28 2015

祭りが始まる前に

5月27日 水曜日。ママは中休み\(^o^)/

昨日も朝から良いお天気でした♪
前日から明日は早起きするぞっ!!ってまると約束して
仕事行く時よりも早起きしましたー(^▽^;)

駐車場が開くのが朝8時。

IMG_9179.jpg

まだまだ人も少ないはず~^m^
行った所はすぐ近くの公園♪去年も見に行ったけど^^;
今年も29日から「花しょうぶまつり」が始まるのでその前に見学

IMG_9144.jpg

20150527-2.jpg

まだ誰もいませんでした~(^^)まるにとってはラッキーだね♪

20150527.jpg

20150527-1.jpg

前日の開花情報では五分咲き。でもだいぶん咲いてました♪
朝なのでお花がピーンとしてました(^^)

IMG_9156.jpg

落ち着きがないまる。土手を駆けのぼり~朝露でモヤシ足に(>_<)

20150527-3.jpg

もうこの時点で陽射しが暑い!! 汗っかきのママは一気に滝汗状態(T_T)
ハトさんがのんびりしてるトコをお邪魔して日陰で休憩^^;
この時、ママは自分の飲み物忘れて来た事に気づきました。。。
でも、まるのお水を忘れてなくて良かった!

IMG_9171.jpg

暑くなってきたし帰ろうね~^^;

IMG_9183.jpg

車の中で涼みながら休憩~

20150527-4.jpg

駐車場の花壇、マリーゴールドも先日植えられてたから元気いっぱい♪
そこでモデルさんお願いしても言う事聞いてくれず^^; ママだけだとマテができないんだよな(-"-)

お祭り始まったらライトアップもあるので、また行ってみようかな♪
その時はパパを強制連行で!!^m^

お家に帰って、まるは爆睡(_ _).。o○
ママはお買い物に行き、まるの夏用お洋服を買って来ました♪基本、裸族なので夏用のお洋服はチョー少ない^^;

寝てるのでそっと合わせてみた(^^)

IMG_9206.jpg

IMG_9210.jpg

起きちゃった^m^
サイズもちょうど良さそうだし、次のお出かけに着て行こうね~(^^♪









にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


9 Comments

ラッキーパパ  

花しょうぶ祭り!

最初の写真!
戦国祭り?お相撲の巡業?
かと思いましたが、花菖蒲まつりでしたか‥‥
今、きれいですよね。
まるちゃんにとっては、人がいないのがよかったけど
やはり、こういう催し物は、ある程度人がいないと
何だか寂しくて、盛り上がりませんよね。(笑)
あのめがね橋!嘉永元年建築!
嘉永元年って、西暦何年ごろ??(笑)
とてもいい感じの橋ですね。
まるちゃん!暑そう!!
でも、一休みすると、また行きたい??(笑)
あの洋服!涼しそうで、いいですね。

2015/05/29 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは。
朝8時に下見見学?まるくんもまるママさんも早起き~。
今日からお祭りが始まるのね。
こちらはあいにくのお天気だけど、そちらは晴れているといいな♪
お花もきれいに咲いているネ。
見応えありそう~。
マリーゴールドは私も大好きなお花。
またいっぱいUPしてね(≧▽≦)
おNEWのお洋服、涼しげで夏らしくていい感じ。
もしかしてメロンシャーベットの代わりに買った服?(笑)

2015/05/29 (Fri) 10:18 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

花しょうぶ祭りを開催前に独り占め~♪
キレイだね♪
私もまる君と一緒で人が少ない方が嬉しいな。

ウチも夏場は裸族なので洋服が少ないです。
素敵な色のお洋服♪
お出掛けするのかな?(*^-゚)

2015/05/29 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

菖蒲の季節ですね♪
ばっくん地区にも同じお祭りがあります。
去年は行かなかったけど、
おととしは家族の似顔絵描いてもらいました。
忘れてた菖蒲シーズン、
思い出させてくれてありがとうです。^^

涼しげなお洋服!
とっても可愛いよ。
元気いっぱいわんぱく盛りのまるくんには
ちょっとお上品かな?^m^

PS:ちなみにですが。ネネの禁酒は中止ちゅう。^^;
じぶんとこで書けないのでここでカミングアウトです。笑

2015/05/29 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
子供の日の頃にちなんで
矢旗が立つのかもですね(^^)
これは地元の方達からの寄贈だと記憶してます^^;
まるにとっては人が多くない方がいいけれど
賑わう時もいいもんですね(^^)
嘉永元年は西暦1848年。今から167年前!!
今でも歩道として活躍してます(^^)
朝といえど超暑かったです(笑)
夏のお洋服少ないので買ってしまいました♪
まるにとっちゃ裸ん坊がいいだろうけど^m^

2015/05/30 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
仕事行くよりも早起き!(笑)
今日はとっても暑く晴れた1日だったよ♪
明日からまた下り坂だけど(>_<)
ももさんはマリーゴールドが好きなんだね♪
また行った時は写真撮ってくるよ~(^^)
そうそうメロンシャーベット色の代わりに
これ買っちゃいました^m^
まるはねデカイから4号^^;

2015/05/30 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんばんは♪
菖蒲とかまるが居なきゃ、咲いてるね~
って感じで見過ごしていたかもしれません^^;
ククルママさんも人混みニガテかな?
私もあんまり…^^;
まるにとっちゃ裸族が1番のびのびできる
だろうけど一応って感じ(笑)
お出かけ?まったく予定ありませーん!!(笑)

2015/05/30 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
いよいよ菖蒲の季節です(^^)
今年もまたネネさんの所のお祭り
行ってみたらどうでしょう♪
お洋服やっぱりお上品だよね^m^
フリフリ似合わないまるなので
ちょういとお花柄で♪
あはは~やっぱり解禁してたんだ~(笑)
ガマンは体に良くないもんね^^;

2015/05/30 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/31 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment