jpg

DSC07305.jpg

これからまだまだ、たくさん色んなものを見る目。
早くよくなーれ!!



ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - むっく  

Title - 

こんばんは。
まる君大丈夫?可愛いカットなのに
嬉しいはずがママさん大変だったね…>_<…
ほんとだ目が何時もと違う…
可哀想に痛かったね
目薬頑張って早く治そうね。
頑張ったからうまうま沢山もらおうね♪
早く治りますように⭐︎
2014.12.09 Tue 01:03
Edit | Reply |  

Name - ラッキーパパ  

Title - シャンプーが‥‥

まるちゃん!
シャンプーが目に入ったのかなぁ~??
どうしたのでしょうね。
結膜炎!
ラッキーは,散歩好きで,冬の埃っぽい道路をあるいて,
軽い結膜炎になったことがあります。
点眼薬もらいましたが,大騒ぎで,指すことが出来ませんでした。
ストレスをためすぎてもいけない
と思い,様子を見てたらなおりました。
結膜炎は,簡単になおることもあるようですね。
まるちゃん!がんば!!
2014.12.09 Tue 10:18
Edit | Reply |  

Name - サスゴエママ  

Title - 

こんばんは♪
まるくんのお目目は如何ですか?
目薬で良くなっていれば良いのですが…
本当に目薬って、大変ですよネ!
眼軟膏なら、楽チンなのですけど…
まるくんは、初めての目薬体験!
ウマウマで、目薬は良い事♪と覚えてくれれば良いですネ…
まるくんが早く治りますように…
2014.12.09 Tue 16:49
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんばんは♪
あらまぁ、まるくん大丈夫?
結構トリミング後に目に違和感ってことあるみたいですね。
こういう場合って治療費とかって請求できるのかしら?
いつも行っているサロンだよね?
せっかくすっきり可愛くなったのに・・。
お花が咲いたまるくんも可愛い(#^^#)
がんばって目薬点してもらって、早くお目目よくなりますように☆

先日はナナへのお祝いコメありがとうネ♡
2014.12.09 Tue 16:59
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - むっくさん☆

こんばんは♪
サロンの帰りにやけに目を掻くし
涙出るしイヤな予感がしました(>_<)
早めに病院行って良かったかな。
目薬、今朝まではまるが頑張って
夜は私が頑張りました^^;
暴れる暴れる!!
明日もがんばります(/_;)
ありがとう(^^)
2014.12.09 Tue 23:35
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
ラッキーくんも結膜炎になったことが
あったんですね!
今朝まではちょいと暴れるくらいで
目薬できたけど夜は大暴れ(/_;)
自然と治ればいいなぁ…。
私がめげそうですが、がんばります^^;
パパさんありがとうです(^^)
2014.12.09 Tue 23:41
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - サスゴエママさん☆

こんばんは♪
目薬のおかげで目ヤニもさほど出なくなり
お目目もぱっちりしてきました(^^)
今朝まではできた目薬、夜は
暴れまくって私、噛まれまくり(T_T)
ウマウマ効果も褒めまくりも撃沈…
相当イヤみたい…^^;
でも頑張ります!!ありがとうです(^^)
2014.12.09 Tue 23:49
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
そっかぁ、トリミング後ってこういう事
多いんだ。。初めての事だからビックリ!!
そう、いつも行ってるサロンだけど
次回行った時にでも言ってみるかな。
目薬こんなにも大変だとは思わなかった!!
まる相当イヤな思いしちゃったみたいで
私に寄って来なくなっちゃった(/_;)
治してあげたい一心なのに嫌われそう(T_T)
でも頑張るね!ありがとう(^^)
2014.12.09 Tue 23:55
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

あらあらまるちん・・・!
トリミングで目に大量の毛が入ってたりシャンプー入っちゃったりあるよね・・・
小春の時はよくあったわ。わんこは何があったか言えないしね。
今度トリミング入れる時には一応言った方がいいよー!そしたらより気を付けてくるしさ!
そうそうまるママに年賀状なんぞを出してみようかと密かに思ってたんだけどさ・・・
急に喪中になっちまってー!
2014.12.10 Wed 18:10
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

こんばんは♪
小春ちゃんの時あったのー?
ほんで小春ちんはどうもなかったのかな?
今度トリミングの時はちゃんと言っとこぉ~
まるも暴れたりするかもしれないしね^^;
ありゃりゃ!私もmukoママに年賀状出そうって
思ってたのに…そっかぁ喪中かぁ…残念(>_<)
2014.12.10 Wed 22:07
Edit | Reply |  

Add your comment