昨日のお話。。
天気も良く 窓際で寛いでおられますw
DSC00265.jpg

どこか行きたいなぁ~と思い、お友達に連絡
ちょうど出先から帰る頃だったので、お邪魔することに♪
DSC00266.jpg


彼女は私の親友 今月の始めに引っ越したばかりで、なかなか行く時間がなかったので…
それにカワイイあの子にも会いたくて


そのカワイイ子は……

20131113-2.jpg

ミニチュアダックス&プードルのMIX♂『Pくん(仮名)』で~す♪ 7歳で~す!!
すごくお利口さんです(*^_^*)

実は、Pくんは今年の8月に雷に驚いて、元の家から逃げ出し行方不明となっておりました(T_T)
保健所のHPを見ても載ってないし、問い合わせても保護されてないことから
もしかして…の考えたくない事や、どこかで飼われているかも…と私も友達も諦めかけてました。
友達が引越し準備で荷物を運んでいた今月2日ごろ保護していた方とPくんが散歩している所を発見!!勇気を出して声をかけるとPくんだったそうです!その時のPくんは体全身で大喜びしたみたい♪
3ヶ月間保護して下さった方も情が移ってるし一旦帰って家族と相談しますという事でその場は別れたそうです。
「保健所にも連絡せず、探しもしていない飼い主だったら返さないけどずっと探していたのなら返してあげなければ」と次の日に返しに来て下さったそうです。保護して下さった方、本当にありがとうございました!!

おかえり~Pくん♪ そのPくんと友達になれないかと、まるを連れ行ったのだけど…
20131113.jpg

初めは震えていたまる…ガルガルわんわん
Pくんが近付くとワンコラしまくって、私の膝の上から離れません…どんだけビビりなんだよ~
私の友達にも寄り付きません(*_*) お菓子をあげようとしても唸って噛みそうになるし…
この犬見知り&人見知りを治さないと、みんなに嫌われちゃいますよ!!

少しずつ慣れるために、ちょくちょく遊びに行くね~って約束して夕方帰って来ました。。

20131113-1.jpg


前途多難です…この顔でワンコラ激しすぎます
無理するつもりはないけれど、せめて他の人にナデナデしてもらったり抱っこしてもらえるようになろうよ~

ママはまるがみんなに撫でてもらったりヨシヨシしてもらってる姿が見たいです
地道に頑張ろうね♡



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ちょっと腹が立ちました…

秋通り越して冬?

comment iconコメント ( 2 )

パールどんも若い時は、がるる~ワンワンでしたが・・
近所の柴犬のソラ君とは、仲良くできてましたね。
婆ちゃん家の近くにマルチーズのシー君が出勤してたので
仲良く出来ましたね。
それ以外の子は、ワンワンですよ^アセアセ
仲良くしてもらおうとパールどんのお尻の匂いを嗅がせてみたのですが・・・
パールどんは、その子がクウンと言っても知らん振りでしたね!
其れ以来~お尻を嗅がれるのが嫌いに為ってます~アセアセ
けっこう~ワンコ同士でも相性が、在りますね。

名前: パールどん [Edit] 2013-11-15 03:55

パールどんさんへ

パールどんも若い頃はワンコラしてましたか!
人間同様ワンコにも相性があるのでしょうが難しいですね…。
いつか、こんな悩みもあったなぁと思える日が来ればいいなと思ってます(^^)
焦らないことですね!

名前: まるママ [Edit] 2013-11-15 22:04

コメントの投稿