まる地方も昨日からメチャメチャ風が強くてすごく寒い!!
明日もまた寒い1日になるようです。。。
みなさま、風邪など引かれませんように・・・


まる、昨日は今年初のトリミングへ行って来ました♪

IMG_6162.jpg

2ヵ月でこんなにもっけもけになるんだな(^^)
どちらかと言うと、もけもけの方が好きだけど何せお手入れニガテだし(>_<)

2時間ほどでトリミング終了~

IMG_6164.jpg

トリマーさんにも「また肉付いた?」って言われました^^;
まだ寒いので今回も5ミリでカット。やっぱり…まるデカイ^m^

IMG_6190.jpg

IMG_6203.jpg

前回のトリミング後に結膜炎になった事を伝え、シャンプーの時は注意するようお願いしました。
トリマーさんもすごく申し訳ないと何度も謝られて…今回は涙も出なく元気に帰ってきました♪

今はまだ真っ白フワフワ感キープしてるけど、すぐまた汚れそうだな。
毎日今もじぃちゃんと田んぼ行って走ってるようなので^m^



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



みんな一緒の水曜休み♪

夜まで断食か?

comment iconコメント ( 12 )

おはよー\(^o^)/
今日頑張れば休みだね!
まるちん、モコモコでカットしてもかわええーわ♪
畑で走り回れるなんて幸せだよー!いいね♪
うららもご飯の量もおやつも普通にしかあげてないのに肥えてく(笑)
冬は脂肪をつけて暖かくしてるんだろか?(≧∇≦)/
コタツにばっかり入ってるからだな!

名前: muko [Edit] 2015-02-10 07:45

トリミングおつかれ!

まるちゃん!
トリミングおつかれさま!!
ラッキーパパも、もこもこ大好きなので、
あの程度のもこもこなら、トリミングしないかな?(笑)
でも、やっぱ、トリミングすると
また、かわいさ倍増ですよね。
ガハハハ‥‥
かわいいなぁ~!
少し太った??
ラッキーは、毛が伸びてきたら、よくそう言われました。
まるちゃんは、逆?(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-02-10 08:31

こんにちは♪
まるくん、すっきり可愛くなったね♥
もこもこも可愛いけどね(´艸`*)
2時間でこれだけ丁寧にカットしてくれるならいいよね。
負担も少ないし。
お目目も今回は無事でよかった♪
おもちゃ返せ~、の上目づかいのお顔が超可愛い(#^.^#)
2マルもいい加減ママミングしないと~💦

名前: もも [Edit] 2015-02-10 11:18

まるくん~すっきり男前に為りましたね~♪
若いから毛の伸びるのが早いですね~(笑)
琥珀もカットに行かないと眼が見えてませんよ~(笑)

名前: パールどん [Edit] 2015-02-10 18:36

祝!今年初のトリミング!
うちもでした。^^
うちは今日だけど。笑
もこもこも可愛いけど、
キレキレなって帰ってくると
やっぱり格別ですよね♪
まるくんも、そしてばっくんも♪^^

着ぐるみ脱いだ。
はずのまるくん。
やっぱり脱いでもすごいのね。^m^

名前: バニラネネ [Edit] 2015-02-10 21:16

mukoさん☆

お疲れさま~!
今日も1日長かった~明日は休みだぁー!(^^)!
寒い中スッキリなったもんだから震えてる^^;
服着せると固まるし。。
うりゃりゃちゃんも肥えて来た?全然そんな
見えんけどなぁ~まるはカットしても
やっぱりデカかったよ^^;
まるもうりゃりゃちゃんと同じで
昼間はコタツの中で遊んでるみたい^m^

名前: まるママ [Edit] 2015-02-10 22:16

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
パパさんももこもこ好きなんですね♪
カット仕立ては何だかいつも笑ってしまいます^^;
ホント最近また太ってきてます(゜o゜)
そんなにおやつもあげていないと言うのに…。
毛が伸びると太った感じに見えるけど
カットしても太ったまんまでした~笑

名前: まるママ [Edit] 2015-02-10 22:23

ももさん☆

こんばんは♪
可愛くなったかな^^;ありがとう♪
そうそう、今回は目も大丈夫だったよ!
帰りの車の中でも元気だったし(^^)
最近まる要求吠えを覚えたみたい
おもちゃ返せーって吠えまくる(>_<)
そろそろももさんもママミングしちゃう?
ももさんスゴイよ!自分でカット出来るから♪

名前: まるママ [Edit] 2015-02-10 22:28

パール父さん☆

こんばんは♪
男前になったかしら~^m^ありがとう♪
琥珀ちゃんもそろそろカットかな?
琥珀ちゃんも毛伸びるの早いよね!
近々サッパリ予定かな~楽しみ♪

名前: まるママ [Edit] 2015-02-10 22:32

バニラネネさん☆

こんばんは♪
ばっくんも今年初のトリミングだっけ?
どうだったかな~後で見に行ってみよ♪
家ではどんなに洗ってもここまで
キレイには出来んから本当格別!笑
まる脱いだはずなのに…
何でこがん大きいと?^^;
どこまで成長する気だろか(笑)

名前: まるママ [Edit] 2015-02-10 22:38

残念なお知らせが・・・
琥珀をママカットしてしまいましたよ~シクシク

名前: パールどん [Edit] 2015-02-13 19:09

パール父さん☆

こんばんは♪
残念なお知らせって…^^;
ママさん、ガッツリやっちまったとか?^^;
琥珀ちゃんはクリンクリンだから
失敗しても大丈夫だよ(^^)

名前: まるママ [Edit] 2015-02-13 22:42

コメントの投稿