09 2015

ケーキに続いて


今週とにかく長い…まだ後1日出勤とは(/_;)
年末の超繁忙期が過ぎお正月明けから、どっぷりヒマになりました^^;
なので会社から忙しくない時は5時をめどに仕事を進めるようにとの通達が…
早く帰れる事は嬉しいけれど、時給が減るーーーっ!!
なんだかんだで今日は定時まで居ましたが。。




昨日会社で珍しいものが出ました~まるに食べさせたくてついつい買ってしまった!!

20150108.jpg

馬肉ってアレルギーが少なく、たくさんの栄養素が含まれているとか…
本当は生のままがいいようだけど、不安なのでボイルしました^^;

DSC07731.jpg

まる、めちゃめちゃ反応してました!^m^ くぅ~~んとかきゅぅ~~んとか催促しながら(笑)

DSC07734.jpg

DSC07735.jpg

いつもなら初めて食するものは警戒しながらなのだけど、これはソッコー食べました(゜o゜)
なので、ちょうどご飯の時間だったのでフードにまぜまぜ~

20150108-1.jpg

これまたソッコーで完食してくれました♪気持ちいい食べっぷりで(^^)

DSC07736.jpg

初めからたくさんはあげれないからボイルした3分の1くらいでやめました^m^

DSC07744.jpg

もらえないと分かると今度は弟のご飯にロックオン!!(笑)

DSC07749.jpg

横から見ると…何ともまぁムチムチムチなお体(>_<)
お隣のおじちゃんからも「何かまるまるしてきたね~」って言われました^^;
「名は体を表す」とはこの事か…?笑

DSC07757.jpg

ご飯の時とナゼか朝からしか寄っていかない弟としばしマジ噛みまじりで遊んでおりました♪
弟はまるがまだパピッ子の頃、上唇を噛まれいつもの倍の大きさに腫れあがった経験あり^m^
それでも、いつも「まる~まる~」って寄りつかないけれど声かけして可愛がってくれてます(^^)
まるは弟を見ると逃げたりするけどね^^;

お正月の本物ケーキからこれまた生まれて初めてのウマ馬♪
いい年明けのまるでしたo(^-^)o



まるパパは3日ほど前から熱発!インフルかは分からないけれど予防接種してるためか
ぐーんと熱が上がらない様子。それでも本日から会社の合宿に行きやがったー!!ダイジョウブなのか…

皆さまも寒いのでお体には気を付けて下さいネ!!




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

むっく  

ウマ馬~(笑)

まる君毎日ウマウマ♪
今年はいい年だね^m^
まだぁ~?の表情好き♪
よっぽど美味しかったのかな。キューン言うてた?^m^
馬肉って元気になるんよね。
パパさんにも食べさせてあげたいね(笑)
微熱が続くの一番しんどいよ~(><)
まる君弟さんのくちびる美味しかった?(笑)
腫れるよね!私もまぶた腫れた~(笑)ガッツ石松風やった。。。

2015/01/10 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは♪
まるママさん、お仕事おつかれさまです~。
土曜日も出勤なのね。
パパさんは大丈夫?( ゚Д゚)?

まるくん、馬肉デビューなのね!!
我が家も生肉は慣れてないのでつい加熱しちゃう。
でも生の方が酵素が摂れるんだよね。
まるくん、馬肉気に入ったみたいだね♪
完食!、すばらしい~(拍手)
若いからムチムチしててもいいのよ~(^^)/

2015/01/10 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

パールどん  

こんばんは。
まるちゃんムチムチになってきたのですか!
正月太りかな~(笑)
美味しい馬をウマウマと食べたのですね~♪
わがやもインフル来ましたよ~ワクチン打ってないから・・・
更新が途切れたらインフルで寝てると思ってください~(笑)

2015/01/10 (Sat) 16:33 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

馬肉!さすがくまもん地区!^^
酵素がどうちゃらとかで
生肉はいいらしいけど、
なんとなく抵抗あるよね。^^;
茹でても美味しかったのね、まるくん♪
ママがまたきっと買ってきてくれるよ。^^

まるママさんも時給なのね♪
いまはネネも同じです。^^

2015/01/10 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

muko  

お疲れ様!
今日まで仕事だったのかな?
早く帰れるのは嬉しいけど確かに時給がぁ・・・あるよね(笑)
馬肉はわんこにはいいみたいよね!まるちんガッついて食べたか!
うららのドライフードだけでもバリバリ食べる食欲を少し分けてあげたいわ(笑)
まるちん体の毛、少しクリクリしてるんだね?でも毛ぶきは凄くいいよね、うららは毛ぶきがあまりよくないんだよねー!
今インフルも凄く流行ってるからねー
まるパパさん大丈夫かねー?

2015/01/10 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

むっくさん☆

こんばんは♪
今年は初めから贅沢三昧^m^
馬肉見せた瞬間から大喜びしてたよ
素晴らしき嗅覚!!(笑)
まるパパ平熱に戻ったらしい。ありがとね♪
弟は1番まるに噛まれとる^^;
むっく母さんもまぶたヤラレちゃったか(>_<)
てかっ、まぶたって一歩間違えたら危ないよー!

2015/01/10 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
私の職場は土曜、祝日関係なし(T_T)
まるパパは平熱になったんだって~
合宿明日までだから見ちゃいないけど^^;
ついに、まるも馬肉デビュー☆
チャッピーくんもナナたんも馬肉は好きかな?
酵素って加熱するとなくなっちゃうんだよね?
でも生肉はコワイ~先輩宅では生であげてるみたいだけど。
親子で日に日にムチムチ度が増してるよ(>_<)ヤバイヤバイ!!

2015/01/10 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

こんばんは♪
正月太りな親子です^m^
だんだんパールどんの体重に
近づきつつありますです^^;
馬肉は太り気味やシニアなワンコには
すごくいいんだそうです♪
父さん宅にもインフル襲来しましたか(>_<)
気を付けて下さいネ!!

2015/01/10 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
そうそう♪くまモン地区と言えば馬刺し!
職業柄、馬肉はわんこにイイと聞いてたので
いつかはまるにも…って思ってたの~
でもでもやっぱり生で食べさせるのは
抵抗ありありで(>_<)
ボイルでも、まるはすごい大喜びしてました♪
でも年に数回だな^m^

私も時給~全然足りんけど^^;

2015/01/10 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんばんは♪
あっ!!mukoママったらまさか3連休???
早く帰れと言う割には今日も定時まで(>_<)
その方がいいけどね^^;
初めての馬肉にまる大興奮!!美味しいものって
分かるんだね~(^^)
もうねフードだけでは食べてくれん!!甘やかしすぎた^^;
毛クリクリはお手入れサボってるからだよ~アハハ
スリッカーだっけ?あれが超ニガテですぐ逃げるのよ(-_-;)
まるパパは平熱になったって~ありがとうネ♪

2015/01/10 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment