26 2015

夜の藤。


先日見に行った藤の花がキレイだったので、今度はまる市にある藤棚がライトアップ中なので
昨日、見に行って来ました♪

20150425.jpg

神社の境内にあるここって結構、くまモン県では有名らしいけど今まで1度も見に行った事がなかった^^;

IMG_8271.jpg


市のHPによると…
「県指定の天然記念物に指定。推定樹齢200年、東西12メートル、南北10メートルにもおよび、
1メートル以上にもなる花房があたりに芳香を漂わせます。」との事。^^;

確かに~ほわぁ~んといい香りがしてました♪

IMG_8239.jpg

IMG_8240.jpg

21日が満開だったから少し枯れ始めもあるけれど、まだまだ楽しめるのではないかなぁ~

IMG_8220.jpg

ライトアップ10時までで行ったのが9時近くだったから、人もそんなに多くなくゆっくり見学~
と言うより写真撮りまくってたけど、夜はダメだ!ブレまくる!!(>_<)

IMG_8280.jpg

気づいたら、ほとんど人いなくなってた^^;

藤の下をまるは元気に走ったり~リード持ってたまるパパはまるに付き合ってくれとりました^m^

IMG_8296.jpg

帰ったらお疲れなのかすぐベッドに入り寝ちゃいました(^^)




ライトアップも良いけれど…
藤は昼の明るい時に見るのがキレイだと実感したママなのでした~^^;





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



6 Comments

ラッキーパパ  

幻想的!!

すご~~い!!
幻想的!
すばらしいですね。
昨日は、東京の藤の名所!
亀戸天神に行きましたが‥‥
人人人‥‥
花は小さく、密集していないし、数も多くない!!
この記事の写真とは、大ちがい‥‥
上には上があるものですね‥‥
まるちゃんは、ちょっと迷惑だったかも知れませんが‥‥(笑)
でも、ママさんがうれしいと
まるちゃんもうれしいよね。(笑)
機会があったら、ラッキーパパも一度は生で見てみたいです。

2015/04/27 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは♪
藤の花、夜は夜でまたきれいだね♪
天然記念物?樹齢200年ってすご過ぎ~!!
そんな由緒ある場所を直接見学に行けるだなんて幸せだね♪
まるくんも楽しめたかしら?
人が少なかったという意味では昼より夜の方がまるくん向き(笑)?
まるくん、いい夢見れたかな?

2015/04/27 (Mon) 11:53 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
パパさんも藤見に行かれましたか(^^)
東京となると見物客がわんさかなんでしょうね^^;
私も初めてこの場所行きましたが
思わず「うわぁ~」と言ってました(笑)
まるはうろちょろ歩きまわって^m^
落ち着きがありませんでした^^;
パパさん是非、機会があれば!!(^^)

2015/04/27 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
藤の花、昼とは違った感じで夜も良かったよ(^^)
もっと上手に写真撮れればなぁ(>_<)
樹齢200年って私もビックリ(笑)
それでもこんなにたくさん咲かせるなんてスゴイよね!
まるは夜向きだね^m^ 人少ないとちょっぴり
落ち着いてるようにも見える^^;
まるイビキかいて寝てたよ^m^

2015/04/27 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

へー!夜はライトアップ!
昼の様子とはまた違い
風情があっていいですね♪^^
だけど、写真はブレるんよね。難しいー
撮るなら昼、一杯やるなら夜。かな?
ネネは昼でも飲んじゃうだろけど。^m^

暗いところで撮ると、
まるくんのお目目が2割デカっ!
ネコちゃんみたいだね。^^

2015/04/28 (Tue) 19:45 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
夜の撮影はダメですね…ほとんどがブレブレ(>_<)
ネネさんはホント昼からでも飲みそうだね!
まる目デカイ?
おねだりする時はネコちゃんの
ような声は出すけどね^m^

2015/04/28 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment