25 2015

ぼーっと日曜日

5月24日 日曜日。
まるパパは福岡へ出張のため居ないので朝からゴーロゴロ^^;
ばぁちゃんも中学の時のお友達が八幡と神奈川から遊びに来てくれると言う事で
以前シルバーでお仕事していた旅館で1泊プチプチ同窓会♪
じぃちゃんは運転手~^m^

なので、まると予告通りボケーッと過ごしました(^^)

IMG_9042.jpg

想像してた通り朝ごはん食べず。

天気も雨予報がまたまた変わりだんだん晴れ間も!でも気合い抜けしていたので
お出かけはしませんでした

IMG_9070.jpg

まるの誕生石入りで作ってもらったサンキャッチャー☆ 部屋の中に太陽の光で虹色を取りこむはずが…
ママの部屋の窓の前にはテラスの屋根が邪魔して光が取りこめないー(>_<)
なので外でこういう風に光るのね~って観察してみたり~

20150524.jpg

水槽のお水を変えて元気に泳ぐ金魚や、遊ぼう?エサくれー?とバタつくカメさん撮ってみたり^^;
この金魚とカメは姪っ子が3~4歳の幼稚園の時に夜店やお友達から貰ったもの。
その姪っ子も今は高校3年生!!我が家にくる生き物は巨大化しながら長生きです^m^
そう言えば先代プーもMAX6kgまでなったこともあったっけ。
まるもこれ以上太らなくていいから長生きしてほしいな(^^)

IMG_9086.jpg

まるは来た時から自分の尻尾を時たま追いかけまわします。たぶん…かまってチャンなのかな?

IMG_9092.jpg

外行く?の言葉にモーレツに反応する(笑)
なのでちょこっと外でペンギンさんと遊びました♪

20150524-1.jpg

ママ1人だからケツ追い写真だらけ~^m^

IMG_9137.jpg

ペンギンさんと遊んだら今大好き第2位のお友達に頂いたスイカちゃんをカミカミ~(^^)

IMG_9141.jpg

パパが夜帰って来たら甘えまくってマッサージのご褒美♪
超リラックスしている時にまるがニガテとする弟が「まるーっ!」って声かけたら…

IMG_9143.jpg

ビクッとな^m^ 弟はご飯の時におこぼれを貰う時しか用がありませーん^^;


夕方からは、ばぁちゃん居ないのでドタバタ忙しかったけど
まると外を眺めながらボケーッとしたり一緒にお昼寝したり^m^
もったいない時間の使い方してたかもだけど…たまにはいいよね(^^)


明日お仕事頑張ったら中休み♪
社長サン!良ければ毎週休みにして下さーい!(^O^)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14 Comments

ラッキーパパ  

の~んびり!

の~んびり感のある記事!
いいですね。
たまには!
金魚も亀も、10年以上??巨大化?(笑)
生き物は、癒やされますね。
やはり、まるちゃんは「外」が大好き!!(笑)
いずこも同じですね。
たっぷり遊んでネンネ!
この日は、まるちゃんも大満足だったかな?
平穏な一日!いいですね。

2015/05/26 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは。
まるくんとのんびり休日。たまにはいいよね♪
まるくんもママと一緒で嬉しかったかな。
金魚や亀さん、すごい長生きだね~!!
亀は分かるけど、金魚もそんなに長く生きるんだ、ビックリです。
大切に育てられいる証拠(*^^*)
お外でかけっこしたり、スイカちゃんと遊んだり、
まるくん充実の1日だったかな。
そう言えば、チャッピーも尻尾を追いかけてグルグルってのしてた!
でもいつの間にやらしなくなったけど・・。
まるくんもその内しなくなるかもネ(^_-)-☆

2015/05/26 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

そうそう!
金魚も
「あんたほんとに金魚??」
ってほどにでっかく成長するんだよね。^^
いいなーまるくん家。
長生きできる星の下なんだ♪
先住のみなさん見習って、
まるくんも大きくゆっくり長生きしようね♪^^
スイカ噛むまるくん、
寝ているみたいで可愛い~♪キャ

↓泣くときネネはポロッポー♪^m^

2015/05/26 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
のんびりした日曜日でした(^^)
たまには…と言うか時間持て余すと
一気にダラーんとした時間過ごしてしまいます^^;
金魚もカメも10年以上長生きしてます(^^)
まるも負けずに頑張ってもらわなきゃ!!(笑)
平和な日々がずっと続いてほしい…
まるを抱っこしながら、そう思う日曜日でした(^^)

2015/05/26 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
のんびり~ぐうたらした日曜日を
過ごしたよ^m^
金魚バカでかく成長しちゃってね(笑)
カメはもう1匹いたけどお空?カメなら
海かな~に戻っちゃった。
でも冬眠から覚めてバタバタ大騒動だよ^m^
まるにとっちゃ物足りなかったかもしれないけれど
私は休息できた1日でした(^^)
チャッピーくんも尻尾追いかけてたんだ!!
心配の種だったりしたもんだから何か安心しちゃった^^;
チャッピーくんみたいに、その内しなくなるといいな♪

2015/05/26 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
金魚かなり成長し過ぎました^^;
夜店でもらった金魚って儚い命だと
思ってたけど…。
金魚&カメの管理は父です(^^)
父ちゃんが大事に大事に育ててます。
まるも洩れずに大事に(^^)
スイカちゃんカミカミ時に吸いまくって
至福の時を堪能してるみたい^m^

ネネさん泣く時はハトになったらダメよ^m^

2015/05/26 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

muko  

今日はまるママ休みかな?
毎週水曜日も休みならいいのにね!
まるちんはママがいればそれだけで嬉しいよね(o^^o)♪
今日は夏日だよー、今ただでさえ気力も体力も下がり気味なのに暑いのは疲れるわー。

2015/05/27 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

いつも忙しい方がゆっくり時間を過ごすのも贅沢な使い方ですよ♪
私みたいにいつもぼーとしてるとただの時間の無駄使いだけどね(笑)
サンキャッチャー、いつも買おうか迷って買ってないんだけど、
やっぱりキレイですね~♪
まるくんはなぜそんなに弟さんが苦手なの~?(≧∇≦)

2015/05/27 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

おつかれさまー‼
今日は休みだったよ~
ホント!毎週休みになったら少しは身体的にも
楽なんだけどなぁ~(>_<)
今日はまるずっとべったりだったよ^m^
朝も菖蒲見に行って♪
こっちも夏日‼暑くて暑くて(*_*)
またイヤな季節がやってくるね。
mukoママ体調はどう?あんまりムリしちゃイカンよ~!

2015/05/27 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんばんは♪
オフ会疲れしてない?^m^
今の職場になって土曜日・祝日の休みなしを
体験しております^^;連休というものが
ないので休みはあっという間(>_<)
サンキャッチャーは私もずっと迷ってたけど
買っちゃいました♪透過率のいいガラスなので
とてもキレイです(^^)
まるが弟ニガテなのは…よく分からない^^;
弟はまるが来た時から噛まれまくっても
可愛がってるんだけどね(>_<)

2015/05/27 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

はじめまして
まるちゃんがすごいかわいいですね♡
癒されます^^
うちのワンコのmowちゃんもしっぽを追ってぐるぐるまわってますよ
我が家では、そんな時はしっぽちゃんとよんでます(笑)

2015/05/28 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

MM  

はじめまして。

うちの愛犬マルチーズの名前

マルです、

今、5さいの男の子です、
毎日、癒されてます

2015/05/28 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆さん☆

はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)
mowちゃんも尻尾追いかけ回すんですね^^;
まるはかまってほしい時とかに
よく追いかけ回してます^^;
しっぽちゃん!おもしろいですね(笑)

2015/05/28 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

MMさん☆

はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)
MMさんのマルチーズちゃんも
マルくんですか♪
まるって名前多いですね(^^)
5歳ならまだまだ若いですね♪
ホント、居てくれるだけで癒されますね(^^)

2015/05/28 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment