マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

何だったんだろう… 


昨日の朝から、まるご飯を食べませんでした・・・。
夕方、仕事から帰って来るとお出迎えはしてくれるものの、すぐ横になり・・・

IMG_5184.jpg

ぐったり。

IMG_5186.jpg

食べ物に反応するも・・・

IMG_5191.jpg

IMG_5193.jpg

その場から動かず。今までもご飯ストライキ度々起こしてるけど、元気があっただけに今回はちと不安でした。
今日も朝から何も食べず、ばぁちゃんが色々試したけどダメだったと帰って来た私に言いました。

ご飯のお皿見ると、まぐろぶしや鶏けずりやボーロを砕いたり、おイモさんを小さくしたり…
色んなものが入った豪華バージョンのご飯が出来上がっておりました^^;

それでも食べないから大好きなリンゴを剥いてあげたけど食べなかったらしい(゜o゜)
それに廊下で吐いてたと(/_;)

なので手のひらにご飯をのせて見せてたら鼻息でまぐろぶし飛ばす(-_-;)
何度か繰り返してようやく食べてくれましたー(^◇^)

お腹がキュルキュルしてたわけでもなく、ウン○もいつもと変わらず。何だったんだろう(?_?)

IMG_5203.jpg

ご飯食べた後はいつものように、ぬいぐるみぶん回しスコスコ運動も見れて^m^
ママは明日は病院か?って思っていたけどホッとしました~(^▽^;)

こんな時どこが痛いとか言葉話せたらどんなにいいことか。。。
明日はちゃんと朝からご飯食べてくれますように☆




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - むっく  

Title - 

こんばんは☆
まる君どうしたのかな(>_<)
そんな時に話が出来たらどれだけ良いだろう
って思うよね。
でも食べられて良かったね☆
明日もがんばってたくさん食べてよ~まる君。
2015.01.23 Fri 00:17
Edit | Reply |  

Name - パールどん  

Title - 

こんばんは。
御飯を食べてくれないと心配になりますね!
お婆さんが、豪華御飯を作ってくれても食べなかったのですか^汗
手からなら何とか食べて呉れたのですね^♪^
ウンチも普通でしたのですね。
明日は、食べてくれるとよいですね。
2015.01.23 Fri 00:48
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

おはよー!
まるちん、ご飯食べなかったのか。
うららも年に1~2回あるね。本当話せればいいのに・・・と思うよね(><)
でもおもちゃブン回してたなら大丈夫かな?
人もあるけどちょっと体調悪かったのかもね。
そうそう、今日も帰り遅いからあす受けとるよー(o^^o)♪メッセージ送るね♪
本当ありがとうー(*^ω^*)
2015.01.23 Fri 08:26
Edit | Reply |  

Name - ラッキーパパ  

Title - 話せたら‥‥

そうそう!
こういうことが、たまにありますよね。
話せたら‥‥
そういうときは、ホント、そう思いますね。
ラッキーも、食べムラがあったので、
けっこうたいへんでした。
若い子は、2.3日食べなくても大丈夫!
と聞いてもいても‥‥
病院に行くべきかどうか、悩みますよね。
話せたらなぁ~!
と何度おもったことか‥‥(笑)
でみ、話したら、うるさいだろうなぁ~!(笑)
2015.01.23 Fri 08:44
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは。
ご飯食べないと心配だよね。
お腹の調子がいまいちだったのかな?
ナナも不調な時、パパさんに相談しても、
『そんな日もあろうがな』と一笑されて終わってしまいます。
ほんとしゃべってくれればいいのに~、って思うよね。
私もナナに関しては何度そう思ったことか・・。
(チャッピーにはないけど・笑)
だけどまるくん、食欲復活してくれて良かった♪
今朝も食べてくれたかな?
おもちゃで遊ぶまるくんがやっぱり一番だよ(*^^*)
2015.01.23 Fri 16:14
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - むっくさん☆

こんばんは♪
今日は朝も夜も完食してくれたよ~\(^o^)/
心配してたけど朝も元気に散歩に行けました♪
ほんと、こんな時は言葉が通じればいいのに…って
思います(>_<)
むっく母さんありがとー!!

2015.01.23 Fri 22:37
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パール父さん☆

こんばんは♪
家に帰るとビックリするくらい豪華なご飯に
なってました(笑)それでも食べてなくて…
今日は朝も夜も完食です♪
競争相手がいないとダメかな^m^
父さんありがとう♪
2015.01.23 Fri 22:39
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

こんばんは♪
mukoママありがとぉ♪
今日はちゃんと食べてくれたよ♪
こんな時は話せたらどんなにいいか。
今日もおもちゃぶん回してたからもう大丈夫だな^m^
早いね~もう着いたんだ!
2015.01.23 Fri 22:44
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
食べない時が多々あるけれどいつもは
それでも元気なのでちょっと心配でした(/_;)
でも今日はちゃんと食べて今PC机の下で
イビキかいて寝とります^^;
話せたらたくさんワガママ言われそうですよね^m^
パパさんありがとうございます♪
2015.01.23 Fri 22:48
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
心配してたけど今日は朝も夜も食べてくれたよ~!
ほんと何だったんだろう?お腹痛かったのかな?
まるもチャッピーくんのように胃腸は強いと
思ってたけど^^;
ナナたんは今日はちゃんと食べたかな?
調子悪いときに限らず言葉話せたらいいよね^m^
ももさんありがとね♪
2015.01.23 Fri 22:58
Edit | Reply |  

Name - マリオのおとん  

Title - 

理由はわからないけど、マリオも同じような時期がありましたね。
でも、別件で病院に行ったときに先生に尋ねたら、うんちが普通ならそれほど心配することないですよって言ってました。

ただ、ミリィを迎えた日を境にそんな食べ物拒否はなくなりました。
やっぱり、競争相手がいるってのは違うみたいです。
2015.01.24 Sat 22:24
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

まるくん食べれてるかな?
うちは小さい頃から偏食っ子だから
ほんとは慣れっこなんだけど・・・
それでも毎回心配なります。
食べることは生きること。
元気でいてくれることだけが
母さんたちの願いだよね。^^
明日はお休みかな?
お天気いいみたい。
まるくんが元気に走れるといいね!^^
2015.01.24 Sat 23:04
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - マリオのおとんさん☆

こんばんは♪
マー君も食べない時があったんですね(>_<)
食べなくても元気ならさほど心配しないけど
この日は心配でした。
でも今は元気復活してます(^^)
ウンの状態も1つの目安ですよね。安心しました!
やっぱり競争相手がいると違いますね^^;
2015.01.25 Sun 00:24
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんばんは♪
今日は食べ過ぎなくらい食べてました^^;
急に食べなくなったりがあるので元気が
いい時はいいんだけどグッタリされると
心配でたまりません(>_<)
本当、いつまでも元気でいてくれる事が願いです☆
明日はお休み♪走りに行けそうかな(^^)
2015.01.25 Sun 00:29
Edit | Reply |  

Add your comment