23 2015

桜の前に菜の花


土曜日、父が無事に一時退院してきました。
ほんでもって、まる地方もこの日、桜の開花宣言出ました~(^^)

桜が見ごろを迎える前に、家の裏の菜の花畑も一気に満開~♪♪
なので日曜日はまると一緒にお散歩がてら行って来ました(^^)

20150322.jpg

・・・が、家から数歩でピタッと動かなくなる(゜o゜) 何かを察知したのか?^^;
なので、まるパパに抱っこされて行きました。。。

IMG_7252.jpg

菜の花畑といっても田んぼだけどね^m^ 着いたら、まるも歩いてくれた~良かった(^^)

IMG_7363.jpg

IMG_7372.jpg

20150322-2.jpg

この日はポカポカ陽気だったけれど…黄砂とPM2.5の影響でめちゃめちゃ空が霞んでました(>_<)

IMG_7392.jpg

それでも、春をたくさん感じました(^^)

20150322-1.jpg

ミニダンボーも仲間入り♪一緒に行ったよ(^^) 次は桜もまると一緒に見に行こう♪


帰りはいつものお散歩コースなので自分で歩いて帰ったよ(^^)

IMG_7438.jpg

帰る頃は暑いくらいだったけど(>_<)
帰ってまるはお昼寝タイム(_ _).。o○ ママ達はまるのご飯を調達しにお出かけしました~

今度の日曜日は桜が見れるかな♪
家の前の桜はまだ咲く気配ないけどなぁ…


また父は明日から入院して水曜日に左目手術。ちぃーっとばかし、ストレス感じているもよう。。。家に居る間も外出れなかったからね(>_<)
これを乗り切れば、いつも通りまた動き回れるから、父ちゃんファイトーッ!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



8 Comments

ラッキーパパ  

菜の花!!

菜の花!!きれいですねぇ~!
まるちゃんも、菜の花を見たら歩き出した?
菜の花畑のそばの草花も春らしいですね。
おとうさんも、菜の花見れるとよかったですね。
でも、もう一週間の辛抱ですね。
ちょうど、桜が満開!!かな?
そうなるといいですね。

2015/03/24 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

muko  

わぁ~お凄いきれいな菜の花畑~!去年もブログに菜の花アップしてたよね?ダンボール君、ちょっと凄い良いじゃない~♪
まるちんも凄い楽しそうね!そりゃ緑がたくさんの土の上を歩くのは楽しいよね~いいよなぁ~まるママの所はわんこにはベストな環境だよ~私もそういう所の方が好き~
お父様、明日左目の手術だね。桜の満開はみれるかな!
私も日曜日は桜を見に行く予定だよ~咲いてるかしら?(笑)

2015/03/24 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

菜の花キレイ~
だけど、ここだけの話、
ネネは菜の花見るとお腹がすきます。
菜の花が好きすぎて。笑

お父さんの目がすっかり良くなった頃、
桜が満開かな?
去年よりもきっとキレイに見えるね!
ルンバる~んば♪^^

2015/03/24 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
ここ何年か毎年黄色い絨毯が
お目見えします(^^)
たぶん、まるがいなければ見過ごして
いたかもです^^; 田んぼなので
帰りはまるの足はびしょ濡れでした(>_<)
そうですね~父が退院できる週末は
桜が見頃かもしれませんね♪
パパさんありがとうございます(^^)

2015/03/24 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんばんは~♪
mukoママ覚えてくれてたのね♪
去年も行ったよね~(^^)
去年はお友達ワンコもいたけど
今年はダンボーと一緒(笑)
自然がいっぱいだけどワンコと入れるお店が
少なすぎるのが、ちょいと残念(>_<)
桜、退院する時は見ごろになってたらいいな♪
mukoママもお花見楽しんで来てネ~(^^)
ありがとう♪

2015/03/24 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
菜の花見るとお腹すいちゃうの?^^;
土曜日はイベントで食用菜の花販売とか
いろいろやってたみたい。
父はこの菜の花チラッとしか
見れなかったやろうけん
桜はスッキリ視界で見えてくれたらいいな♪
そのためにもうひと踏ん張りしてもらわなきゃ!!
ネネさんありがとう(^^)

2015/03/24 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは♪
チャッピーへの祝コメどうもありがとう~。

菜の花畑、気持ちよさそう~♪
こちらも開花宣言はされたのだけど、2マル地方はまだ蕾です。
お花見が楽しみだよね♪
まるくん、ちょっと暑かったのかな?
でもお散歩楽しいよね(^-^)
ダンボーくんに笑える。
まるママさん、おちゃめ(´艸`*)
お父さま、今度も無事に手術が終わり退院されることを祈っているね。
まるくんもそれまで元気に待っていようネ(^_-)-☆

2015/03/25 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
菜の花満開~♪まだ楽しめそうだけど
次は桜だね(^^)
ダンボーおもしろいでしょ^m^
父の手術今日も無事に終わりました(^^)
後は退院までゆっくり養生してもらって
またまると田んぼに行ってもらわないとね♪
ももさんありがとう(^^)

2015/03/25 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment