マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

お休みはこたつむり 


今日は中休み♪でも寒いので、まるとこたつむり三昧でした^^;

今朝、エリカラ外しました!

DSC07319.jpg

お目目だいぶんパッチリしてきたので(^^)
心配してくれたお友達のみなさま、ありがとうございましたm(__)m

DSC07311.jpg

ネットで目薬の効能調べてたら…あまり長く点眼すると副作用が云々…

それに、昨日の朝までは割とおとなしく点眼させてくれたのに夜はバトルでした(>_<)

DSC07320.jpg

暴れる!唸る!吠える!噛みつく!! (ノД`)・゜・。
左手だけでなく右手もヤラレました…。 ガルまる復活です(>_<)
おやつで釣っても、もう効果なし。それに嫌われちゃったもよう…ガーン。。。
トラウマになりませんように!! イヤ…私がなりそっ(/_;)

20141210.jpg

DSC07314.jpg

自由の身になって視界が広くなったから、ばぁちゃんがヨーグルト持って来たのは
見逃しません!!^m^ ちゃっかりもらってました(-_-)

DSC07328.jpg

さぞ美味しかったでしょうね^^;

朝、まるママは歯医者に行って来ました。久しぶりに痛さで涙がツーッとな^^;
たかが歯石取りだけなのに・・・帰ってからも痛くて痛くて
何もする気力がわかず←グータラとも言うが^^;
まると体力温存しました^m^
ワンコも人も歯は大事にしなきゃいけませんね!




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - むっく  

Title - 

こんばんは☆
ホントだ!まる君お目目パチクリしたね~♪
良かった良かった♪
痛かったのと怖かったストレスがあって
ママさんガブリと…しちゃったのかな(>_<)
噛まれたらショックなのわかるわぁ
ムックに噛まれた時ショックやったから(;_☆)
拒否る事が出来るって事は良くなったって事かな。。。
ヨーグルトも食べれるしね(^w^)
ママさん歯医者さんお疲れ様~☆
歯医者さん怖い((゚Д゚ll))
口腔外科で上奥歯の親知らず抜いた時
先生超ドエスでむっちゃ怖かった)゚0゚(ヒィィ
タオル握ってたら そんなんイラン(*`Д´)と怒られ
看護師さんは唾吸う器具の使い方怒られてるし!
どこ吸ってるんや!と
深呼吸したら…溜め息付かない!と怒られて
最後に血が気持ち悪くて ペッとして
水でうがいしようとしたら
そんなんせんでよろしい!(*`Д´)て怒られて
怖さで歯を抜く恐怖やら痛みやらがふっとんだ!
帰って来て旦那さんに話す時思い出したら わらけて
話されへんかったわ…
でもお金払ってるのにひどいわぁ~!(゚O゚)!
あっ長くなりました!ごめんね(。-人-。)


2014.12.11 Thu 00:36
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

おはよー!
目薬はさーご飯に混ぜてとか出来ないしね(笑)うららは目薬さすの平気だけど、のんたんは二人がかりだわ!
まるちんよく頑張りましたぁ(o^^o)♪
おもちゃくわえてるまるちん、うららになんか似てるわ(笑)
まるちん目を細めてるからだな(笑)
さてー仕事いってくらぁ・・・(><)
2014.12.11 Thu 08:19
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは♪
まるくん、お目目ぱっちりになってくれて良かった♪
目薬、ナナも超嫌がる~(-_-;)
なので必要になった時はどうしよう~、って感じです。
まるママさん、歯大丈夫?(あ、手も・笑)
私も今年中に歯医者行かなくちゃだった💦
そうそう、ワンコも歯は大事!!
2マルは若い頃、歯磨きの習慣がなかったので、可哀想なことをしてしまいました。
なのでまるくんは大切な歯、いつまでも守ってね(^_-)-☆
2014.12.11 Thu 16:43
Edit | Reply |  

Name - パールどん  

Title - 

我が家も目薬は、無理でしたね~何回も噛まれて!!!
ママさん~歯医者へ行ったのですかですか!
パール父さんも歯医者は、嫌いですよ~(笑)
歯磨きサボっていたら歯が無くなってしまいましたね~アセアセ
パールどんは、歯磨き出来ないのです~怪獣になるので~あせ
食後のアキレスでごまかしていますよ。
2014.12.11 Thu 19:31
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - むっくさん☆

こんばんは♪
ご心配おかけしましたー!!
もうパチクリだからいいかな^^;
久しぶりに噛まれまくってショック…(T_T)

すごい先生だね(゜o゜)てかコワイー!!
私も昔、顔がはれるほど痛かった時に
押さえつけられたことあったー!!
すぐ別の歯医者行ったよ^^;
むっくさんよく頑張ったね~(^^)
それもビックリだわ(笑)
2014.12.11 Thu 22:57
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

こんばんは♪
げげっ!うりゃりゃちゃん目薬平気なんだぁ!!
この先また目の病気とかなったら…コワイ(/_;)
のんたんのように2人がかりでやんないとダメだわっ
うりゃりゃちゃんに似てる?(^^)嬉しいな♪
mukoママは明日行ったらお休みだね!
忙しいみたいだから体調気をつけてネ!!
2014.12.11 Thu 23:05
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
目の充血もだいぶん良くなったみたい!
ありがとうね(^^)
ナナたんも嫌がるんだよねー
点眼しなくてもいいお薬ないかな~って
思うよね^^;
歯も手も痛い(/_;)
うちもプーは歯みがきの習慣なかったから
大変な事になったよ!だから、まるは
ちゃんとしなきゃって思いながら
ついついサボっちゃうんだよね^^;
がんばらねばっ!!^^;
2014.12.11 Thu 23:11
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パール父さん☆

こんばんは♪
父さんも何回も噛まれたんだ^^;
先代プーは全然抵抗なんてしなかったから
目薬がこんな大変だとは思いませんでした(>_<)
歯医者って行きたくない所ですよね。
パールどんは怪獣になっちゃうから仕方ないけど
琥珀ちゃんは歯みがき頑張りましょ♪(^^)
2014.12.11 Thu 23:16
Edit | Reply |  

Add your comment