マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

ちょっと腹が立ちました… 


今日はガッツリ残業でした…(-_-)
そうなるだろうと昨日は定時ダッシュして陽が暮れる前に帰りお散歩~♪

NCM_0489.jpg
色んなかほりを捜索中w

まるの住んでる所は、ど田舎なせいか、お散歩のマナーが悪すぎます
ご近所には結構たくさんワンコを飼われていますが、誰もお散歩バッグを持ってる人を見たことがない!!
チッコは許せるが…ブツを放置するなー!!
ご近所には大型犬もいます…そんな彼らの落とし物を見た日には溜め息とめまいが…

まるが興味を持たないのが幸いです
いくら田舎といえど、ペットを家族にしているのならば最低限のマナーは守りたいものですね


仕事以外でイラっとしたのは久しぶりだな…なんて思いながら書いてるそばで爆睡中のまるちゃん

DSC00160.jpg

この顔を見るとクスッと笑えて穏やかな気持ちになれます



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Name - パールどん  

Title - 

何処でも~マナーの悪い飼い主が居ますね!
放置禁止の看板の近くにも落ちてますね!!
最近は、シッコも水を流すのが常識に為ってますね~!
お水が重いのでサボっていたのですが・・怒られて!復活してます。
2013.11.17 Sun 15:03
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - 

おじゃましま~す♪

写真を見ると、うちのまる子にとってもよく似てますねぇ♪
来年は、こんな感じなのかなぁなんて思いながら読ませてもらいました(^^)

これからも宜しくお願い致します(^o^)
2013.11.17 Sun 16:16
Edit | Reply |  

Name - セロリ  

Title - こんばんは。

犬を飼うなら、マナーは守らないとね。。。
僕も同感ですよ!
非常識な人が多すぎます。
2013.11.17 Sun 18:49
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パールどんさんへ

パールどん地方にもマナーを守らない人がいるんですね…
もう本当、同じ飼い主としてガッカリします(>_<)
看板も立ってる所で平気でマナー違反…どんな神経だっ!!
シッコも水で流す事まで出来たらパーフェクトなんだけど…
そんな常識、まる地方ではまだまだ浸透してない感じです(T_T)
2013.11.17 Sun 22:49
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - まるママさんへ

コメントありがとうございます♪
まる子ちゃんの一歳になった頃がこれから楽しみです(^^♪

こちらこそ宜しくお願いします(^^)
2013.11.17 Sun 22:53
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - セロリさんへ

ですよね。。。
セロリさんが前に書かれていたタバコの吸殻の事を思い出しました。
非常識な人が多い事はとても残念な事です…(T_T)
2013.11.17 Sun 22:58
Edit | Reply |  

Name - COCO母  

Title - こんばんは

こんばんは
先日はお見舞いのコメント有難うございました
いや~っ・・
ムリのきかない年齢なのだとしみじみ・・(~_~;)

マナーそうですね
私も、散歩に行くときは、おしっこを流す水と
ブツ回収袋はもっていきますが・・
なんでもフランスはブツは回収しないので
道の至るところで放置されてるそうですね
こわ~っ・・
2013.11.18 Mon 00:08
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - COCO母さんへ

病み上がりなのにコメントありがとうです♪
いやいや…COCO母さん私よりまだお若いはず!!
でも、まだ無理しないでくださいね。

フランスってそんな所なの!?
ワンコの散歩以前に人間が歩きにくいのでは…
ほんと、こわ~っ!ですね(+o+)
2013.11.18 Mon 19:01
Edit | Reply |  

Add your comment